猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 見張り台。

<<   作成日時 : 2007/11/20 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

一昨日の日曜日、サル隊員が朝っぱらから猫庭で何やらゴソゴソ。

んで小一時間かかって、出来たのが・・・これ。笑
正方形のスノコを木の枝にロープとボンドで固定しただけ!
地上から高さ約150cm、見張り台のつもりらしい。^^画像
誰も自分から登ろうとはしないので、強制連行しました。アンズです。^^


エイリも強制的に乗せられて・・・でもマンザラじゃない様子。
画像
あ、日曜日は寒くて猫たち、乗ってません。これは月曜日・・・昨日です。
なのでコレを取り付けた張本人はまだ見てません。


んで今日、Fessも乗せてみました。(重いよー;)
画像
怖がるか?と思いきや・・・景色を眺めたりして満喫してるようです。


驚いたのが降りる時!
チビたちは降りられずにオロオロした挙句、最後には飛び降りてましたが…。
画像
なんと!Fessがイチバン猫らしい降り方(?)
『木の枝と幹を器用につたって降りる』を披露したのです。
猫は見かけによらない・・・です。^^





[ おまけ ] 見かけによらない・・・といえば。

Fess、前屈運動中。
画像
Fess: 「いち、にぃ・・・」


Fess: 「さん、しぃ・・・」
画像
飼: Fess、意外と身体、柔らかいんだね。


Fess: 「これぐらい朝メシ前や!」
画像
そのワリに・・・左手、ちからいっぱい踏ん張ってるけどね!^o^;;;


毛繕いだって・・・お手のもの。
画像
Fess: 「あらよっ!・・・と。」


Fess: ぺ〜ろ、ぺろ・・・。
画像
お尻だって楽々だもんね。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
良い見張り台を作って貰いましたね。(^^)
無理矢理乗せられる3ニャンズ。ぷぷぷ。(^m^)
Fess君が一番その気になってますね。似合うし。
高い所からの降り方とかって、年長者が教えてあげたりするんですよ〜。
うちのまわりにうじゃうじゃ外猫がいた頃、ちょっとおまぬけな雄猫が、
屋根から降りれなくなって。そしたらうちのチビが隣の家の階段から「こっちに飛び移れ!」と呼んで、事無きを得ました。(頼りになる姉御でしたよ。)
エイリアンズちゃん達もFess君の真似するようになるかもですね。

Fess君、身体柔らか〜い。(だって猫だも〜ん。)
つんっと上げた足がキュート♪

えつこ
URL
2007/11/21 17:25
わぁ〜♪いいですね見張り台。サル様、可愛らしいですね。
広い猫小屋になってから、Fess君が一番野生っぽさを
出しているようですね。よかったよかった♪
エイリ君とアンズちゃんもFess君を見て色々覚える
のかなぁ。体もなかなか柔らかいですね〜。
momonyan
2007/11/21 17:34
こんにちは!
なんてステキな見張り台!こういうの、にゃんはダイスキですよね☆うちもどっかに作りたくなっちゃいましたよ!
・・・でもFessくんの重さにずっと耐えられるのかしら・・・?(笑)
にゃんこまち
2007/11/21 17:52
う〜ん、見張り台から何を見張ってるのでしょうか?
1枚目のアンズちゃんの表情が何気にこわばっているような気が・・・。
スカイランサー
2007/11/21 21:03
見張り台! Fessくんたち満足そうですね。
うちは物置の屋根の上が見張り台と化しています。
おとなしおっと
URL
2007/11/21 22:45
≫えっちゃん、こんばんは。
見張り台モドキ(笑)お粗末サマです。^^
すごい!頼もしいですね、チビ姐さん!きっとご近所でブイブイいわせてたんでしょうねー!^-^
Fessも外で暮らしていたらきっとボスになってた素質はあるかも?です。エイリたちの面倒をよく見てくれますもん。
ドアノブを持ってドアを開けるのを教えてましたモン。^^
Fess、実は少ーしだけ痩せたんですよ(小声^^)体もチョット柔らかくなったみたいです。(^o^)v
Fess
2007/11/21 23:00
≫momonyanさん、こんばんは。
不器用なサルが1時間かけて作ったのが…コレ!です。笑
Fessは元々散歩が大好きで、外に慣れてますから本領発揮!のつもりなんでしょうね。チビたちも少しずつ慣れて、特にアンズは「出してー!」って良く鳴いてます。^^
Fess、巨体でもお尻のお手入は自分で…ってのが自慢?です。^^
Fess
2007/11/21 23:02
≫にゃんこまちさん、こんばんは。
高い所、好きですもんね。猫界では高い場所=優位なんだそうです。この見張り台に乗ったら…私、猫たちから微妙に見下ろされてます。^^;
結構頑丈みたいですけどね、猫煩悩なサル隊員のことですから、壊れたらまた作るに違いない…。笑
Fess
2007/11/21 23:02
≫スカイランサーさん、こんばんは。
この写真の左手が道路で、車も人も自転車も結構通るんです。
不審者発見!なんて番犬ならぬ番猫をしてくれると嬉しいのですが…。^^
うは、表情が硬いのはアンズがトップバッターだったからでしょうか。^^
Fess
2007/11/21 23:02
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
この高さからだと結構見渡せるみたいです。特にFessはしばらく乗ったまま景色を眺めてました。気に入ってくれたみたいー。^-^
あの物置ですね!シロさんたちの故郷の…。(^^)
あの上なら見晴らし最高でしょうね。^-^
Fess
2007/11/21 23:10
こんにちは〜。
いいのを作ってもらったんですね〜(^◇^)
高い所が大好きなにゃんずには、もってこいの台ですね♪
さすがFess君は、年季でしょうか、ちゃんと猫してますね。
これからは寒い日も続くでしょうが、暖かい日にはきっと3にゃんちゃんが上がりたがるのではないですか。。
Fess君、きれいに毛づくろいされて、こちらもさすがに柔らかいのですね(^^♪

cyacya
2007/11/22 16:13
≫cyacyaさん、こんばんは。
猫庭の外側に元々のフェンスがあるので、低い位置だと視界が良くないんです。この見張り台の高さならお外が一望!春までには3匹一緒に乗れる台を作ってあげたいです。(←甘々…^^)
Fessはね、降りるのはOKでも木登りする気配は皆無…。笑
抱っこして登らせるの、重いですー。^o^;
Fess
2007/11/22 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

見張り台。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる