猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 春待ち猫。

<<   作成日時 : 2008/03/08 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

陽射しがだんだん春めいて・・・。
画像
猫も春が来るのを待ち侘びているようです。

猫たちも飼い主も寒いの嫌いだもんね。
明日の日曜日からはしばらく、ぽかぽか春の陽気が続くそうです。
楽しみー!
 (スギ花粉の飛散もピークを迎えるそうですが…。^^;)


庭の金木犀が!知らぬ間に芽吹いてます。
画像
確実に春はもうすぐ!

この金木犀は昨年の秋、剪定の知識も技も持っていない飼い主が
テキトーに枝を切り落とし丸裸にされた・・・
ってな可哀そうな過去があるにもかかわらず

驚いたことにこんな所からも新芽が!
画像
植物の生命力って凄いですね。


エイリ: 「とかナントカ言いながら・・・飼い主さん、また切りましたねっ。」
画像
飼: うひゃひゃ・・・伸びてたモンでつい・・・。^^;





[ おまけ ]
画像
アンズさん・・・テーブルの使い方、間違ってます。。。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、Fessさん私も仲間です、
何か適当に切ってて
面倒だから丸裸にしたら
旦那に怒られましたが(笑)
新芽が出てました!
そうそう、植物って強い。
アンズさん、せっかくの親心を
このような形で返すとは(笑)
いや、okです、
ブログのネタになったし!(笑)
お立ち台風食事所?
しゃけ
2008/03/08 21:08
ネコさん同様、人間も春が待ち遠しいですね。

アンズさん、こうすれば横取りされる事もないので安心できるのでしょうか。
ある意味で正しい使い方かもしれませんね。^^
スカイランサー
2008/03/09 05:42
エイリちゃん、まかなかチェック厳しいですな〜。
私もこんな事、しょっちゅうやってるので、
猫の見てる前ではやめとこう(−−;)
アンズちゃん、間違っても可愛いからドンマイ!ってことで。
笑う猫
2008/03/09 13:09
≫しゃけさん、こんばんは。
おー!そうそう!テキトーに切ってるうちに…仲間や!^^
ちなみにサルは怒りませんが泣いとりマシタ。笑
今日見たら、殆んどの枝から目が出てます。
滅茶苦茶に切る…コレ意外と正解なのかも?ね!^o^

テーブル、乗ってみたらきっちり測ったようにアンズサイズ。^_^;
Fess
2008/03/09 21:20
≫スカイランサーさん、こんばんは。
そちらはまだ雪景色なんでしょうね。こっちは今日、曇ってて期待したほど暖かくならなかったです。明日からに期待!^^

猫ですもんね。食べたいように食べれば良しです。
ちなみに横取りはしても、横取りされる事は決して無いのがアンズです。笑
Fess
2008/03/09 21:22
≫笑う猫さん、こんばんは。
猫って人間のすることを見てないようで見てるですよね。
もし人の言葉を喋れたら…あぁ怖い、コワイ。^^;
それに結構理解してるっぽい。いつも白い目で見られてます。

普段このテーブルを使うのはアンズだけなんですよ。
空いてるなら乗っちゃえー!ってトコでしょうか。^^
Fess
2008/03/09 21:24
そうそう、逆にちょと痛めつける(?)方が
慌てて新芽を出したりするものらしいですよね^^;
春を感じられますね〜♪
私は花粉でビシバシと春を感じています(´;ω;`)
アンズ姫の写真、あら?ドコが間違って
いるのかしら?って思うくらいジャストサイズですね♪
姫がお気に召したのなら仕方ないですね(笑)
前記事のエイリ君、可愛かったです〜♪
や〜っぱりエイリ君は可愛いわ〜(´∀`*)ウフフ
はなまる
URL
2008/03/10 18:39
≫はなまるさん、こんばんは。
うはは、痛めつける…得意です。なんちゃって^o^;
そうですよね、髪の毛だって切った方が伸びるの早いとか言いますもんね。笑
クシュン!グズグズです、花粉で私も。
前記事のエイリ、実家の母も「アンタ、可愛いと思ってあの写真載せたやろ?」って電話かかってきマシタ。・・・スミマセン、確かに可愛いです!(笑)
Fess
2008/03/10 22:00
Fessさんのお庭に緑が見え始めてますね〜(^^)
毎年この時期になると思う事ですが、この雪国で育つ木の偉大さにいつも感動します。だって、春になるとちゃ〜んと新芽が出て、きれいな花を咲かせるんですから…たいしたもんです!!
ですから、Fessさんに切られたくらいでへこたれたりしないはず!!(^_-)-☆大いにやっちゃってください\(^o^)/ただし、サルさんが泣かない程度にね〜♪

アンズちゃんのテーブル、ぴったりサイズで使いやすそうですね〜(^^)使い方は、本人にまかせましょう〜(*^_^*)
chinatu
2008/03/11 16:39
≫chinatuさん、こんばんは。
雪に閉ざされた地面でも、ちゃーんと生命は育まれているんですよね。ホント感動です!
この木は毎年、新芽や若い葉をスズメたちに食べられて可哀そうなのですが、今年は金網が出来たおかげで食べられてません。その分、私が鍛えてあげなきゃ!(笑)
アンズのテーブル、いろんな使い方(乗り方?)してます。^^;
Fess
2008/03/12 21:41
ちょっと遅れましたが、暖かくなりましたね〜♪
私も寒いの大っ嫌いです。
夏もいやだけど、暖かいのは大好き〜。。
Fess君、陽だまりで気持ち良さそうo(>▽<)o
杏ちゃんのテーブルの使い方って、まるでうちの福が私がご飯食べてる時に覗きにきてるようで、親近感があっていいですわ〜。はい、そうです、テーブルにあがっちゃダメって躾けられない飼い主です( ̄ー ̄lll)
cyacya
2008/03/13 17:30
≫cyacyaさん、こんばんは。
ホント、ここ数日暖かいですね。今日の雨も暖かい雨でした。
そうなんです、冬の寒さより真夏の猛暑の方がキライ…私もです。春と秋がイイですね!^o^
うちもそうです。凄い危険な事以外は殆んど何も躾けてません。朝ごはんの時なんて、人が食べてるテーブルの上でFessが一緒にゴハン食べてますもん。^_^;
自由にさせすぎ?な飼い主です。^^
Fess
2008/03/14 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

春待ち猫。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる