猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫たちへ。

<<   作成日時 : 2008/01/02 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

新年あけましておめでとうございます。

2008年も3匹を宜しくご愛顧のほどお願い申し上げます。m(_ _)m


新年を迎えて、3匹に対する思いの丈を語ってみました。


アンズ
画像
このブログでは自己中キャラにされちゃってますが
現実は・・・

やっぱり正真正銘筋金入りの自己中!うはは。^^
「お腹空いた!」とニャアニャア、「構って!」とニャアニャア、
この前なんて「寒い!」ってニャアニャア文句言ってましたもん。
飼い主の膝の上独占率も断トツ、マッタク遠慮ってモノを知らない
小柄なカラダで男子組をタジタジにさせるアンズですが・・・

でもね、夜寝る時、先に寝てる私の肩をチョイチョイって突っついて
「お布団開けてー。」って言うアンズ。
朝は先に目覚めても、黙って枕元にちょこんと座り、
私が起きるまでずーっと待っててくれるアンズ。
お昼寝から目覚める度に「起きたー!飼い主さん何処ー?」って
ニャアニャア呼びながら私の元に駆け寄ってくるアンズ。

そんな単純に真っすぐなアンズが可愛くて可愛くて・・・。
うん、キミは可愛い!




エイリ
画像
キミは一見ボーっとしてるように見えて、実は常に何か考えてる。
飼い主の欲目だけど、かなり知能の高い猫だと思う。
Fessやアンズが甘えるのを少し離れた所から見てることが多いエイリ。
名前を呼ばれると必ず走って来るくせに、「おいで」と言われても
「そこに座ってもイイの?」みたいな顔して正座して私の顔をじーっと見てる。

そしてみんなが寝てる時とか、みんなの姿が見えない時にだけ
「待ってました!」とばかりに、飼い主の膝に飛び乗ってくる・・・。
あと、マタタビが欲しい時・・・とだけね。^^

遠慮なんてしないで、もっともっとストレートに甘えて欲しい。
そこがエイリのイイ所でもあるんだけどね。




Fess
画像
言葉では語り尽くせない・・・「ツー」と言えば「ニャー」の仲だと思ってる。
いつもありがとう。

そんなキミはただ傍に居てくれるだけで幸せ。
叶うならば永遠に・・・。



3匹みんな、今年も元気いっぱいで宜しく!










前々記事のコメ欄で予告した今年の年賀状(プライベートver.)は
【コチラ】 (別窓表示)です。
もうホンマ、手抜きでスミマセンです。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくです♪
猫さんて本当に個性豊かですよね♪
年賀状、すごく素敵です!
うわあ、可愛い!!!
写真家さんのお写真のようです♪
しゃけ
2008/01/02 23:11
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ニャンコそれぞれの個性って知れば知るほど愛おしくなりますね。そしてその個性を裏切らない行動はとても信頼のおけるパートナーです。今そこに居る必然性を強く感じます。
北摂の虎
2008/01/03 01:28
Fessさんの猫さんたちに対する思いとスタンスが伝わってきますね。^^
エイリ君、芝の上で気持ち良さそう。
年賀状拝見しました。ウチのお転婆&やんちゃ+撮影のテクでは絶対撮れない素敵な写真ですね。
スカイランサー
2008/01/03 09:40
ひとりひとりが世界でいっぴきのかけがえのないニャンコたち
いつまでも仲良く可愛く!
って飼い主の願いは同じです。
今年もよろしくです!
まちゃら
2008/01/03 11:51
あけましておめでとうございます。
今年もいっぱい癒させていただきます。
よろしくお願いいたします。
それにしても、Fessさんの3にゃんずへの思いが伝わりましたよ。
年賀状もかわいい〜と叫んでしまいました。
Mamiちゃん
2008/01/03 15:06
あけましておめでとうございます♪
みんな元気に年越ししたんですね!今年も元気いっぱ〜いのみんなを楽しみにしています!
にゃんこまち
2008/01/03 19:38
≫しゃけさん、新年おめでとうございます。
ホントにね、言葉は通じなくても個々の感情は伝わってくるんですよね。猫さん側にも少しでも伝わってると嬉しいなぁ…なんて。^-^
うはは、寝てるFessの前にネズミ置いただけですヨ。^^;
こちらこそ今年も宜しくです!
Fess
2008/01/03 20:01
≫北摂の虎さん、新年おめでとうございます。
はい!愛おしいです!大人の人間同士の間では極稀にしか成立しないような絶対の信頼関係…お互いの想いが純粋なんですよね。存在そのものが憧れです、猫さん。
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
Fess
2008/01/03 20:03
≫スカイランサーさん、こんばんは。
猫相手にウンチクを語ってしまいました…うはは、お恥ずかしいです。^^;
年賀状写真は、いつもの窓際で寝ていたFessの前にネズミを置いて撮っただけなんですよ。あとは画像修正で何とか。(汗;)
渚サン&ベガ君も寝てる時なら…。笑
Fess
2008/01/03 20:03
≫まちゃらさん、新年おめでとうございます。
ですよね!愛情表現の方法は様々でも、猫に対する想いは同じ!ですよね。
ホント、大切な存在です。^-^
こちらこそ今年も宜しくです!
Fess
2008/01/03 20:04
≫Mamiちゃんさん、こんばんは。
うちの猫たちは決して癒しキャラじゃないみたいですけどねー^o^;
ありがとうございます。そう仰っていただけると嬉しいです。
世界中の猫さん皆、大好きなんですけどね。でもやっぱ自分ちで暮らしてくれてる猫たちは別格です。^^
Fess
2008/01/03 20:04
≫にゃんこまちさん、新年おめでとうございます。
ハイ!寒かった年末年始もみんな元気いっぱいです!
元気で居てくれることが一番ですもんね。^-^
今年も宜しくお願いします!
Fess
2008/01/03 20:06
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そういえば、こちらを拝見するようになったのは、猫たちの住環境の大胆さと猫のキャラが立っているところに惹かれたからでした(笑)
個性的な猫たちとともに良い一年を過ごされますように。
おとなしおっと
URL
2008/01/03 23:36
Fessさん!サルさん!あけましておめでとうございます♪
新年早々、3ニャンズ見れて〜和んでおります。
エイリ君控えめなんだぁ〜。。。。(エイリ君ファン)
我が家のムータ君と同じかな?って思ってたけど、違うんだぁ〜。3匹いてると全く性格が面白いくらい違いますよね〜。
本当に子供のように〜みんな違ういろんな性格。。。
そんな3ニャンズ今年もヨロシクです。
ぷーちゃん
2008/01/04 04:05
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
もう、本当にFessさんの猫達に対する気持ちは
見ていていつも気持ちがいいです。
本当に全員を理解して、愛しているんだな〜って
しみじみと思わせられます。
Fess君は特別ですけれど(笑)
エイリ君のお写真、まだ細い頃の大吉にそっくりです。
いえ、大吉がそっくりでした。ですね^^;
でもやっぱり違うんだな〜。エイリ君は不思議な魅力が
詰っているのよね。(*´ω`*)
アンズ姫は本当に女の子って感じで好きです。
実家でもチロちゃんという男子2匹に囲まれた姫がいますが
何となく雰囲気が似ています^^おしゃべりな所とか。
それぞれに個性があって楽しい3にゃん。
今年も楽しみにしています。
今年もFess家にとって素敵な一年になりますように!
年賀状もとっても素敵!ポストカードみたいですよ^^
はなまる
URL
2008/01/04 12:01
今年もよろしくでーす!

んー、愛だね!!
ケイ
2008/01/04 12:28
明けましておめでとうございます!!
Fessさんの写真の腕もすごいんだと思うんですが、なんと言っても表情豊かな3ニャンたちですよね〜(^_-)
本当に、ラブリ〜ですよ…(*^_^*)
そして、Fessさんの思いの丈を伺って、愛情いっぱいに育てられているから出来る表情だと思いました。
今年もたくさんの愛情のこもった3にゃん達の近況を教えてくださいね〜。今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
chinatu
2008/01/04 20:12
≫おとなしおっとさん、新年おめでとうございます。
うはは;住環境、大胆!…ですよね、確かに。^^;
キャラも濃い濃い。
初めてコメントを頂戴したのはキュウリの受粉のご教授いただいた時だったでしょうか。^-^
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
Fess
2008/01/05 00:01
≫ぷーちゃんさん、こんばんは。
エイリ、遠慮しがちですけど実は隠れワル。私が見ていない時にアンズをいじめてたりします。^^;
ムータ君と似てるですよね。でもやっぱ微妙に違うところはあったりして…個性ですね。^-^
性格バラバラの3匹なのに意外にも仲がイイのが不思議です。^^
Fess
2008/01/05 00:02
≫はなまるさん、新年おめでとうございます。
いやいや;お恥ずかしいです。^^;猫たちを少しでも理解したいのですが、「猫たちからも理解されたい…」今年の抱負はそれにしましょうか!^o^
大ちゃんのお写真を見てるとホント、ドッキリするぐらい似てる時があるですよ。キュートさは大ちゃんに敵いマセン!
チロちゃんも二男一女!女のコって男子の中で居ると女王キャラになるのでしょうか。^^
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
Fess
2008/01/05 00:03
≫ケイさん、こんばんは。
こちらこそ宜しくですー!(^o^)ゞ
愛ですよ、愛!
出来ることなら片想いより相思相愛がイイなぁ…。^^
Fess
2008/01/05 00:03
≫chinatuさん、新年おめでとうございます。
いえいえ;そんな…猫たちのフォトジェニックっぷり(?)に助けられてます。^^;
Fess独りっコの所へチビたちを保護した当時はホント気遣いましたけどね。その後は放任ですよー;猫たち同士に任せて喧嘩してても止めに入らないし…。笑
こちらこそ今年も宜しくおねがいします!
Fess
2008/01/05 00:03
こちらでも…明けましておめでとうございます!(^o^)ノ”
Fess君とスチュワート君の年賀状があまりにステキで、皆で「これは売り物になるよ!」と言っていたんですよ。かわうい〜♪
あ、私の年賀状はかなり遅れちゃうと思います。ごめんね。
今年も3ニャンズと仲良く元気に!
よろしくお願いします♪
えつこ
URL
2008/01/05 23:50
≫えっちゃん、新年明けましておめでとうございます。
いろんなトコでおめでとー!^^
えっちゃんのお年賀状、昨日頂きましたですよ!ハムちゃん可愛いーーー!ひまわりの種を見てサルが「さすがプロの絵描きさんやなぁ」って感動してました。
私の…手書きメッセも何も無しでスミマセン(汗;)
こちらこそ色んなトコで宜しくお願いします!^^
Fess
2008/01/06 22:38
あけてしまったーおくれてしまったー
新年あけましておめでとうございまするスルーでやんすね。
年賀のスチューワート君とfess君とってもほんわか・いい年賀状写真ですね。いけてる!年末年始とPC開けてなくって
ご挨拶もおくれました。口は開きっぱなしでまったりしすぎで
ポンポン腹です。今年もFess君はじめ家族のみなさまの健康を祈って、ブログを楽しみに拝見させてもらいます。
コロリン
2008/01/07 13:14
≫コロリンさん、新年明けましておめでとうございます。
年末年始、何かと忙しいです、ホンマ…オマケに今年は寒かったですね。^_^;
私も常時満腹状態でした。動かないのに食べる食べる!^^;
ありがとうございます。
今年もどうか宜しくおねがいします!
Fess
2008/01/07 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫たちへ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる