猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界で一番だれが好き?

<<   作成日時 : 2008/04/14 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

アンズ(左)とエイリ(右)。生まれて以来ずーっと一緒の仲良し兄妹。
画像


エイリが一番好きなのはアンズ。
画像
離れた所に居ても、アンズが大きな声で「ニャーん」と鳴くと
ダッシュでアンズの元へ駆けつけます。


アンズが一番好きなのは・・・
画像
誰なんだろ?ね。

或る時はエイリだし、或る時はFessだし・・・
私が起きてる時間で一番近くに一緒に居るのは断トツアンズだし。

って誰でもエエんかいーっ!?笑


んで飼い主が一番好きなのは・・・
好きなのは・・・


とーぜん!^^
画像
Fessが一番好きなのも当然飼い主。(自信たっぷり!…^o^)v
相思相愛。


いやー;いつにも益して意味不明の記事ですねー。

話のキッカケは数日前、サル隊員が
「Fessは○○さん命やからなぁ…。」 (※ ○○さん=飼い主)
なんて、めちゃめちゃ悔しそうな顔して言い出したモンで。
猫たちに向って「アンタは誰が一番好き?」
なんて無粋なことを聞きまくっていたここ数日。。。^^






[ おまけ ] 仲良し兄妹。
画像
妹の顔が激しくヤバくても仲良し兄妹。^^






[ もいっこおまけ ]
斜め掛けバッグのカッコイイのを探し続けること数ヶ月。
画像
運命の出会いじゃーっ!(^o^)v



’09.12.3.画像追加
画像
RAIN DOGSの黒猫。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント仲良し兄妹ですね。見てて微笑ましいです!(アンズちゃんの顔が激しくヤバくても)
で、やっぱりFessくんは飼い主さんなんですね(^^)
アンズちゃんは甘え上手なのかしら?
うちは一匹しか居ないので、当然私と「相思相愛」です!
そうに決まってますd( ̄ω ̄;)
でも、こんな可愛い猫ちゃんが3匹居たら、
・・・やっぱ3匹全員と「相思相愛」がいいなぁ〜
一番欲張りな飼い主です・・・
笑う猫
2008/04/15 12:57
≫笑う猫さん、こんばんは。
3匹みんなそれぞれ可愛くて…^^
アンズはいつも傍に居てくれるし、エイリを見てるとカッコ良くてドキドキするし(笑)、Fessとはツーカーの仲だし!
一番なんて決められませんっ!(><)
猫が増えると愛情は均等分割?ではなく、倍々に膨らみます!
笑う猫さんはまさる君と蜜月!イイなー、らぶらぶ蜜月!^^
Fess
2008/04/15 22:30
ちわ〜(^o^)丿
おぉ〜仲良し写真♪
いいなぁ〜、エイリアンズちゃんのピッタシ寄り添った姿。
うちには、ない光景です。
ところで、1番好きですが、うちのにゃんずに至ってはみんにゃ自分が1番好き!って感じです。
そして飼い主に至っては、みんにゃにそれぞれ「1番しゅきよ〜ハート」なんて嘯いてる適当なヤツです (^◇^)
cyacya
2008/04/16 11:16
≫cyacyaさん、こんばんは。
うちは紅一点だからか、アンズにはみんな優しいです。
Fessもエイリも迷惑そう〜な顔しながらも…。^o^;
そうそう!猫さんってホントにそうですよね、「自分が1番好き」その通りです!
うはは、cyacyaさん八方美人!^o^
猫さんって賢いからバレてますヨ。「あっちでも言うてたやん!」って…。^^
Fess
2008/04/16 21:49
サル様のつぶやき。まさにウチも最近言いましたよ!
「やっぱり大吉は●●●(私)が好きなんだな〜」って
可哀想だけれど事実です!(`・∀・´)エッヘン!!
私の愛もすっかり大吉へと注がれ、夫はちょっぴり
蚊帳の外(笑)うそうそ。夫あってのはなまる家です^^
アンズ姫とエイリ君兄妹は本当に仲良しでいいですね♪
兄妹でもたまに不仲な子がいますものね。
ぴったりくっ付いて寝る姿なんて本当に見ているこっちも
癒されちゃいます♪(最後の姫のお顔は笑ったけど)
Fess君はね〜。当然の結果だよね。うんうん。
相思相愛。良い事です(*´ω`*)
み〜んな可愛くて大好きだよん☆
はなまる
URL
2008/04/17 14:41
≫はなまるさん、こんばんは。
どこのお宅でもやっぱりダーリン様の存在って…希薄^^;
多分ね大ちゃんにしてみたら「ただの同居人」ぐらいにしか思ってないかも…うちは完璧にそう思ってるみたいです。
って、ダーリン様には内緒の話デシタ。^o^
うちの兄妹、仲がイイけど当然喧嘩も派手ですヨ。お互い手加減無しで「ごるぁ〜〜」ってやってます。^^
うん、可愛くて愛しくて…猫さんみんな私も大好きです!
Fess
2008/04/17 21:10
仲良し兄妹…癒されましたぁ〜d(-_^)good!!
特に私が気に入ったのは、オマケ写真のゲキヤバショットです。顔がぴったりふっついてて、何ともいえない表情がきゃわゆ〜いっす!!アンズちゃん、やっぱりお嬢ですね(^.^)
「誰が一番好き?」って質問。。。ほんと、聞いてみたいですね。『もちろん、かあちゃんだよ』って答えてくれる…かどうかドキドキですけど^_^; 
それと、このカバン、とっても素敵ですね。街でこのカバンを持った人が歩いていたら、私の心は釘付けになりそう〜(^.^)なくらい、素敵です!!
chinatu
2008/04/18 13:24
アンズちゃんの顔が・・・(爆笑)男の人って
可愛がり方が激しいのか、女の人になつくパターンが多いですよね。我が家も、だいたい息子と智ぴぃが来ると逃げます。1番好きな子は・・・・10匹もいると難しいですね。本当に平等にみ〜んな可愛いんですよ。ももは、特別かなぁ。FessさんがFess君を1番なように♪相思相愛はどうかな〜。もも、私が座っていると突然足に噛み付くんですよ。他の誰にもやらないのに。かなり痛いです(汗)バッグ、素敵ですね〜。色合いが私も好きな感じです。出会えてラッキーですね。
momonyan
2008/04/18 17:28
≫chinatuさん、こんばんは。
アンズがね、常に誰かにくっ付いて寝てるんです。エイリだったりFessだったり私だったり。女のコって得ですねー。^^
モチロン決まってますって!夏ちゃん明ちゃんの一番好きはchinatuさんです!(^o^)v
カバンの柄、これフランスの古いポスターなんです。見つけた瞬間ビビビ☆ってひと目惚れー。^^
Fess
2008/04/18 22:24
≫momonyanさん、こんばんは。
うん、猫さんも人間も女性は得です!^^
momonyanさんは10匹平等の愛ですか!素晴らしい!
私は…うはは、その時々で一番好きがコロコロ変わる…が本音かも。気が多いですね。^^;
やっぱ付き合いの長い猫さんは特別ですよね。あ、Fessも咬みますヨ、足や手に結構本気で。愛が痛い!デスね。笑
Fess
2008/04/18 22:24
いいですね〜。
くっついて寝る猫たち。
誰が好きだっていいじゃないですか。
おとなしく寝てくれるのなら(笑)

おまけのかばんの絵。
ポスターだったんですか!
以前、海外の小説家さんのサイトで見たことがあって、格好いい猫のデザインだなあと思っていたんですが。
謎が解けました。
おとなしおっと
URL
2008/04/20 02:37
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
そうですよね、おとなしく寝てくれるなら…って、寝ていても突然ケンカが始まるですヨ。ケンカのきっかけは夢かも?^^

はい、ポスターなんです。ロートレックとかのあの時代の物で、スタンランっていう画家さんの描いた「黒猫の巡業」ってタイトルです。
この時代のパリって芸術も文学も凄い層が厚いというか…深いですよね。好きな時代のひとつです。^^
Fess
2008/04/20 22:06
突然に、しかもぶしつけな問い合わせですいません。
この鞄はどちらで手に入れられたのでしょうか。
ネット上で探していて、このブログにたどり着きました。
このコメント気づいていただけるかぁ。
黒猫の巡業
2009/10/26 16:30
≫黒猫の巡業さん、こんばんは。
私もスタンランのこの絵が大好きで、このバッグを見つけたのは偶然なのですが即買いでした。
買ったSHOPはネット販売もしているのでアドレス、載せておきます。

 ↓「けいと屋ニコル」さん
http://keitoya-nicole.com/
猫グッズ専門のお店です。

http://keitoya-nicole.com/?mode=cate&cbid=116917&csid=8&sort=n
↑この頁にスタンランの黒猫の巡業のシリーズが載っていますが
私が持っている物より大きいサイズのようです。
それに在庫無しの入荷待ちっぽい…;

店長さん、猫好きの親切な方なので電話での問い合わせも受けてくださると思います。^-^
Fess
2009/10/26 22:01
ありがとうございます。
詳しく書いていただいて、チェックしてみます。
(入荷待ち・・・・どきどき)
最近この絵を知り、猫好き(2にゃんと同居)の心を奪われてしまい、いろいろ検索するうち偶然お邪魔してしまいました。感謝です。
可愛く楽しいブログ、ちょくちょくお邪魔させて下さいませ。
黒猫の巡業
2009/10/27 13:18
≫黒猫の巡業さん、こんばんは。
どう致しまして!
チョットお高いですけどね…^^;
あ、似たようなバッグでもお値段の違いがあるのは、モチーフ以外の所に布を使っているか革を使っているかの差だと思います。
私もいかにも「可愛い!」って猫モノよりも、こんな個性的で「カッコイイ」猫モノに惹かれます。^-^
余談ですがこの黒猫、大阪キタにあるライブハウスのシンボルにもなってるんですよ。玄関の頭の上に存在感バッチリで鎮座しています。笑
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Fess
2009/10/28 18:40
先日教えていただいた鞄の件について。
教えて頂いたHPで次回の入荷を尋ねようかどうか迷っている時に、出かけた三宮で遭遇!Fessさんがおっしゃったようにモチーフ以外が布か皮かの違いがあるのですね。Fessさんのように皮だったら良かったのですが、あったのは布。でも、心奪われた絵ですから、購入!本当に、「カッコイイ」ですよね。私が身につけるとカッコイイかは別として・・・。
大阪キタには時々行きますが、この猫がどこかのシンボルになっているなんて素敵。行ったときには、キョロキョロしてみます(挙動不審?)。
教えて頂いたHPは、気になるニャンコグッズがいっぱい、お気に入りに登録しました。
黒猫の巡業
2009/12/03 13:53
≫黒猫の巡業さん、こんばんは。
おおっ!ご発見、ヨカッタですね。^o^
黒猫の巡業さんがご購入のバッグの方が絶対使いやすいサイズだと思います。私のは小さすぎてお財布と携帯入れたらパンパン…^_^;
あ、キタのライブハウスの画像、記事に追加させていただきました。
(昔私が撮ったモノです)
黒猫の巡業さんがキョロキョロなさらないよう…笑
ライブハウスはRAIN DOGSというお店。(犬なのに猫…笑)
ご参考まで。^-^
Fess
2009/12/03 21:06
うわっ写真ありがとうございます!
これで不審者に思われずにすみます。
でも、背中の線が笑えるっ!
まるで恐竜の背中みたいで、ネコザウルス〜。

Fessさんの描かれる絵を拝見しました。
カッコイイニャンコが好きとおっしゃられながら、優しい絵を描かれるなんて素敵です。
黒猫の巡業
2009/12/07 11:40
≫黒猫の巡業さん、こんばんは。
なかなかマッチョな黒猫さんザンショ?笑
あはは、確かに恐竜っぽい。^o^
下手絵、ご覧下さってありがとうございます。
カッコイイにゃんこ、好きなんですけどね、
スタンランのようにカッコイイ絵、描いてみたいけど才能が無いっちゅーか。。^_^;
Fess
2009/12/07 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

世界で一番だれが好き? 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる