猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンキー・モンキー・ミラクル・エイリ!

<<   作成日時 : 2007/11/30 21:50   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

ついこの間まで地面や芝生を踏むことさえも怖がっていたエイリが・・・!
猫庭に出ることを最後まで怖がっていた、あのエイリが・・・!

霜月晦日の今日突然、木登りしました!!!

なんダ、そんなことか。。。なんて言わないでくださいね。
私にとってはそりゃもう感動の・・・涙無くしては語れない・・・(号泣)

・・・ってな前置きはさて置き・・・^^;
ミラクルエイリの勇姿、見てやってくださいマセ!



先ずは1段目の幹。(ここで約1mぐらいの高さ)
画像
上を見上げて何やら考えてます。


次の幹へ。
画像
エイリ: 「よいしょ!っとー。」


ココからは本領(本能?)発揮。
画像
見事に4本足を使って登って行きます。


画像
「頑張れ!」と祈るような気持ちでシャッターを押し続ける飼い主。


あっという間に最上部に登頂!おみごと!
画像
天井の金網が邪魔でここから先は進めません。


(逆光になるので、反対側に回りました。)


最上部から1段下がったトコロ。
画像
景色を見渡す余裕もあったりして・・・ヤルね、エイリ!
内緒の話なんですが・・・この時、飼い主は震えながら涙ぐんでいたとか。。。^^;


画像
エイリ: 「ばぁー!」


下を見たら・・・
画像
エイリ: 「チョット怖い。。。」


画像
しばらくの間、この辺りの枝の上を散策していました。


そして・・・。
画像
エイリ: 「さて、どーやって降りよう・・・;」


飼い主の心配をよそに、枝をつたって慎重に降りてきました。
画像
エイリ: 「ホントはチョット苦労したけどね。」


見張り台まで降りてきたエイリ。
画像
ついさっきまでの顔よりも、心なしか大人びたように見えるのは・・・

私だけでしょうか。



嗚呼、エイリ!アンタならいつかは絶対やってくれると思ってたけど・・・
こんなに早く立派に木登りする姿を見せてくれるなんて!!!

アンタも猫だったんだねぇ。。。もう感無量とはマサにこのことです。(T_T)
ミラクル・エイリの急成長っぷりにブラボー!

あ、かなり馬鹿飼い主になってます?よね?うひゃひゃ・・・。^^;






[ おまけ ]
画像
エイリ: 「えへっ♪」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあああ、エイたんすげえええ!
おめでとうございます!!
これは「はじめてのたっちん」
くらい感動ですね!!
「えへ」のエイリ君がおちゃめだけど
誇らしげです、ああかわいい(悦)
しゃけ
2007/11/30 22:02
≫しゃけさん、こんばんは。
でしょでしょ、すげえ!でしょーーー!(←エコーで^^)
ありがとうございます。
いや;もう感動してアホみたいに泣いちゃいました。
こうして成長していくんですよね。猫と一緒にしてゴメンナサイだけど、ちび太君も感動、イッパイくれてるんだろうな…。^-^
Fess
2007/11/30 22:22
エイリちゃん、がんばりましたね!すごいっ!!
見張り台での顔はほんとにきりっとしてていい顔です(^o^)
ほんと、親みたいな気持ちになること、わかります〜♪
今日はお赤飯たいちゃおう!みたいな感じですよね☆
にゃんこまち
2007/11/30 22:23
エイリちゃんの「えへっ♪」ショット、ナイスです(^o^)
頭の中で、まずあの枝に足かけて、その後はこの枝に乗っかって…みたいな事考えてそうですよね(=^・^=)
ハラハラ、ドキドキ、ウルウルのFessさんの気持ちが、ズシっと伝わってきました(^^)
chinatu
2007/12/01 09:52
ばんざぁぁぃ☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)
やりましたね♪エイリ君、もう木登りも怖くなくなった
かな〜。Fessさんの喜びようが、めっちゃくちゃ
伝わってきます。親ばかでOK!!7・8枚目の可愛いお顔
最高ですね。最後の写真も誇らしげです。
momonyan
2007/12/01 13:39
嬰李くん、やりましたやん!
そりゃ〜、親としては感無量ですね(^o^)丿
記事を読みながら、ちょっと心配しましたが、それも全然OKだったので安心しました!
えっ?心配の種?
ははは、いや、上がるのはいいけど、ちゃんと自力で下りれるんやろかなんてちらって頭をよぎりまして・・・無用の心配でした。
最後のお写真、嬰李くんのお顔がホント得意げでかわいいわぁ。
cyacya
2007/12/01 15:54
エイリ君やったね!
あんなに最初怖がっていたのに、一番に登るとは!
さすがエイリ君だね(*´ω`*)
Fessさんの感動振りが伝わってきましたよ〜。
もう、本当にFessさんはクイーンオブ親バカですよ(笑)
私も無事に降りられるのかな?って心配だったけれど
そんな心配必要なかったね〜。素敵素敵!!
得意げなエイリ君も可愛いけれど、チョットコワイ、の
エイリ君がとっても可愛いです(*´ω`*)
Fessさん、涙でファイダーが良く覗けなかったんじゃないですか?('-'*)フフ

いつも書こうとして忘れちゃうんですけれど、
一番新しいイラスト、毛色がとっても素敵です♪
はなまる
URL
2007/12/01 18:13
初登頂おめでとうございます!
ホントに登頂後は「きりりっ」とした表情です。

天井が無かったらもっと上まで行ってしまいそうな感じですね。こうなったら、早速木の部分の天井の改修が必要ですね。

登頂の味?を知ってしまったエイリ君。家の中の様子はどうなのでしょうか。^^
スカイランサー
2007/12/01 21:51
やったねエイリ!ついに登頂!
本領発揮、実は、家の中で既に発揮していたのでは?
それに、無事に降りられてよかったです。猫は登るのは得意ですが、降りるのが苦手だと言われていますが、心配ご無用だったようで、何よりです。

で、お祝いは?
氷の都
2007/12/01 21:56
見た目も十分スゴい拡張猫小屋ですけど、Fessくん、エイリくん、アンズちゃんにはまさしく新世界がそこに出現したワケなんですね。
ニャンコは順応の神、いろいろな環境が与えられるとその数だけニャン生を楽しんじゃう生き物なんです。まだまだ、サプライズありますよ。
いいなぁ、土や草や登れる木まである猫小屋!うらやましい。
北摂の虎
2007/12/02 09:42
≫にゃんこまちさん、こんばんは。
ありがとうございます、頑張りました!
ホント、この歳になって子を持つ親の気持ち(?)が少し解ったような気がします。^^
お赤飯、本当に炊いちゃえば良かったですねー。^^
Fess
2007/12/02 21:09
≫chinatuさん、こんばんは。
もう無茶苦茶に連写してたので、ペロリン写真も偶然撮れました。鼻の頭に何か付いてたのかな?^o^
エイリ、意外と慎重派で何やら考えながら降りてましたヨ。
無事に降りてきた時の嬉しさったら、もう…。(T_T)
Fess
2007/12/02 21:10
≫momonyanさん、こんばんは。
やりましたー!\(^o^)/もう全然怖くないみたいで昨日今日と何度も登ってます。見てる私の方も随分慣れました。^^
写真はね、嬉しくて多分全部で5〜60枚撮ったと…うはー、アホやー!^o^;
Fess
2007/12/02 21:11
≫cyacyaさん、こんばんは。
もうホンマ、感動です!^^
私だって降りてこれるのか心配でしたとも。横に脚立があったのでレスキュー態勢で見守ってました。
エイリ、何だか少したくましくなったような表情ですよね。^^
Fess
2007/12/02 21:11
≫はなまるさん、こんばんは。
そうなんです、やっぱりヤンチャ盛りの男のコなんだなぁ…と、しみじみ。ヤッタ!クイーンですか!\(^o^)/
いや、冗談抜きでお日様の下、猫を見上げて涙流してる飼い主って…。^o^;

ありがとうございます!サビ猫さん、トーティーさん…色んな呼び方がありますが魅力的ですよね。^-^
Fess
2007/12/02 21:12
≫スカイランサーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
うはは、さっそく改修工事への誘惑ですか!^o^ そのうちバッティングセンターか?みたいな物体になってしまいそうですね。
家の中では…猫サイズのネズミが2匹、ダッシュしてますが、肩には登ってくれません…。^^
Fess
2007/12/02 21:12
≫氷の都さん、こんばんは。
やりました!(^o^)v
外で本領発揮して、家の中では少しおとなしくなってくれるとありがたいのですが…相変わらず暴れてます。^^
お祝いは・・・感動冷め遣らぬ飼い主の熱烈なハグで!^o^;
Fess
2007/12/02 21:13
≫北摂の虎さん、こんばんは。
ホント、Fessが全力疾走するってだけでも相当なサプライズでしたが、こういう野性の一面を見せてもらえるなんて、幸せです。^-^
ぐりこちゃんみたいにレスキューが必要なほど高い所には登れませんけど…ね。あれは見ててもハラハラの高さでした。^^;
Fess
2007/12/02 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

ファンキー・モンキー・ミラクル・エイリ! 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる