猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れ!の日曜日。

<<   作成日時 : 2007/10/28 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

秋晴れ!の日曜日。
休日だというのに、猫たちの為に!と今日も拡張作業は続きます。
画像
猫小屋の中から応援するエイリ(左)とアンズ。


午前中に鉄骨を組み終えて、午後からはペンキ塗り。
画像
N太クンとサル隊員、顔や洋服をペンキだらけにして頑張りましたが
残念ながら日没終了。。。

冗談半分でサル隊員が友人Mちゃん(←塗装屋さん)に電話して
「助けてくれー!」
いやいや、言ってみるモンです。
持つべきモノは気のイイお友だち。(←それが職人さんなら尚更歓迎!^^)
「明日、塗り残した部分を塗っといてやる。」
だそうです。Mちゃん、感謝。明日よろしく〜!^^

あ、モチロン今日、休日返上で来てくれたN太クンにも感謝&感謝。


さてさて、Fessの散歩は・・・ペンキ塗りの邪魔しちゃ悪いってことで・・・
画像
庭の外に出てみました。ココは駐車スペース・・・目の前を車がビュンビュン。


隣の空き地。猫小屋拡張用の材料を置いてます。
画像
資材チェックも入念に・・・?


本邦初公開!?
画像
Fessの華麗なる平均台!^^

この後、裏のポニーさんの所まで足を延ばしました。
人懐こいポニーさん、私たちの目の前まで近付いてきて、
柵から頭を出して満面の笑顔でス〜リスリ。^^

Fess、初めて目の前で見る大きな大きな生き物に
ガチンガチンに固まって飼い主にしがみ付いてました。マダマダだな!^o^;
(しがみ付かれて写真に収められなかったのが残念;)





[ おまけ 1 ]
コタツでFessを膝の上に乗せてマッタリしていたら・・・
画像
強引にアンズが乱入。
2匹分の愛が重いです。。。約12kg。。。^^;


[ おまけ 2 ]
新聞の折り込み広告をチェックするアンズ。
画像
アンズ: 「ねぇねぇ!今日は猫缶が安いんだってよー!」





千葉県で保護されている猫さんを紹介させていただきます。
茶トラ×白の元気な3兄弟、生後2ヶ月ぐらいかな?可愛い盛り。^-^
大切に育ててくださる飼い主さんを募集中です!
詳細は 【つぶやき】 ←こちらにて!(保護主様のブログです)

福島県で保護されているタキシード模様の美猫さんはこちら↓
【保護ネコ渚物語】(預かり主様のブログです)
飼い主さん、募集中です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
連日ご紹介いただきありがとうございます。

天気が良くて外での作業も心地良いものではなかったかと。
楽しみにしてくれている人(ネコ?)がいると気合も入りますよねぇ。サルさんとのび太さん、お疲れ様でした。
資材がたくさんあって、みなさんの想像を超えたものが出来上がりそうですね。

ネコ缶を指しているアンズちゃんがGood!です。
スカイランサー
2007/10/28 21:53
≫スカイランサーさん、こんばんは。
いえいえ、お節介でスミマセン;お邪魔でしたらヤメマス…仰ってください。^o^

いちばん気候の良い季節、暑くもなく寒くもなく、ひと休みに外で飲むお茶も美味しかったです!
ペンキ塗りが終わればあとは、金網をアングルで取り付けるのみ。(これが結構手間が掛かるのですが…^^)完成が楽しみです!

でしょでしょ!猫缶の所を見てるでしょ!^^思わずシャッターを切りました!(^o^)v
Fess
2007/10/28 22:14
本当だ、見事に猫缶見てる!(笑)
Fess君、車がビュンビュンでも
びびらなかったんですか!?
どうしちゃったんですか!?
(失礼だろ・笑)
ああ、エイリ君のみならず
Fess君まで手の届かないところに(泣)

重い愛がうらやましいです・・・。
そこにエイリ君も加わったら
超思い愛ですね(悦)
しゃけ
2007/10/29 03:05
里親のこと、ご紹介いただきありがとうございます。
おかげさまでスネ夫は里親が決まりそうです。
のび太はうちに残してもいいかなと思っています。
いちばん元気なジャイアンをぜひお願いします。

Dorian
URL
2007/10/29 21:45
≫しゃけ師匠!(^^)こんばんは。
毎朝私の膝に乗って、こうしてチラシをチェックするアンズ・・・この日はタマタマ猫缶見てくれマシタ。^o^
Fessは独りッコ時代、道路も時々散歩してたんですヨ。ビビリ君なのに道は平気♪でも笑顔のポニーは怖いらしい。^o^;

膝の上、3匹乗ったら・・・16kg超!その体勢で腹筋でもやった日にゃめっちゃ鍛えられそう!・・・ってか無理です。^^
Fess
2007/10/29 22:04
≫Dorianさん、こんばんは。
いえいえ、お節介でスミマセン;
スネ夫くん、お家が!?おめでとうございます!\(^o^)/
ジャイアン君、元気だし頼もしい印象でカッコイイです。
のび太君、うんうん、せっかくの可愛い猫さんとの出会い
・・・ぜひDorianさんのお手元で育ててあげてください!
3兄弟、みんなが幸せになりますように!^-^
Fess
2007/10/29 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

秋晴れ!の日曜日。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる