猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 小春日和にオンナ同士のナワバリ抗争。

<<   作成日時 : 2008/01/10 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

寒に入ってるというのに、昨日今日とぽっかぽかの小春日和。
今日なんて薄手のフリース1枚で充分!エエなぁ、暖かい日。

画像
猫たちも猫庭で陽射しをいっぱい堪能してます。


今日の午後、あまりに暖かいので猫庭にシートを敷いて
猫たちみたいに飼い主もゴロンゴロン、ピクニック気分。
(午前中はちゃんとお仕事しましたですヨ。^^;)


オネエサンが銀色シートに反応。
画像
アンズ: くんくん・・・・・・。


そして・・・こーなります、とーぜん。
画像
アンズ、傍若無人に膝の上。


飼: 「銀色の上は私のナワバリだよ、アンズ。」
画像
アンズ: 「ふーん・・・あ、そう。。。」


アンズ: 「でもね、この庭はワタシたち猫のモノなんだからね!」
画像
飼: 「お、お、お邪魔させていただいてマス・・・;」

教訓。
猫庭は猫たちのナワバリなので、人間のデカイ態度は御法度です。^^






[ おまけ ]
猫庭に居ると前の道路をいろんな人が通ります。
登下校の子供たちや自転車で走る中高生・・・
買い物?と思しきご婦人、お散歩のワンコさんやポニーさん(笑)を連れた人。

んでね・・・気が付けばフェンスの隙間からよく覗き込まれてます!

この異様な物体、人様からどんな風に見えてるんでしょうねぇ・・・
ってコトで、他人様目線で道路から写真、撮ってみました。^^
画像
家の敷地を道路より少し上げているので
ピンクの点線あたりが成人男性の目線の高さぐらいだと。
黄色の点線がだいたい猫たちの頭の高さ。

この高さで猫たちがチョロチョロ走り回ってるんだから・・・
うはは!猫が居るってこと、バレバレですね。

ドーベルマンとかなら防犯にもひと役かってくれそうだけど
猫ってどうよ。。。アホや。。。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふ、お姫様には敵いませんね('-'*)
そうですね。ココは猫庭だから人間は
猫様に場所をお借りしているのですね〜(笑)
ふ〜ん。のアンズちゃんとっても可愛らしい!
面白いけれど、女の子と男の子では猫も付き合い方が
ちょっと違うような気がします。
男の子は盲目に溺愛系が多いような。
女の子は対等もしくは女王様(笑)で、友達みたいな。
色々見ているとそんな感じがします。勝手な分析ですが。
はなまる
URL
2008/01/11 14:37
で、こんな所が近所にあったら毎日覗きます!
さり気く且つ大胆に!(笑)てか、ちょっと近所に
規模はちょっと小さいですが似たお宅があって
そこを通るときは絶対ガン見です。
てか、勝手に名前付けて話しかけています^^;
そこはお家と別にスーパーハウスにフェンスで囲いを作って
外も出られるようになってます。(ウマく説明出来ません^^;)
お家のおじさんに聞いたら、昔は田舎だったから外で飼っていたけれど
最近は開けてきて交通事故とか危険だから作ったそうです。
かなり愛情がありますよね!猫禁断症状が出た時は
良く用もないのに通って癒されていました。
案外そう言う方がFessさんちを覗いているかもしれません。
気持ち悪いかもしれないので変わりに私が謝っておきます^^;ゴメンナサイネ
防犯対策には猛猫注意!って貼っておいたらいいかも(笑)
長文になってしまいました〜^^;
はなまる
2008/01/11 14:38
こんにちは!
暖かそうでいいですね〜。
猫はどこが一番居心地がいいかよくわかっているから(笑)
膝の上が適度に弾力があって暖かいんでしょうね。

この小屋は確かにどんな猛獣がいるのだろうかと思って覗いてしまいそう(笑)
おとなしおっと
URL
2008/01/11 14:39
アンズちゃんの表情が迫力ありますね〜十分防犯になったりして・・・(^-^;ゴメンチャイ!
でも、この前を通ったら絶対のぞきたくなりますよ!みんながのぞいてる光景がまた、おかしいですね♪
にゃんこまち
2008/01/12 12:54
こんにちは〜(*^_^*)
うふふふ〜、やっぱり覗きたい!!!
猫がいるとわかったら、絶対に覗いてる〜!
フェンスから、指もつっこんでいるかも!?
杏ちゃんとFessさんが仲良く座ってるのなんか見たら
「きゃ〜!!」とか喚いてる自分が目に見えそう〜♪
杏ちゃん、猫庭にいてもFessさんの傍がいいのね(^_-)-☆
cyacya
2008/01/12 15:47
うちなんか、超しょぼいスペースに
無理やり作ったサンルームでも
子供やらワンコさんの散歩の
ご婦人が覗いています(笑)
ガーデニングしてたら、知らないオバサマに
「最近猫ちゃん日向ぼっこしてないけど元気?」
て聞かれました(笑)
こんなに広大な庭だったら
そりゃ見ますよね(笑)
「トラ飼ってるのか?」
て・・・(笑)
いいなあ、広いお庭と大きなおうち。
そしてそこに君臨するアンズ姫(笑)
しゃけ
2008/01/12 22:39
≫はなまるさん、こんばんは。
はい、「態度がデカイわよー!」って叱られてしまったみたいです。^o^;
アンズとは女同士、永遠のライバル…恋敵?(笑)冗談抜きに無条件に可愛いのはアンズです。我がままですけどね。^^
うわ!素敵な猫屋敷がご近所にあるのですね!(うちの近所にもノラさん用に離れを建ててるお宅ありますよー^^)
はなまるさんのように猫好きさんが覗いて下さってると思うと、ちょっと鼻高々…嬉しいです。^-^
あ、門に「猛犬注意」って貼ってます。モチ偽装です。^o^
Fess
2008/01/12 22:41
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
今週半ばはホントに暖かかったです。雨があがって明日からはまた寒波だそうで…束の間の小春日和でした。^^
アンズが膝に乗ってくるのはもう癖?みたいな…何処に座っても膝、狙われてます。(苦笑)
うはは、猛獣に近いのが約一匹…居ます。^o^;
Fess
2008/01/12 22:41
≫にゃんこまちさん、こんばんは。
たしかに!ガン、飛ばしてますよねぇ。^o^
トコロが見知らぬ人や大型トラックが通ると、逃げ足の速いこと速いこと…見掛け倒しのアンズです。^^
覗いてくださる方も、覗かれてる方も照れますね。^^;
Fess
2008/01/12 22:42
≫cyacyaさん、こんばんは。
やっぱり何の金網なのか気になりますよねぇ;あ、私も猫が居るって分かったら絶対覗きます。毎日通います!(笑)
うはは、アンズのことだから「ワタシのナワバリでくつろぐんじゃないわよー!」って抗議して膝にのって来たとばかり思ってマシター。^o^;
Fess
2008/01/12 22:42
≫しゃけさん、こんばんは。
やっぱ猫さんを好きな人って、他所さまの猫さんも気になっちゃうんですよね。
しゃけさんはご近所さんに声掛けてもらってイイなぁ。
私は目が合ってもサッと逸らされちゃうの、何故だろ?
子供なんて逃げるように走ってくの、何故ーっ!?(爆)
元々田んぼなので庭(猫のナワバリ)は広いですが、人間のナワバリは狭いですヨー!うん、肩身も狭い…。^o^;
Fess
2008/01/12 22:49
よく読むと、Fessさんのヒザの上がナワバリのようで。
Fessさん、困りましたねぇ。
ウチはパソコンの上がナワバリのようで、これも困ったものですが・・。
可愛いから許しましょう。
スカイランサー
2008/01/13 21:06
≫スカイランサーさん、こんばんは。
「この世の全てがワタシのナワバリよー!」ってな勢いの渚サンとアンズですね。
メス猫さんってみんなそんな感じなんでしょうね。
人間のナワバリと肩身は狭くなる一方です。^^;
はい!モチロン許しますとも!^o^
Fess
2008/01/13 22:52
こんにちは〜♪
「薄手のフリース1枚で充分」な暖かさ…羨ましいです(^^)
にゃんずちゃんも、暖かい日差しをいっぱいお外で浴びてヌクヌクモフモフして気持ち良さそう\(^o^)/
それにしても、Fessさんのご近所ではちょっとした話題になってるかもしれませんね(*^_^*)いったいどれだけの人が、猫のためのお庭だって分かってるかな〜〜(・・?
それと、お散歩のワンコさんは分かりますが、ポニーさん(笑)を連れた人(?)って…すんごく気になります(~_~;)
chinatu
2008/01/15 11:40
アンズちゃん、よく分かってる♪
猫庭だもんね。猫のものだもんね(笑)
でも、日向ぼっこするほど暖かかったんですか?
東京は寒いですよ〜。朝・晩はマイナスですもん。
猫達は、それでも外に出たがるけど。
猫庭、近くにあったら毎日覗きに行きますよ。
話しかけちゃったり。もうご近所では有名な猫好き
一家になっているのでしょうね。
momonyan
2008/01/15 16:28
≫chinatuさん、こんばんは。
先週はホント暖かい日が続いてたのに…うって変わって今週は真冬の寒さが続いてます。猫庭、閑古鳥が鳴いてます。^^
うちの近所って田舎なので猫さんは外飼いしてるお家が多いので、うちは変わり者?でしょうね、かなり。^^;
ポニー…居るんですよ。愛想のイイコ↓が…(笑)
http://fess.at.webry.info/200705/article_4.html
Fess
2008/01/16 21:45
≫momonyanさん、こんばんは。
はい、アンズには敵いません。。。^o^;
暖かかったのは先週で、今週は家の中に居ても凍えそうなぐらい寒いです;猫たちは出てってもすぐに戻ってきます。笑
うちの近所ってポニーが歩いてたり、ニワトリが散歩してたり、大きな白鷺が飛んでたり…チョットした「天然ムツゴロウ王国ストリート」になってしまってます。^^
Fess
2008/01/16 21:47
うちの近所にFessさんちみたいなお宅があったら、私も絶対覗いちゃいます(笑)で、「うちにも猫いるんですよ〜」と話しかけてお知り合いになって、遊びに行ったりしちゃいます。
ご迷惑ですかぁ〜?(笑)
ちょびまま
2008/01/17 15:22
私もガン見どころか
遊びに行っちゃうかもです〜
うちのタロサブを連れて
30分200円くらいで(せこい)
レンタル猫庭お願いしたりしてっ(笑)
でもアンズちゃんにシャーされちゃいますねしょんぼり。
まちゃら
2008/01/18 02:34
≫ちょびままさん、こんばんは。
全然ご迷惑じゃないです!^o^
先日仕事で行った現場から見える小高い丘の上に、ノラさんたちの為の手作りの豪邸(笑)がありました。(その地域のノラさんたち、そこでゴハンをもらって寝泊りしてるそうです。)
そんなの見つけた日にゃあ、もう仕事そっちのけです…。^o^;
Fess
2008/01/18 22:39
≫まちゃらさん、こんばんは。
交通費でウン万円かけて、200円でレンタルって!うはは…^o^
タロサブさんならモチロン無料で解放させて頂きますとも!
アンズは「家来が増えた?」って勘違いして喜ぶかも。^^;
それともシャー出来ないようにアンズ、木に縛り付けておきましょうか…笑
Fess
2008/01/18 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

小春日和にオンナ同士のナワバリ抗争。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる