猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ひと足早い春の陽気。

<<   作成日時 : 2008/02/22 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日!・・・ってコトらしいけど。。。
うちの3匹、誰も「ニャン」とは鳴かないんですよね。

エイリは「ナーーーん」だし、
アンズは「アーん」だし、
Fessはコテコテ関西弁喋るし!笑



さてさて・・・。
画像
Fessの写真を撮っていたら・・・


エイリ: 「兄ちゃーん!ボクもー。」
画像
Fess: 「うげげ…また来よった。。。」



画像
エイリ: 「♪〜〜〜。」              Fess: 「かなわんなぁ、もーぉ。」



画像
Fess: 「おい!オマエ、完全ワシにカブっとるがな!」


エイリ: 「次はボクの番ー!」
画像
飼: 「・・・・・・・・・・・;」 ^o^;


そこへ・・・傘の後ろに隠れてた(最強の)オネエサン登場!
画像
アンズ: 「ちょっと、ちょっとー!大事な主役を忘れてなーいー?」


飼: はいはい、んじゃアンズさん、ポー・・・・・ズ・・・・・ん???
画像
アンズ: 「ふにょ〜〜〜ん!」            変な顔ー!^^





今日、気が付いたらFessが猫小屋の椅子で昼寝してました。
ここは春から秋にかけて、暖かい季節のFessのお気に入りの椅子。
画像
ここで寝てる姿を見るのは数ヶ月ぶりのことです。


猫の日の今日、この暖かな陽射しと陽気が
画像
猫たちにはイチバンの贈り物かも・・・ね。^^


世界中の猫さんたちが幸せに暮らせますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり春のひざしでしたね!
私はまだ風邪が抜けきらないので(泣)
この洗濯日和もぐだぐだしてしまいました〜
日だまりでお昼寝した後の猫を
抱きしめると、お日様の匂いがしますよね!☆☆☆
まちゃら
2008/02/22 21:28
≫まちゃらセンセ、こんばんは!
ホント暖か!桜の咲く頃の陽気でした。
あーん、センセのお風邪、意外と手強いようで…
どうか早く完治されますよう!(祈)
はい!お日様の匂い、シアワセの匂いです。
あまりしつこくクンクンすると逃げられます・・・。^o^;
Fess
2008/02/22 21:40
報告で−す。

実は…激突猫君、ここ数ヶ月目撃していなかったんです。
縄張り争いに負けて、何処かにいってしまったのか…
それとも・・・。
色々と気になっていたのですが
なんと、首輪をつけた彼を目撃!
どうやら何処かの飼い猫君になった模様。\(^o^)/ 
無事だったんだ!元気そうな彼の姿を見て
とても嬉しかったですぅ。
あねさん
2008/02/23 10:02
ふにょ〜ん・・・なアンズちゃんのお顔がとってもかわゆい〜〜〜!!!
変な顔がすっごくかわいいんですよね〜にゃんは(^o^)たまらんですね!
最近ほんとにあったかくなって、私もゆずとひなたぼっこしていますよ☆

にゃんこまち
2008/02/23 10:37
ふにょ〜ん・・・なアンズちゃんのお顔がめっちゃかわいい〜〜〜!!!にゃんこって、変な顔がミョ〜にかわいいんですよね☆
最近ほんとにあったかくて、私もゆずとほなたぼっこでゴロゴロしています!にゃんたちにとっていい季節がやってきますね♪
にゃんこまち
2008/02/23 10:40
あはは。。。なんだかうまくつながらなくて、二件になってしまいました。。。ごめんなさい!!
にゃんこまち
2008/02/23 10:42
陽だまりに猫。
合いますよね〜。こんな穏やかな陽射しの中で、
主役争いですか。やはり、関西のおっさんが私の好みです。
アンズちゃんの変顔も味のある表情です。
思わず笑ってしまいました(←失礼しました)
笑う猫
2008/02/23 14:34
傘が置いてあると気になるのか遊びに来ますよね。
透明傘だと光が差してまた違った感じになるかも。
そういえば、うちの猫たちも「ニャン」とは言わないなあ。
シロは「イヤ〜ン」か「ナ〜」だし、モッピーは「ミャ〜」です。
鳴き声にも個性が出ますよね。
おとなしおっと
URL
2008/02/23 18:03
猫の日の語源が「ニャンニャンニャン」ということは知っていましたが、よく聞いてみれば、猫の鳴き声は「ニャン」ではないような。「ミャー」「ミャーウ」だったりして。
それに、英語は"Mew"(ミュー)、中国語(北京語)は口偏に苗で「ミャオ」と、マ行で表されています。

アンズ嬢の表情が変わっていたは、太陽に向いていたためだと思います。その角度では、まぶしいですから。
Fess大兄、いすの上に座布団が敷いてあってよかったですね。
私が今日アルバムに登録した野良猫に至っては、すごく硬い所に寝ていましたから。
氷の都
2008/02/24 17:29
≫あねさん、こんばんは。
嬉しいニュース、ありがとうございます!
激突君(笑)飼い猫さんになったのですね。
ってことはあねさんのお宅のご近所なのかな?
お外で暮らす猫さんは危険がイッパイですもん。
お家があると安心です。(^o^)v
Fess
2008/02/24 21:07
≫にゃんこまちさん、こんばんは。
はい!ワタシ個人的にも可愛くポーズしてる猫さんより、一瞬見せてくれる猫さんの変顔が好きです。^o^
今日はまた一変して真冬の寒さ…雪が舞ってました。
早く暖かくなって欲しいですね!

いえいえ、ここのコメ欄が重いみたいで…お手間お掛けしてスミマセン;
Fess
2008/02/24 21:10
≫笑う猫さん、こんばんは。
本当に主役争いでカメラの前を奪い合ってくれるなら、撮る側としては非常〜に楽なのですが…実は実はカメラを向けると逃げます、うちの猫たち。^o^;
アンズの変顔、どんどん笑ってやってくださいね!^^
Fess
2008/02/24 21:11
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
囲まれた場所が好きなんですよね。^^
そうですよね!TVのお天気おねえさんが中継の時に透明傘を使うのは、光を遮らないように…っての聞いたことがあります。梅雨の時期には透明傘で!ですね。
シロさんの「イヤ〜ン」って鳴き声、聞いてみたいです。^^
Fess
2008/02/24 21:11
≫氷の都さん、こんばんは。
日本人は何でも語呂合わせ好きというか…ちなみに犬の日は「ワンワンワン」だそうですよ。^o^
あー!そうです、猫小屋の椅子、暖かい季節はFessも私もよく座るので座布団敷いてますが、冬になって使わなくなっても敷きっぱなし…(汗)敷いておいて良かったー!笑
Fess
2008/02/24 21:11
おお、そう言われると大吉の鳴き声も
にゃ〜んかどうか怪しいです^^;
Fess君は関西弁を喋っているのですね(笑)
エイリ君の得意気なお顔が可愛いです。
アンズ姫のふにょ〜んなお顔もね^^
アンズ姫ちょっと下半身に安定感が出たような?
冬だからだよね^^;うんうん、ゴメンね^^;
陽だまりの中で眠るFess君とっても素敵です。
だんだんと春が近づいていますね^^
はなまる
URL
2008/02/25 15:30
暖かそうで羨ましいです。
雪送ってもすぐに解けてしまいそうですね。^^

暖かな陽射しと陽気+「優しい飼い主さんとまったり過ごす時間」がイチバンでしょう。
スカイランサー
2008/02/25 21:54
お久しぶりです。待ち遠しい春です。猫達をみていると
季節の予感・到来がわかりますね・・・12月末から見かけなかった猫がひょこりでてきて日向ぼっこしていました。
いろいろあってブログめぐりも更新もしていませんでしたが、
やはりみんなの幸せな顔をみていると気持ちが温かく
癒されますねー。たぬき寝のfess殿笑ってしまいました。
ニャンと鳴かないfess一家・おもしろいですね。
我が家のすい吉は怪しいヤツ気配を感じるとお経を唱えます。
魔除のつもりでしょうか。コテコテ関西fess弁ききたいです。
コロリン
2008/02/26 12:44
確かに猫の鳴き声って『ニャ〜ン』じゃないかも…
そうそう、Fessくんは関西弁ですしね(~_~;)フフフ
それにしてもふんわりとしたあったかな気候が想像される写真ですね〜♪春近しの雰囲気が出て、こちらまでポカポカした気分になりましたぁ〜(^^)
って外見たら、外は吹雪いてるし…
こちらはまだまだ冬でした(+o+)トホホ
chinatu
2008/02/26 13:16
≫はなまるさん、こんばんは。
知らない猫さんの鳴き声は大概「ニャー」って聞こえるので、馴染みの猫は想い入れの部分で色んな声に聞こえちゃうんでしょうね。^^
アンズ、冬毛のせいではないです!手術してこの1年でコロコロに…「ボンキュボン」が「ボンボンボン!」に…^^;
はい!春が待ち遠しいですね!
Fess
2008/02/26 21:29
≫スカイランサーさん、こんばんは。
せっかく雪を送っていただいても直ぐに「ただの水」になっちゃいそうです。・・・と言うか斜面、滑りたい・・・。^^;
うちの飼い主が優しいか否かは謎ですが、早く暖かくなって欲しいですね!^-^
Fess
2008/02/26 21:30
≫コロリンさん、こんばんは。
猫で季節を感じる・・・ホント素敵ですねー!^^
恋の季節…そして新しい命が生まれる春!
そして身近なトコロでは抜け毛の季節…。^^;
すい吉君のお経って!!!(笑)なんて頼もしい番猫さんなんでしょ!聞いてみたいです、お経...^o^
Fess
2008/02/26 21:31
≫chinatuさん、こんばんは。
顔見知りの猫さん以外はみんな「ニャーん」っとしか聞こえないんですけどね。少なくともうちの猫は喋ってます!^o^
そちらはマダマダ寒いでしょうね。うちも暖かかったのは猫の日までで、その後は雪が舞ったり…明日からはまた寒波だそうです。猫たちもコタツで寝てばかり…。^^
Fess
2008/02/26 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

ひと足早い春の陽気。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる