猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS エイリ、前科2犯となる!

<<   作成日時 : 2008/04/19 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

猫小屋です。
画像
ここには屋根があるので洗濯物を干すのにも重宝してます。


今朝のこと。飼い主がせっせと洗濯物を干している足元で・・・
エイリが何やらゴソゴソしていました。
画像


飼: 「エイリー、何やってんの?」

エイリ: 「・・・・・・・・。」 (ゴソゴソ・・・) 「チュンチュン♪」

飼: 「エイリ?」 

エイリ: 「・・・・・・・・。」    「チュンチュン、チュンチュン♪」

飼: 「チュンチュンって・・・鳥の鳴き真似?上手になったね〜!」


・・・・・・って!?

画像
エイリ: にっかぁーーーーっ! (←得意気)

飼: 「あ、ホンモノでしたか。。。ってーーーー!きゃーーーーっ!!!」

飼い主、そのまま家の中へ飛び込みました。
モチロン閉めた窓の外にエイリを残して。
(エイリには前科があるのですよ。
昨年春にもホンモノの獲物を捕まえて来て
家の中で約5分間の惨劇・・・って前科が。。。)


閉めた窓の外でエイリは・・・。
画像
飼: 「そんな可愛い顔しても開けませんっ!」


完全パニクってる飼い主は、咄嗟にテーブルの上にあった猫じゃらしを手に取り

再びエイリとホンモノの獲物が待つ猫小屋へ。

兎にも角にもエイリにスズメを放させなければ!


オシリの辺りを軽く(ホントに軽くです…多分…^^;)ペンペン!
画像
お、落ちた。。。


そのスズメは担架(空き箱のふた)に乗せられ、
飛ばないようにプランターで保護され・・・
画像
無事、猫小屋の外の猫庭の外の猫たち追っ手の及ばない所まで運ばれたのでした。


コレで前科2犯となったエイリ。(前側)
画像
名ハンターなのは分かったからさ、もう獲らないでクダサイね。

いやー、これからの季節、先が思いやられる・・・なのです。

写真撮ってる余裕なんて無かったモンで、ヘタ絵での再現、失礼しました。^^;

巨匠による猫コミックはこちら!(↓)

ねこメロ!Vol.3 (幻冬舎)、絶賛発売中です!
画像
まちゃら先生の「ノラだから」をはじめ、全部猫コミック!
読者投稿欄に飼い主(私^^)の投稿も載ってたりします。笑





[ 追記 ]
前科1犯めの過去記事にリンク入れようと思ったんですけどね、
何故か?画像が1枚・・・
スズメの画像が寝転ぶアンズに入れ替わってるんですよ。
おそらくファイルの名前が同じ画像で上書きしてしもーたー?…私のミスです。
それでも良ろしかったら 【過去記事はこちら】 です。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁあまいどありがとうございますぅ(涙汗)

エイリくんのイラスト可愛いです!特に雀さんを離しちゃったとこが



…二度あることは三度…(ぼそっ)

…雀さんはまだいいんです ネ◯ミさんに比べれば…(ぼそぼそっ)
まちゃら
2008/04/20 02:21
お母さん見て!見て!
エイリえらいでしょ!!ホメテほめて〜〜♪
ってなとこでしょうね。

うちのチャ〜がまだ外猫さんだったころ
時々チュンチュン咥えて走ってきたこと、
まちゃらさん同様チュウチュウが玄関先に
置かれていた事も…あれは恐怖だ…

ってなことで
またちょこっと元気になってますので
コメ残してみました。
みんな元気そうでなによりです〜〜〜
はとむ
2008/04/20 02:40
前回が偶然でなかった事が証明されましたね。^^
人とネコが居る所に寄って来るなんて、ネコ小屋にはスズメを引き付ける何かがあるのでしょうか。

アンズちゃん、写真の2枚ともカメラ目線ですね。^^

スカイランサー
2008/04/20 04:49
Fessさんイラストが上手ですね。その時の様子が良くわかりましたよ。エイリちゃん、可愛い顔して、ナイスハンターです。
しかも、獲物を殺さずにテイクアウトとは。Fessさんに見せたかったんでしょうね!
笑う猫
2008/04/20 10:57
こんちは〜(^▽^)/
嬰李くん♪優しいお顔の鋭い瞬発力をもった野性味溢れる名ハンターだったのですね〜(^ー^* )
うちの職場のオーナーが飼っていた先代さんも、よく狩をしていました、オーナーの先代さん(享年20歳)は嬰李くんのようにソフトに扱わず、かわいそうにオール昇天されました。
その度に、近くの公園の片隅に埋めにいきました(*TーT)
1度、憶えてしまったら2度といわず、3度も4度もあると思います・・・ご愁傷様です・・・Fessさん、がんばってね。
Fessさんのイラスト、めっちゃかわいい〜♪
やっぱ、絵が上手ですね。
明日明後日とお休みなので額を買いに行きたいと思ってます、楽しみで〜すo(*^▽^*)o

ねこメロ、新刊ですか?
帰りに本屋さんに寄ってみます♪


cyacya
2008/04/20 17:26
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
こちらこそ今号も楽しませていただきました!
桜じゃ無いっすよ、ホントのファンです。^^
(例のコメ、まじヤバかったら削除してくださいねm(_ _)m

イラスト、エイリに全然似てないですよね;
2度あることは・・・いーやーだー!(><)
ネ、ネズ・・・やーめーてーーーぇ;p(><)q
Fess
2008/04/20 21:56
≫はとむさん、こんばんは。
そうなんです、すごい自慢げな顔でスズメ咥えてました。
ええ、ええ、褒めてやりましたとも・・^^;
うちも以前、チャーちゃんがよくスズメやネズミをわざわざ持って来て、うちの庭で平らげてました。
お外でやってくれるのなら平気です。(笑)

はとむさんもお元気になられたようで何よりです!(^o^)v
Fess
2008/04/20 21:56
≫スカイランサーさん、こんばんは。
偶然ではなかったことを喜ぶべきか否か…?(^_^;)
スズメ、結構平気で飛び込んで来ますよー、猫小屋にも猫庭にも。特に午前中は飛び交ってます、ナメられてます、猫たち。^^;
カメラ目線はアンズのモデル根性(?)かも。別の物を撮っていても、かなり離れた場所から目線くれてます。(笑)
Fess
2008/04/20 21:57
≫笑う猫さん、こんばんは。
上手なんてそんなそんな…お恥ずかしいです(汗)
エイリは多分、私や他の猫に自慢したくて生きたまま持ち帰ろうとするんだと思いますヨ。
家の中をスズメが飛び回る…それを追い詰める猫たち…想像しただけで「きゃー!」です。^^;
Fess
2008/04/20 21:57
≫cyacyaさん、こんばんは。
エイリは名ハンター、そうみたいです、嬉しくないけど…^^;
オーナーさんの猫さんも名ハンターだったのですね。それにご長寿!エイリもぜひあやかりたいですー!
うはは、ホントにね、捕まえた興奮が忘れられないらしく、今日も長い時間スズメを狙ってたようです。見ていてハラハラ…;
額…スミマセン、返ってお手数お掛けして…m(_ _)m
ねこメロ!新刊です。今回第3号。ねこ漫画って「うんうん、あるある。」って頷きながら読むですよねー。^^
Fess
2008/04/20 21:58
ひえええええ名ハンターなのは
猫的には素晴らしいけど
飼い猫的には勘弁、ですね(汗)
スズメさんも、入ってきちゃ駄目だよ〜
怖いよ〜(汗)
バサバサのおもちゃじゃ我慢できないんだね(汗)
ああ実写じゃなくて良かった(汗)
しゃけ
2008/04/20 23:21
エイリ君やっぱり猫だったのね。
天然とか色々言ってたけど…ちゃんとハンタ−も出来るのね。
前回のはまぐれじゃなかったのね。
偉いわ、エイリ君。凄いわ。エイリ君。
でも…前科3犯にはならないでね。

雀さん…生きていてよかった。
あねさん
2008/04/21 07:14
Fessさんの大慌ての姿が目に浮かぶわ〜!(笑)
マンガ最高!すごくよく分る〜!
雀をくわえたエイリ君の表情なんてもう、想像出来て笑えます〜。(^o^)
エイリ君は、「ねーねー捕まえたよ〜♪ほらほら見てよ〜。一緒にいたぶって遊ぼうよ〜。」或は、「ほら!獲物だよ。こうやって捕まえるんだよ、練習しようね。」って言っていたのかもね。(^^)
飼主の気持ち猫知らず。(^m^)
雀、無事で何よりでした。(^^)

えつこ
URL
2008/04/21 12:41
≫しゃけさん、こんばんは。
ホント、ひえぇぇ〜デシタですよ。汗;
少しずつ慣れたかも。きっと次は大丈夫かも?
って、次はあるのかーっ!?
そりゃあ目の前をスズメが飛んでたら、バサバサより燃えるってモンですよねぇ。。。
実写は・・・うはは、無理っ!^^;
Fess
2008/04/21 21:00
≫あねさん、こんばんは。
猫でなくてもヨカッタかも。。。
狩りなんてできない方がイイかも。。。
マグレであって欲しかった…かも。笑
皆さん、2度あることは…なんて仰ってるし、今日なんでツバメ狙ってたし…鳥を見張るエイリに見張りが必要です。^^
Fess
2008/04/21 21:00
≫えっちゃん、こんばんは。
うわわ;イラスト界の巨匠に褒めてもろたー!\(^o^)/
えっちゃん、エイリの心理が分かりすぎ!
もしかしてエイリに狩りをレクチャーしたの、えっちゃん?
・・・なんて。スミマセン。^^
今日はスズメだけじゃなく、ツバメにまで「ニャニャニャ・・・」って狙ってました。今からツバメの絵、練習しておくべき?笑
Fess
2008/04/21 21:01
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
そんなことされたら、腰が抜けちゃうよ〜ぉ
Fessさんの驚きようが手に取るようにわかる『絵』でした。
イラスト、おじょうずぅ〜〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
そんで、『絵』で再現でよかったです!写真だったらリアルすぎて見れないかも…(O_O;)Shock!!
前科2犯で更生してくれたら良いですね〜♪
chinatu
2008/04/22 12:31
凄い!エイリくん凄いですよ〜。野生の動物の血が
濃いんでしょうか。すずめさんは、びっくりしただろうけど(汗)エイリくん、可愛い顔してたくましいですね♪
Fessさんの絵がとっても上手で分かりやすかったです。
画像が入れ替わっている・・・私のトコも、過去記事
たくさん入れ替わっちゃっているんです。?????です。
momonyan
2008/04/23 10:34
≫chinatuさん、こんばんは。
ねぇ、スズメって可愛いけど、猫の口に咥えられてる状態って・・・出来れば見たくないですよねぇ。^^;
ちなみに実物は「パタパタ」しながら「チュンチュン」鳴いてました。・・・リアル過ぎ?笑
この一件以来エイリはずっと鳥を狙ってます。
またやります、再犯確実。。。^_^;
Fess
2008/04/23 20:08
≫momonyanさん、こんばんは。
凄いですよね、うちの3匹の中で唯一「ホンモノの狩り」を成功させたのですから・・・成功しなくてイイけど…^_^;

あー!その画像が入れ替わってる現象、原因は多分…「カメラのメディアを新しく入れ替えた」or「メディアNo.をリセットした」為に、同じ名前のファイルが出来ちゃうんです。それをUPしようとするとブログ編集画面に『同じファイルが存在します。上書きしますか?』みたいなメッセージが出るんです。そこで誤まって『はい』をクリックしちゃった場合、こうなってしまうみたいですヨ。普段はファイル名を変更するのですが、ついうっかり…の時もあったり…。^_^;
Fess
2008/04/23 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

エイリ、前科2犯となる! 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる