猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS オス猫の自尊心。

<<   作成日時 : 2007/10/09 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
Fessの散歩を再開してから半月ほど経ちました。


画像
南天の木とFess。^^
あ、南天の実には有害物質が含まれているそうです。
食べないように注意、注意。


そして相変わらずなのが・・・この兄妹。
画像
Fessの散歩する様子を猫小屋の中から追い駆けて見ています。


このオネエサンは何に対しても自己主張が強いので
画像
特に可哀そうだとは思いませんが・・・。(をぃ・・・^^;)


問題はエイリ。
画像
彼は本当にイイ性格の猫なんですよ。
(あ、別にアンズの性格が悪いって訳では・・・。^o^;)


弟分の役割とは言え、エイリだってオス猫。
仔猫ならまだしも、3歳って言やあ立派なオトナ・・・成猫なんですよね。
それに彼の何となく遠慮してる?って風が、余計に不憫で哀愁。。。

エイリのオス猫としての自尊心を守る為、
こりゃ何とかせねば!


ってことで、今まで先住猫Fess限定の特権だった『お散歩』、
エイリも連れ出してみました。

モチロン、事前にFessによーく話して許可を貰いましたですよ。(…のつもり。^^)


エイリ、お散歩デビュー!!!
画像
じゃじゃーんっ!
・・・といきたいトコロですが・・・
持ち出したコンデジ、電池切れー!orz...
仕方が無いので携帯電話のカメラで1枚だけ撮りましたです。(T_T)


エイリ、初めてのお外が怖いらしく、
抱っこしたまま「ナーン、ナーン・・・」って鳴いて
ナカナカ地面に降りようとしません。
やっと降ろしたてみたら、コンクリートの上はナントカOKだけど、
芝生や土の上は絶対にイヤーーー!みたいです。
何しろ『ぼんぼん育ち』なもんで。。。^^;

エイリに続いてアンズも連れ出してみました。(写真は無し^o^;)
でもね、耐重5〜10kgワンコさん用のこのハーネス、
一番小さく調節してもアンズにはユルユルで、
ちょっと怖かったので3分ほどで撤収。
彼女の場合、トンデモナイ所へ潜り込んでしまいそうで特に怖い。。。^^


画像
ってことで、このエイリの足はイマダ土踏まず。。。^^




サイドバーのお絵描きアルバム、随時少しずつ追加しています。
最近は色付きの絵も描き始めました。
不透明のアクリル絵の具で描いています。
マダマダ未熟ですが、飼い主のお絵描き修行、
よかったら是非ご覧になってくださいマセ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
外が怖いという事は、散歩がしたかったというより、飼い主さんを独占しているFess君の姿がうらやましかったのでしょうか。^^

かつて脱走経路の開拓に余念が無かったネコに翻弄された身としては、外が怖いネコの方がヨロシイかと・・・。
スカイランサー
2007/10/09 22:24
こんばんは。
まろの関連で、オス猫は警戒心が強いと姉から聞かされていました。
それに、仔猫時代に捨てられた経験があるエイリにとって、恐怖の外出だったのではと心配していました。

そういえば、エイリアンズは家猫なので、ホームグラウンドは板の間、ソファーといった人工物ばかりでした。
同じ人工物でも、コンクリートは細かい凹凸があるので、(特に足の裏に)刺激的な散歩になると思います。
氷の都
2007/10/09 22:53
こんにちは〜。
Fess君さすがの貫禄ですね。
お外の空気を満喫なさってますけど、嬰李くんはかなりびびっておられるようですね(*^_^*)
気にはなるが、行動は伴わないというとこでしょうか。
だんだんに慣れていくのでしょうけど、今のままの嬰李くんが結構好きです(^^♪
杏豆姫、やはり大胆にいきましたか、恐い物知らずですね。
こちら、慣れるともっと恐い(Fessさんが)と思います^_^;

絵、見せていただきました(^o^)丿横でパソコンを覗いていた同僚が、「これ絵なん?写真みたい」って申しておりました。お絵かきアルバム、増えていくのが楽しみです。
cyacya
URL
2007/10/10 12:09
室内で育つと外を怖がるものなんですね。
エイリ君もそのうち慣れるのかな?
うちの猫たちはハーネスをつけると歩こうとしません。
おとなしおっと
URL
2007/10/10 15:57
こんにちはー。
Fessくんかっこいいですねー。お散歩も楽々、Fessさんをトゲ抜き(サルさま?)から守った...なんて素敵な兄貴〜またこっそり惚れちゃいそうですよ(笑)
エイリくんの切なそうなお顔に対照的な(?)アンズちゃんのお顔(爆)
初めてのお散歩が嘘なほど、ぼんぼんエイリくんも「ちょっと出かけるよ」と鳴きそう〜(ウチはダッシュで家に逃げ込んでいたのにゴミ捨てしようとすると家出すると玄関で鳴いてます。ベランダでは飛行機にダッシュ逃亡してるのに;)
色づけされてるFessくん、すてきー!アクリル絵の具難しいですよね〜すごい。油絵の具はねこ窒息しそうで; Fessさんアルバムにムズムズさせられてます。デッサンもいいですけど色をのせると味がでてまたいいですね!師匠が画伯にまで変身ですよ。Fessさん恐るべし(笑)エイリくんアンズちゃんも色づけされる日まってまーす。かわいいー。
じゅじゅ
2007/10/10 16:58
おお、お散歩デビューですか!
うはは、やっぱ未知の世界は怖かったかな?
慣れたらハーネス見せるだけで喜びそうですよね(笑)

Fess君の「守る」姿
もうもう涙が出そうなくらい
かっこよかったですよ!
ごんさんは絶対逃げる。
ああ、かっこいいなあ、兄貴。
しゃけ
2007/10/11 01:02
≫スカイランサーさん、こんにちは。
うはは、そうだったら嬉しいんですけどね。
本来、猫さんは外を冒険して縄張りを広げるのが本能。
ひま君は勇敢な猫の中の猫です!
渚サンがその開拓心を受け継いでないことを祈ってます。^^;
Fess
2007/10/11 12:25
≫氷の都さん、こんにちは。
そうですね、オス猫の方が恐がりみたいです。^^;
3年間、家から一歩も出てなかったですからね、きっとどうして良いか分からなかったんでしょうね。
ボンボン育ちのエイリにも野生を取り戻してもらわないと!^^
Fess
2007/10/11 12:27
≫cyacyaさん、こんにちは。
エイリにとって全く初めての経験だったですからね。
連れ出してみたものの、私も慣れすぎて「散歩ー!」って頻繁に催促されるようになると困るなぁ…と。^^;
アンズは怖い、怖い…ヒヤヒヤです。^o^;
ありがとですー!猫たちを描いてると愛情も倍増です!^^
Fess
2007/10/11 12:27
≫おとなしおっとさん、こんにちは。
ハーネスは嫌がる猫さん、多いですね。Fessも以前は嫌がって首輪にリードだけでした。でも今は「ハーネス=お外♪」ってのが解ってるのでウハウハで着けてくれます。^^
エイリも散歩好きになったら…それはそれで困ります。笑
Fess
2007/10/11 12:28
≫じゅじゅさん、こんにちは。
でしょでしょ!ヨーゼフFess、カッコエエでしょ!(*^o^*)
アンズ、「うーらーめーしー」って顔ですよね。独りうるさく鳴き続けてます。^^; 
うーさんも鳴いて催促なんですね!可愛いなぁ…。^-^
うひゃひゃ、絵、お恥ずかしい;油絵描きたいですけどニオイがねぇ…でもアクリルも楽しいですよ!うんうん、そろそろチビたちも描かないとスネられそうです。^o^;
Fess
2007/10/11 12:28
≫しゃけさん、こんにちは&お帰りなさい(^^)
やっとデビューさせました!慣れたら慣れたで3匹順番に散歩?私ひとりで?それは困りますー。^o^;
守るFess、頼もしいでしょ、泣かせるでしょー!(ToT)
ごんさんだって・・・きっと『その時』が来ればきっと・・・(実は内心、逃げそうと思ってるふう?がミエミエ?^_^;)
Fess
2007/10/11 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

オス猫の自尊心。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる