猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の香りと3匹と。

<<   作成日時 : 2007/10/20 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

庭の金木犀が咲きました。
画像
今年はちょっと遅めの開花です。
そんな金木犀の頃・・・ここ数日の3匹の近況報告です。^^



[ 10月17日 ]
このブログを以前からご覧下さってる方ならご存知かと思いますが

飼い主は うちの猫たちは大のコタツ好き!

早くも出しました、コタツ布団。笑
そんな・・・いくら何でも早すぎ?とお思いでしょうが、
昨年は10月8日、一昨年は10月18日に登場してます。
我が家では金木犀の咲く頃が標準的なコタツの季節なんです!^o^;


画像
さっそく猫たちの巣…と化してます。^^




[ 10月上旬 ]
空き箱は捨てずに活用!ってのは、いまや猫飼いの常識ですよね。^^

画像
3匹、見慣れない箱に興味津々です。


箱の中エイリ、箱の外アンズ。
画像
兄妹が段ボール箱で歓ぶのは分かるけど・・・


ん?この長袖模様と二重アゴはもしや・・・?
画像
オッサンも密かに満喫してます。^^




[ 10月18日 ]

散歩中のFessが遂に・・・砂浴び始めました。砂まみれーーー。汗;
画像




[ 10月20日 ]

相変わらず猫の絵を描いている飼い主と・・・
画像
相変わらずその絵を踏んでるFess。。。^o^;



[ 10月16日 ]
そしてそして・・・!!!

新しく創刊された猫コミ、その名も『ねこメロ!』
【幻冬舎コミック】より発売中です。
画像
ねこメロ!創刊号。

表紙と付録は須藤真澄先生!(須藤先生の作品は掲載無しですが…^^;)
まちゃら先生の『ノラだから』、必読です!(^o^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜 ブログ村から遊びに来たので足跡残して行きます。
金木犀、今朝庭にいると、どこからか香ってきました。
いい香りです。お庭にあるなんて羨ましい。

猫ちゃん、3匹もいるんですね。
でも、みんな可愛いです♪
ムサシママ
URL
2007/10/20 21:19
ダンボール大好きですよね!もう笑えるくらい好き♪
Fess兄貴(^_^;)オッサンだなんてそれにモンモンのような響きの長袖模様って(笑)
ってかFessさん絵が上手い〜〜(@_@;)ビックリィ〜です。
兄貴・・・・我が家3ニャンズもやってますが、自分を踏んでますよ(笑)
金木犀、近くの公園と家の周りには沢山〜〜いい香りですね♪我が家のコタツ開始は11月くらいでコタツまだでぇ〜す♪ホカホカカーペットでたむろのやつらです。
Fess3ニャンズ見てたら♪だしてあげようかな。。。
ぷーちゃん
2007/10/21 03:44
おぉ!コタツの猫入れ式完了ですね。
ついこの前まで残暑の事を書いていらしたような気がしますが、ネコさん達には甘くなってしまいますよねぇ。^^
3匹もいると、電気を入れなくても温かそうですね。
スカイランサー
2007/10/21 09:07
お!Fessさん!
腕をあげましたね!すっげー!!

みんな元気で何よりです!
ケイ
URL
2007/10/21 19:15
≫ムサシママさん、こんばんは。
ようこそです!
金木犀は私(飼い主)が10月生まれなので、10月に花を咲かせる木・・・ってことで植えました。^o^
3匹みんな駄猫(笑)ですが、それぞれの個性を持った気のイイ奴等です!^^
Fess
2007/10/21 21:18
≫ぷーちゃんさん、こんばんは。
段ボールは中に入って、くぐって、爪砥いで、時にはベッドに・・・大活躍ですよね!
若いモンに交じって遊ぶFessはオッサン炸裂です!^o^;
コタツ、猫をダシにしてますが本当は・・・私が大のコタツ好きなんです。もう早く出したくてウズウズ…待ちに待ったコタツです。^^
ホットカーペットにコタツに…やっぱ冬はいいですよね!
Fess
2007/10/21 21:23
≫スカイランサーさん、こんばんは。
早くも完了しましたー!(^o^)ゞ
今年の残暑は長かったですもん。
トコロが今月10日頃から急激に涼しくなったんですよ。
昨日今日なんて寒いぐらいです。
そんな今日も…はい、3匹の体温でポッカポカです。^-^
Fess
2007/10/21 21:23
≫ケイさん、こんばんは。
う…ん?絵?ですか?
うははー!お恥ずかしいです。^o^;
マダマダ道程は長いですけどね、描いてると楽しいです!
ありがとです、みんな元気です。涼しくなって「ねこ団子」もまた見れるようになりました!^-^
Fess
2007/10/21 21:24
金木犀、たくさん花がついていますね。
この周り一体、いい香りに違いない!
こたつに猫たちも大喜びでしょうね。
こたつは狭くて暗くて暖かくて理想的な場所なんでしょう。
おとなしおっと
URL
2007/10/21 22:32
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
金木犀、今年は開花が遅かったです。遅れた分、いっぱい咲いてくれたのでしょうか?(サービス?^^)
今日ぐらいが一番満開です。
コタツ、電源を入れてなくても猫たちの巣になってます。
特に昼寝には暗くて最高みたいです。^-^
Fess
2007/10/22 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

花の香りと3匹と。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる