猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵の中のFess。

<<   作成日時 : 2007/09/03 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日公開させていただいた『夏休みの宿題』で
ウスウスお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

飼い主、突然『絵を描く楽しさ!』に目覚めました。^^

ココ1週間余りの間、時間を見つけてはチマチマと
猫たちのデッサン画、練習しています。

今日もお昼前から予定があったので、朝・・・っちゅーか早朝(笑)、
洗濯機を回しながら、3作めのFessをチョイチョイと描いてたら・・・。
まだ朝寝の前、活動時間真っ只中の猫たちが
「何?何してんのー?」
って、絵を描いてる食卓の上に集まって来るのです。



のしっ。。。前足で踏みつけられ・・・
画像


むぎゅっ。。。後足でも踏みつけられ・・・
画像
(踏んでるのはモチロン、傍若無人のアンズ。^^ 横の尻尾はFessです。) 

あぁ〜、Fessの顔、踏まれてるよおぉ・・・;;;

おっ!この内股は・・・!?
画像
うはは、Fessも踏んでますやん!^^


さんざん猫たちに踏みつけられて・・・
画像
絵の中のFessの声が聞こえたような。。。^^






[ おまけ ]   ピンポイント積乱雲
画像
今日夕方6時過ぎ、ゴミ出しに行ったら…(うちの地域、ゴミ出しは夕方なんですヨ。)
北北東の空に、迫力のある雲を見つけました。
あの雲の下だけ、すんごい夕立が降ってるんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ラピュタで見たような雲が!
きっとスゴイ夕立でしょう。6時過ぎてもまだ明るいのが羨ましいような・・・。

ネコは時として傍若無人ですよね。
パソコンとか雑誌の上に乗ってくるし。
寝ている顔の上を何度横断されたことか・・・。

スカイランサー
2007/09/03 21:42
あは、Fess君自分の絵を踏んでる踏んでる〜。
アンズちゃんなんて顔〜(笑)
にゃんこに踏み絵は通用しないんですね。
Fess君のデッサン楽しみです♪

スカイランサーさんの仰るとおり
ラピュタを想像しました〜!
すごい!!
ちなみに我が家の地域のゴミは夜なんです。
闇夜にまぎれてゴミが出せるのでどんな格好でも
OKなので快適です♪持ち家の方は家の前で
いいので更に快適そうです。
はなまる
URL
2007/09/04 14:45
折角、綺麗に描かれているのに〜。
ひょっとして絵の中の猫にやきもち?
うちではテーブルに乗ることを禁止しているので、床に落ちていない限りは踏まれることはないかな。

「竜の巣だ!」な〜んて言ってみたりして。
すごい積乱雲ですね。
方角からしてこの積乱雲ではないと思いますが、昨日、うちの辺りは土砂降りでした。
おとなしおっと
URL
2007/09/04 17:11
お久しぶりです。1週間もブログ放置状態でした。
すっごい絵上手ですね!すごいです。感動です。
私も絵を描くのは好きなんですよ。でも、こんなに
上手じゃないです。なのに、皆で踏まないで〜。
完成したら見せてもらえるのかな〜。
雲、すごいですね。本当にラピュタみたいです。
momonyan
2007/09/04 17:58
≫スカイランサーさん、こんばんは。
ね、凄いでしょ。渦巻いてるようにも見えるし…ちょっとしたミニ台風?みたいな…。
傍若無人チャンピオン君(笑)そう言えばよくパソコンの上に乗ってましたもんね。^o^ 顔の上横断は・・・慣れマシタ。ちょっとやそっとじゃ目が覚めません。^^
Fess
2007/09/04 22:20
≫はなまるさん、こんばんは。
そうなんです、アンズ。わざと顔ばっか狙ってるように見えました。^o^;
Fessは毛もお肉も多くて・・・絵に描くの難しいですー。汗;
あ、うちも闇夜のゴミ出し可!ですヨ。明け方に収集車が来るので、出すのは夕方〜未明までいつでもOKです。(^o^)v
Fess
2007/09/04 22:24
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
うわわ、やっぱ良いコだ…シロさん&モッピーさん!
うちも禁止してたんですよ・・・でもいつの間にか同じ食卓でゴハン食べてますもん。^o^; そして当然チビたちも…。^^;
今の季節、数km先ではドシャ降りなのに、こっちでは1滴も降らない…って降り方しますもんね。夕立降って少しは涼しくなって欲しいです。
Fess
2007/09/04 22:25
≫momonyanさん、こんばんは。お久しぶりです。^-^
momonyanさんも絵がお好きなんですね。絵を描くのって楽しいですもんね!
突然描きたくなって、先ずは基本(?)ってコトでデッサン始めました。^-^ 踏まれてもめげずに練習します!(^o^)ゞ
エイリ→アンズとド素人の絵を公開してしまって…次はFessので大ヒンシュク…をかう予定です。^^;
Fess
2007/09/04 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

絵の中のFess。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる