猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫小屋拡張の野望 其ノ四 完結篇。

<<   作成日時 : 2007/11/07 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

【 猫小屋拡張の野望 其ノ三 はこちら 】


前記事の予告編へのお祝いコメント、ありがとうございます。m(_ _)m

ってことで雲ひとつ無い清々しい青空の下、猫庭、竣工!です。
画像
あ、余談ですが明日は立冬だそうで・・・。
今日の晴天は今年最後の秋晴れってことになりますね。^^


玄関側から。
画像
一応ドアを付けてます。


そのドアには・・・
画像
3匹のシルエット猫シールがお出迎え。
(こういうの、貼りたいんですよね。笑)


そのドアを開けて内部へ。
画像
隙間は一応全て塞いだつもり。。。


木登りしたかったらどうぞ!みたいに枝を整えたモッコクの木は
天井の金網を突き抜けてます。
画像
風で木が揺れても建造物に荷重がかかりにくいよう、大きめの穴を開けて
隙間はワイヤーと結束バンドで余裕を持たせて埋めています。


反対側(奥側)から。右側の謎の砂漠への通り道は4枚引き戸で。
この引き戸も既製のサッシにガラスの代わりに金網をはめ込んだ手作りです。
画像
そしてその引き戸の向こう、照明の右手が猫小屋からの出入り口。


ここから猫小屋へ出入りします。
画像
あ、中からアンズさんが「出して!」って催促してますね。^^


んじゃ、さっそくドアを開けて3匹を猫庭へ。
画像
昨日は怖がって固まってたエイリ、今日は自力で出てきました。

さてさてこのあと、はたしてエイリは・・・???





猫小屋から出ては来たものの・・・
画像
ビビリ君エイリ、やっぱり怖いらしい。^^


横に置いていた庭ホウキの陰に隠れちゃってますよ。笑
画像
なにもそこまで大袈裟に怖がらなくても・・・。^^;


エイリ: 「ボク、やっぱり帰る・・・。」
画像
ええーーーっ!?ま、まじ?汗;


そんな葛藤を繰り返していたエイリですが
画像
遂に恐る恐る歩き始めました。\(^o^)/


安全を確認するかのように、慎重に周囲を回ってみるエイリ。
画像
少しずつ慣れてきたようです。


既に我がもの顔で闊歩するアンズと合流。
画像
もう大丈夫だね!

こんなビビリ君のエイリですが、きっと間違い無く・・・
壁面や天井をスパイダー登りしたり、木に登って降りられなくなったり・・・
トンデモナイ事を仕出かして最初にハラハラさせてくれるのも、
きっとエイリに違いないんですけどね。^^


一方、散歩慣れしているFessはいたってマイペース。
画像
ハーネスが無い分、身も心も軽く、足取りも鼻唄まじり?


落ち葉を集めた山に潜んでいるつもり(?)のFess。
画像
狙ってる獲物はエイリですか?笑


そして意味無くダッシュを繰り返す。。。
画像
見よ!このサラブレッドの如く軽やかな走りを!!!^^


猫小屋に対して拡張部分は『猫庭』と名付けました。
(そのまんまやー!^o^;)

夕方にももう一度、猫庭に出た猫たち。
薄暗くなって家の中に戻ってからも、庭をずーっと眺めていました。
3匹揃ってお外で遊んだのが、よほど楽しかったのでしょうね。

うん、良かったよかった!(^o^)v

そして・・・今回の猫小屋拡張の主謀者は、
出先から何度も何度もしつこく電話をかけてきます。
用件はもちろん・・・

「おーい!猫たち、庭へ出とるかー!?」 ^^



これにて『猫小屋拡張の野望』シリーズは完結です。
長らくのお付き合い、ありがとうございました。m(_ _)m





この記事、当初は前篇と後篇の2部に分けて公開していたのですが
順番的にチョット見難い?分かり難い?
ような気がして、ひとつにまとめさせていただきました。
頁が重かったらスミマセンです。  [飼い主]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
祝・猫庭っ!
おめでとうございますっ♪

3にゃんずもホントのびのびしてるようですね。
ちなみに、ワタクシのヒットは。。。
Fess君の華麗な走り姿に一票です!笑
ちゃ。
2007/11/07 21:06
≫ちゃ。こんばんは。
お祝い、ありがとうございます!
ホントにね、こんな早く走る猫を見たの、初めてかも。
びっくりです!
もちろん、Fessが…あのFessが走るなんて!!!
お腹のお肉、ユッサユッサ〜♪^o^
Fess
2007/11/07 21:17
完成おめでとうございます!
勝手に祝杯あげさせていただきました。ってオイ!

エイリ君木に登る→下りられない様子→救助に行く→Fessさんを横目に見ながらあっさりと下りる、に1票。
実体験として。
スカイランサー
2007/11/07 21:51
エイリ君は慎重な感じだから降りられないような所までは登らないのでゎ?(甘い??) アンズちゃんの方が身軽っぽいし、意外と登っちゃって「恐いよぉ、降りられないょぉ〜」って、なるような気がします。

>>落ち葉を集めた山に潜んでいるつもり(?)のFess君
目つきがなかなか鋭いねぇ〜。カッコいいぞぉ!!
あねさん
2007/11/08 06:41
エイリ君、怖々だからかすごい伸びてる、長〜い。(笑)
アンズ姐さんは余裕ね。(^^)
Fess君は、落ち葉の陰でおしりフリフリしてるのかな?
Fess君の走りに私も一票!(^_^)b
えつこ
URL
2007/11/08 11:39
Fess君のダッシュ!体によさそうですね〜。最高ですね!
落ち葉のトコから野生のライオンのように獲物を
狙っている姿!これぞ真の姿って感じがします。
おっと!猫庭!完成おめでとうございます。Fess君の姿に
ほれぼれしちゃって(笑)エイリ君もすぐダッシュしそうですね。アンズちゃん、流石女!度胸がありますね。
momonyan
2007/11/08 13:17
わーすごーいい。
パラダイスダー楽園だー。
Fess君も大喜びで走ってるー。
すばらしい愛がカタチとなりましたね・お城ですよ。
我が家の5にゃんも遊びにいきたくなりました。
おめでとうございます。ヽ(@^-^@)ノ☆☆☆
コロリン
2007/11/08 15:12
≫スカイランサーさん、こんばんは。
ありがとうございます!
光栄です!ビールですか?焼酎ですか?マタタビ酒ですか?^^
乾杯、よろしくです。(^o^)Y
うはは、ひま君だ!エイリがひま君のようにウケを狙ってくれれば嬉しいのですが。^_^;
Fess
2007/11/08 20:02
≫あねさん、こんばんは。
慎重なんですけどね、テンネンなんです。^^
エイリ、今日さっそく天井に『ウンテイ』状態でぶら下がり、仕方なく落ちてマシタ〜!笑ろた〜!^o^
オッサンFess、年甲斐も無く童心に返り(?)ヤル気満々みたいです!(^o^)v
Fess
2007/11/08 20:03
≫えっちゃん、こんばんは。
やっぱりぼんぼん復活ですね。笑
いやいや;素で胴長ねこなんです、エイリ。長さでは巨漢のFessよりずっと長いですもん。^o^;
アンズはホント、物怖じしないというか…怖いモノ無しです。
お尻フリフリしてましたよ〜!んでお腹もフリフリ♪笑
Fess
2007/11/08 20:03
≫momonyanさん、こんばんは。
ダッシュして少しは痩せてくれるとイイのですが、2〜3往復したら休んでます…ダメだこりゃ!^o^;
あ、あ…ありがとうございます!
今日はもう3匹とも平気平気♪ダッシュするしチビたちは壁に登るし・・・スズメが普通に入ってくるんですよ。それを追い駆けて大興奮です!(^o^)v
Fess
2007/11/08 20:04
≫コロリンさん、こんばんは。
ありがとうございます!
ホント、飼い主から見ても羨ましいほどに幸せな猫たちだと…嗚呼、猫になりたい…。^^;
わーい\(^o^)/みんな連れて遊びに来てくださいよお!
すっごい大運動会になりそうですね。^^
Fess
2007/11/08 20:04
猫庭完成!!
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
すごい(*^∀^*)かけまわってる!
兄貴〜!サラブレッド?のように(笑)揺れるお腹、着地の時点で若干すれそうなのでは?(^_^;)
エイリ王子早く慣れていただきたいがヘッピリィ〜もかわいい♪ので、ヤンチャしだすまでのカワイイ時期ですね。
やっぱ、女は強しアンズ姫♪なんかたくましく?また大きくなったような。
一番嬉しそうなのはサルさんですかね♪
猫庭完成(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)おめでとうございまぁ〜す
ぷーちゃん
2007/11/08 20:31
猫庭、完成おめでとうございま〜〜〜す!!
Fessくんのダッシュ、ほんと気持ち良さそうに走ってます。
ストレスが吹っ飛びそうです。
Fessくんと杏豆ちゃんの楽しそうなのと裏腹に嬰李くんのびびりっぷりには笑わせてもらいました(^◇^)
でも、すぐに慣れてしまうのでしょうね。
あのへっぴり腰が懐かしい〜なぁんてね♪
cyacya
2007/11/09 15:01
≫ぷーちゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます!
ゆっさゆさ♪のお腹、エエ感じでしょ!エイリももうすっかり慣れて「出せー、出せー!」ってうるさいです。^^
そうなんです、アンズ。今年の春に手術して以来、日ごとにコロコロしてきました。ヤバいですよね。^^;
主謀者のサルは残念ながら完成前にお試しで少し出した時しか見ていないんですよ。明日あたり大喜びでしょうね。^o^
Fess
2007/11/09 22:25
≫cyacyaさん、こんばんは。
ありがとうございます!
とにかく意味無く走る!んですよ。何なんでしょうね、開放感?なのでしょうか。^^
エイリももう怖がらずに走ってます、登ってます!(笑)
んで前の道路を大型のダンプとか通ると、全力疾走で逃げてきます。そろそろ何か仕出かしそうな予感…。^_^;
Fess
2007/11/09 22:26
出遅れました、おめでとうございます!
うはははもうすげえ、
Fessさんもサル様も大好き(笑)
旦那と私が
「もし土地を持っててお金があったら
猫を何匹でも保護できるネコランド作りたいね」
て話してたことがあるのですが
ここに本気で建設しちゃった人がいるよ(笑)
猫さんにとって、やっぱり広いお庭は
すごくストレス解消になるけど、
実際は病気がうつる心配とかで
なかなか外には出せないですからねえ(汗)
いいなあ、猫庭・・・。
3にゃんずは幸せですね!
しゃけ
2007/11/10 12:24
≫しゃけさん、こんばんは。
ありがとうございます!マッタク、アホじゃろ〜!^o^
あ!似たようなこと、私も考えてました。宝くじに当たったら山林を買って猫の家を作って独りじゃ生きてけない猫さんに来てもらうぞ!なんて。
猫たちにとってナワバリが広がることは嬉しいらしく、毎日マーキング(ゴロンゴロン)するする!近い将来、我が家は猫たちに占領されるに違いない…。^o^;
Fess
2007/11/10 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫小屋拡張の野望 其ノ四 完結篇。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる