猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 風のコ、火のコ。

<<   作成日時 : 2007/11/18 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

どこかで木枯し1号が吹いたらしい今日、我が家も北風ピープーの1日でした。

北西の季節風がマトモに吹きつける猫庭には
画像
Fess独り。


おっさん、北風にも負けずに元気。^^
画像
Fess: 「エエ天気やなぁ・・・。」
(飼: いや;充分に寒いです。。。)


画像
風で舞い踊る落ち葉を追い駆けるのが面白いらしい。


画像
Fess: 「とりゃーっ!」


画像
Fess: 「おりゃーっ!」

・・・ おっさんは風のコ。^^ ・・・



そして元気なはずのチビたちは・・・。

アンズ: 「寒い日はココがイチバンよねー。」
画像
エイリ: 「うん、あったかいねー。」

・・・ イマドキのコ。^^ ・・




[ おまけ ]
画像
北風に負けないおっさん×2。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オッサンが一番元気。
現代っ子は家の中でぬくぬくなんですね。
オッサ・・・いえFess君は最近躍動感ある写真ばかりで
とっても素敵です。オッサン返上ですね。
それとも・・・まさか・・・その現代っ子達のスリムさと違い
メタボな脂肪と毛皮が暖かいとか・・・(;・∀・)
いえ、まさかね。。。。
でも本当に楽しそうで良かったです(*´ω`*)
はなまる
URL
2007/11/19 15:22
猫さんって、寒い日は毛が立ってまん丸に見えますよね。みゅうなんか頭のてっぺんの毛まで逆立ててます。
Fess君の為に作った猫庭、こんなに喜んでくれて良かったデスね♪見ているこちらまで嬉しくなってしまいます。
ちょびまま
2007/11/19 15:32
猫庭の楽しさ>寒さといったところでしょうか。
最後の写真、何気にサル隊員さんを風除けにしているような気もしますが・・。
スカイランサー
2007/11/19 21:27
現代っ子は寒さに負けちゃいましたか。
でも暖房切ったら外に出てきたりして〜?

Fess君とても楽しそうですね〜。
夢中になっている姿がかわいいわ。
あねさん
URL
2007/11/20 09:20
≫はなまるさん、こんばんは。
おっさん、ホント返上で一番元気です!お腹のお肉ぷるんぷるんで駆け回ってます。^^
そういえば…3匹の中で一番寒がりなのは一番スリムなエイリ。。。
やっぱうちの猫たち、寒い季節の元気指数は皮下脂肪と比例しているみたいです。^o^;
Fess
2007/11/20 18:12
≫ちょびままさん、こんばんは。
分かりマス!コレでもか!って程に丸くなって身体の表面積を少なくしてるような…。^o^毛が逆立ってるのって人間で言うと寒くて鳥肌…みたいなモノなんでしょうね。^^
ありがとうございます。1匹だけでリード付きで散歩していた頃よりも、みんな一緒だと楽しいみたいです!(私もラク〜^^)
Fess
2007/11/20 18:13
≫スカイランサーさん、こんばんは。
寒いとは言えまだまだ10℃超えてますもんね、序の口です。^^
これから真冬になってもこうして遊んでくれればイイのですが。
そうですねー、チャッカリ風除け…おっさん2号も役に立ってます!^o^
Fess
2007/11/20 18:14
≫あねさん、こんばんは。
駄目ダメ、現代っコたち。^_^;)ストーブが点いてなければ窓辺の日なた、曇ってればコタツの中・・・チョットでも温かい所を求めて移動しますモン。風が無い日はお外で遊んでますけどね!(^o^)v
夢中になってるFessに付き合うのも寒い…なんちゃって。^^
Fess
2007/11/20 18:14
こんばんは!はじめてお邪魔しま〜す☆
外の寒さに負けず、枯葉とたわむれてる姿、めちゃかわいいですね!我が家にもにゃんがふたりいるのですが、毎日おこた争奪戦!(・・・人間と)足のいれる隙間がありません。
またみんなに会いにお邪魔しますね♪
にゃんこまち
2007/11/20 20:04
≫にゃんこまちさん、こんばんは。
初めまして&ようこそです!^-^
枯葉と戯れてるオッサン、デカイんですよー。約8kg!^o^
猫さんってコタツ、大好きですもんね。うちなんてデカイのを含めて3匹・・・狭いです、足はマクラにされてます。^^;

どうか3匹をよろしくです!
Fess
2007/11/20 20:40
木枯らしもん次郎さん・・いやfess君
寒さにつよい風の子ですね。肉ふとんたっぷでしょうか
これもサル様の愛情に答えて満喫しているのですね。
優しい親想いのFess君ですね。おちゃめなサル様のような
人柄が拝見できます。
コロリン
2007/11/21 17:31
≫コロリンさん、こんばんは。
木枯し文次郎さんも寒さに強かったのでしょうか?笑
皮下脂肪が防寒になってるんですよね、Fessの場合。^^;
サルはFessの為なら何でもします。そしてそんなサルにFessは凄く懐いてます。西郷さんの犬みたい・・・。^o^
Fess
2007/11/21 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

風のコ、火のコ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる