猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 視界確保。

<<   作成日時 : 2007/11/25 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

見張り台の上にFess、その隣のちょっと太めの枝にアンズ
画像
2匹同時に乗せてみました。


アンズさん、乗り心地はどうですか?
画像
アンズ: 「思ったよりイイけどね、足元がチョット狭いのよねー。」


・・・と言いつつアンズ、結構馴染んでます。
画像
アンズ: 「ま、ココならお外を見渡せるからイイけどねー。」


そうなんです。。。
猫庭の西側(道路)と南側(田んぼ)は外側をアルミフェンスに囲まれているので
画像
猫の目の高さになると、視界はこんな感じ・・・。。。


アルミフェンスよりも高い位置に猫棚を作ってやらねば!
と思いつつも、ここ数日の寒さに怯んで
ま、猫棚設置は春になるまででイイっかー。
と、モタモタしておりました・・・ら!

昨日今日と、小春日和ですよ、晴天&微風ですよ。

んで今日の日曜日、急遽
突貫工作&材料費最小額にて・・・そして見た目はあっちへ置いといて・・・。^^


とりあえず作っちまいました、飼い主の身長と同じくらいの高さの猫棚。
画像
焼杉の杭と桧のスノコ(特売品)です。一番低いのは桧の縁台(季節モノ見切り品)。

まだ未完成。長い板を調達して下部を補強して、そのあと塗装。
なので今はまだ固定せずに鉄骨に結束バンドで止めてるだけですが
なかなかエエ感じでぐらつかないので、当分はこの状態でもイイかも。。。笑


画像
2段目でも目線はフェンスより上だぜ。


画像
エイリも乗ったですヨ。そしてアンズも乗ったです。
アンズさんはナント最上段から「トォーっ!」言うて飛び降りてました。^^

天気予報では明日も暖かいとのこと。楽しみだね!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
突貫工作とは思えない出来栄えです。^^)
こういうのを、あっさり作れてしまうところがスゴイですね。
視界良好でFess君たちもご機嫌のよう。
季節物見切り品とはいえ、まだ縁台が売っているあたりがうらやましいような・・・。
こちらは除雪用アイテムが溢れています。

スカイランサー
2007/11/26 05:23
≫スカイランサーさん、こんばんは。
あっさりじゃないですよー;これでも結構苦労しました。
多分この続きは来春に。。。^o^;
猫たちがここに乗ると、私よりも高い目線・・・ここでもまた見下ろされてます。^^
除雪スコップ!あのカラフルなプラスチックの長い・・・こっちでは真冬でも売ってないです。(笑)
Fess
2007/11/26 19:42
進化しつつある猫庭ですね。

我が家の庭も進化させたいもんですわ。


訃報があって激しく凹んでいる私。
暫くの間読み逃げ生活が続くかもしれませんが
許して下さいませ。<m(__)m>
あねさん
URL
2007/11/26 21:12
エイリ君、逞しくなったような。

やっぱり心配なのが、あの最上段とFess兄いの…体重。
腰、要注意かも。
余計なお世話かもしれませんけど。すんません。

ケイ
URL
2007/11/27 12:42
≫あねさん、こんばんは。
なかなか時間が無くて、やっとコレだけ…;
せっかくなので、なるべく居心地良くしてあげたいです。^^

凹んでらっしゃる時にコメント、ありがとうございます。
読み逃げ、OKOKですヨ。(私も常習です。^^)
少しでも元気だしてくださいね!
Fess
2007/11/27 21:35
≫ケイさん、こんばんは。
エイリもスッカリ外の世界に馴染んでるでしょ!^^

Fessの腰、ありがとうございます。ご心配くださってすごく嬉しいです!自分では乗れないので1日に1〜2回、抱っこして乗せてやってます。飛び降りたりしないよう見張ってなきゃ…ですね!気をつけます。m(_ _)m
Fess
2007/11/27 21:36
木の上の猫棚、見晴らしがよくていいですね。それに、いいタイミングで作りましたね。ところで、天気予報によると、今週は台風の影響で季節が足踏みだとか。
ゆきむね
2007/11/27 21:42
これまた猫さん達が喜びそうな棚ですね。
ホント、突貫工事でこれだけ出来れば素晴らしい♪
大吉もコレのシェルフ版がありますが、本当は
こういう風に木で作りたかったんですよ〜。
何だかそこで立っているみんな、凛々しく見えますよ♪
アンズ姫は飛び降りましたか!カッコイイ!
その内、木登りも上手に出来るようになるでしょうね^^
はなまる
URL
2007/11/27 21:58
こんなすごいお庭、うらやまし〜い!
うちのにゃんずも遊ばせにお邪魔したいぐらいですわ(^-^)/~
ま、我が家のにゃんずはお外の寒さに動かなくなりそうですが・・・(笑)
にゃんこまち
2007/11/27 23:54
階段状の猫棚!
こんな棚、欲しいなあ。
私の飾りだな兼椅子として(笑)
脚立もこんな風にすれば遊び場になるんですね〜。
おとなしおっと
URL
2007/11/28 00:44
≫ゆきむねさん、こんばんは。
木の上の棚は、ここんトコエイリのお気に入りです。自分で登れるようになりました!・・・と言っても木登りではなく金網を登って飛び乗る・・・ってルートで。苦笑
今朝、雨が降ったので今日は猫庭は、クローズドでした。^o^
Fess
2007/11/28 17:48
≫はなまるさん、こんばんは。
やっぱり外の景色も楽しませてやりたいですもん。^-^
あのシェルフ!金魚さんと共存してるアレですね!うちも部屋の中ではアレに似たのですヨ。(^o^)v
木登りはねぇ…木は登るモノとは気付いていないらしく、相変わらず金網を登ってます。^o^;
Fess
2007/11/28 17:49
≫にゃんこまちさん、こんばんは。
こんなの作っちゃうなんてアホでしょー!^o^;;;(汗)
家の中とは違う猫たちの一面が垣間見えて楽しいです。
そうですね、これから真冬になるときっと「寒いー」って出なくなるでしょうね。温室育ちですもん、うちのも。^o^
Fess
2007/11/28 17:50
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
うんうん、そうなんです。一番低い縁台は本当は人間ようのベンチにするつもりで買ったんです。でも猫棚を作り始めてみたら段差が大きすぎるかな?って思って、縁台は猫棚の一部に…。^^;
あ、脚立は風が強いとコケるので危険かも?ですが。^^
Fess
2007/11/28 17:50
こんにちは〜♪北海道から帰ってきました。
またまた素敵な猫棚を作ったのですね。凄いなぁ。
結束バンド、我が家も使いました。いいですよね。
広くて楽しそうな猫の楽園って感じですね。
momonyan
2007/11/28 19:46
こんにちは〜。
いい棚が出来てますやん。
みんにゃちゃん、順番こで登ってるんですね(^^♪
やっぱり、ねこんずは上下運動ですものねぇ、いいなぁ〜。
こんな広くて安全なところで、ちゃあや福を走らせてあげたいけど、うちでは到底無理なので、狭い我が家を、走っててもらいます。
障害物がいっぱいあるので、結構運動になってるかも〜(^◇^)ダハハ!!
cyacya
2007/11/29 15:36
≫momonyanさん、こんばんは。
お帰りなさい!北海道、楽しまれた様子でなによりです!
結束バンド、女性のDIYには強い味方ですよね!
簡単に装着できるし、強力だし。
猫庭、こんなの作ってしまった限りは出来るだけ居心地良くしてあげたいです。^o^
Fess
2007/11/29 21:48
≫cyacyaさん、こんばんは。
猫たちまだ慣れなくて自力では乗らないので、順番に抱っこして乗せてます。
福ちゃんだと、すごい元気に走り回りそうですね。^^
あ、うちも部屋の中・・・特に寝室ではすごい暴れてますヨ。
寝てる飼い主を跳び越えるのも上手いモンです。^o^
あ、しょっちゅう踏まれてますけど・・・。^_^;
Fess
2007/11/29 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

視界確保。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる