猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家流、正しいコタツの入り方×2。

<<   作成日時 : 2008/01/27 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先週からずっとホントに寒い日が続いてるですね。
画像
これは金曜日の猫庭。雪がチラチラ・・・残念ながら積もりませんでしたが。
猫たちもサスガに寒いらしく猫庭に出ようとしません。


そんな寒い日の猫たちは・・・
画像
こんな調子。^^


ハイ、正しいコタツの入り方・我が家流です。^o^;
画像
アンズ: 「寒い日はコタツに限るのよねー。」


気がつけば、兄妹一緒に顔を出してました。(左:アンズ、右:エイリ)
画像
1匹でも可愛いのに、それが2匹揃った日にゃぁ・・・もぉー・・・


デレデレの顔して写真、撮りまくり!です。 (ブレブレです。^^;)
画像
アンズ: 「ブレブレ許さないわよ、ちゃんと撮りなさいよー。」
(飼: ・・・んな事言うならアンズさん、動かないでクダサイ・・・;)


ってコトで2匹揃ってカメラ目線。
画像
うはは、サスガ兄妹、ポーズまで揃えてくれマシタ!(^o^)v





[ おまけ ]

こっちの義兄妹も同じポーズで・・・

Fess: 「メシ、まだ?」           アンズ: 「ゴハンー!」
画像
寒くても・・・コタツに寝そべってダラダラしていても・・・
きっちりお腹は空くらしい。。。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おねだりにゃんこ(=^^=)
こんな顔されちゃったらちょっと早くてもゴハンあげちゃいますよね。(^^)
Fess君のお目目クリクリですね〜。
いやぁ、それにしても今年は寒いです!
エイリアンズちゃん達は賢いね、コタツで良い子にしてて。
ハナはどんなに寒くても必ず外へ遊びに行きます。変な子だわ〜。;
えつこ
URL
2008/01/28 23:55
ホントに「これぞ正当派!」という感じのコタツの入り方ですね。^^
基地代わりにされる事も無くコタツ冥利に尽きる?といった感じでしょうか。
いっぱい写真撮っちゃいましょう。
スカイランサー
2008/01/29 07:35
こたつがない我が家に猫こたつがあります。
一番気にいったのはこの大根足の私です。
2本で占領・・人間用のこたつを購入すればよかった
こんなかわいいツーショット兄妹みれるんですよねー
エイリ君みるからに我が家のスウィープにそっくりだなー。
写真はいいからご飯チョウダイのあどけない顔ナイスショットですね。
コロリン
2008/01/29 11:16
うひょ〜。兄妹仲良く、しかも上手にコタツに
入っていますね〜。お揃いのポーズで
可愛さアップ!これじゃぁ、Fessさんは
デレデレのブレブレですよね(笑)
ちゃんと撮りなさいよ〜のアンズ姫の可愛い事!!
私までデレデレです(*´〜`*)
んで。二人でおねだりも何て可愛いんでしょう!
Fess君のまん丸オメメが可愛すぎる〜。
やっぱりトトロみたい♪可愛いな〜。むふふ
大吉は一日一回はベランダに出ないと
気がすまないみたいです^^;
はなまる
2008/01/29 16:51
≫えっちゃん、こんばんは。
この2匹は食欲魔王&食欲魔女ですから、1日中おねだりされてます。目を合わさないようにしてる…^^;
寒い日ですねー、いつまで続くんでしょ;
春が待ち遠しいですね!
うはは、ハナちゃんは風のコ、うちのはナマケモノ〜。^o^;
Fess
2008/01/29 21:23
≫スカイランサーさん、こんばんは。
猫たち…誰の真似してるんでしょうね。^o^;
最初は猫らしく、コタツの中にスッポリ籠城してるんですけどね、温まったらこうして顔だけ出してます。
はい!撮りまくりで嫌な顔されてます。^^;
Fess
2008/01/29 21:25
≫コロリンさん、こんばんは。
ええーっ!コタツ最高なのに…。来年の冬は是非、人間用のコタツ追加してくださいね!きっと猫さんたちも大集合です!^^
猫用のコタツ、アレ可愛いですよね。私も欲しいけど「どこ置くんだ?」ってことで断念…。^^;
嬉しい!でもスウィープ君の方がずっとオトコ前です!^o^
Fess
2008/01/29 21:25
≫はなまるさん、こんばんは。
2匹同時で頭出してるってのはちょっとレアで嬉しくて…
バカ飼い主丸出しですねー!^o^;
おねだりの2匹は揃ってスゴイ食欲・・・アンズもすぐにトトロになりそうです。トトロ、大好きなんですけどね、私も。^^
大ちゃん元気ですね!うちなんか10秒もしないうちに「寒いー!」って言いながら(?)帰って来ます。。。
Fess
2008/01/29 21:26
かわゆいですね〜みんなおそろいのポーズってかわいいからついついたくさん写真を撮ってしまいますね。で、私はあとからみたらどれもおんなじ写真ばかりで連写か!とつっこまれてしまうほど・・・。にゃんこがおこたダイスキは世界共通なんでしょうかね〜あ、こたつは日本にしかないのかな??寒い国の猫さんたちにも教えてあげたい!!
にゃんこまち
2008/01/29 23:48
やられたぁぁぁぁぁO(≧∇≦)O
なんてキュートなんでしょう…
こんなのありですか?おこたにちょこんと2にゃんこが顔出して〜♪そりゃ〜、手ぶれもおこしますって!!
エイリちゃんがちょっぴりねむくて半分目を閉じかけてるのもまたまたかわいいわぁ〜m(~o~)m
Fessくんのご飯をおねだりする瞳が、まんまるで吸い込まれそうですね....(# ^^) ゴロニャン
北海道は、この2・3日は暖かい日が続いてますよ(^^)
といっても、最高気温は3度とかですが…(~_~;)



chinatu
2008/01/30 12:12
遅くなりましたが、みいゆの絵、ありがとうございます!

オレ、21時就寝3時半起床なんですが0時に起こされました。
「Fessさんがみいゆの絵、書いてくれたよ!」って。
こちらで記事にしますのでヨロシコ。
本当にありがとうございます!!

我が家はコタツがないのでちょっと羨ましいっす。
ケイ
URL
2008/01/30 14:49
≫にゃんこまちさん、こんばんは。
イッパイ撮りまくり!が出来るのもデジカメや携帯カメラの賜物ですね。フィルムだと勿体無くて、こーはいかない…^^;
コタツって日本限定なんでしょうか…ね?
そういえば外国…それも床の上に座る文化の国々でコタツって聞いたことないですねぇ。暖かくて最高!なのにね。^^
Fess
2008/01/30 21:22
≫chinatuさん、こんばんは。
うひゃひゃ、可愛いでしょ!^o^
うちの猫たち全員こんな風にうつ伏せで頭だけ出すんですよ。
きっと『誰かサン』の真似をしてるに違いない…。笑
はい、この時のエイリは寝起きでまだ寝ぼけた顔してます。^^
うわわ;最高気温3℃で暖かい方ですか!この辺で3℃といえば真冬の明け方の気温ですヨ…。
Fess
2008/01/30 21:23
≫ケイさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそ勝手に描いてスミマセン;
それに真夜中に起こされちゃったのね、重ね重ねスミマセン^o^;
お記事にですか!?うわわ;どうしましょ…(汗)
マダマダ未熟で恥ずかしいので、どうか匿名希望でくれぐれもヨロシコ!です。
コタツ、ホントは猫たちより私が大好きなんですけどね。^^;
Fess
2008/01/30 21:24
可愛い!!!!!
可愛すぎる!!!!!
エイリアンズinこたつ
余りの可愛さに
こっそり保存させていただきました…
個人でにまにまと見返すだけですので
どうぞお許しくださいませっ
まちゃら
2008/02/01 02:33
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
喜んでいただけて嬉しいです。
どうぞ、どうぞ、こんな写真で良かったら!
ブレブレのボケボケでスミマセン。^^;
Fess
2008/02/01 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

我が家流、正しいコタツの入り方×2。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる