猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 3匹一緒に向った先は…。

<<   作成日時 : 2007/12/08 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

みんな一緒にドライブ、ドライブ♪楽しいなー!
画像
(※信号待ち中に撮りました)

なんて喜んでる場合じゃないみたいです。

だって・・・
画像
着いたトコロは病院の待合室。うひゃひゃ!^^


チビたちはワクチン接種。
画像
アンズ: 「騙されたなのよねー。」     エイリ: 「キレイな看護士さんー♪」


Fessは診察。
画像
Fess: 「あのデカイ犬、何とかしてくれや。。。」


チビたち、ホント、手が掛からないというか・・・。
エイリなんて例年の如く今回も注射打たれながら笑ってましたもん。^^
アンズは今年春の手術の記憶が残ってるのか、
チョット怒ってましたけどね、でも良いコ。

Fessもエエコ…あ、いえ;エエおっさんっぷりでしたヨ。
3匹の中では一番怖がってるみたいだったけどね!^o^

まじで疲れました。腕がダルダル。。。
3匹一緒に運んだのはモシカシテ・・・もしかしなくても初めてなんです、私。
3匹の体重+キャリーバッグ2個分の重さ+自分のバッグでしょ。
かるく20kg超えてますやん!
「地震や火事の時には3匹詰め込んで逃げる!」
なんて思ってたけど、こりゃイチから鍛え直さなきゃ無理だわ。。。^^;



今夜はおとなしくしていようね、エイリ。
画像
エイリ: 「うん!」

そんなエイリは体重も優等生。
成猫になってからの2年間、マッタク変わらぬ体型をキープしています。



予想通り!体重増えちゃってたのがアンズ。
手術した春から比べると随分コロコロしてきたなぁ・・・
と思ってたら案の定、500gも増えてました…4.1kg;
遂に4kgの大台乗っちゃいマシタね。どーするヨ?アンズさん。。。
画像
アンズ: 「な、なによぉ。。。」


そしてそして・・・
秋に腰を痛めて心臓に異常も見つかって、まじで痩せなきゃ!のFessは
2ヵ月半で400g減ってました!!!\(^o^)/
たかが400gって言ったって、猫の体重の400gって言やぁ
人間の4kgに匹敵するですよ!
先生にも褒められてご満悦のFessなのでした。

Fess: 「そりゃワシの努力の賜物やな。運動、運動!」
画像
って、猫庭でゴロゴロしてるだけだけどね。Fess、頑張れ!^^






[ おまけ ]

体重と言えば・・・
ココんトコ、座ると尾骨(シッポの名残りの骨)が痛い飼い主です。^^;

思い当たる原因はこいつ等。↓
画像
コタツの季節になって、毎晩入れ替わり立ち代り膝の上に猫が居ます。
この時はFessとアンズが同時・・・合わせて約12kg!


シッポが痛ぇ! ・・・でもシアワセ・・・。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!お一人で3匹連れて行ったのですか!
お疲れ様でした!全部合計すると20kg超え・・・
そう考えると鍛えないとですね。一人でそれが
イケれば、サル様は貴重品を持ち出せるし!
エイリ君は優等生ですか。笑ってた!?
見て見たかったです。(*´ω`*)
アンズちゃんはちょっと体重増加ですか?
でも4kg台なら・・・って思っちゃう私はいけませんね^^;
大吉ムクムク増加中で。やっと最近落ち着きました。
そんな中Fess君は400g減!これはすごいですよ!
猫庭の効果がもう出たのですね!良かった!
本当に嬉しいですね(*´ω`*)

コタツに正しく入るエイリ君、とってもとっても素敵です。
やっぱりエイリ君は素敵です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
はなまる
URL
2007/12/08 23:18
おおお、ダイエット成功おめでとうです!
凄い、早速猫小屋効果ですね!
予防接種も無事済んだし、
良かった、良かった♪
ああもうエイリ君たら
どこまでも王子なんだから(悦)
体重キープなんて、まるで
アイドルだわ♪
アンズちゃんは、これから
運動頑張ればきっと平気ですよね♪
しゃけ
2007/12/09 20:37
≫はなまるさん、こんばんは。
ホントにね、もしもサルが居ない時に…って考えたら避難訓練しておくべきですね。
エイリは診察台の上でも愛想を振りまいてるんですよ。信じられないかもですが、お尻に体温計の間も手はチョイチョイってジャレてます。^o^
大ちゃん男のコですもん!アンズは小柄なのにコロコロ…^^;Fessが減った分、アンズが増えてマシタ。笑
Fess
2007/12/09 21:58
≫しゃけさん、こんばんは。
おかげサマで少ーしだけダイエットできました。
Fessは家の中だと1日中ゴロゴロ寝てばかりですもんね。^^;
あ、勿論処方食の効果もアリだと思います。
エイリは食に対して全く執着が無いですから…食べなきゃ食べないでイイみたい…^^;エイリの分まで食欲魔女なのがアンズ。1日中「ごはん〜!」って鳴いてマス。^^
Fess
2007/12/09 22:00
こんばんは。
おとなしくキャリーに入っている姿が羨ましいような。
ヒザの上の12キロは重いですねぇ。
肩やパソコンの上に乗らないだけヨシとしましょう。^^
スカイランサー
2007/12/09 22:55
みんな仲良く病院までのドライブでしたか〜(*^_^*)
Fessさんもお疲れ様でした(^^)
病院の待合室って、猫ちゃんにとってはものすごいストレスを感じるみたいですね〜。私も、Fess君のようにその犬どうにかして欲しい!って思う事ありますよ!!(ーー;)
それに400gのダイエットもお見事です☆頑張りましたね。
Fessさんのお膝の12kgは、幸せの重さですよね〜
でもお米一袋よりまだ重いんですね…どうぞ無理をしないでくださいね(^_-)-☆
chinatu
2007/12/10 12:46
お疲れ様でした〜☆
我が家も地震があったときに、二人を抱えて逃げる!なんて考えていますが、本番ではどーなんでしょうねえ〜・・・Fessさんとこはさらにボリュームあるから、いざというときには火事場の馬鹿力にまかせるしかないですね(^-^;
にゃんこまち
2007/12/10 16:32
お疲れさまでした!20kgは重いわ。
3ニャンズちゃん達は大人しく病院行って注射打って、偉いなぁ。
うちは、1月に行かなくては…。あぁ、また大暴れだハナっち…。(-_-)
アンズちゃん、4キロもあるように見えないですよ〜。
以外と大柄なのね。
400gもダイエット出来たなんて凄いぞ、Fess君!
猫小屋作ったかいがありましたね〜。(^^)
えつこ
URL
2007/12/10 23:27
≫スカイランサーさん、こんばんは。
捕獲するまでが大変;カーテンの裏へ隠れる奴、ただひたすらフェイントをかわして逃げ回る奴、無言で2階へ隠れる奴…この捕り物で一旦体力は果てます。^^;
渚サンも成功するとイイですね!
肩は乗ってもらうのが夢なんですけどねぇ。^^
Fess
2007/12/10 23:32
≫chinatuさん、こんばんは。
ドライブ♪楽しんでいたのは私だけだったみたいです。^^;
この病院は一応『大型犬は外や車の中で待つ』ってのがルールなんですが、どうしても数分間はニアミスしちゃいます。可愛いのにね、猫さんにとっては恐怖なんでしょうね。^^
12kg、ペットボトル6本箱入りに近い重さですよ;でも猫が乗ってると暖かいし幸せです!^-^
Fess
2007/12/10 23:33
≫にゃんこまちさん、こんばんは。
どもです!^-^
うちはね、もしもの時はキャスター付きのケージに猫3匹と非常時袋を一緒に詰め込んでコロコロ転がしながら逃げることにします。全部担ぐのは無理…^^;
ホントに、備えあれば憂い無し!練習しておいた方がいいかもですね。^^
Fess
2007/12/10 23:34
≫えっちゃん、こんばんは。
重いよぉ…;腕よりも腰にキタ!ググっと。^^;
なんだかね、キャリーに入れられるのは嫌いだけど、診察室でキャリーから出した途端にご機嫌になるんですよ。変な猫。^^
ハナちゃんも来月、頑張ってね!
アンズは小柄ですよ。真ん丸ですが…(笑)猫小屋で運動量が増えたせいで食欲も益々旺盛?^_^;
Fess
2007/12/10 23:44
エイリ君、偉いですね〜〜。みゅうなんか毎回大騒ぎで^^;
Fess君は頑張りましたね!これも猫庭で走り回ったお陰でしょう。良かったです!
アンズちゃん、みゅうとあまり変わらなくなってきたのですねぇ。スマートに見えるのですけどね。
それにしても3匹一度に運ぶのは大変ですね。くれぐれも「腰にはご用心を!!」
ちょびまま
2007/12/11 15:06
≫ちょびままさん、こんばんは。
いえいえ;みゅうちゃんみたいに騒いでくれないと飼い主としての愉しみが…。^^;
みゅうちゃんもダイエット経験者ですもんね、先輩!(^o^)ゞ
アンズも少し気をつけないとヤバイです。
そうです、腰!ちょびままさんこそ腰…^^; あれって一度やっちゃうと癖になるそうですヨ。私も何度か…;くれぐれもお大事に!^^
Fess
2007/12/11 22:30
遅くなっちゃったけど、みんな〜お疲れ様でした。
そしてFessさんも、ご苦労様です。
我が家も、今日午前中に行ってきましたよ〜。
『にゃんてっと』5匹と、ちゃちゃ。ちゃちゃは、
相変わらず皮膚をかじっちゃうので、見てもらいました。
多頭飼いによく見られる症状だそうです。性格なんでしょうね。ストレスでした。アレルギーかも?しれないので、
お薬もらって10日ほど様子を見ることになりました。
アレルギーなら治る。ストレスなら治るのは難しいそうです。
1番、繊細で神経が細かくてこうなっちゃったんでしょうね。
そんな、ちゃちゃに何をしてあげたらいいのか、落ち込んじゃいました。
momonyan
2007/12/12 13:56
≫momonyanさん、こんばんは。
momonyanさんもお疲れサマでした。大所帯だから大変だったでしょ。下衆な話ですがワクチン接種、5匹だったらえーっと…って計算しちゃいました。予防注射にも団体割引きとかあればイイのにね。^^
ちゃちゃ君、気を遣ってるんですね。頭の良いコは気苦労も多いみたいです。毛繕いを始めたら遊んであげる、抱っこする…などで気を逸らしてあげるっての、どうでしょ?^^
momonyanさんは猫さんたちに充分なさってますよ!^-^
Fess
2007/12/13 00:15
こんにちは〜(^◇^)
お疲れ様でした〜、嬰李くんは優秀なんですね。
Fessくんも、ダイエット=運動が効いてきて良かったですね。
杏豆ちゃんも増えたといえ、まだ4.1キロなんですね、うちなんかとぉっくに越してますよ〜。
福が来て、みんにゃストレスを食欲にもっていっているみたいで、食う食う、増える増える。
どすこい3姉妹ってなりそうです( ̄ー ̄lll)

Fessさん、一緒に体力つけましょうね。
私もいざってなったら、4にゃん抱えて逃げなければなりません。。
うひゃ〜、大丈夫かなぁ〜????
cyacya
2007/12/13 15:27
≫cyacyaさん、こんばんは。
エイリ、優秀ですか!うきゃ!\(^o^)/
って、多分テンネンなだけ。変わった猫です。^^
うはは!どすこい3姉妹!(笑)レディに向って失礼とは重々承知の上で笑ってしまいました。^o^ゴメンネ。
アンズは小柄、体長が短いんですよ。多分体脂肪率は凄い数値になってると…。^_^;
そうですね、福ちゃんもドンドン大きくなるでしょうし、お互い筋力アップしなきゃですね!^o^
Fess
2007/12/13 22:06
我が家と似た家系でしたが、カフェがポロンが
そして今は、ポロンの母までも家にいて
キュウキュウしております。6匹をどうして運ぶやら・・
考えたくありません今はちょっと。
なにより健康第一ですねー。兄妹仲良く優等生でよかったですね。fess君もかけっこ風の子で元気に益々わかがえったりするようでなによりです。
コロリン
2007/12/14 16:14
≫コロリンさん、こんばんは。
そうですよねぇ、大所帯!ポロンちゃんのママまで!^o^
うちはね、キャスター付きのケージの中に非常持ち出し袋を予め普段から入れてるんです。イザという時にはその中に3匹詰め込んでガラガラガラ…って計画。(笑)この方法なら6匹でもイケルんじゃないかなー?^^
おかげサマでみんな元気です!(^o^)v
Fess
2007/12/14 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

3匹一緒に向った先は…。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる