猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫小屋拡張の野望 其の一

<<   作成日時 : 2007/10/11 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 26

ゆーっくりだった秋の訪れが、昨日あたりから急に加速して
随分涼しくなりました。

普段はFessが陣取っているお気に入りの見張り台。
画像
(9/30撮影) まずは1匹増え・・・。


昨日ぐらい涼しくなると・・・
画像
(10/10撮影) おのずと3匹になる。^^


3匹集結していると、必ず飼い主が想うこと。。。
「私も仲間に入れてー!」

あ、スペース的に無理なようですね。^^;





[ 猫小屋拡張の野望 其の一 10/10着工 ]

さてさて、先日「むふふ〜」と予告しました
まるで妄想のような無謀とも言える猫小屋拡張計画。
ナント!実現に向けて1歩前進してしまいました。


門の辺りから撮ったうちの前庭。ビフォーです。
画像
写真の中程にあるのが現在の猫小屋。


一昨日の夜、サルが突然
「明日、9時ごろにN太が来て基礎始めるからな。」なんて言うのでびっくり。

飼:「支払日だから私、入れ違いになっちゃうけど・・・。」
サ:「エエよ、N太が勝手に始めといてくれるから。」

(・・・おいおい・・・;
 実は数日前に私なりに考えた設計図を渡していたのですが、
 いつの間にそこまで計画が煮詰まってたんですか!?)


画像
そんなこんなで昨日はここまで。


モグラ叩きゲームができそうな穴、穴、穴・・・。
画像
この穴に高さ2.5mの鉄骨が立ちます。

この穴、N太クンがひとつひとつスコップで掘ってくれました。
あ、N太クンとは・・・脱出防止のネットをフェンスの上に張ってくれたヒト、
最初の猫小屋を作ってくれたヒト、透明キャットウォークも作ってくれたヒト・・・
つまり、うちの猫の為にずっとイロイロ頑張ってくれてる
超ありがたいお友達です。足向けて寝れません。^^


チャチャっと描いた平面図。^^;最終的にはこうなる予定です。
画像
黄色い部分が既存の猫小屋、赤い線で囲った所が拡張エリア。
芝生や土の上を駆け回って、木登りだって出来ます。
トンデモナイ物体が完成しそうな予感。。。



アホでしょ?^^;
これにはサルのFessに対する『思いの丈』が込められているみたいです。

Fessが元気なうちに出来る限りの猫としての楽しみを経験させてやりたい!
ってね。

そんな猫煩悩(Fess煩悩?)のサル・・・。私も負けちゃいられません!^^


過去の【猫小屋サンルーム記事、一覧】は←こちらからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猫小屋拡張の野望 其の二
【猫小屋拡張の野望 其の一  の記事はこちら。】 ...続きを見る
猫のため息 第三幕
2007/10/26 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!!すごく広くなるんですね!
ずっと憧れだった猫小屋!やっぱり設計図もちゃんと
あるんですよね〜。私はあれでいいんだろうか・・・
これはFess君たち大喜びですね!
出来上がるのが楽しみです!それにしても
Fess家!広いですね〜。驚きです!!
momonyan
2007/10/11 16:59
≫momonyanさん、こんばんは。
もうホンマ、「アホ!」ですよね。^^;
最初は反対していたものの、いざ始まると私も完成が楽しみです!時々しか出来ないのでいつになることやら…ですが。
設計図ったって、ココからココまでって私の希望を伝える為に雑に書いた絵ですヨ。
momonyanさんはお一人で作っちゃうんだから凄いです!(私なんて声援♪担当…^^)
何せ田舎の田んぼの中・・・庭だけ!は無意味に広いんです。ヒトの住み家は小さいよ〜。^o^;
Fess
2007/10/11 20:32
もう着工ですか!(@o@)素晴らしい。
木にも登れる様になるんですね。(^^)
これだけ広ければかなり遊べそう。
Fess君達も喜ぶでしょうね。
果たして、エイリ君は土の上を歩ける様になるのでしょうか?(笑)
前の日記のぼんぼんエイリ君に思わず笑ってしまいました〜。

ちゃんとチャーちゃんの木も入るのですね。(^^)
えつこ
URL
2007/10/11 22:15
すごいっ!!!今の猫小屋だけでも凄いのに、こんなに広く、しかも本物の木に登ったり、芝生の上も歩いたりできるなんて〜。実はアテクシもいつか猫小屋をと思っていたので、参考にさせていただきます。やっぱFessさんはただ者ではないですね〜。
ひとみ
2007/10/12 01:37
本当に最近は朝晩冷え込むようになりましたからね。うちもみゅうの居場所に変化があらわれました。
新猫小屋、かなり広くなりますね〜。いいなぁ。土の部分は残すのですね。屋根つきお庭ですか?これなら3にゃんとも思い切り遊べますね(^^)v あ、エイリくんは土の上を歩けるように訓練しなければ(笑)
それにしても基礎もバッチリで本格的ですねぇ。すごい!
ちょびまま
2007/10/12 15:15
こんにちは〜(^^♪
わぁ〜、いいなぁ〜広いお庭のあるお家、憧れます。
Fessくんたちは、幸せなにゃんこですね。
今から、完成が楽しみですO(≧∇≦)O
cyacya
2007/10/12 16:30
何と!もう着工したのですね!
もうちょっと先かな〜って思っていたけれど
サルさん行動が早い!Fess君は愛されているのですね!
囲いの中ならばエイリ君も大丈夫でしょうね♪
本当にお二人の元に来れた3匹は幸せですね!
完成が今から楽しみですぞ〜♪

そうそう、絵が増えてますよね。書こうと思っていて
忘れていた!色付きになってサムネイルだと
写真かと思いましたよ!すごい!
はなまる
URL
2007/10/12 17:47
≫えっちゃん、こんばんは。
どうぞ遠慮無く「アホや〜!」と後ろ指、指してくださいマセマセ。^o^;
ぼんぼん育ち・・・そういや何処かにいらっしゃいましたね、生粋のぼんぼん。笑
あ、奥の木、チャーちゃんの木に見えますよね。でもチャーちゃんの木は砂漠(笑)を挟んで裏側なんです…ゴメン!^^;
Fess
2007/10/12 20:18
≫ひとみさん、こんばんは。
ホント、ただの猫バカじゃなく夫婦揃いも揃って「猫バカ野郎」ですよね、ココまで来れば。^o^;
ひとみさんも是非ゼヒ!猫小屋、実現させてくださいね。楽しみにしています!
Fess
2007/10/12 20:19
≫ちょびままさん、こんばんは。
みゅうちゃんの秋のお気に入り、拝見しましたヨ。^^
拡張エリアは屋根も金網の予定です。雨や雪が降ったら楽しみです。エイリに雪を踏ませてやるーっ!^o^
うちの周りって建物が無いので台風や冬の強風がマトモなんです。風に負けないパワフル猫小屋を目指してます。笑
Fess
2007/10/12 20:19
≫cyacyaさん、こんばんは。
庭だけは広いです、元々の田んぼをそのまま造成してるんです。でもね…最寄の駅まで徒歩1時間!(爆)の田舎です。^^;
私も最初は「そんなアホみたいな話…」と思ってましたが、いざ始まってみると完成が楽しみです!^^
Fess
2007/10/12 20:20
≫はなまるさん、こんばんは。
始まっちゃったみたいです。石橋を叩かずに突っ走るあたり、似た者夫婦ですね。^o^;
サルはFessひと筋です。私は3匹とも愛してますけど…。笑
予定の空いた日だけの作業なので、いつになるかは分かりませんが、私も楽しみです!
絵、ご覧くださってありがとですー!(*^o^*)
Fess
2007/10/12 20:20
とうとう拡張工事始まったんですね。
完成が楽しみですね。

しかしFessさんのお家…お庭がとても広いんですね−
うらやましいですわ、

ところで猫さんたちに土を踏ませるという事は…
お風呂もマメに入れてあげる。という事になるのかしら?
かわいいアンヨ、汚れますよね??
あねさん
URL
2007/10/13 10:32
≫あねさん、こんばんは。
いきなり始まっちゃいました。^^; でも原則、N太クンの仕事が無い日だけなので、のんびり工程です。笑
庭だけね、無意味に広いですよね。^^
そうかー!土を踏んだら足が汚れる…そこまで考えてなかったです...^^; お風呂、チビたちは離乳以来入ってないんだけど大丈夫でしょうか…(汗;)
それに蚤とかも心配になって来たぞ…うわわ;
Fess
2007/10/13 20:55
ついに猫小屋の拡張が動きましたか。
ニャンコ係長さんもキャットランを拡張するそうで、どちらも完成が楽しみです。
ところで、木はそのまま生かすのですね。
氷の都
URL
2007/10/14 20:10
お久しぶりです(*^∀^*)
しらない間に、猫小屋拡張工事してるんですね〜!
すごぉ〜〜〜〜〜い(≧∀≦)
我が家の猫たちが可愛そうになってきますが。。
サルさんFess君一筋なんですね〜♪
我が家の3ニャンもすごしやすいように涼しい間に考えてみますか(^^♪
けど〜改めてFess兄貴とアンズちゃんの大きさの違いにビックリしました(笑)
ぷーちゃん
2007/10/14 23:48
すごい! 猫小屋というより猫庭なんですね。
砂場を作れば自分で勝手に砂浴びするようになるかな?
今からではやらないかな?
おとなしおっと
URL
2007/10/15 22:03
≫氷の都さん、こんばんは。
遂にというか・・・突然始まっちゃいました。驚愕です。^_^;
木も一緒に囲ってしまうのは、私は反対だったのですが『木登り』・・・どうしてもさせてやりたいそうです、サルが。
自分が登っときゃイイのにねー♪笑
Fess
2007/10/16 18:46
≫ぷーちゃんさん、こんばんは。
お久しぶりです!
知らない間って・・・私でさえ知らない間デシタですよ。^o^;
あまりに突然なので、もうびっくり。
ぷーちゃんさんちの猫さんたち、みんなお幸せですヨ!
うはは、Fessとアンズ…最大と最小です。こう見るとアンズが仔猫に見えますね。^^;
Fess
2007/10/16 18:47
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
はい、猫たちに徐々に占領されて行きそうです、庭。^o^;
今でもFessは時々謎の砂漠の上で遊んでますが、穴を掘るばっかで砂浴びはしないですねー。でも砂まみれになるのもチョット困るような気も…。^_^;
Fess
2007/10/16 18:48
ごぶさたしてる間にこんな大計画が!
うらやましさMAX!
うちの兄弟「Fessさんちの子になりたい!」と大騒ぎ!
まじ私に何かあったら引き取ってやってください(笑)

ところで。
土の上に出るということは…
セミやネズミさんのお土産は 必須!(笑)
楽しみです〜♪(こらこら)
まちゃら
2007/10/19 16:59
ダンナサマ。やることがすばらしいでかい。
静かなる深い熱い愛情が底に詰まっていて沸々と
Fess君の為に家族みんなの為に・・感動。
我が家の棒振り・・日ごろ世話等しないのに・・
突然猫御殿たてるぞーとか酔っ払っていってます。
ムリムリ(^^)
コロリン
2007/10/19 18:28
≫まちゃらさん、こんばんは。
ごぶさたって、私の中でも降って沸いたように突然の話で…。^^;
タロサブさんがうちのコにー!?
やったー!来て来てーーー♪\(^o^)/
そうなんですよ、お土産チャンピオン・・・エイリあたりが一番の有力候補です。何しろ今の猫小屋の中でスズメを捕らえた前科が…キャー!^^;;;
Fess
2007/10/19 20:41
≫コロリンさん、こんばんは。
いやいや、ホント、サルはFessのこととなると前後の見境が無くなる・・・お恥ずかしいです。^^;
そんな気持ちを知ってか知らずか、Fessはサルにベッタリ懐いて抱き合って寝ています。悔しいーィ!^_^;
コロリンさんちも猫御殿、是非是非!\(^o^)/
Fess
2007/10/19 20:43
こんばんは。
チャチャとな?平面図を見た瞬間「拡張の域超えてる!」という感想が頭に浮かびました。
固定資産税の再評価が必要ですね。^^)
謎の砂場もそのうちきっと・・・。


スカイランサー
2007/10/19 21:46
≫スカイランサーさん、こんばんは。
ですよね、拡張というより『庭を囲う』ですよね。^^;
基礎工事って聞いて即、床面積…建蔽率…なんて単語が頭をよぎりましたよ、私も。
屋根が無い(金網)なのでOKみたいです。ほっ。^^
猫小屋の侵略・・・エンドレスに続くのでしょうか?汗;
Fess
2007/10/20 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫小屋拡張の野望 其の一 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる