猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の外ヅラ。

<<   作成日時 : 2007/11/14 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

夜間はだんだん冷え込むようになって・・・
また今年も飼い主にとって肩凝りの季節の到来です。^^

暖かい季節は飼い主の左右で勝手にゴロゴロ寝ていた猫たちですが、
ここ10日ほど前から左腕にFess(これはオールシーズン)、
右肩にアンズ、股間(笑)にエイリ。。。

特に右肩のオネエサン、私の右肩をガッシリ枕にして
ちょっとでも動くと「ニャーんー!」(動くなー!)って怒るモンで、
身動きひとつ出来ずに寝てます、そりゃあ肩も凝ります。。。

嗚呼、夜毎、身に余るシアワセ・・・!^^;



トコロで・・・
猫って外に居る時と、家の中に居る時では顔つきが違うのでは?
と、今頃になって気付きました。
明るい所では瞳孔が狭まるので、目が違うとたしかに顔も違うのですが
それだけではないように思います。


猫庭を歩いているエイリです。
画像


猫庭で丸まってるアンズです。
画像


何かを狙って陽が射してるのに瞳孔大きめのFessです。
画像

ね、皆それぞれ猫小屋の中や家の中にいる時より、厳しい顔つき・・・というか
隙を見せないぞ!みたいな顔、してると思いません?

長年、家の中だけでノホホ〜ンと暮らしていた猫とはいえ、
いったん外に出たら外敵に対して身構えるような緊張感、
持ってるのでしょうか・・・イマダ本能健在!なんでしょうか・・・ね。
なんだかカッコイイですね!^^





[ チョット長めのおまけ ]
画像
Fess、猫庭に出ると相変わらずダッシュしているので・・・
(伴走はアンズ)
忠犬のように走って来るのを期待して呼んでみました。

飼: 「Fessーーー!」
画像
おぉっ!!!一直線にこっち向いて走り出しました!


タッタッタッ・・・・・・。
画像
飼: 「おぉー!まるでポチのようだわ…なんてお利口なの!」 (嬉泣)

飼: 「おり・・・こ・・・んんっ!?」


Fess: 「あっ・・・そうや・・・。」
画像
 。。。_| ̄|○


そして随分経ってから・・・

Fess: 「なんか用か?」
画像
ホント、猫って気まぐれです。^^





今週土曜日公開のソウ4。

1・2・3と観てますが、かなりエグイです。
エグイですが、クセになります。笑
レクター先生(ハンニバル)とか、ソウのMr.ジグソウとか・・・
好きなんですよ、意外と。^^;
あ、私は劇場で観る勇気は無いのでDVD発売待ちしますけどね。

(↓の再生ボタンをクリックすると、ミニ予告編を再生します。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
身動きできないの辛そうですが、幸せそうですね。
名前を呼ぶ声に応えてやって来たと思ったら、そのまま脇を過ぎて行ったり・・・と猫は気まぐれですが、そこがまた。
今頃気付いたのですが、バナーまで作成いただきありがとうございます。

スカイランサー
2007/11/14 20:58
≫スカイランサーさん、こんばんは。
そりゃもう幸せですよ〜。^^;
朝になると完全に別の所で寝てるあたり・・・寝入ってからの私の寝相がだいたい想像つきます。^o^
気まぐれな猫に少しでも振り向いてもらおうと…まるで片想いでもしてるみたいですね。そこが猫の魅力なんですよね。
あ、差し出た真似を…下手バナーでスミマセン。m(汗;)m
Fess
2007/11/14 21:20
こんばんは。
3にゃんたち半野生生活を堪能しているようですね。
そうなんです!猫は外に出ると別猫のようになります。
よそよそしくなる、というか冷たくなるというか。
花子なんか外で呼んでもプイッと向こうを向いてしまいます。
思春期の子どもが親の存在を無視するみたいに・・・
でも家にはいるとスリスリ甘えてくるのです。
それがまた可愛いのよね。
Dorian
2007/11/14 21:50
猫なのに忠犬のように・・わかります
なぜか期待してしまいますよね。そして
想うようにいかないところがまた可愛いい・・
エイリ君のおひげが野性にもどっていますねー
アンズちゃんも身構えてますねー
Fess殿はおぬし何者じゃ・・姿あらわせよ。
とでもいっている・貫禄ですねー
ゴーツーベットが毎晩楽しみでうらやましいにゃー
我が家はそれぞれのベットでおやすみです
コロリン
2007/11/15 16:14
≫Dorianさん、こんばんは。
ねー、凛々しいと言うか精悍な顔つきというか…さっきまでフニャ〜って顔してた猫と同じ猫とは思えない時があります。
よそよそしい態度をされるのも哀しいですが、でも猫さん本来の野性味を魅せてくれる楽しみが増えたのは嬉しいです!^^
うふふ、花ちゃんも外ヅラと内ヅラ、巧〜く使い分けているんですね!^-^
Fess
2007/11/15 21:12
≫コロリンさん、こんばんは。
猫の気まぐれな所が好きで一緒に暮らしてるはずなのに、時には返事をしてくれれば喜び、呼んで来ようものなら歓喜♪なんですよね。^^
うちの3匹ビビリなようで、もし外で暮らしていたら実は強かったのかも?なんて思ってしまいます。(妄想…^^)
毎晩、愛の重みに耐えてます。^^;それぞれのベッドで…その方が安眠の為には良策ですヨ!^o^
Fess
2007/11/15 21:13
こんにちは〜(^o^)丿
朝晩すっかり寒くなってきて至福の時が訪れましたね。
ピトっと引っ付いて寝てくれる是からの季節、肩は凝る手は痺れる、いつの間にか端に追いやられ、布団は半分だけってなりますが、一緒に寝てくれないと淋しいですもの、そんなの関係ねぇでがんばります。
猫庭に出ると、みんにゃちゃん、ピッシって引き締まったりりしいお顔になってます。
Fessくん、途中までは順調に来たのですが、仕方ないですね、ちゃんと来てくれないところが又、いいところですから。。
でも、猫庭、いい運動になってストレス発散になるし、みんにゃ幸せにゃねぇ。
cyacya
URL
2007/11/16 13:40
すみません!!
今、気が付いたのですが、あのあのあのあの(しつこい?)
うちのちゃあちゃん、書いて下さったんでしょうか!?
ですよね!だってだって、そっくりだもの、ちゃあちゃんですよね!!!
きゃ〜!きゃ〜!!うれしいです!!!!
欲しいんですけど、持って帰れないでしょうか??だめ??
cyacya
2007/11/16 13:53
Fess君のダッシュ!笑っちゃいました♪凄いですね。
娘も見ていて笑ってました。『凄い広いね〜。縄跳び
できる〜。』って騒いでました。確かに外にいると
野生っぽい顔になりますね。家の中は敵がいないし。
猫本来の顔が拝見できて嬉しいです。
映画、こういうの苦手で〜す。
momonyan
2007/11/16 16:52
幸せな疲れですね〜。
私も最初の頃は動かないよう必死で我慢していましたが
夏の間に大吉と寝る事もなくなり(´;ω;`)大吉は床。
最近は二人の間か、寝相のいい夫の方へ・・・。
朝方だけやって来てくれます。短いけれど至福の時(*´ω`*)
それが3にゃんいっぺんだなんて羨ましいですヨ。

やはりお外だとちょっぴり厳しいお顔になるのかな?
でも猫らしくて素敵です!いいな〜。
エイリ君は何だかシャキッとしていてスリムで
とっても美しいです。。。いいな〜。
そしておっさん(失礼)とお姫様のおいかけっこ
最高です。伸び伸びしてますね。いいな〜。
忠猫Fess君は時間はかかるけれど来てくれたもんね。
いい子じゃないですか〜(*´▽`*)
はなまる
URL
2007/11/16 17:54
≫cyacyaさん、こんばんは。
ホント、寒いのは苦手だけど何故か冬が好き・・・猫好き至福の季節、到来ですもんね!^^
えぇえぇ!そんなの関係ねぇ!です!たとえ咽ボトケの上で寝られようと幸せなもんは幸せ〜。^^;

スミマセン;勝手に描きました、cyacyaさんちのベランダでくつろぐちゃあちゃん。
欲しいなんて仰ってくださって嬉しいです、ありがとうございます!マダマダ修行中の絵ですので、ダウンロード出来ない設定にしてます。このあとメールさせて頂きます。
Fess
2007/11/16 20:21
≫momonyanさん、こんばんは。
Fess、不思議と何も無い所を狙ってダッシュしてます。人間には見えない何かが見えてるのかも…(>_<;)))
縄跳びも長縄跳びでも、オッケ、オッケー!ですヨ。今度猫たちに縄跳び、仕込もうかなぁ。笑
うんうん、この映画momonyanさんは苦手っぽい…^^;凄いエグイです、男性でも目を背けたくなる程…でも私は観ます!^o^;
Fess
2007/11/16 20:22
≫はなまるさん、こんばんは。
はなまるさんだって目覚めた時に大ちゃんが一緒!なんて最高の朝じゃないですかー!^o^真冬になってもっと寒くなればきっと密着度が増すはず…楽しみですね!(^o^)v
エイリは家の中ではトコトコって歩くのに、外だとまるでトラみないな…「肩で風切って」な感じで歩いてます。^^
普段寝てばかりのオッサンも、庭に出ると小娘を追い掛け回す…(変態っぽい…^^)運動不足、一気に解消してます!(^o^)v
Fess
2007/11/16 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫の外ヅラ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる