猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 点火。

<<   作成日時 : 2007/11/22 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜はあまりの寒さに、居間の石油ストーブ点火しました。
猫たち(←嘘・・・ホントは飼い主です^^)って寒がりですもん。


昨冬もここが定位置だったアンズ。やっぱり一番乗りです。
画像
アンズ: 「ここはワタシの場所なのー!」


続いてエイリと交代。
画像
エイリ: 「暖かいー!」


エイリ、そのまんま丸まってポジションキープ。
画像
ストーブ正面の熱すぎない微妙な距離、ちゃんと知ってるみたいです。^^


Fessはここ、相変わらずソファーの上。(寒くなればコタツ)
画像
彼の場合、ストーブの暖より飼い主の近くがイイらしい。^^



んにしても灯油、高くなりましたね。

昨日、車のガソリンを満タンに入れたのですが・・・
ハイオク、¥159/Lでした。。。
ほぼ空っぽだったのでビックリ価格になりました。。。
(私の車、70L以上入りますねん。
 あ、でもデカイ割りに燃費は中々イイのよ、平均燃費、約15km/L ^^)

灯油は今ネットで調べてみたら・・・
18L店頭売り値で¥1600超えてますもん。
うちなんてボイラーあるので配達してもらってるから¥1700超えますもん。
  石油製品価格は【ココ】に最新情報が載ってます。

とは言え、運送業の方や車を多く使う会社の大変さを思えば、
家庭で消費するガソリンや灯油ならまだ何とか家計をやり繰りして・・・
の範囲で収まる額だと思うことにします。

ってか収まる額の範囲で・・・この辺でとどまって欲しいっ!

寒がりな飼い主の独り言・・・デシタ。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
これまたエイリアンズはいい場所陣取ってますね^^
で、Fess君は甘えん坊ですか。たまりませんね。
Fessさん一人っ子時代に甘やかしたでしょう?('-'*)フフ
ってうちもきっと同じ感じになるでしょうね^^;

前記事の見張り台に登る(登らされた?)にゃんず、
とってもかっこよいですよ。
いい場所を作ってもらいましたね(*´▽`*)
それとFess君がとっても身軽になったような。
シェイプアップもされた?やっぱり外はいいですね。
はなまる
URL
2007/11/22 23:08
猫たち、暖かそう〜。
うちは準備だけはしましたが、まだストーブはつけていません。
コタツもホットカーペットも使っていません。
普通のひざ掛け毛布を出してきて自分の熱で温まっています(笑)

ガソリンも灯油も高くなりましたよね。
我が家もボイラーですが、少しでもお金を浮かせるために買いに行っています。
ところが、今日、トラックで回ってきた灯油屋が18リットルで1470円という破格の値段でした。
調度、前日に安い店で1600円台で買ったばかりだった父は、「何か混ぜモノがしてあるに違いない!」と言っていました。
一昨年ぐらいからある古いやつだったとか……?
おとなしおっと
URL
2007/11/22 23:56
昨日は寒かったですものねぇ〜。
うちも、エアコン点けました。
石油ストーブは暖かそうでいいですね、いかにもほんわかってしてますね。
でも、灯油を入れるのが面倒なので、今年もうちはエアコンでいってしまいそうです(石油ストーブあるんですけどね^_^;)
Fessくんは、ヌシさんのお傍がいいんですね。
cyacya
2007/11/23 17:37
寒いですよね〜
ああほっこり暖まるニャンズの
かわいいこと(悦)
うちには石油ストーブないんですよね〜
お餅とか焼きたいから
ほしいんですが・・。
しゃけ
2007/11/23 20:29
こんばんは。私は車通勤のためガソリンは高くつき、家計を圧迫しています。それに、灯油、本当に高くなりましたね。富山でも\1,500/18L超えていますもの。
ゆきむね
2007/11/23 20:39
≫はなまるさん、こんばんは。
ハイ、甘やかしてましたー。^o^
多分私の方がFessに甘やかされてた?ような気もしますが…。笑
大ちゃんだって、きっと「もぉー、ボクがそばに居てあげないと何も出来ないんだからー。」って思ってますヨ!^o^

見張り台、まだ自力では登れないのですが、乗せてあげるとしばらく外を眺めて楽しんでるみたいです。^-^
そう!ホンのちょっとだけね、ホンのちょっとだけ痩せました。^^
Fess
2007/11/24 20:16
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
うわわ;凄い!エコですね!^o^
寒がりの私には無理です、10月初旬にコタツ出し始めるヒトですもん;
ホント、少しずつでもポリ容器2〜3個分だけでも買いに行けば、少しは安くて済みますもんね。
1470円ですか!それは安い!安すぎる…何か秘策があるに違いない…かも?ですね。ご近所ならうちにも回って来て欲しいです…。(笑)
Fess
2007/11/24 20:18
≫cyacyaさん、こんばんは。
ホント今朝も寒かったですー。でも日中は暖かくて…2〜3日は暖かい日が続きそうですね!
今年は石油ストーブよりエアコンの方が燃費はイイかもです。
部屋全体が暖まるのもエアコンが早いですもん。(^o^)v
うふふ…Fess、今もこうして背中のソファーに居ます。^-^
Fess
2007/11/24 20:18
≫しゃけさん、こんばんは。
3歳にもなれば奴ら、ストーブの正面がいちばん暖かいってことを知ってるみたいです。^^
うんうん、暖房+α!さつま芋とかね、お餅とか。時にはお鍋をかけて温めたり。エエですよ、ストーブ!
あ、でもちび太君が3歳ぐらいになってからの方が安全面では安心ですよね。是非、将来!^-^
Fess
2007/11/24 20:19
≫ゆきむねさん、こんばんは。
ホント、これだけ値上がりするとお仕事や通勤で車を使ってらっしゃる方には厳しいですよね。・・・って、私もなんですけどね。
通勤手当アップも・・・無理ですよねぇ。^_^;
暖房費も雪国の方に比べたら、うちなんてまだ我慢できる範囲だと思うようにします。^^
Fess
2007/11/24 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

点火。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる