猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな一面もあったりして…。

<<   作成日時 : 2008/03/29 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

おっさんキャラが定着しつつあるFessですが・・・。
こう見えて仕草や表情が、意外と結構可愛いかったりするんです、時には。^^


椅子の背もたれの穴(取っ手)からニュっと猫じゃらし。
画像
Fess: 「何じゃ?これ。」  じぃぃ・・・。



画像
Fess: ていっ!



画像
Fess: 「うわっ!伸びてきた・・・;」



画像
Fess: 「うりゃーっ!」





Fessの最近の寝床はココ、窓際の猫ベッド。
画像
朝起きてから夜寝るまでの間は眠くなったらここで寝ています。


でもね、深夜、人間が寝る時はここじゃなくて・・・

うちに来てから8年と8ヶ月の間ずーっと・・・

以下の画像3枚は携帯電話にて撮影。
電気スタンドのほの暗い照明のみで撮ったので、
画質が悪くてスミマセン。

ここ!!!飼い主の腕まくらで寝ています。
画像


わかりにくいですが、飼い主の左二の腕、ガッシリつかんでます。
画像


これまでもこれからも、ずーっと一緒だもんね。でもねFess・・・
画像
爪は立てないでね。^^

夜こうして寝てる時のFessが一番可愛い顔してるかも・・・なのです。

Fessは飼い主の左腕、これは不動の定位置なのですが
ちなみに・・・右腕にはアンズがべったり、そして股間にはエイリ・・・
寝返りの打てない「猫縛り」な夜が続いてます。。。はい、シアワセです。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「股間にエイリ」
の言葉に
「私の股間にも来てくれ
 エイリたん」
と思ってしまった
不届きな私をお許しください・・。

Fessくん、本当にガッチリつかんでますね!
可愛い〜
「俺様の場所」
なんですねえ〜♪
しゃけ
2008/03/29 23:39
ネコ縛り・・・うれしいケド苦しいですよね。
寝相が悪い自分は「ネコ縛り破り」で何度か下敷きにしましたが、その分キッチリお返しが・・・。
スカイランサー@まだ伊丹空港
2008/03/30 16:26
Fessくん、可愛い〜〜〜♪
ず〜〜っと オッサンキャラかと思ってました(^^;)
もちろんオッサンも大好きですが、腕枕でのFessくん
最高です。やっぱり飼い主には、一番良い顔を見せるんですね!
「猫縛り」私も体験したい!!
笑う猫
2008/03/30 19:36
≫しゃけさん、こんばんは。
「エイリ@股間」の画像が無くてスミマセン…ってそんなの見たくねぇー!ですよね。^o^;
股間って言ってもふくらはぎ辺りで寝てるです、まんま股間に挟んで寝てるわけじゃ…うはは。^^
はい、Fessは左腋の下でガッチリです。夏でもここ…夏はチョット暑いっす。。。^^
Fess
2008/03/30 22:45
≫スカイランサーさん、こんばんは。
お疲れさまデシタ!無事ご帰還された頃でしょうか。
猫縛り、寝苦しいですよね。
特にここ最近は両腕が塞がれてますでしょ、痒いトコロがあっても掻くこともできずにひたすら我慢です。^^
Fess
2008/03/30 22:45
≫笑う猫さん、こんばんは。
いえいえ、寝る時だってフツーにおっさんキャラです。^o^
可愛い(?)寝顔してイビキかいてますもん。笑
もうひとつ暴露していいですか?Fessが布団に入ってくる時、必ず「鼻チュー」するですよ。うはは、バラしちゃった^^;
まさる君も一緒に寝てくれるようになるといいですね!^-^
Fess
2008/03/30 22:45
きゃ〜〜鼻チューですかぁ?
可愛い〜(≧∀≦*)
おっさんキャラなのに、行動が可愛い過ぎです。
あぁぁ・・このギャップに私、益々Fessくん
好きになっちゃうわぁ〜。
あっ、ちなみに まさるもイビキかきます。
鼻チューは起きてる時にたまにするけど、
「おやすみの鼻チュー」はないですね〜。
Fessくん最高!!
笑う猫
2008/03/31 10:34
猫縛り…
どんなに誘ってもうちのタロサブは布団の中には
入ってこないのじゃー 何かイヤなのね。圧迫感?
寒い冬の夜は猫だっこで眠りたいです。
うらやましい!Fessさんち

p.s.サルさんには寄っていかないのでしょうか?
私がサルさんだったらジェラシーー♪
まちゃら
2008/03/31 20:34
ふふ、Fess君は永遠の恋人ですからね。
一生この場所を譲る事も譲らされる事も
ないでしょうね〜(´∀`*)ウフフ
そしてやっぱり去勢した猫さんは
永遠の少年。可愛いものですよ♪
猫縛り、幸せですね〜♪

そうそう、近所のお店にカルカンデリカありましたよ〜。
(ついでに先日義母に貰ったのもそうだった!)
もしまだ新しい食事が見つかってなければ
買い占めて送りましょうか〜?
それともお気に入りが見つかったかな?
はなまる
URL
2008/03/31 21:14
≫笑う猫さん、こんばんは。
うひゃひゃ、お恥ずかしいです、鼻チューです。^^;
多分ね「オマエ、何か食ったか?」って口の匂いを嗅いでるのかも?とも思うんですけどね、でも「愛のオヤスミのチュー」だと信じてます…勝手に。^^
猫の鼻はしょっぱいです。笑
Fess
2008/03/31 23:28
≫まちゃら先生、こんばんは。
むふふー♪エエでしょー!^o^
猫さんは自由を好む生き物ですもんね、タロサブさんこそが猫らしい猫!Fessが特殊なんだと思います。なにせ夏でもベッタリですから…。^^;
うはは、サルですか。たまーに…月に1度か2度、朝起きたらFessとサルが…ってのを見かけます。エイリはジプシーなので(笑)あちこち彷徨ってます。アンズは絶対イヤ!みたいです^o^;
Fess
2008/03/31 23:29
≫はなまるさん、こんばんは。
はい!永遠の最愛の恋人〜!きゃー!(*^o^*)
遠慮を知らないアンズが時々割り込もうと乱入しますが、このポジションだけは死守してるようです。^^

ご親切にありがとうございます。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
近々記事にさせていただこうと思ってたのですが、引き続きいろいろお試し中です。アンズは案外何でも食べることが判明。
エイリは一番難しいのですが、それでも一応食べてくれる物もありました。あと2ヶ月分ぐらいストックがあるので徐々に移行していこうと思ってます。彼の場合、食べ慣れたら食べてくれると思う…ってかそう願ってます。^^;
万一の場合はSOSさせていただくかもですが、とりあえず頑張ってみます。ありがとうございます。m(_ _)m
Fess
2008/03/31 23:29
おお、少しは食べてくれるようになったのですね!
良かった良かった♪
とりあえず、家には5.6個頂き物のデリカあるし、
何かあったらいつでもお気軽に声掛けて下さいね^^
エイリ君頑張れ〜♪
はなまる
URL
2008/04/01 15:09
≫はなまるさん、こんばんは。
ホント、ご親切ありがとうございます。
おかげサマで1〜2種類は何とか。^^
経過は後記事に書かせていただきました。
エイリ、ホントに食べることに執着が無いんですよね。
1匹だけ食べそびれて寝てることも…^^;
はい、好き嫌い言わせないよう頑張らせます!
Fess
2008/04/01 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

こんな一面もあったりして…。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる