猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫小屋拡張の野望 其ノ三。

<<   作成日時 : 2007/10/31 21:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

【 猫小屋拡張の野望 其ノ二 はこちら 】


今日はここまで。
一部だけネットを取り付けたら、だんだんそれらしくなってきた!?
画像
あ、アンズさん・・・そんなトコから監督さんしてましたか。^^ (左下の隅)


アンズ: 「んーーー。」
画像
舌出して監督さん?可愛いけどね。^^


謎の砂漠側から。
画像
もうすぐ日没。


内部。屋根のネット貼りが終わって、足場を撤去したので広々。
画像
あ、木を切るのって楽しいですね!(笑)
調子に乗って枝切り鋏でチョキチョキやってたら・・・
金木犀の木半分、丸裸になっちゃいました。^^;

N太クンの都合で、工事は明日からしばらくお休み。
再開は来月の連休明けになりそうです。
でも・・・週間天気予報によると、連休明けから長雨らしい。むむぅ・・・;
その間に私、独自で随所に小技を発揮したいと・・・。
木は更に痩せ細りそうな予感。(^^;怖。。。)



ってことで(関係無いけど・・・^^)お約束のハロウィン。
画像
見た目はハロウィン仕様だけど
いたってフツーのペイクドチーズケーキなんだよね、モロゾフさん!笑


アンズ: 「そんなことよりゴハン、まだー!?」
画像
まだまだ!^^





[ スミマセン ]
飼い主のお絵描き修行、まだまだ続いてます。
うちの猫たち、揃いも揃ってキジトラ白。。。少々飽きてきました。^^;
たまには毛色の違う、シマシマじゃない猫さんを描いてみたいなぁ・・・
なんて思って、猫の写真集なんか見てみるのですが、
やはり見知らぬ猫さんってのは想い入れが少ない分、描き辛いのですよ。
なので・・・

スミマセン!m(_ _)m

日頃からニヤニヤしながら拝見させていただいてるブログ様のお宅の猫さん、
勝手に描いてしまってます。m(_ _)m m(_ _)m

こんなところでお詫びする前に、おメールその他で
ご承諾をいただくのが礼儀かと思います。
思いますが・・・。
もう既に2枚ほど描いてお絵描き修行アルバムに載せてしまってます。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

モデルになってくださった猫さんたち、そして飼い主さん、
ホントにホントにゴメンなさい。
オマケに下手でごめんなさい。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

ダメなら「ダメ!」と、ご遠慮無く仰ってください。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
Fessさん、いつもありがとうございます。
絵まで描いてもらえるなんて、渚は幸せ者ですね。

背景にあるはずのナベが描いてなかったりするところにご配慮を感じますねぇ。
片方のスリッパを見て、恥ずかしくなったりも・・・。

渚の絵も良いですが、「アンズbT」が良いですね。
で、いつもニヤニヤしながら読んでいたとは。
ハハハ・・。
スカイランサー
2007/10/31 21:53
こんばんは。
サイドバーにアルバムがついていたんですね!
初めて拝見しました。
スライドショーで見たら、なかなかの迫力で面白かったです。
キンモクセイ、多少切っても夏にはぐんと伸びるから問題ないと思います。
私は初夏にかなりいびつに切ってしまったけど、それから20cmは伸びました。
でもまだ、いびつ(笑)
おとなしおっと
URL
2007/10/31 22:33
うわあ、着々と進んでいますね!
何か、私がそこに住めそう(笑)
ニャンズは幸せですね♪

アルバム、拝見させていただいたのですが
やっぱ凄いです、まるで写真みたい。
渚さん、すぐ分かりました!
いいなあ、でもウチも
思い切りキジトラだし、
同じような茶トラだし
代わり映えしねえ(泣)

色がついてるのも写真みたいで素晴らしいのですが
私は鉛筆書きの方がなんとなく好きです♪
エイリ君、エイリ君2が好き(悦)
いいなあ、いいなあ(しつこい・笑)
ポストカードにして売りませんか?(笑)
しゃけ
2007/11/01 00:20
前記事も見ましたが、益々サル様とFessさんの
猫達に対する愛情がひしひしと伝わってきました。
なんだかウルウル。猫小屋拡張、進んでいますね。
いいなぁ。こんなに広いところで過ごせる3にゃん
かなりの幸せものですよ〜。アルバム、見れば
すぐ誰だか分かるので、本当に上手ですよね。
しゃけさん同様ポストカードにしませんか?
我が家も誰か書いてほしいなぁ〜。
momonyan
2007/11/01 11:02
こんにちは。
工事随分進みましたね(^^♪
完成まで後もう少しみたいですね。
アルバムも見せていただきました、ホント生き生きしてみえます。こんなに上手に書けたら楽しいっでしょうねぇ。

前記事、読ませてもらいました。
Fess君心配ですね。Fessさんとサルさんの気持ち、わかります。(といってもうちでは、こんなにお金をかけてあげられませんが)
ところで、うちのハナもFess君のようによく咽たような咳き込みをします。ワクチンの時に獣医さんに話したのですが、聴診器では、大丈夫だったみたいですが、なんか心配になりました。
cyacya
2007/11/01 13:28
お〜!随分出来てきましたね!
あまり木を切っちゃうと木登り出来ないぞ〜(笑)
これはとってもいい感じですね♪

前記事コメント出来なかったので読むだけでしたが、
読んでいてジーンと来ちゃいました。
同時に男って・・・とも思いましたけれど(笑)
でもお二人の優しさが本当に伝わってきて・・・
お二人の元に来たFess君、そしてエイリアンズは
本当に幸せですね。
私も見習いたいと思います。家も金もないので
気持ちだけ〜(∀`*ゞ)エヘヘ

本当に絵は素敵ですよ〜♪時々こっそり見てます^^
残念ながらウチの子はキジ白なので
描いて〜と言えませんが、他所の子達を見るの
楽しみにしています〜♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
はなまる
URL
2007/11/01 17:36
≫スカイランサーさん、こんばんは。
あー;叱られなかったみたいで・・・良かったです。ホッ^^
おナベが描いてないのは『難しそうで描けなかった』です。笑
拝借したお写真ではスリッパはちゃんと1足揃ってましたですよ。かってに省略しちゃってスミマセン。^o^;
そしていつもニヤニヤしてて・・・スミマセン!笑
Fess
2007/11/01 23:01
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
アルバム、先月から載せてたのですが告知不足でしたね;
描く度に更新しています。宜しくです!^^
金木犀は屋根の中に納まる高さより伸ばせなくなったので、躊躇無く切ってます。春になると新芽・・・出てくれれば良いのですが…。^o^;
Fess
2007/11/01 23:03
≫しゃけさん、こんばんは。
うはは!しゃけさんまで!サルも「ココに住めそう」なんて、同じこと言ってますよ。^o^;
いえいえ、きっとそのうち狙われます、ごんさんあたり…きっと。(笑)その時は怒らないでね。^^
ポストカード、売れるでしょうか…無理デシュ…^o^;;;
Fess
2007/11/01 23:03
≫momonyanさん、こんばんは。
拡張作業、しばらくN太クンが来れないのでお休みです。私一人じゃトンデモナイことになりそうな…。^_^;
うはは;売れねぇよ〜、絶対!葉書サイズに描けるウデも無い…汗;
momonyanさんちは猫さんの毛色も選り取りミドリ♪勝手に描いても怒らないでくださいね。^^
Fess
2007/11/01 23:04
≫cyacyaさん、こんばんは。
しばらく工事はお休みなので、あまり寒くならないうちに完成すると良いなぁ…と願ってます。^^
ハナちゃんの咳、チョット心配ですね。猫さんが咳をする場合、風邪じゃないとしたら先ずは心臓を疑うそうです。
あれ以来ネットで色々調べましたが、心臓に異常のある猫さんって多いそうです。一説では1/5の確率だとか。
ハナちゃんは大丈夫だと思いますが万一ってこともあるので、もしご心配なら一度獣医さんに相談してみては如何でしょ?って言っても動物病院に連れて行くのってそれだけで可哀そうなんですよね;何でも無いことを祈ってます!
Fess
2007/11/01 23:05
≫はなまるさん、こんばんは。
おかげサマで、もう少しで完成しそうです。
大丈夫!木登り用の太い枝を残して、丸裸なんですヨ。^o^;
ホント、オトコってダメダメですね。アンズの避妊手術の時でさえギャーギャー言って阻止しようとしてましたモン。笑
キジトラ白の大ちゃん、いつか絶対に描かせてください。
想い入れのある猫さんって描いてるだけで幸せなんです。^-^
Fess
2007/11/01 23:05
あらま、いやー、まさか、うっひゃぁー。
其の一、むちゃんこありがとうございます。
目の表情というか目力をここまであっぱれに描いてあるのには感激です。当のばんぱくとぐりこにも見せてやりました。一筆一筆にメッセージを感じることのできる絵ですね、すばらしい宝物にさせていただきます。
Fessくん御殿の秘密、ナットクです。そうなんです、オトコはダメなんです、凹みます、そしてふかーく凹むほど、どえらい反動に打ってでます。もうどーにも止まりません。ご夫妻の熱い気持ち、Fessくんをしっかり守ってくれるハズです。
北摂の虎
2007/11/02 02:46
≫北摂の虎さん、こんばんは。
スミマセン、お叱りを受けなくてホッとしています。^^;
お鍋に入ったぐりこちゃんを拝見して、ひと目で描きたい!と思いました。本当はもっと可愛いお顔をしてるのに似てなくてごめんなさい。上達したらリベンジさせてくださいね。

そうなんです、どえらい反動。突然何を言い出すやら…です。即行動に出るあたりも凄い…。^^;
Fessのこと、ありがとうございます。m(_ _)m
Fess
2007/11/02 19:19
北摂の虎さんとこのぐりこちゃんだったんですね!
「んー、べびに似てるが後ろの猫が違う。」
「だいいち、こんな写真ねーもんな。しかし似てるなぁ。」
なんて思ってたんですよ!

そして北摂の虎さんとこにも行ってみました。
んー、やっぱりなんか似てる・・・。
ケイ
URL
2007/11/05 15:04
≫ケイさん、こんばんは。
うんうん、べびさんとぐりこちゃん、似てますね!
べびさんの方が毛色が少し淡い…かな?クリーム色っぽい毛があるのもべびさんだけみたいです。
あとお顔の模様も反対かも?
・・・って、ココまで詳しいのはべびさんみいゆさんのお写真も、こっそり物色(笑)に伺ってるからで…。^o^;
どちらも目力の魅力的な美猫さんです!
Fess
2007/11/05 22:11
ちょっとの間にすごい完成してきましたね!
猫小屋の設計に訳があったとは全く知らず。。。
サルさんFessさんの気持ちがわかります。
すごいなぁ〜(@_@;)行動力が!頭が下がります。
本当に幸せだなぁ〜って思います。
完成が待ち遠しいですね♪
Fess3ニャンを見てたら我が家、よし!と日々思います。
寒くなりますが、アンズ姫、監督のもと完成まで頑張って下さい!
ぷーちゃん
2007/11/06 00:13
≫ぷーちゃんさん、こんばんは。
おかげサマで今日、一応完成しました!
初めサルが言い出した時、私だって反対していたんですよ。
いくら何でもそりゃ・・・って。^^;
でもだんだんと出来上がってくるにつれて、やって良かった・・・早く猫たちをここで遊ばせたい・・・って思うようになりました。
マッタク後先考えず、石橋を叩かない飼い主夫婦です。苦笑
Fess
2007/11/06 22:34
素晴らしいですね!!!ちなみにこの柱って何の資材でつくってるのですか 家も是非とも作ってみたいっておもっています
カーポートの柱にもにていますが なにかの流用なのでしょうか?
みも
2016/12/12 23:23
みも様
長期放置ブログをご覧くださってありがとうございます。
柱は鉄骨です。カーポート等に使われるアルミ材の方が施工し易く耐久性も良いのですがアルミは高価なので鉄骨。建材店の友人がいて、超お安く仕入れてくれました。
金網は市販のスチールフェンス用です。但し、猫は意外なほど狭い隙間を通り抜けます。隙間を空けないようご注意ください。
猫さんの素敵なお庭、作ってあげてくださいね!(*^^)v
Fess
2016/12/13 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫小屋拡張の野望 其ノ三。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる