猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 食の新問題。

<<   作成日時 : 2008/03/16 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

まずは・・・[ おまけ ] (前記事のおまけの続き)
画像
アンズさん、やれば出来るじゃないですか!\(^o^)/


画像
アンズ: 「乗りたいー。」 ウズウズ・・・。






さてさて・・・。

立てば珍獣。
画像


座ればトトロ。
画像


歩く姿は・・・16ビート。
画像
テケテケテケテケ・・・おっさんも張り切る春です!^^


Fess: 「撮るな!」
画像
飼: 「咬むな・・・;」 (結構マジに咬まれてます…足。)







もう半月ほど前になりますが、
ペットフードの安全対策にやっと国会も動き始めたようです。
(施行は来春からの予定。)
各ニュース頁に載ってますが、リンク入れてもすぐ切れちゃうと思いますので

愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律案

気になる方は↑で検索してみてくださいマセ。


んで・・・この法案と同時に我が家の『食の問題』はプチ深刻。。。

うちの3匹、主食は3匹それぞれ違う種類のドライフード。
でもカリカリばっかじゃ可哀そう・・・って甘々飼い主は
夜ゴハンの時に少しだけ…レトルトパウチのフード1/3袋ずつも与えてます。

Fessはね、好き嫌いが無いっちゅーか基本的に何でも食べるです。
困ったちゃんはエイリとアンズ。
どんなにお腹が空いてる時でも食べ慣れた物しか食べてくれない・・・。
目新しいフードは匂いを嗅ぐだけで、まず食べてはくれません。
ひどい時には『フードに砂掛けデスチャー』がモレナク付いてきます。^^;

プチ深刻な問題とは・・・
3匹が今まで食べていたカルカンデリカが製造中止に!
代わってカルカンウィスカスなる新商品がラインナップ。
メーカーさんいわく、「更に猫の嗜好性を・・・」なんて仰ってますが
 (はい、電話しましたとも・・・^^;)

エイリとアンズ、いきなり砂掛けしましたからー!orz...

さてさて、困りましたよ。
メーカーさんに旧商品の在庫は無いらしいし。
近所のお店を回って問屋さんに在庫確認してもらい、
何とかあと2ヵ月分は確保しましたが・・・。

我がままエイリアンズのお気に召すフード、探さなきゃ。
嗚呼、またもやキャットフードジプシー。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
餌が変わると食べなくなるのは困りますよね。
少しずつ混ぜていって慣れてくれればいいんですけど。
ちなみにモッピーも折角の机の上に登っちゃうタイプです。
おとなしおっと
URL
2008/03/17 15:12
フードは本当にいつでも悩みの種ですよね。
食べなくて心配、食べても心配・・・。
小さい頃は食が細くて心配してたのに
今はそんなに食べないのに大きくなるから心配(´・ω・`)
アンズ姫、うずうずしながらも上手に食べられましたね^^
珍獣Fess君は可愛いわ〜(´∀`*)ウフフ
我が家は成長と共にウエットを拒否し、
カリカリオンリーなので、何かあった時が心配です。
色々あげてみましたがどれもお気に召さず・・・
どんな子も飛びつくようなウエットもあればいいんですけれどね。
3にゃんがお気に召すような商品に出会えますように!
モンプチのスープ仕立てのヤツなんてどうでしょう?
何だか高級感が漂っていて美味しそうでしたよ。
って、猫に見た目は関係ないかな〜^^;
はなまる
URL
2008/03/17 19:23
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
ホント困りました…。チビたちには少しだけ混ぜる技も通用しないみたいなんです。そのくせ今まで食べなかったフードを、ある日突然食べ始めたり…。いろいろ試してみます。^^
モッピーさんもアンズも猫ですもんね。人間の意図どおりには動いてくれませんよね。^^;
Fess
2008/03/17 20:27
≫はなまるさん、こんばんは。
そうなんです。偏ってても悩みますし、Fessみたいに何でもOKってのも困ります。^^;
大ちゃんもそろそろ育ち盛りのお年頃は卒業(?)ですもんね。
これからはナイスボディ維持の為!(^o^)v
うちのチビたちもカリカリだけでもOKみたいなんですが、何となく色々食べさせてあげたい…なんてバカ飼い主の思い込みです。^^;
モンプチ@スープ、試してみますね!
アンズは値段を見て高いのなら選びそうです…。笑
Fess
2008/03/17 20:29
企業さんもたえず新製品を開発しないと立ち行かないんでしょうが
困っちゃいますね

ってうちは常にカリカリも4〜5種をローテーションしてます(^_^;
1種だと、もしソレが販売中止になった時大変かなと
「なんでも食え!」が基本です…

モンプチのスープレトルトは中身ちょびっとですよ(笑)
ご近所の底値は1袋78円かな
うちは(私が)起きた時のおめざで3匹に1袋(含む中村)
あげてます。 特に、冬はコレで水分摂取!って感じ>中村
まちゃら
2008/03/18 02:05
ご飯選びは本当に大変ですよね。しかも今までご機嫌で食べてくれた物がなくなるなんて(◎o◎) ネコちゃんの嗜好って本当に敏感だから、作る側もそこのところをちゃんと考えて製品の開発をしてもらいたいですね!!食の安全性も人間だけではなく、私たちの大切なペットにも配慮していく必要は当然ありますから、そこだけは譲れないですしね(^^)

Fessくんの16ビートは、軽やかなんだろうな〜♪
そしてFessさんの足をカプッって咬んでる口元が、いや〜ぁ、かわいいわぁ(*^_^*)あまがみして甘えてる…?あれ?マジ咬みでしたか〜(~_~;) Fessくん好きな私としては、このショットたまりませんわぁ(^_-)-☆
chinatu
2008/03/18 15:07
アンズちゃんの正しい食事風景が見られて嬉しいです。
でも、前回のもなかなか良かったです。
 
うちは、ドライを3種類用意してあって、飽きないようにと
適当な順番であげます。しかし、たまに気に入らないと、食べずに、違う味のドライのビンわ倒します(−−;)
おい!野良だったんだから何でも食べなさいって感じです。
一応、味が分かってるんでしょうね。
笑う猫
2008/03/18 15:52
うちも大変っすよ!
年とって食が細くなってるんで、とにかく食べてもらうってのが大前提ですね。
猫の気分にもよるんでしょうけど、食べないときは一般食も食べさせます。少量ですが。
腹へってるのに食べないで、水をがぶ飲みして吐いてんですから…。こういう時は何を出しても食べないんです。
4〜5種類のフードを並べても食べないの。
なんだがなー。
ケイ
URL
2008/03/18 16:10
≫まちゃら先生、こんばんは。
数種ローテーション!!!それイイですね!
チビたちも離乳の頃からその技、やっとけば良かったです…;
万一の災害時等にも幾つかのフードに慣らしておけば安心ですもんね。
うはは、高級なモノは少量にて更に値打ちを上げてる…^^;
1日あたり3匹で1袋の消費なので、いろいろ試してみます。
Fess
2008/03/18 21:27
≫chinatuさん、こんばんは。
より良いものを…と突き詰めて行けば安心できるフードも流通してると思うのですが、やはり手近で入手可能な物となると「大手メーカーさん、頑張って!」と思っちゃいます。^^
Fessの駆け足は大地を揺るがす…(笑) 
独りッコ時代の長かったFessは実は恐怖の咬み猫だったんです。チビたちが来てからやっと手加減してくれるようになって、ホッです。^^
Fess
2008/03/18 21:32
≫笑う猫さん、こんばんは。
アンズ、3回に1回は乗ってます。^^
そうですよね、まさる君、いちばん大きな瓶倒しにも成功したですよね!^o^ 
猫さんの味覚って想像以上にグルメなようです。
先日アンズのカリカリを切らして、似たのを出したら意地でも食べなくて困りましたモン。^^;
Fess
2008/03/18 21:38
≫ケイさん、こんばんは。
昨日まで喜んで食べてたモノでも突然ソッポ向いちゃうこと、ありますよね。
最近は猫さんのライフステージに合わせて、いろんなプレミアムフードも出てますから、栄養価の高いフードをみいゆさん&べびさんが食べてくれるとイイですね!
そうなんです、食べてくれるかどうか分からないフードを買ってはデッドストックが増える一方…。^_^;
Fess
2008/03/18 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

食の新問題。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる