猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 永遠のNo.2。

<<   作成日時 : 2008/03/19 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

Fess: 「うひぃ…。」 (ポリポリ・・・)
画像
ぽかぽか陽気の午後、Fessはオッサン全開でくつろいでます。


すぐ隣ではエイリがごろん。
画像
お隣さん同士、エイリとFessの尻尾が絡み合ってます。


ニアミス(?)義兄弟、
画像
当初は仲睦まじい空気でしたが・・・。

当然、いつもの如く


Fess: がぶりっ!
画像
エイリ: むきっ。。。


エイリ: 「咬むなーっ!」 バシッ!ケリケリ…!      Fess: 「ひぃ・・・;」
画像



エイリ: 「うりゃー!」
画像
Fess: 「・・・・・・・・・。」


Fess: 「隙ありっ!」  がぶっ!
画像
エイリ: 「痛いーーー;」


・・・で、仕舞いにゃあこうなります。

画像

無敗の兄貴と、万年No.2・・・。^^





[ 前記事のつづき ]

春の雨に濡れながら買って来ましたですよ。
画像
とりあえず4個。

このアイムスは以前にも試して食べてくれなかったのですが、
Fessは好んで食べるので、もう1回試してみます。
(情報を頂いたモンプチスープは本当に見るからに美味そう!
ダガシカシ・・・本当に少量・・・今回は見送りマシタ。苦笑)


我がままエイリアンズ。
画像
飼い主の心、ネコ知らず。。。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
前記事にしたコメント、見事に消え去っておりました。
数ヶ月毎に発生するウ○ブリの怪ですかねぇ。^^
目の前にエサと水があって餓死する動物はいないハズ?ですので、食料探しがんばってくださいね。
それにしても、ホント食の嗜好には困らされますね。

アルバム充実してきてますねぇ。
スカイランサー
2008/03/19 21:37
私のコメントも消えてました(大泣)
モ○プチ、
(ナントカスープとかいう箱入りの高級っぽいやつですよね)うちのニャンズも食べますよ〜
食べないフードに上からかけて
ごまかしてあげてます(笑)
うちのニャンズは
「飽きっぽい」
ので、少量ずつ色々買わないと
すぐ食べなくなるのでマイッチングです。
ローテーションすればちゃんと食べてくれるので
そういう意味ではラクなのかなあ?
頑張ってくださいね!
しゃけ
2008/03/19 23:50
フードに夢中になって書き忘れた、
「降参」
のエイリきゅんが
もうもうたまらん!!!!
可愛い〜〜!!
もうなんですかそのあんよは!
私を悩殺する気まんまんですか!?
ああもうお腹撫でちゃう、撫でちゃいますよ!?
ああも(永遠に続くので以下略)
しゃけ
2008/03/19 23:52
エイリちゃんとFessくんのチュッ!が可愛い。
質問ですが、毎日3匹仲良く暮らしてて、こんな風に
じゃれあって、傷を作る事ってあるんですか?
やっぱり手加減してるんですか?
あと、Fessくんて、体重はどのくらいなんでしょうか?
抱っこしがいのある、たくましい体付きがたまりません!
笑う猫
2008/03/20 14:09
こんちわ〜(^o^)丿
Fessくん、堂々たるNO.1ですね♪\(^o^)/
舐めあいから、かみ合い、そして追いかけっこに発展するのってうちも毎度のことですけど、うちは途中でどっちが追いかけてるのかわからなくなります、最終にゃあ、並んではしっとります。
うちも、夕食時にはウェットフード、ミニ缶を4等分にして、ドライの上にかけてます。ご長寿のハナさんには、ウェットに乳酸菌も混ぜてますが、嫌がるようなフードの時は、
フリーズドライのささみを粉上にほぐしたのを振りかけます。
エイリアンズちゃんが喜んでくれるフードが見つかりますように。。。
cyacya
2008/03/20 15:59
やはりFess兄貴には勝てないのね〜。
写真で見ると、暴れているのはエイリ君だけで、
Fess君はほとんど動かずで横綱の風格ですね〜。
でもエイリ君、負けてもあんまり気にしてないご様子。(^^)
ハナもフリスキーのともう一種類のカリカリしか食べませんです。
超カリカリ派。(笑)
エイリアンズちゃん達が今まで食べてたのと似た味のがみつかるといいですね〜。


えつこ
URL
2008/03/20 20:16
≫スカイランサーさん、こんばんは。
ごめんなさい!せっかくコメント頂いたのに…。
ウェブリ、ここ数日不調みたいですね。

そうなんですよ、チビたちはカリカリが好きで栄養的にもカリカリだけで足りてるにもかかわらず、他のフードを探してる私は…うはは、甘々の猫バカ飼い主です。^^;
アルバム、ご覧下さってありがとうございます。なかなか上達はしませんがボチボチ描いてます。^^
Fess
2008/03/20 21:29
≫しゃけさん、こんばんは。
あわわ;しゃけさんも…ごめんなさいです;

そうそう、飽きっぽいの!
ネットショップに手を出せない理由はそこです!笑
チビたちが好んで食べる猫缶、1個は分かってるのですが、品質的に信用できないっぽいので…ホント苦労します。^^;

しゃけさんのエイリ(笑)、能天気というか…^^;
自由人(猫?)そのものです。何されても笑ってる…。^^
Fess
2008/03/20 21:29
≫笑う猫さん、こんばんは。
喧嘩ごっこは日常茶飯事ですが、おかげサマで怪我したことは無いです。猫たちなりに家族だって解って手加減して遊んでるんでしょうね。(^o^)v
Fessの体重は…うはは、そこかー!^o^
一時はMAX8kg近くまで成長(?)しましたが、昨年秋からの地味なダイエット作戦で今は7.5kgぐらいです。柴犬サイズを想像していただければそんなモンだと…。^_^;
Fess
2008/03/20 21:30
≫cyacyaさん、こんばんは。
ねー、今の喧嘩のきっかけって何だったの?って聞きたくなるほど突然始まりますよね。で、仲直りも突然。猫同士のルールみたいなのがあるんでしょうね。^-^
cyacyaさんちもフード、工夫してらっしゃいますね!
うちのチビたちは仔猫の頃からキャットフード以外の物は殆んど与えなかったので、大好物ってのが無いんですよ。或る意味かわいそうな…可哀そうじゃないような…。^^;
Fess
2008/03/20 21:30
≫えっちゃん、こんばんは。
うはは、そうですね!Fessは殆んど動かずして勝ってる…。^o^;
でも最初に仕掛けたのはFessなんですよね。コレって単なるヒマつぶしか…(笑)
エイリは何をされても笑ってるような猫です。のびのび育てすぎマシタ。
ハナちゃんと同じでエイリアンズもカリカリ派です。それなのに気に入るレトルトを見つけようと頑張る私って…甘やかしすぎ?^^;
Fess
2008/03/20 21:31
エイリ、寝返りを打ったのでは?それでもFess大兄危なげなく勝利とは、やはり横綱ですね(えつこさん、盗用してすみません)。
ちなみに、ひめとまろの場合、アイムスはアイムスですが、標準体重なのになぜか体重管理用です。

写真をポイントすると表示されるテキスト(写真の代わりに表示されるテキスト)はそのままになっていますが、設定するのはもうやめたのでしょうか。
それとも、最近多発している不具合と関係あるのでしょうか。
氷の都
2008/03/20 22:32
うひょ〜。Fess君のぽりぽり可愛い〜♪
お手手が開いちゃって・・・(*≧m≦*)ププッ
エイリ君とのじゃれあいも可愛い〜。
チュッとしたかと思うえばガブ〜って!
やっぱりNO.1はFess君なんですね♪

モンプチスープは少量だったんですね。
ネットで買い物した時にプレゼントで貰って
大吉は絶対食べない自信があったのでお友達に
あげちゃったのですよね〜。そうか〜。残念。
ネットで無添加?自然食?系のウエットが
おためしで売っていたのを見たような…
思い出したらまた来ますね^^
でもそのアイムスを食べてくれるといいですね。
どこでも買える物を食べてくれるのが一番いいかも♪
ウチはカリカリ3〜4種をローテというかMIXしています。
でも最近好みがハッキリして来ました(;´∀`)
はなまる
URL
2008/03/21 09:43
エイリ&Fessくんの格闘シーン…絶妙なFessさんのリングアナウンスに毎度、お腹抱えて笑ってしまいます\(^o^)/bQの底意地も見せてもらえて大満足ですよ(^^)

にゃんずのご飯、気に入ってもらえましたか?本当に苦労しますよね〜。うちはどんなご飯でもハフハフ言いながら食べてくれるので、食べないで困った事がないんです(*^_^*)動物病院などにおいてあるにゃんこご飯の試供品をもらってきて、反応をうかがうというのはどうでしょうか?それなら、食べなくても無駄にはならないし…。夏と明のご飯選びのとき、ペットを飼っている友達数人に声をかけ、試供品をあつめてためしてみました。そこそこの病院でおいてある試供品が違うので、とても助かりましたよ(^_-)-☆
chinatu
2008/03/22 09:31
≫氷の都さん、こんばんは。
エイリ、ごろんごろんしてて無防備ですよね。^^
避妊去勢済みの家猫さんは、肥満予防の為にも体重管理タイプのフードでちょうどいいかもしれませんね。アンズも体重管理用のドライフードが主食です。^^
うはは、テキスト仕込むの…はい、不具合とは何ら関係無いです。ただ単に『サボってる』だけです。スミマセン…^^;
Fess
2008/03/22 21:24
≫はなまるさん、こんばんは。
Fessが居る以上エイリは永遠にNo.2なんですよね…オス猫としてチョット可哀そうですが「子分肌」が微妙に似合ってたり…。^^
モンプチスープ情報ありがとうございました。私が食べたい!と思うほど美味しそうでしたが…(笑)
それにいろいろありがとです!
そうなんです、いつ飽きちゃうか分からないので、近くで入手可能で少しずつ買い足せる物を食べて欲しいんですー。(><)
チビたち本当はドライだけでOKなんですけどね…。^^;
そのローテーション&MIX作戦、絶対正解ですー!p(T_T)q
Fess
2008/03/22 21:25
≫chinatuさん、こんばんは。
義兄弟シリーズ(いつのまにシリーズ化?^^)は、大概こんな展開になっちゃいます。おバカでスミマセン。^^;
夏ちゃん明ちゃん、好き嫌い無くてイイコですね!
この写真の1種類を試してみましたがやっぱ匂い嗅いだだけ…デシタ。orz
病院の試供品情報、ありがとうございます。
うちの病院はドライの小袋(試供品)がいくつか置いてるだけで、ウェットフードの試供品は置いてないですー;(T_T)…ケチなの?(笑)副食としてなので、焦らずのんびり探し続けます。^^
Fess
2008/03/22 21:26
追記
実は、体重管理用との情報は去年の話です。
しかも、当時ひめは避妊しておらず、まろも去勢されてまっせいませんでした。
つまり、肥満でもなく、去勢や避妊手術を受けていない猫ばかりなのに、体重管理用を食べていましたいたことになります。
氷の都
2008/03/22 22:40
お久しぶりです。Fess君とエイリ君の絡み合いが
面白いです♪猫って、ご飯にたいして飽きた〜って
感覚はないらしいですね。でも、いつもと違う
味とかって新鮮で美味しいんだろうなぁ。
我が家は、最近はダイエットようも使うようになり
ました。数匹おでぶがいるので(笑)
あと、Fessさんの絵!まるで写真みたいですね。
びっくりしちゃいました。最初も凄い!って
思いましたが、どんどん上達していて。
子供達も見ていて驚いてました♪
momonyan
2008/03/24 17:55
≫氷の都さん、こんばんは。
そうでしたか!でもまぁ備えあれば憂い無しとも言いますし…あ、違いますね、意味が…^o^;
体重管理用フードでも健康でゴハンいっぱい食べてくれる猫さんなら問題無かったと思いますヨ。(^o^)v
Fess
2008/03/24 21:27
≫momonyanさん、こんばんは。
ご無沙汰してます!花粉症は大丈夫?^^
うちのチビたちも飽きるまでは同じ物でOKみたいです。
でも突然飽きるのか食べなくなっちゃうんですよね。困ったモンです。^^
絵、ご覧下さってありがとです!
上手な方々の作品をネットや本で観ては「うぅ…もっともっと練習せねば!」と頑張ってます。猫たちの性格や生き様までも描けるようになりたいなぁ…と。いつになることやら…。^^;
Fess
2008/03/24 21:28
お日さまポカポカ・ヨロコンデじゃれあっている姿は微笑ましい。
ちょいとヾとかノとか降参とか写真に入っていると・あははーと笑い声出してしまいます。うまい!我が家は最初は手つくりしてましたけど・・やーめた。ということで缶詰で育てちゃいました。あごにきびができやすいです。反省。ドライに心も変えて・健康の為にカリカリをメインにしないといけましぇんね。オフランスさん・カナダさん・アメさん・ジャーマンさん
オージーさん。いろいろ試しておりますが・・6匹様々嗜好でござんす。オフランスだけはみんな苦手でした。エイリ君それにしても降参姿かわいいなー(^з^)ちゅ。
コロリン
2008/03/25 19:26
≫コロリンさん、こんにちは。
春はぽかぽか陽気が心地イイけど、雨降りも多いです;
猫たちは貴重な晴れの日を楽しんでます。^-^
私もよく解ってないのですが、カリカリの方が合う猫さんも居れば、缶詰の方が合う猫さんも居るそうですよ。健康の為には個々の嗜好と体質に合わせたゴハン…それが難しいんですよねー。^^;
あー、分かりマス(笑)日本猫さんに「ターキー」とかってねぇ…って常々思います。^^ 日本のメーカーさんが国産の材料で真面目に研究して商品化してくれるのが一番安心なのですが…;
Fess
2008/03/26 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

永遠のNo.2。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる