猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 荷造りと猫。

<<   作成日時 : 2008/01/04 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今シーズン初滑りに出掛けるサル隊員。
スキーウェアから底にはスキーブーツまで全て収納できる
優れモノのキャスターバッグってのがありまして、
そのキャスターバッグを引っ張り出してきて荷造りを始めたトコロ・・・


出発前夜。アンズがちゃっかり乗っかって、エイリは順番待ち。^^
画像
エイリ: 「早く交代してくれよー。」    アンズ: 「・・・イヤ!」 ぷいっ。


そして翌朝、出発当日。
画像
エイリ: 「やっと順番が回ってきたー。」


その約5分後、ちょっと目を離した隙に・・・
画像
アンズ: 「最初に見つけたのはワタシなんだからねっ。」


当然、バトル勃発。。。^^;
(バトル写真2枚↓はブレるのでフラッシュ使用。)

エイリ: 「オマエ、どけよぉー!」
画像
アンズ: 「何するのよぉ、イーヤーダーっ!」


エイリ: 「生意気だぞー。落とすぞー!」
画像
アンズ: 「ヤーメーテーーーぇ!!!」


アンズ必死の抵抗も虚しく・・・これまた当然!勝者、エイリ。
画像
エイリ: 「なんか文句、ある?」
無い、無い。^^:


猫って鞄とか袋物とか、ホント好きですよね。
見つけたら絶対に入る!


これは少し前、飼い主のお泊り遠征の荷造りの時。
画像
やっぱり一度は入ってみるアンズ。

こんな猫たちを見て
「おお、一緒に連れてって欲しいのか?」
なんて如何にもオヤジっぽいことを言うリアルおやじ(=サル)が居たりしますが・・・

それって普段見慣れないモノを発見して、それが丁度入れそうな容ならば
「自分の新しいナワバリ!」って思うのが猫の本能ってモンで・・・

連れてって欲しいわけ、無いだろっ!^^



そんなリアルおやじが送ってきた写メ画像。
画像
「新雪やぞー!」って羨ましがらせる魂胆か…?^^






[ おまけ ]

昨日、甥っ子夫妻が幼い姉妹を連れて突然、お年始に訪れました。
小学1年生ぐらい(?)と幼稚園児の幼い姉妹は、家に上がり込むなり
「猫はー?猫どこー?」
と傍若無人に捜しまくり。
逸早く危機を察知したエイリとアンズは何処かへ逃げ込んだもよう。

そしていつもの窓辺で寝ていて逃げ遅れたFess。
画像
幼い姉妹に(強引に)撫で続けられること、10分間。

おっさん、サスガです。
すげぇ嫌ーな顔をしつつも、ずっと黙って耐えてましたもん。^^

普段から来客の少ない我が家。
当然ながらうちの猫たち、知らない人は超苦手なようです。
特にここ数ヶ月は刺激を避ける為、サルや私の友人知人には
「うちへ来ないでオーラ」を出しまくっているので
すごい久しぶりの「知らない人々」の来訪でした。
オマケに遠慮を知らない幼女二人まで・・・;
甥っ子夫妻には「もう来ないで宣言」しておかなきゃ!
・・・と思う猫バカ飼い主。。。^^

あ、壊れて久しいガスコンロを買い換えないで頑張ってるのも
経済的理由というより「知らない工事のヒト来ないで!」がホントの理由だったり。

全ては猫の為。。。嗚呼、猫バカ!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね
長田ドーム
2008/01/04 23:43
≫長田ドームさん、こんばんは。
ありがとうございます!^-^
Fess
2008/01/05 00:05
あああ、私はサル様と同類かも・・。
ごんたんが今膀胱炎なのですが
(かなり落ち着いてきました♪)
私の布団や私のイスにばかりチーするので
「そんなに私の事が恋しいのね
 ああもう可愛い、可哀想にごんたんたら
 ああもうああもう」
といいながら撫でくりまわしてます・・orz
そうだよね、ただ布の手触りがチーしやすいだけだよね、
わかってる、わかってるさ・・orz
お水を赤ちゃん用のに全部取り替えたのが
良かったのか、たまたまなのか
よう分からんのですが、かなり
落ち着いてきました、
本当にありがとうございます♪
ああ私のエイリ君は
今日も王子っぷり大爆発(悦)
しゃけ
2008/01/05 00:22
ネコって箱とか袋とか好きですよねぇ。
でもナゼかキャリーバックと洗濯ネットは嫌いなようです。
分かるのか?
スカイランサー
2008/01/05 13:28
ウチも夫が出張の準備とかしていると絶対入ります。
で、サル隊員様と同じ事言っています(笑)
オヤジはみんな一緒なのですね(サル様失礼!!^^;)
兄弟げんかが可愛くて可愛くてたまりません。
お兄ちゃんが勝ちましたね〜。
その表情たまらないですよ。エイリ君^^
で、Fess君は災難でしたね。優しいいい子。
でも無理はさせたくないですよね!
来ないで宣言するべし!!やっぱり子供さんは
どうしても扱いが分かってないですからね。。。
今回大吉が吐いてから、もう無理やり人にならすのは
やめようかと思いました。出来れば慣れて欲しかったけれど。
これは人間が健康でずっと守れるように頑張らねば!
と変に息巻いています。(笑)あ、今は健康体ですよ〜。
はなまる
URL
2008/01/05 21:43
こんばんは。
あ、遅れましたが あけましておめでとうございます<(_ _)>
猫って、知らない人は苦手ですね。その上小さい子はもっとツライものがあるのでしょう。
Fessくん、お疲れ様です。偉かったねぇ・・・^^;
わたしも、小さい子はお断りです。もしかしたら、猫以上に威嚇したりして(爆)
ハハハ 新年早々、性格の悪さを披露してしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
あっちゃん
2008/01/06 21:54
≫しゃけさん、こんばんは。
うはー!^o^しゃけさんもオヤジ系?^o^
とか言って笑ってる私もどっぷりオヤジ的解釈してますがな!^o^;
ごんさん、回復してきたのですね。良かったですね!
もうーごん王子ったらナイーブなんだからー。
某所で今ちょうど猫さんの膀胱炎についてトピが立ってるので、もう他人事じゃなく凝視してます。どうかお大事に!
Fess
2008/01/06 22:19
≫スカイランサーさん、こんばんは。
そうそう!そう言えばありましたね、猫さんが嫌う箱と袋!^o^
居間に置いただけで何処かへ身を隠してしまいます。出したまま置いておいたら…それでも避けて通ってます。
猫さんの頭脳、ナメちゃダメですね。^^;
Fess
2008/01/06 22:22
≫はなまるさん、こんばんは。
うはは、はなまるさんのお宅にもリアルおやじ発見!^o^
ケンカは日常茶飯事です。んで必ず負けるのはアンズ、エイリは最強のチャンプです。
はい!猫さんって本来、人見知りするのが普通ですもん。
人間の都合で慣らすのは可哀そうですよね。うんうん!
大ちゃん、元気になって良かったですね!(^o^)v
Fess
2008/01/06 22:23
≫あっちゃんさん、新年あけましておめでとうございます。
もうね、逃げずに撫でられるがまま我慢してるFessはカッコ良かったですよー!^^
うはは、あっちゃんさんの威嚇するお姿、見てみたい…威嚇されてみたいー!^o^大事な猫の為なら鬼にも蛇にもなりますよねぇ!私だって心の中で「咬め、咬んじゃえ」なんて…。笑
こちらこそどうか宜しくお願いします!m(_ _)m
Fess
2008/01/06 22:29
子供ってうるさいですからね。余計にね。
うちは町内会費とか宅配便とか来るとみんな玄関に集まりますよ。
子供は嫌いみたいですけど。

改めて今年も宜しくお願いします!
ケイ
URL
2008/01/07 16:48
≫ケイさん、こんばんは。
人間から見れば無邪気で可愛い存在も、子供慣れしていない猫たちにとっちゃモンスターに見えてるでしょうね。^^;
べびさん、みいゆさんはフレンドリーだー!
あ、うちのもダスキンのオジサマは大好きで毎月遊んでもらってるですヨ。^^
こちらこそ宜しくお願いします!
Fess
2008/01/07 22:03
(≧∇≦)キャッツキャッツ 兄弟げんかも可愛い♪
アンズちゃんがエイリ君をむぎゅ〜ってしてるところ、本当に抵抗してるんですね…思わず、落ちるな頑張れ〜って力が入ってしまいました。サル隊員さんが山に行く前にエイリ君がキャスターバックの山頂に到着!(^・^)フフ
それにしてもFessくん、ちびっこの攻撃に10分も耐えたんですか?すごい!!大人です。猫の鑑です!!ちびっこが猫を触るのって大人と違って、結構強引なのでネコちゃんはびっくりするんですよね。えらいぞFessくん〜♪
chinatu
2008/01/08 10:58
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪本年も宜しくお願いしますm(__)m
Fess君、立派に接客ができるなんて!カッコイイですね〜。
みゅうはお客さんが来ると何処かへ避難してます^^; 宅配便関係の時は、玄関に様子見にくるんですけどね。あ、もしかして「箱」目当て?(笑)
ちょびまま
2008/01/08 15:59
≫chinatuさん、こんばんは。
毎日のようにキョーダイ喧嘩、してますよー。^^
結構まじでやり合ってます。いつも負けるのはアンズなんですけどね。^^
いやん、お恥ずかしい;鑑だなんて…(*^o^*)
子供には慣れてないので凄い迷惑そうな顔してました。
チビたちの逃げ足の速さったら・・・。^o^;
Fess
2008/01/08 22:30
≫ちょびままさん、新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします!
接客なんてそんなそんな…逃げるのが面倒だったのかも?^^;
うんうん、うちのもみゅうちゃんと同じで宅配便屋さんは好きです。でも某クロネコの担当さんは猫が怖いらしいです。よりにもよってクロネコさんなのに…。笑
Fess
2008/01/08 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

荷造りと猫。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる