猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS どん冷えの大晦日イヴ。

<<   作成日時 : 2007/12/30 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

クリスマスにイヴがあるのなら・・・
あってもイイじゃないの、大晦日イヴ!^^

あ、画像は関係無いんだけど、3匹揃って後ろ向いてる…ってことで、
画像
今年1年を振り返る…あ、後ろ向いてるだけで振り返ってない…^^;


そんな大晦日イヴの夜、今年1年を振り返ろうとしたものの、
コレと言って大きなニュースも無く・・・。


しいて挙げればコレかな?・・・猫庭。
画像
猫たち、アウトドアが大好きになったもんね。
寒くなってからも雨の日以外は1日1回はパトロールに出掛けてます。

あ、今日、面白かったの。
今日はお日様は射してるものの、北風が凄かったんだけど、
猫庭へのドアを開けた途端、エイリがピュー!っと飛び出してって、
10秒もしないうちにピュー!って戻って来て
ストーブの前に直行して固まってました。^^
よほど寒かったんだねぇ。


あと・・・Fessの心臓が弱いことが発覚したのも
大きな出来事には違いないんだけど、
これはね、今年発覚したってだけで、
先生いわく「もしかしたら先天的なものかもしれない。」そうだから
ま、クヨクヨ思い返してみることでも無いし。


平穏な日常の繰り返しをこよなく愛する猫にとって
大きな出来事が無いってのは、何よりのシアワセ・・・
なんじゃなかろうか?
そういう意味で今年も良い1年だった・・・と、自画自賛。^^

今年も1年間ご覧下さって、ありがとうございました。
今夜から元旦にかけて日本列島大寒波襲来だそうです。
どうかお風邪など召しませぬよう、よいお年をお迎えください。


ではでは3匹からご挨拶です。

おっさん、ひと言どうぞ!
画像
Fess: 「今年もワシら3匹を可愛がってくれた皆さん、おおきになー!」


アンズも。
画像
アンズ: 「来年もぶいぶいなのー!どうかヨロシクー!」


最後に笑顔のエイリ。(ケータイ画像、モチ無修正ですヨ。^^)
画像
エイリ: 「皆さん、よいお年を!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
1年を振り返って・・・。やっぱり一番は猫庭ですね!
本当に猫達が生き生きして!羨ましいです^^
Fess君の心臓についてもびっくりでしたが、
逆に気付けたから、これから対策も出来ますものね。
エイリ君の笑顔、最高です。何とも可愛いです。

私は大吉に出会えた事、ブログを始めた事
そしてFessさん家族に出会えた事ですね。
本当にお会いできて良かったと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
はなまる
URL
2007/12/30 21:36
ああもう私のエイ(以下自粛)
そうですよね、猫庭ですよね、
「今年のイベント」
と言えば・・。
本当にうらやましいです。
うちのはサンルームとは名ばかりの
「日の入らないサンルーム」
なので(泣)
来年も、ニャンズやFessさんの
楽しい日々を楽しみにしています♪
しゃけ
2007/12/30 23:52
Fessさん、こんにちは♪
今年も一年、楽しい話&お写真をありがとうございました。
猫庭の完成おめでとうございます。
とってもとっても、うやましいです^^
来年もたーくさん、幸せな話&写真 見せてくださいね。

どうか、良いお年を(^o^)丿
あっちゃん
2007/12/31 09:34
≫はなまるさん、こんにちは。
猫庭計画を最初サルが言い出した時には「何を戯けたことを…」と呆れていましたが、今となればホントサルの暴挙に感謝です。
そうですよね、今年のはなまるさんご一家は『大ちゃんに始まり大ちゃんで〆る!』でしたよね。^-^
私もブログを通じてはなまるさん御夫妻、そして可愛い大ちゃんとお知り合いになれたこと、とても嬉しいです。
こちらこそ宜しくです。良いお年を!(^o^)/~
Fess
2007/12/31 12:25
≫しゃけさん、こんにちは。
エイリの笑顔(?)には、今年も笑わされマシタ。
目を瞑るだけで笑顔に見えるんだから得な猫です。^o^
しゃけさんちのサンルームも最高に居心地良さそうですよ!
ゆずごんさんたち、マッタリしてましたもん。それに雨でもOKの全天候型じゃん!^o^
来年もどうか宜しくです!よいお年を!(^o^)/~
Fess
2007/12/31 12:27
≫あっちゃんさん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそ!あっちゃんさんの「ククク…^^」って笑わせていただけるお話、大好きです。ありがとうございます。
猫庭…相変わらず阿呆でしょー?^^;
来年も猫バカまっしぐらでヤルぞ!と意気込みの私です。
ちっこい人ちゃん、Nちゅうさん、もう大丈夫ですか?
そしてあっちゃんさんも皆さんお大事に…よいお年を!(^o^)/~
Fess
2007/12/31 12:27
こんにちは〜(*^_^*)
いっつも楽しい記事有難うございました〜。
来年も楽しみにしています。
嬰李くんが、寒くてビュって帰ってきてしまった猫庭ですけど、春になったらどんな様子を見せてくれるのかそれも、楽しみです。
みんにゃちゃん、元気で新年をお迎えくださいね〜、あっもちろん、Fessさん、さる隊員さんもです。
来年もよろしくお願いします〜、良いお年を〜〜
cyacya
2007/12/31 15:40
確かに、これと言ったニュースがないのが一番のニュースなのかも。
来年もそんな1年だといいっすね!

それでは良いお年を!正月は飲み過ぎないように!
あぁ、飲まないんだっけ。
なんか、飲みそうな雰囲気が…
ケイ
2007/12/31 16:10
最後に良い笑顔で締めくくりですね。^^
皆様と同様、猫庭にはヤラレマシタ!
来年はそれ以上のインパクトがあるのでしょうか?

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
スカイランサー
2007/12/31 16:23
ジェイエイさんこんにちは。
いよいよ今年も今日で最後ですね。
仕事が決まらず辛いときにジェイエイさんやほかの皆さんのブログでいっぱい癒され励まされてなんとか乗り切ってこれた1年でした。
ありがとうございました。
仕事にもだいぶ慣れてきましたし、来年はブログ更新も頑張ろうと思います。
コメもうまく書けなかったですが、これからもよろしくお願いします。
風邪などひかれませんようご自愛ください。
Mamiちゃん
2007/12/31 16:54
大晦日イヴには晦日(三十日)という名前があったと思います。確か。
でも、晦日だと月末のことや毎月30日のこともいうようなので、大晦日イヴの方がわかりやすいですね!
こちらでも時々雪が舞っていますから、Fessさんのところも寒いことでしょう。
今年もあとわずかとなりましたが、風邪など引かぬように、良いお年を!
おとなしおっと
URL
2007/12/31 18:09
≫cyacyaさん、こんばんは。
イエイエ、こちらこそありがとうございました。
エイリがビューっと帰って来た猫庭、今日はアンズが「寒いー!寒いー!」って一生懸命文句言ってるのを見て、また大笑いでした。^o^
ありがとうございます。
cyacyaさん、そして4ニャンちゃんたち…今年も宜しくお願いします!m(_ _)m
Fess
2008/01/01 01:49
≫ケイさん、新年おめでとうございます。
猫って普通の日常がイチバンみたいですもんね。
今年も猫型の毎日が送れれば幸せかなぁ…なんて。^-^
ケイさんこそ飲みすぎ…あ、お正月ぐらいイイですよね。
浴びるほど美味しいお酒、楽しんでください!^^
私?ですか?うはは、お屠蘇ぐらいなら…^o^;
今年も宜しくです!(^o^)ゞ
Fess
2008/01/01 01:51
≫スカイランサーさん、新年おめでとうございます。
「笑う角には福来る!」だとイイのですが。^o^
猫庭以上のインパクト…ディープインパクト?我が家が崩壊しない程度のインパクトなら私も楽しみです。^^
こちらこそお世話になりました。
今年もどうか宜しくです!(^o^)ゞ
Fess
2008/01/01 01:52
≫Mamiちゃんさん、新年おめでとうございます。
うはは!新型の必殺ギャグですか!?
新年早々、笑わせて頂きました!^o^
今年も宜しくですー!
Fess
2008/01/01 01:52
≫おとなしおっとさん、新年おめでとうございます。
うん、晦日って毎月末のことですよね。(多分^^;)ダイエ○晦日市って毎月やってますもんね。笑
イヴだと何だか記念日の前日?みたいなニュアンスが素敵かな?なんて。^^
ありがとうございます。ホント、冷え込んだ年越しです。
おとなしおっとさんご一家にもご多幸お祈り申し上げます。
今年も宜しくです!(^o^)/~
Fess
2008/01/01 01:52
Fessさんあけましておめでとうございます。
昨年はいろいろと楽しませていただきありがとうございました。
とっても素敵な猫庭にはとても驚かせてもらいました。
今年もFessさん一家にとってよい年になりますよう祈念いたします。
Mamiちゃん
2008/01/01 10:47
明けましておめでとうございます!
遅くなりましたが、昨年はお世話になりました。
ありがとうございました。
猫庭、去年のトップニュースですね。我が家も猫小屋
作っちゃったし(笑)3にゃんとも寒くても外を
パトロールするんですね。偉いぞ〜!!
我が家も寒いけど、正月から窓全開で猫軍団外で
遊んでいました♪今年もよろしくお願いします。
momonyan
2008/01/01 18:53
あけましておねでとうございます(*^∀^*)
今年もよろしくお願いします♪
3ニャンズカワイイですね(*´艸`*)
エイリ君やっぱかわゆすです(≧∀≦)
ボチボチUPするのでまたよろしくです(*^^)v
ぷーちゃん
2008/01/02 01:32
≫Mamiちゃんさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
今年は寒ーいお正月ですが、相変わらず猫たち、猫庭で毎日遊んでます。ホンの短時間ですけどね。^^
Mamiちゃんさんご家族にもご多幸をお祈り申し上げます!
Fess
2008/01/02 22:15
≫momonyanさん、新年おめでとうございます。
momonyanさんお手製の猫小屋、ホント猫さんたちへの愛情がいっぱいですよね!寒さなんてナンのその、居心地イイもんねー。
こちらこそ、いつもいつも色々とありがとうございました。
今年もどうか宜しくお願いします!^-^
Fess
2008/01/02 22:16
≫ぷーちゃんさん、新年おめでとうございます。
エイリって猫のワリに目尻が少々下がり気味なんでしょうか?ね。^^笑ったみたいな顔になるんですよ。^^
ぷーちゃんさんのお記事、楽しみにしてます。
こちらこそ宜しくお願いします!
Fess
2008/01/02 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

どん冷えの大晦日イヴ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる