猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズンも背負ってます。^^

<<   作成日時 : 2007/11/03 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

コタツの季節、必ず目に留まるのが
過去記事でも何度か紹介していますこのポーズ。

こんなのとか
Fess
('05年12月公開)


こんなのとか
エイリ
('05年10月公開)


こんなのとか・・・。
アンズとエイリ
('05年12月公開)




今シーズンも早々にお目にかかることができました!
画像
これぞ我が家流、正しいコタツの入り方。^^





[ 11/4 追記 ]

先日ご紹介させていただきました千葉の茶トラ三兄弟猫さん、
めでたく里親さんが決まったそうです。
お気に掛けてくださった皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m


福島県で一時預かり中の猫さんは
引き続き飼い主さん募集中です。よろしくお願いします。m(_ _)m
【保護ネコ渚物語】 ←預かり主さまのブログです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もうコタツ出しましたか!
3にゃん喜んでいるでしょうね。
一番喜んでいるのがFessさんだったり・・・(笑)

ご心配頂きました子猫の里親ですが、全員みつかりまして
きょうジャイアンとスネ夫が貰われて行きました。
ひとり残ったのび太は旦那に甘えまくっています。
のび太も近いうちにいなくなります。え〜〜ん(;。;)
Dorian
2007/11/04 00:09
こんんちは〜(^^♪
早速こたつに入っているんですね、この2,3日夜は冷えるようになりましたからねぇ。
でも、ホント、正しいこたつの入り方ですわ。
うちのは、奥にすっぽり入るもんだから、時々茹だって出てきます。出てくるなり、バッタリ倒れますもん。
ちょっと、Fessさん家のにゃんずを見習ってほしいもんです。
cyacya
2007/11/04 13:37
おこたの季節ですね〜♪
ウチはまだ出していませんが、寒くなってきたから
そろそろ出さないとやばいかな〜。
いつも本格的になってから、もう我慢できないって
慌てて出しています(∀`*ゞ)エヘヘ
それにしてもこうして毎年同じ様な姿を見せてくれると
何だか嬉しくなりますね。今年もありがとうって感じで。
特にエイリアンズ兄弟のツーショット最高です(*´ω`*)
ちゃんと顔を出して可愛いですね♪
大吉はコタツを出したらどうなるのかな〜?
はなまる
URL
2007/11/04 14:24
≫Dorianさん、こんばんは。
コタツ、もうカレコレ半月ほど前から登場してます(恥;)
も、も、もちろん猫たちの為ですとも!…私が喜ぶだなんてそんなぁ……図星です。^o^;
里親さんの決定、おめでとうございます!賑やかだったのが寂しくなりますね。今からでも遅くない…のび太君だけでもお手元に残しません?^-^;
Fess
2007/11/04 22:20
≫cyacyaさん、こんばんは。
ずっと電源は入れていなかったのですが、数日前の夜遂に点灯しました。やっぱりイイですね、コタツ♪(^o^)v
うはは、この『頭出しポーズ』は元々Fessがやってたのをチビたちが自然に真似るようになりました。そのFessは当然人間の格好を真似たと思われ…(苦笑)
まずはcyacyaさんから、コタツムリのお手本を〜!^o^;
Fess
2007/11/04 22:22
≫はなまるさん、こんばんは。
うちなんて冷房の季節からスタンバって布団干して、待ち構えたように出してマスよ。今日はストーブをスタンバイさせました。(気が早すぎ…^^)
このポーズは代々受け継がれてまして…元々は飼い主のお得意ポーズだったりします。^^
大ちゃん、初めてのコタツ?かな?コタツの中で伸びリ〜ン…楽しみですね!^o^
Fess
2007/11/04 22:22
正しいコタツの入り方ですよね。
これならのぼせないわ。
ハナは、もぐる事しか知らないのですぐに熱くなって突然びゅー!って飛び出します。落ち着きがないのねー。(^^;)
コタツはまだですが、私の部屋にもストーブスタンバってます。
(ホットカーペットは随分前に出しました。冷え性。)
扇風機をしまうと同時にストーブを出さないと、しまう場所が確保できまへんの。
猫小屋、大分出来て来ましたね〜。
凄いわ。楽しみですね!
えつこ
URL
2007/11/04 23:34
布団をかぶって、暖かそうですね。
中で足にからみついたり、かじったりしないで暖を楽しむという、これぞ正統派の入り方ですね。
ウチのネコは中でファンが回っているのが気になるようで、スイッチオンの時はフトンをめくってあげても躊躇して入りませんねぇ。
スカイランサー
2007/11/05 07:24
我が家も、3日前にコタツ出しました。偶然にも
昨日、同じような写真を撮りました。
コタツの中、猫軍団でぎっしりで、人間が入る隙間
がないです(汗)3枚目のお手手がクルンってなっている
写真が可愛いですね♪
momonyan
2007/11/05 14:06
≫えっちゃん、こんばんは。
うちだって全身潜ってて熱くなって上半身出してきてるんですよ、半身クールダウン…怠け者丸出しです。^^;
うはは、えっちゃんも色々フルコース暖房ですね。
お互い寒いの嫌いだもんねー!^^
猫小屋、今日も小雨降る中随分進みました。あとは細部のみ、楽しみです!
Fess
2007/11/05 21:48
≫スカイランサーさん、こんばんは。
いえいえ、甘いっ!です。^^; このポーズに至る前にはコタツの中でヒトの足を枕に寝る、蹴る、場所を占領する…ってのがひと通り…。^^;
まだ寒さもそう厳しくないですもんね。木枯らしが吹く頃には渚サン、きっとコタツ虫に変身しますよ!^^
Fess
2007/11/05 21:49
≫momonyanさん、こんばんは。
おおっ!コタツ仲間ー!\(^o^)/
momonyanさんちの猫さんたちもこのポーズ、するんですね!
さーてーはー・・・きっとmomonyanさんがお手本のポーズを示してらっしゃるのでしょ。^o^
そりゃそうだ、うち3匹でもコタツの中が狭いのに…みんな一緒に入ったらギューギューで暖かいでしょうね。
Fess
2007/11/05 21:50
こんばんわ〜!
コタツの正しい入り方!
(*^∀^*)猫ってすごいですよねぇ〜感心します本当に♪
我が家、次女の要望でまだ出ずです(^_^;)
コタツ出す部屋が次女の部屋しかないってのが・・・。
(3ニャンズのたまり場です)
3匹並んで顔出しはないですか〜(笑)
ぷーちゃん
2007/11/06 00:03
≫ぷーちゃんさん、こんばんは。
猫って人間のやること、見てないようで見てるんですね!^^
変なことまで真似されちゃ・・・って思うと怖いような。笑
お嬢さまの部屋、イイですねー!猫さんたちのたまり場=ハーレム状態だわ。^o^
3匹揃って顔出しってのは、まだ見たことないです。
見てみたいなぁ・・・。^-^
Fess
2007/11/06 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

今シーズンも背負ってます。^^ 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる