猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛かった・・・でも嬉しかった。

<<   作成日時 : 2007/10/05 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

Fessの体調と『ヤル気』を見ながら、時々庭の中をお散歩しています。
画像
「Fess、舌出てますよ!」


「ほら、また・・・舌、舌!」
画像
ご機嫌だとつい舌が出ちゃう・・・なんて猫、居ませんよねぇ。^^


相反して不機嫌な兄妹@ギャラリー組。
画像
この光景を見るに見かねての猫小屋拡張計画なんですけどね。^^;


庭の真ん中には元!グリーンだった(過去形)砂場。
画像
砂場=掘る! 猫の本領発揮してます。


上の写真の赤い矢印の所、
高麗芝とベント芝(洋芝)の混生を避ける為に埋め込んでいた
廃品利用の『まくら木』なんですけどね。

昨日のこと。
Fessと散歩していた飼い主が、このまくら木の上の雑草を
ササッと手で払いのけたその時・・・

「痛ーーーっ!」

ささくれたまくら木の尖端が、左手の指と爪の間に刺さってしまいました。
抜こうとしたけど抜けない。。。泣

急遽お散歩は中止して、家の中へ。
そのまま黙々と刺抜き作業( with ピンセット、タケヤマ君※@&虫メガネ)。
 (タケヤマ君の意味がお解りじゃない方はスルー宜しく!^^をぃ!)

でもね、指先って痛いんだよ。。。自分じゃ怖々なので上手く抜けない。。。
そこへ珍しくサル隊員が早めの帰宅。(この日ばかりはありがたい!^^;)
さっそく抜いてと頼むと、何気に奴が愉しげなのは気のせいだったのか…。

その間、「ううぅぅ・・・」とか「うぎゃ!イタタタ!」とか「ぐぅ、殺せ!」とか、
唸り声や奇声をあげる飼い主。

そこへFess参上!
必死で痛みを堪える飼い主の顔の前に横になって立ち、
悪い事をしているサルから護ろうってポーズ!


ヘタ絵↓参照。^^
画像
結局、トゲが抜けるまでの数分間、ずっとこうして居てくれてました。

その時のFessたら、もうそりゃ、頼もしいのなんの!
ずーっとFessの横っ腹に顔をうずめてマシタ。
まるでそれは・・・
雪山で遭難した登山客を救助するヨーゼフのようでしたわ!




そんなあわてん坊で世話の掛かる飼い主は・・・
相変わらず猫の絵を描いてます。
画像
画像、下敷きになってる方から
Fessの写真、描きかけのFessの絵、りあるFess。^^



 ※@ タケヤマ君とは・・・今年の春、飼い主が遂に購入した
『近いトコロが良く見えるようになる魔法のメガネ』のことです。
このメガネにタケヤマ君と名付けたのは、ホンの思いつき・・・。^o^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
Fess君、嬉しそう。舌が可愛いです(*´ω`*)
猫小屋拡張計画、楽しみです。
きっとお二人のことだから素敵なものが完成しそう。
前に猫小屋が出来るまでのカテゴリーを拝見しましたが
少しずつ人間も猫も快適になっていくのが目に見えて
とっても良かったです。

指、もう大丈夫ですか?想像しただけでいたたたた><;
でもサルさんちょっとS?(笑)
そしてFess君優しい!!ますますFessさんが
惚れちゃったんじゃないですか?ふふふ
イラスト、時々見ると増えていますね。
次はFess君の踏んでいる絵かな?(*´ω`*)
でもリアルじゃなくて上の絵も何だか可愛くていいですね♪
はなまる
URL
2007/10/05 15:07
注射針が刺さる瞬間を見る事の出来ない人の方が多いかと思いますが、ちょうどFess君が目隠しの役目を果してくれたようですねぇ。
ヨーゼフですか・・・Fess君。
スカイランサー
2007/10/05 21:56
お外で見るFessくんの目がすごいキレーですね。飼い主さんを守ろうなんて頼もしいわ〜。
猫の絵ですけど、めちゃめちゃ上手いですね。いろんな才能があってうらやましいです。
ひとみ
2007/10/05 23:00
無事抜けたんですか?トゲってけっこう痛いんですよね。
さる様が早く帰宅してよかったですね。
Fess君、さすがですね。Fessさんのこと愛してますね。
光景が目に浮かびます。大きくなる猫小屋、楽しみ
ですね。皆、喜ぶでしょうね。
momonyan
2007/10/06 16:04
こんにちは〜。
お外の散歩を楽しむFess君、ほんとうれしそう(^^♪
それに比べ、ギャラリー組のおふたにゃん、とくに杏豆ちゃん、うらやましそうです(*^_^*)
爪の間にとげが刺さるなんて、思っただけで、身震いします。痛いでしょうね、かわいそうに(T_T)
でも、Fess君の優しい気持ちに触れられて、ちょっと良かったのですね(*^_^*)
しか〜し、絵、わらっちゃいました(^◇^)
絵はすごぉく上手なのに、サルさんだけなんでめっちゃ簡単、顔なんてへのへのなんですもん。。
すごく、受けてしまいました〜(^o^)丿
cyacya
2007/10/06 16:31
≫はなまるさん、こんばんは。
猫小屋拡張はまだ構想段階で、実現するかどうか謎なんですけどね。でもチビたちの性格が歪まないように何とかしてあげないとイケマセンね。^^
ご心配ありがとです!Fessたらもう・・・メロメロです。エエ男でしょ?^o^;
踏んでる絵、密かに公開中です。(^o^)/~
Fess
2007/10/06 21:49
≫スカイランサーさん、こんばんは。
って、今は北陸の空の下ですね。^^
そうそう!注射とかメスとか・・・自分のじゃなくても映画の場面でも正視できなくて目を背けてしまいます。
Fess、ヨーゼフじゃなければ、飼い主のピンチに駆けつける「白馬に乗った王子さま」?^^;
Fess
2007/10/06 21:51
≫ひとみさん、こんばんは。
はい!散歩に連れ出すと、目がイキイキ輝いてます。^-^
こんな頼り甲斐のある飼い主思いのFess、散歩もマメに連れてってあげなきゃ!ですね。^^
絵はまだ描き始めたばかりで…(汗)基礎が全く出来てないので四苦八苦しながらも楽しんでます。
Fess
2007/10/06 21:51
≫momonyanさん、こんばんは。
ありがとです、抜けました!ツルンとしたトゲなら良かったのですが、木が朽ちてて裂けるチーズみたいに何本にもポロポロと…^^;痛かった。。。
うはは!メッチャ愛されてます〜!(はーと)
猫小屋、ホントに出来るだけ早く実現してあげたいです。
Fess
2007/10/06 21:51
≫cyacyaさん、こんばんは。
この時のアンズ、マジでうるさいですよ〜。ずーっと大声で鳴いて抗議してます。
うぇーん;痛かったです…(ToT)でもそうなんです。マサカFessが心配してくれるなんて!!!途端に痛みも薄らぎました。^^
うはは、サルは脇役ですからね!(笑)Fessなんて毛の模様まで描いてますもんね。それに引きかえサルって…。^o^;
Fess
2007/10/06 21:52
こんばんは。
アンズ姉さん、相変わらず寂しがり屋ですね。

刺抜きの件、
>マサカFessが心配してくれるなんて!!!途端に痛みも薄らぎました。^^
ずばり、Fessさんからのお世話の恩返しだと思います。もしかしたら、来世は人間に生まれるのではないでしょうか。

>うはは、サルは脇役ですからね!(笑)Fessなんて毛の模様まで描いてますもんね。それに引きかえサルって…。^o^;
それにしても、顔が「へのへのもへじ」とは。せめて「猿の顔」とか。
氷の都
2007/10/09 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

痛かった・・・でも嬉しかった。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる