猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫小屋拡張の野望 其の二

<<   作成日時 : 2007/10/26 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

【猫小屋拡張の野望 其の一  の記事はこちら。】

さてさて・・・
猫小屋拡張工事は亀ペースではありますが、少ーしずつ進んでいます。

今週初めに足場を組みました。



足場を組んでる最中の猫たち。
画像


猫小屋の中から興味津々の3匹。
画像
人の動きについて右往左往してます。


N太クンが近くを通ると、金網の目からチョイチョイと手を出してみたり。
画像

N太クンいわく、
「もしかしてコイツら、自分たちの為の何かが出来るのを感じてるのかも?」

そうなんです。過去にN太クンが来て庭で何かを始めると・・・
1回目.猫小屋が出来た!
2回目.キャットウォークが出来た!
ってのを猫たちはちゃんと憶えていて、
今回もなにやら期待をしてるようなそんな気が・・・。^^



その後、鉄骨の骨組みも殆んど出来ました。
画像
家の門側から。


そして謎の砂漠側から見るとこんな感じ。
画像
(白いのが骨組みで、内部のグレーのパイプは足場です。)
今日は午後からすんごい雷雨で工事は中断。



時には家の中から監督をしている猫たち。(左:Fess、右:アンズ)
画像
アンズ、相変わらずオッサンのケツを追いかけ・・・あ、いえ;
オッサンに付きまとってます。^^


庭の様子にいちばん興味を示してる?っぽいのがアンズ。
面白いです。真ん丸に丸まって、首だけキョロキョロ・・・みぎひだり。
画像
ほら、ここでもキョロキョロ。^^


過去の【猫小屋サンルーム記事、一覧】は←こちらからどうぞ。





東北地方にお住まいの猫好きさんへ!

福島県で一時預かり中の猫さんを紹介させていただきます。

白黒タキシード模様の渚さん、メス、生後6ヶ月〜1歳ぐらい、身体は小柄。
預かり主様のブログで拝見していると、
そりゃもう気立ての良い、けな気な美猫さんです。

彼女の幸せを願ってやまないあまり、お節介にも紹介させていただきました。

東北地方にお住まいで、猫さんを迎えたい!と希望されてらっしゃる方、
是非是非、ご一考くだされば幸いです。m(_ _)m

詳細はこちら。→ 【保護ネコ渚物語】 (預かり主様のブログです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっとお知らせ♪
{%gift%} お知らせ・その1 ...続きを見る
キミとボクと彼女
2007/10/28 06:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
Fessさん今晩は。
お久しぶりです。
今日はゆっくりブログ散歩しています。
拡張工事は順調に進んでいるみたいですね。
出来上がりがとても楽しみです。
エイリちゃんの散歩も無事制覇できたみたいで何よりです。
寒さが増してきました。
風邪などひかれませんようお気を付け下さい。
また遊びに来ます。
Mamiちゃん
2007/10/26 19:57
着々と進行中なんですね。
かなり広い猫部屋になりそうな予感・・・。
Fessさんちのねこズは本当に幸せ者ですね。
出来上がりがとっても楽しみです♪
N太さんの事は、きっとたまに来て部屋を
快適にしてくれる下僕と思っているかも(笑)
逃げずに興味津々で見ていると言う事は
何か感じているのかもしれませんね〜^^

渚さんのブログ拝見しました。
ホント、とても気立ての良い美猫さんですね。
実家からならそう遠くないのですが、
今は遠い身・・・素敵な赤い糸が見つかるよう
お祈りしておきます!
はなまる
URL
2007/10/26 22:21
うははは!すげええ!(笑)
ああもうスミマセン、
あまりに大規模でつい(笑)
もう、そんなFessさんが
本当大好き(笑)
本当に、Fessさんのおうちのニャンズは
幸せですね♪
N太さん、そうか
下僕と思われてるのか(汗)
が、頑張って、N太さん。
しゃけ
2007/10/26 23:39
渚の事、記事にしていただいて恐縮です。
けな気かどうかは疑問ですが・・・(^^)

ネコ小屋をお考えの方から、N太さんにオファーが殺到しそうですね。
N=のび、ではないですよね。^^
スカイランサー
2007/10/26 23:56
やっぱり凄いな〜!!鉄骨ですもんね。
我が家みたいな安っぽいのとは大違い!
これも全てFessさんとサル様のFess君、アンズちゃん
エイリ君への愛情ですね。幸せな3匹だなぁ。
momonyan
2007/10/27 18:08
≫Mamiちゃんさん、こんばんは。
こちらこそ最近はお久しぶりです!^^
工事はN太クンが仕事の空いた日にだけボランティア(?)で来てくれるので、亀ペースなんですが・・・でもおかげサマで少しずつ進んでます。
ホント、今日なんて風が強くて寒かったですね。
Mamiちゃんさんも、お身体お大事になさってください!
Fess
2007/10/27 21:15
≫はなまるさん、こんばんは。
少ーしずつですが着々です!下僕N太クンは猫たちの期待に1日でも早く応えようと、頑張ってます!笑
立体になるとアホみたいに広いですよね。将来サルと喧嘩でもした日にゃあ…ここに住んでもらいます。(もちろんサルに…^o^)

渚サンへのお祈り、ありがとうございます。m(_ _)m
絶対に幸せになって欲しい猫さんなんです。
Fess
2007/10/27 21:17
≫しゃけさん、こんばんは。
すげぇでしょ!馬とか牛でも10頭はOKだぜ!^o^
あ、アホなのはサルです。私は今でもチョット反対・・ってのが本音だったり。^^;でも猫たちが何かを期待してるようなので、ま、エエか・・・みたいな。^o^;
猫の下僕N太クン、明日も日曜返上で来てくれるそうです。
Fess
2007/10/27 21:17
≫スカイランサーさん、こんばんは。
いえいえ、勝手に載せちゃってスミマセン。
渚サン、けな気ですよ!ナギスペがまた奥ゆかしい…。^^

うはは!のび!大正解です!本名は立派なお名前があるのですが、それに惚れ惚れするようなアスリート体型なんですよ。でも…か、顔が…。笑
Fess
2007/10/27 21:19
≫momonyanさん、こんばんは。
いえいえ、だって鉄骨やら足場やらコンクリやらは、職業柄イロイロと・・・。^o^; 鉄骨もペンキ塗ってカムフラしてますが、実は寄せ集めです。笑
momonyanさんちだってウチだって、猫さんたちを想う愛情は同じ・・・いえ、momonyanさんの方が凄いです!
Fess
2007/10/27 21:19
絵で見たよりもずっと広い感じですね〜。
うちの庭よりも広そう!
素敵な猫小屋ができるといいですね。
おとなしおっと
URL
2007/10/27 22:05
Fessさん、お久しぶりです。
子猫を保護したりパソコンが壊れたり、いろいろあってご無沙汰していました。
猫小屋拡張いいですね〜(^^) わが家も拡張したいです。人間用にね。
小屋が広くなったらもう1匹ぐらいどうですか?
可愛い子がいますよ(笑)
でも千葉からでは遠すぎますね。
引き続き里親募集中です。よろしくね(^_-)-☆
Dorian
2007/10/27 23:26
渚さんの事、
ちょこっと記事にさせていただきました。
勝手に、しかも事後承諾で
スミマセン(汗)
しかも、勝手にリンクしていいのか
分からず
とりあえずFessさんの記事紹介だけという
何とも中途半端な(汗)
つか、スカイランサーさん
ご本人に聞け、て感じですねえ(汗)
頭が回ってないのでちょっとオバカさんな
しゃけさんでした(汗)
しゃけ再び
2007/10/28 06:16
Fessさん、ちょっとお借りします。
しゃけさん、はじめまして。
渚の件、しゃけさんまで記事にしていただいて、ありがとうございます。
事後承認も何もありません、ただ感謝するばかりです。
皆様に気にかけていただき、渚は幸せ者ですねぇ。
きっと良いご報告ができると思います。
スカイランサーも再び
2007/10/28 07:53
こんにちは。
拡張工事着実に進んでいますね(^^♪
杏豆ちゃんが1番興味津々なんですね、楽しみにしているのでしょうねぇ。出来上がると、最初に飛び出していきそうですね。でも、ほんとFessさん家のにゃんずは幸せですわ。
cyacya
2007/10/28 11:17
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
立体になると大きく見えますよね・・・^^;
お写真で拝見する限り、おとなしおっとさんのお庭の方がずっと広いですよ!
うちは何も無いからただっ広く見えるのかな?^^
猫小屋、いざ始めると早く完成して欲しいです!^-^
Fess
2007/10/28 21:56
≫Dorianさん、こんばんは。
お久しぶりです!パソコン、ご復活おめでとうございます!
猫小屋拡張が完成したら、木登りも出来るんですよ。花ちゃんみたいに上手にアンズも登れるとイイのですが。^o^
可愛いですよね、3兄弟!
良いご縁があることを祈って、後記事にて少しだけ紹介させて頂きました。^-^
Fess
2007/10/28 21:57
≫しゃけさん、こんばんは。
ありがとうございます!m(_ _)m
スミマセンなんて、そんなそんな・・・(汗;)
スカイランサーさんご本人も↓こう仰ってくださってますし・・・。
しゃけさんのブログはの色んな地域の皆さんがご覧になってそうなので、すごく嬉しいです。
ホント、お気遣い、感謝します!m(_ _)m
Fess
2007/10/28 21:58
≫スカイランサーさん、こんばんは。
渚サンの幸せを…そして全ての猫さんの幸せを願う方が沢山いらっしゃる・・・猫好きにとって嬉しいかぎりです。^-^
ひま君の時はね、内心手放して欲しくなかった・・・と言うか…^^;でも今、ひま君は幸せに暮らしてますもんね!
渚サンにもどうか幸せなご縁を!と祈ってます。
Fess
2007/10/28 21:58
≫cyacyaさん、こんばんは。
ありがとうございます、着々です!(^o^)ゞ
手作業なので、ホントにゆっくりなんですが。^^;
アンズだけは今日も一睡もせずに監督してマシタヨ。^^
チョット色々事情もありまして・・・サルがFessに甘々になってます。今ならFessの望み、何でも聞きそうです。^^;
Fess
2007/10/28 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫小屋拡張の野望 其の二 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる