猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外と仲がイイんです。

<<   作成日時 : 2008/03/02 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

飼い主のひざの上、Fessが寝てる所へアンズがやって来て・・・
画像
Fess、思いっきり乗っかられてますやん!!!^^;


飼: 「Fess、重くないの?そのまんまでイイの?」
画像
Fess: 「エエよー、いつものことやし・・・。」


アンズ: 「横からグチャグチャうるさいわねー!イイって言ってんだからイイでしょ!」
画像
飼: 「いや・・・その・・・横からって・・・私が重いんですが。」


その後、2匹揃ってぐっすり。
画像
Fessとアンズ、オッサンと生意気コ娘・・・意外と仲がイイんです。 (重い・・・^^;)






先日、オトモダチが猫たちの為にって猫じゃらしをプレゼントしてくれました。
安心&安全の国産、猫じゃらし専門のメーカーさんのをわざわざ・・・
お心遣い、嬉しいです!

(以下の画像は携帯電話で撮影。)
画像
興味津々で見つめるエイリ。


立ち上がるエイリ: 「ふにょ〜ん!」
画像
アンズ: 「ワタシもー!」


画像
エイリ: てぃ!てぃ!


オッサンは超無精者。^^;
画像
横着しながらもFess: 「掴まえたら何が何でも離さへんでぇー!」


このシンプルな形が、長年にわたり研究された構造らしく、
しなり具合が絶妙ー!
ピコピコ動かせば、猫たち大興奮です。
ありがと!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
重いのはモチロンかと思いますが、Fessさん、この寝顔を見せられたら動けませんねぇ。^^
スカイランサー
2008/03/02 22:02
アンズちゃんには、誰も逆らえないってか(笑)
うちの大猫(Nちゅう・もも)は非常に心が狭いので、Fess君の寛大なお姿に器の大きさをしらされる思いです。
そうかぁ・・・ねこじゃらしも安全・安心の国産なのですね。
今まで、あまり気に留めなかったけど今度買う時は確認してみようっと!
あっちゃん
2008/03/02 22:19
さすが姫、
誰も彼女を止められない(笑)
しかし、2にゃんの重い愛・・・(笑)
うれしいですがしびれますね〜

おもちゃ、国産のものとか
あるんですね〜
どうしても、(猫のものでも赤ちゃんのものでも)
国産のもの、て難しいですよね〜
素敵なプレゼントでしたね!
しゃけ
2008/03/02 23:30
アンズちゃんの目線が、女王さまです。
Fessくん優しいというか、心が広いのか、
はたまた、おっさんの心意気?
でも、ナイスコンビですね。可愛い〜。
笑う猫
2008/03/03 11:41
オッサンと生意気小娘いいですね^^
何だか小説が書けそうな二人ですね。何となく。
ええよーっていうFess君、何だか大きくてカッコイイ!
これってもしかして2本入りですか?
だったらお揃いだ〜♪その色はまだ仕舞っておいて
もう一本の黄色を使っているのですが、
やはり大人気ですよ。シンプルイズベストですね。
大好きな猫草にそっくりだからか、遊んで欲しい時は
くわえてきたりします。
Fess君もちょっと横着ながらも楽しそうですね♪
はなまる
URL
2008/03/03 17:43
≫スカイランサーさん、こんばんは。
はい!動けませんとも。
うちには暗黙の取り決めがあって、Fessが膝に居る時は
電話が鳴ってもお茶が欲しい時も立つのはサルってことになってます。^^
重いけどこんな都合のいいこともあったり…。笑
Fess
2008/03/03 21:29
≫あっちゃんさん、こんばんは。
アンズに逆らったら怖いコワイ…^_^;
Fessも面白く思ってないはずですが、喧嘩は面倒だし、退くのは嫌だし…で我慢してるんだと思います。^^
この猫じゃらしはその名も「猫じゃらし産業」ってメーカーさんの物です。私も今まであまり気にしてなかったのですが、やっぱ国産、安心ですよね!
Fess
2008/03/03 21:30
≫しゃけさん、こんばんは。
向かうところ敵無し!のアンズです。^^;
しびれるしトイレ行きたいし…(笑)でも乗ってくれるとやっぱ嬉しいので我慢です。^^
猫さんはオモチャ、口で咥えたり時にはかじっちゃったりしますもんね。これは食品基準にも適合してるってHPに載ってました。
中国製品不信の最近、日本のメーカーさん、頑張れ!です。^^
Fess
2008/03/03 21:32
≫笑う猫さん、こんばんは。
アンズの目、怖いですよね。^_^;
Fessは動くのがただ面倒なだけだと思います。
ちなみにアンズ、夜寝る時は私の咽ボトケ辺りに乗ってます。
わざと?嫌がらせ?・・・か!?^o^;
Fess
2008/03/03 21:32
≫はなまるさん、こんばんは。
うはは、小説ですか!私の手に掛かったらオッサン&小娘…なんだかイヤラシイ展開になりそうです。笑
アンズと顔のサイズを比べたらFessって顔デカイですよね。^^
そうです、黄色いのと2本入り!お揃いですね。
微妙な動きをするので操作する方も動かしやすくてイイですよね。うちは勝手に遊んですぐボロボロにしちゃうので普段は隠してます。^^;
Fess
2008/03/03 21:33
アンズちゃんの女王さまっぷりラブリー♪
Fessおじちゃんのいいひとキャラも和むわ…
しかし2頭ぶんon膝…ご愁傷さまです(^_^;)

うちの兄弟はその猫じゃらし今ひとつでした(泣)
いや私の腕が悪いのかもしれんっ(汗)
まちゃら
2008/03/04 00:50
アンズちゃんとFessくんのツーショット…やられました!!
本当に仲良しというか、Fessくんの懐が大きいのか〜(^^)
Fessさんは毎度毎度、ナイスショットですよね〜♪
2ニャンズの重さは、愛の重さですから存分に味わってくださいませ〜(*^_^*)
やっぱりねこじゃらし等のおもちゃも国産にこだわった方が良いですよね!!直接、口でカミカミするものだし…それに我が家には、ゴックンしちゃうムスメがいるので〜(~_~;)。例の誤飲事件の時、獣医さんに「今度買うときは、できればレントゲンに写るものを買った方が良いですよ」と言われました。でも、にゃんこのおもちゃにそんなものあるのかな(・・?

chinatu
2008/03/04 12:46
こんにちは〜(^o^)丿
プチお久しぶりです。
さすが、Fessくん!お兄さん(おじさんとは云えません^_^;)
杏ちゃんに上に乗って寝られても怒らないんですね〜カンシン
うちなどは、福がじきにハナの上に乗っかるんですが、ハナはめっちゃ怒って唸りまくりです。
まぁ福も、乗っかるだけでなく、首筋咬んでますけど・・・
それにしても、仲良くてうらやましいです。

この形の猫じゃらしは、永遠ににゃんずの気持ちを引くようですね。うちもみんにゃ好きです。
Fess兄さん、横着な割りに、捕まえたら離さへんでは笑ってしまいました〜(^◇^)
cyacya
2008/03/04 13:31
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
Fessはね、長い付き合いだからか膝に居る時、私が立とうとすると「ん?トイレか?」みたいな顔します。
(本当にするんですっ!^o^;)
猫さんそれぞれ好みの形状がありますもんね。
うちは3匹で奪い合ってます。^^
Fess
2008/03/05 19:59
≫chinatuさん、こんばんは。
コレね、手近にあったカメラが一眼レフ…当然ファインダーを直接覗かなきゃ撮れないんだけど『だいたいの勘』でカメラをこっち向けてシャッター押したんです。20枚程撮って使えるのは極わずか…^^;
オモチャも安心な物が良いですよね。レントゲンに写るって…合体ロボとか?チョロQとか?そんなの遊んでくれねぇよー!ですよね。^o^;
Fess
2008/03/05 20:01
≫cyacyaさん、こんばんは。
Fessはオジサンですヨー、見た目も中身もどっぷり。^^
福クン、それは…(^^;)アンズの場合と目的が違いますもん、そりゃあハナちゃん怒りますって!
うちもエイリがアンズに乗っかってよく怒られてます。^o^
Fessって意外と独占欲が強いんです。みんなで一緒に遊ぶより独り占めしたいみたい…。^^
Fess
2008/03/05 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

意外と仲がイイんです。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる