猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫写真は語る?

<<   作成日時 : 2007/12/13 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

膝の上、今度は義兄弟。
アンズの時より重いっちゅーねん!
画像
シッポ、痛いっちゅーねん!^^





さてさて、話は変わって猫タワー上部のハウスにエイリ。
画像


ちょっと物憂げ・・・オトナびた表情。
画像


どうせすぐに寝ちゃうんだけどね! (やっぱお子チャマ)
画像
あ、妹も一緒です。上、上!^^


ってな記事を書こうと、画像を加工していて気が付いた・・・。 
このハウスは私の背丈より高い所にあるので、目が届かない
・・・なんてのは言い訳に過ぎず・・・。(汗)


画像
年末だし、大掃除しろ!ってことですな。うひゃひゃ・・・^^;


あ、猫さんの毛対策と言えば・・・コレ、オススメです。

キーボードの隙間に猫さんの抜け毛が入り込んだら大変。
画像
特にパソコンのキーボードの上で寝るのが大好きな猫さんとお暮らしの方に!笑

PCの機種ごとに出てる凹凸のあるキーボードカバーより、
私はこのフィルムシート状の物の方が使い易くて好きです。




[ おまけ ] 猫庭で焼きイモ!
この炭は猫トイレの脇に脱臭用に置いてたもの。爆
画像
でも・・・・・臭くな〜い!(^o^;)v


ちょっとコゲちゃいました。でも美味い!ホフホフ・・・。
画像
あ、Fessの分は無いよ。だってキミは猫舌でしょ!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
窓から顔をのぞかせるエイリがいいですね〜!
写真を撮ると思ってもみなかった所の埃や猫の毛に気づくことってありますよね。
私はたまに加工して誤魔化すことがあります(笑)
おとなしおっと
URL
2007/12/13 22:47
こんばんは。
暮れも近づいてきました。
単身赴任の私の家は、今やすっかり「汚宅」になりました。週末から大掃除の準備に取り掛かることにします。

トイレの脇の活性炭でも、猫の匂いや、体の中から出た硬い物の匂いも一緒に燃えてくれますので、芋に変な匂いが付く心配がありません。
効き目がなくなった活性炭のおもしろいリサイクルですね。
氷の都
2007/12/13 22:48
こんばんは。
>パソコンのキーボードの上で寝るのが大好きな猫さんとお暮らしの方に
ってウチですね。^^
何だか焼き芋が食べたくなってきました。オイシソウです。
スカイランサー
2007/12/13 23:20
こんにちは♪
憂い顔のエイリちゃん、ギザカワユスですね(一度使ってみたかった…(~_~;)…)それに、ちょっぴり見える妹ちゃんの耳がまた微笑ましい(*^_^*)思わずニンマリしちゃいますね。

猫毛とホコリで人間死なないし!って、実は私も見てみぬフリしてましたが、そろそろ頑張らないといけませんね〜トホホ^_^;
焼き芋美味しそうですね〜Fessくん、ふ〜ふ〜してるくれているように見えますよ(*^_^*)
chinatu
2007/12/14 12:10
こんちゃ〜(^o^)丿
いや〜、大掃除ねぇ、頭痛いですねネェ。。
年内っていうと後お休みは2回だけ、その2回とも予定がはいってるし(かなり言い訳^_^;)いつもの掃除に毛の生えた程度の小掃除しときます。あっ、毛は生やすんじゃなく取り除かないとね。。。
嬰李くん、何時見ても男前^^、物憂げな表情もステキです。
キーボードマルチカバー、今使っているのと同じ!!思わず買い置きのパッケージ確かめました(^◇^)
職場がほこりがすごくて、このカバーの上にもほこりが積もります。
なんか、ぴたっとは張り付かないので付いてた両面テープでひっつけてますが、そうそう凸凹タイプより打ちやすいですよね。
焼き芋かぁ〜、いいなぁ、美味しそう!
cyacya
2007/12/14 13:24
我が家の棒振りも大好きですホコリいや炭焼・焚き火に
さつま芋・・・猫トイレの横に・・あはは正直すぎる
うちもおいてますにゃん。
毛は舞うからつかまえにくいにゃんよーっていうのも
言い訳ですね(^^)現在6匹毛が充満大掃除がんばりましょう。
コロリン
2007/12/14 16:23
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
童顔エイリは、時々こんな表情を見せてくれます。^^
うはは!私も画像加工の常習ですよ!
床に散らばった猫砂は簡単に消せるんですけどねぇ(笑)
ここまで広範囲だと・・・ネタにするしかないな!なんて。^^;
Fess
2007/12/14 22:33
≫氷の都さん、こんばんは。
御単身だと何もかもご自分で…って必然的になっちゃうから大変ですよね。大掃除、頑張ってくださいね!
ハイ!^o^トイレのニオイなんて全然しませんでしたですよ。
ってか猫トイレのニオイって、私が麻痺してるかも?なのですが、ま、高温で殺菌するしOKでしょ!^o^;
Fess
2007/12/14 22:35
≫スカイランサーさん、こんばんは。
ハイ!キーボードの上で寝るのが大好きで、夜中に運動会するのも大好きな猫さんってのは・・・
紛れも無く渚サンです!^o^
石油ストーブの上で焼く焼き芋も簡単で美味しいですよ!
あ、残念;ファンヒーターでしたね…。^^;
Fess
2007/12/14 22:35
≫chinatuさん、こんばんは。
うはは!某ブログ界の女王やー!^o^
普段は喧嘩ばっかりしていても、兄妹が仲良くしてる姿を見ると、ホノボノ〜です。^-^
年末に大掃除っていったい誰が考え出したんでしょうねぇ、困りますよね。^^;
ホントだ、Fess、フーフーしてーっ!^^
Fess
2007/12/14 22:35
≫cyacyaさん、こんばんは。
ねぇ、それでなくても何かと忙しい年末に大掃除って…(汗)
ま、うちはお正月だからと言って誰も来る訳じゃ無し・・・適当に、適当にです。^^;
このカバー使い易いですよね!他社製品もあるのですが、シート同士がくっついて装着しにくかったり…コレが最高です!
冬はやっぱ焼き芋だべさっ♪^o^
Fess
2007/12/14 22:36
≫コロリンさん、こんばんは。
うはは、一瞬ホコリがお好きなのか?と…。^o^
炭の脱臭力って結構強力ですよね!特に夏場は効果があると思います。もう冬だからね〜、焼き芋用に。笑
そうそう、猫の毛って舞うんですよね。掃除機の排気でも舞う舞う!6匹だと・・うわ;うちの倍ですねー;大変ダ!^^
Fess
2007/12/14 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫写真は語る? 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる