猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS エイリの『脱・ぼんぼん』宣言。

<<   作成日時 : 2007/10/21 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

【初めての散歩の時】恐がって芝生を踏めなかった
ぼんぼん育ちのエイリ。^^


じゃじゃーん!!!芝生制覇!
画像
2度目の散歩にて、少々躊躇してましたが見事芝生制覇です。


そして・・・次なる試練は砂漠。
画像
覗き込む姿も怖々・・・腰がひけてます、へっぴり腰です。^o^;


ひと足先に散歩を楽しんだ、散歩の達猫Fess(画像右側)が猫小屋の中から・・・
画像
Fess: 「そうや、エイリ!男やったら勇気を出すんや!」
と、温かい眼差しで応援しています。(?)


エイリ: 「うん!ボク頑張るよ、兄ちゃん見てて!」
画像
意を決したエイリ・・・


のそ・・・。
画像
お!


のそのそ。
画像
おおーーーっ!


じゃじゃーん!!!エイリ、砂漠も制覇!\(^o^)/
画像
1日にして芝生と砂漠を制覇したエイリ。
もう『ぼんぼん』なんて呼べませんね。^^




[ おまけ ]
画像
Fess: 「おーーい!誰かおるかー!?」





墓にツバをかけろ
アフィリエイトのDVDは本記事とは無関係です。
今このタイミングなら1枚ぐらい売れるかも?みたいなセコイ発想。^o^;
墓にツバをかけろ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
自然への恐怖というよりは、縄張りの外だったからなんでしょうね。
じきになれてきて、リードを持っている方が振り回されるほど走り回ったりして。
おとなしおっと
URL
2007/10/21 22:50
腰が引け気味ではありますが、脱ボンボンおめでと〜!(笑)
肉球がチクチクするよ〜って思っていそうですね。
次は、砂場でご〜ろごろだ!q(^o^)p

フランス映画…難解でしたか?
えつこ
URL
2007/10/22 16:41
エイリ君、脱ぼんぼんおめでとう〜♪
大吉の方が今はビビリですね。去勢後すっかりビビリに^^;
エイリ君一気に砂漠まで制覇するとはやっぱりカッコイイ♪
おっさん・・・いえ、Fess君は堂々としてますね。
穴のぞきこんでるFess君素敵〜。
その穴に落ちて助けられたい(びょーきです。笑)
金木犀の香る頃、コタツ登場ですか。
にゃんずもFessさんも大喜びですね(*´ω`*)
私もコタツラブ人間なんですけれど
大吉をコタツ猫にするか膝猫にするかで迷い中です。
はなまる
URL
2007/10/22 16:54
ぼんぼん卒業おめでとう〜♪でもね、やっぱり外の
空気や、肉球にあたる感覚とかって不思議な感じがして
楽しいのではないでしょうか?どうかな?エイリ君。
においも嗅いだことがないような感じかな?
やっぱり、家猫は、外に出ると車の音や、見たことのない
人、音にかなり怖がったりしませんか?
我が家はそうなんですが、敷地内ないなら大丈夫
なのかな。チョイ腰が引けてるとこが何とも可愛いですね。
momonyan
2007/10/22 17:05
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
家の前を車が通ると、猫小屋の中だと平気なのに散歩中だと体も耳も伏せて固まってます。縄張りの外では借りてきた猫…。^^;
そうですね、次回には早くも引っ張られそうな予感です。^^
Fess
2007/10/22 20:35
≫えっちゃん、こんばんは。
脱ぼんぼんです!って、ボンボン…結構好きだったり。^o^;
砂場でゴロゴロ〜!された日にゃあ、砂まみれ…ヤメテくれ;
フランス映画、古い映画なので全然難解じゃないです。
(小説は難解過ぎですが…^^;)
でもね、観なくてもよかったかな?なんちゃって。^^
Fess
2007/10/22 20:37
≫はなまるさん、こんばんは。
大ちゃんが恐がりさんなのはきっと今だけで、すぐに好奇心旺盛な大ちゃんに戻りますって!
うはは、エイリは兄妹喧嘩で鍛えられてますから。^^;
コタツで一番喜んでるのは私です、はい。^^
コタツに座ってると猫たち、代わる代わる膝に乗って来ますですよ。冬って重くて素敵♪\(^o^;)/
Fess
2007/10/22 20:37
≫momonyanさん、こんばんは。
そうですね、足の裏の感触の違いが大きいと思います。
1歩踏み出して後退り・・・みたいな。^o^;
車の通る音や、自転車に乗って大声で話す学生さんの声・・・猫小屋の中に居る時は平気なのに、外だと途端に怖がってます。
お外は怖いって思ってるぐらいの方が好都合なんですけどね。^o^;
Fess
2007/10/22 20:39
私のアイドル♪エイリ君(*^∀^*)
兄貴見守る中・・・・。
芝生と砂漠制覇(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)ヤッタネ
ヘッピリ加減がカワイイ(^^♪
Fess君やっぱアンズ姫とラビュラビュ♪ですね(*´艸`*)
ぷーちゃん
2007/10/23 00:31
ちわ〜〜\(^o^)/
嬰李くん、脱ぼんぼんおめでとう!!
腰が引けてるとはいえ、砂漠も制覇されるとは、なかなか早い進展ですね。でも、いつまでもぼんぼんでいてほしい気もありますが^_^;

↓前記事で、笑いました。
もう、こたつ登場なんですね、fessさん家のこたつは、1年のうち半年は出てますよね?(^◇^)
cyacya
2007/10/23 14:01
Fess君、誰かいるのか-!?「いるぞ-っ」て返事が帰ってきたらどうするのぉ〜?  
エイリ君芝生も土も、クリア-ですか。後は猫御殿の完成を待つだけですね。
芝生と土にチャレンジ!次はアンズちゃんの番ですね!
アンズちゃんガンバレ〜!!!
あねさん
2007/10/24 19:39
≫ぷーちゃんさん、こんばんは。
ホントはね、芝生制覇は力ずくなんです。笑
散歩に連れ出して抱っこしたまま芝生の上に直行!^o^;
最初は恐がってましたけど、何歩か歩くうちに大丈夫って分かったっみたいです。^^
Fessとアンズ…アンズの方が強引にFessに懐いてます。^^;
Fess
2007/10/24 21:22
≫cyacyaさん、こんばんは。
↑にも書いたように、実は芝生の上は強制連行だったんですけどね、でも砂漠は自分から挑戦してました。
うはは!コタツ!半年なんてアマイですよー!^o^
今年の春に片付けたのが6月初旬…1年のうち8ヶ月はコタツ生活を堪能していたり・・・。^_^;;;
Fess
2007/10/24 21:24
≫あねさん、こんばんは。
誰か居たら…即動画に撮ってTV局に売りますー!猫小屋拡張資金にしますー。^o^
計画、穴を掘った所で頓挫していたのですが、今日、足場を組みました!亀ペースで進んでます。(^o^)v
アンズはハーネスが無いのですよ。でも買うのも勿体無いし…。我慢してくれ!アンズ、スマン。^^;
Fess
2007/10/24 21:24
ハ-ネス…ウサギさん用とかだと小さすぎるかな?

超小型犬用とかは?。体重だけなら大丈夫そうなんだけど…。
あねさん
URL
2007/10/25 08:20
≫あねさん、こんばんは。
ああぁ…ありがとうございます!
アンズ、普通サイズの小型犬&猫用ハーネスでピッタリだと思うのですが…猫小屋拡張のあかつきには散歩しないと思うので、ケチって買ってあげないだけだったり。。。^o^;;;
Fess
2007/10/25 20:45
ああ、エイリ君がどんどん成長して
私の手の届かないところに(泣)
いえいえ、いいんです、
大人になったのね、エイリ君♪
Fess君とアンズちゃんは
仲良く応援しているんですね。
何だか
「エイリの事はほっといて
 いちゃいちゃしてよ」
みたく見えてしまったヨコシマな私を
許してください・・・。
しゃけ
2007/10/25 23:44
≫しゃけさん、こんにちは。
オトナのオトコになります!エイリ。^^
でもね、ホントはかなり怖々な様子。生後2週間ぐらいからずーっと板と絨毯の上しか歩いたこと無かったんですもんね。^^
うはは、しゃけさん大正解!^o^アンズ、一方的にFessをストーカーしてます。こんなにもオッサンマニアだったとは…。^o^;
Fess
2007/10/26 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

エイリの『脱・ぼんぼん』宣言。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる