猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 年中連休。

<<   作成日時 : 2008/05/01 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ファンキーモンキーエイリ。
画像



狙いを定めて・・・
画像



ジャーンプ!!!
画像
ネコ、空中浮遊の図・・・(嘘)




猫たちにはゴールデンウィークも祝日も平日も…マッタク無関係なようで。

寝るっ!
画像
エイリ、ジャンプした先の台の上で高イビキ。


寝るっ!
画像
女王気質のアンズ、実は『下々の者』なので(笑)、土の上でイイらしい。^^


ちなみにこの兄妹2匹の位置関係は・・・こんな感じ。
画像
エイリ(上):「ええい、頭が高い!控え居ろう〜。」   アンズ: 「はぁ?」


寝るっ!(あ、起きてた・・・^^)
画像
Fessはボンボン育ちなので、椅子と座布団という人工物の上。


かと思えば・・・こんな所でも・・・
画像
寝るっ!


年中連休の猫たち、かなりうらやましいぞ!

さてさて、少し前の記事にも書きましたが・・・
こんな風に木に登ったり、土の上に寝転んだりの3匹ですから、
やっぱこの季節、ノミ・ダニが心配。。。

痒がってる素振りは無いか?と気をつけたり、
毎晩3匹の身体をマメにブラッシングして確認していますが
今のところまだ大丈夫なようです。
猫庭の草刈は2週間毎に決行してます。(サル隊員が…笑)

多分大丈夫・・・多分・・・

でも心配ーーー! (どっちやねんっ!^^)

で、今日、病院へFessの心臓の薬をもらいに行くついでに・・・


遂にもらってきたフロントライン。
画像
只今フロントラインご購入の方にもれなく『折りたたみエコバッグ』プレゼント!
・・・だそーです。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ああんもうエイリくんたら
空を飛ぶ姿も凛々しい〜♪
そうか、位置関係では
アンズちゃんは下なのですね、
女王なのに(笑)
「下にいてあげてるのよ」
て感じ?(笑)
確かに、半お外状態だと
どうしてもノミ・ダニが心配ですよね。
でも、こんな風にのびのび暮らせる
にゃんずは、本当に幸せですよね〜♪
しゃけ
2008/05/01 00:26
GWも関係ない、というか
年中GW、いやGY(ゴールデンイヤー)のようなニャンコ生活に
あこがれてしまいますねー。
とくにいつどこでもリラックススペースを見つけ出して
まどろんだり、爆睡こいたりするトコが、です。

我が家も盆と正月とGWの屋外フリー期間の直前には
フロントラインのお世話になっております。
これまで、効果絶大でノミ・ダニの持ち込みは
ありません。
一緒に屋外で爽快に汗をかく付添いカメラマンは
飲み・過ぎ ですが。
北摂の虎
2008/05/01 09:51
「年中連休。」
実に良い響きです。猫たちには、この響きの良さなんて
分からないだろう。

木の上でいびきとは、エイリくんったらマジ・モンキーです。
ジャンプシーンもナイスショットですね。
アンズちゃんも、こんなに広いお庭なのに、エイリくんの下でっていう所が可愛いですね。
Fessくんは、家族と居る時間が一番長いから
人工的なものを好むというか、それが当たり前になってるのかなぁ〜?

フロントラインあるけど買いに行っちゃおうかなあ(^^;)
笑う猫
2008/05/01 11:16
みんな平和でいい雰囲気です〜
3にゃんずそれぞれの性格(?)バッチリ!
楽しい写真ですね^^

何だかんだとアクセクしなきゃならない
我々から見るとうらやましい限り〜
でもそれもこれもFessさんのお家にいるからですよね〜
うちのネコたちにも
「君たちが平和でボーっと居られるのは我が家にいるからだよ」
と言い聞かせてますが
やつらはやつらで結構忙しいらしく
「俺(私)たちは休みもなく毎日毎日家の見回りやゴキ退治に忙しいんだ〜」ってな感じです^^;

おっ、フロントライン買いに行こうっと。
はとむ
2008/05/01 14:27
≫しゃけさん、こんばんは。
坂上○郎さんもビックリの「飛びます♪飛びます♪」
ホントにサル風味になってきました、エイリ。^^
アンズは登ることは登るけど、木登りあまり得意ではないみたいで、木の上のエイリを恨めし気に見上げてました。^^
ノミダニ心配です。お外で遊ばせようとすると、楽しいばかりじゃなく心配もいろいろです;
Fess
2008/05/01 20:53
≫北摂の虎さん、こんばんは。
はい、猫さんたちは365連休ですから!それもエンドレスに続きますから…見習いたいものですね。^^
ばんぐりさんたちもこのGW、さっそく自然の中を駆け回ってましたね!フロントラインを上手に活用してらっしゃるのを伺って、安心しました。
ノミ…飲み?すぎ?(笑)
いよいよビールの美味しい季節ですね!^^
Fess
2008/05/01 20:53
≫笑う猫さん、こんばんは。
万年バカンスを楽しんでるような奴らですから。^^;
エイリ、この台に乗って道行く人に「あ、猫!」って言われるのを楽しんでるみたいです。アンズもホントは登りたそうなんですけどね。^^
Fessは夏の間、ココがお気に入りのようですが陽が当たると移動します。笑
フロントラインのオマケ、全国的についてるのかチョット不安です…(汗;)
Fess
2008/05/01 20:54
≫はとむさん、こんばんは。
ホント、性格も昼寝場所も3猫3様です。^^
そうですよね、イエ猫だから毎日バカンス気分で暮らせるんですよね。彼らがハタシテこの恵まれた境遇を解ってるか?ってのは謎ですが…。^^;
ゴキさん退治じてくれるなんて、働き者の猫さんたちじゃないですか!素晴らしい!
フロントライン、もしかしたらこっちが田舎だからオマケがまだ残ってたのかも…今でもあるかなぁ…(汗)
Fess
2008/05/01 20:54
寝る場所にそれぞれの個性が出ているんですね〜。
エイリくんがアンズちゃんに、頭が高い!なんて
本当に言ったらぶっ飛ばされそうですよね(笑)
Fessくん、箱入り息子、おおいにけっこう♪
ノミ、ダニ気になりますね。1匹から伝染・・・・
恐ろしいです。フロントライン買いに行かなきゃ!!
momonyan
2008/05/04 15:21
≫momonyanさん、こんばんは。
それぞれお気に入りの場所があるみたいです。
アンズは飼い主の近くってのが条件みたいで…。^^
ノミダニの季節ですもんね。momonyanさんちもももさんやエコヒイキお散歩のちゃちゃ君が万一持ち帰ったら…ってことになったら10ニャンみんなに…キャー!大変ダ!
それにしても10匹だとフロントライン費だけで凄いことに?5〜10月だとして10匹×6回分…キャー!^_^;
Fess
2008/05/05 22:09
空中浮遊の図、見事なタイミングですね。
完全に足が離れている姿が撮れたらまた是非!(笑)
ノミやダニは他の猫たちと接触していないからそれほど心配ないのかもしれませんね。
おとなしおっと
URL
2008/05/06 23:59
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
モンキーエイリを撮ろうとカメラを構えていたので…狙いを定める時間が長いからシャッターが間に合ったのかも…です。^^
他の猫さんの侵入は無いのでノミは大丈夫っぽいのですが、ダニが少々心配です。3匹意外と仲が良くて体を舐めあったりするので、フロントラインも心配なのですが…(まだ投下決行に到ってません…^^;)
Fess
2008/05/07 21:22
空中浮遊してるエイリくん、かっこいい〜♪
様になってますねぇ(*^_^*)特に狙いを定めて―っの後足が気に入りました。
女王様だと思っていたアンズちゃんは、実は下々の者だったんですか?きっと、下々の気持ちを体験したくて町におりてきた
「あんみつ姫」的考えなんですよ〜^_^;
フロントライン、あまり気にしてなかったのですが、家から一歩も外にでない我が家の猫にも、使用した方がいいなかな?
今度、かかりつけの病院で聞いてみます。
でも、このエコバックほしいなぁー(^−^)
chinatu
2008/05/08 10:50
連休なんて〜(´;ω;`)私も関係なし!
うお〜。エイリ君飛びます飛びます!
ナイスショットですね〜ホント、カッコイイ!!
アンズ姫は土の感触がお好きなのかな?
フロントライン、我が家もベランダには出るので
やっぱりした方がいいのでしょうか?
今週か来週にワクチン予定だからその時に
先生に聞いてみようかな〜。
エコバッグほしさに買ってしまいそう(笑)
勿論、猫柄なんですよね!?え?違う?^^;
前記事の竹の子、立派で美味しそうですね〜♪
お互い筍三昧だったんですね(*^^)
この季節限定だから貴重ですよね♪
はなまる
URL
2008/05/08 17:22
≫chinatuさん、こんばんは。
カッコエエでしょ!ムササビエイリ。^o^
うはは…アンズの苦しいフォロー、ありがとうございます。
そうですよね、あのアンズが…。笑
フロントライン、色んな場合も考えられますが、完全室内生活の夏ちゃん明ちゃんなら心配無いと思いますよ。
うちは猫小屋で半戸外にも居たけど、今まで使わなくても大丈夫でした。(^o^)v
Fess
2008/05/08 22:10
≫はなまるさん、こんばんは。
連休って言ってもねぇ…私は今年、結構休めたけどずーっと家にいました。^o^;
2階以上のベランダなら多分フロントライン無しでも大丈夫だと思いますヨ。人間や物が持ち込んでしまう…という心配もありますが、その確率は低いですし。^-^
モチロン猫柄です!犬用にはワンコさん柄みたいです。笑
タケノコ、美味しかったです!はなまるさんの中華まん、真似したかったけど…私には難易度が高過ぎ…^^;
Fess
2008/05/08 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

年中連休。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる