猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然ですが、第三幕の予告です。

<<   作成日時 : 2007/09/21 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

えーっと・・・

この記事が多分、猫記事としての984記事めになると思います。
ホントはね、16日後におとずれる予定の1000記事めを区切りに
最終回にしようと思ってたんですよ、昨日までは。

でも、区切りやら節目やらキリバンやら(笑)を
一切無視し続けてきた私としては、記事数なんて別にどうでもイイこと。
1000にこだわる必要も無いよな。。。なんて。
それにスッパリやめちゃうのも何だか寂しいもんね。^^

思い立ったら後先考えずに即実行!あるのみですもん、
石橋なんて叩いたこと無いですもん、いつの日も。



画像


この猫ネタブログの更新は、だいたいの場合夜間、
サル隊員が帰宅して猫たちの相手をしてくれている時間帯に書いてます。
んで3年近くダラダラと続けてきた今、思うことは・・・

猫たちともっともっと今以上に向き合っていたい、ふれあっていたい!

なのです。自分が楽しんで続けてきた猫日記なのに我がままですね。
今以上にもっとベタベタしたいってか?
はい、アホと思われようと、それが今の正直な心境なんです。^^


数日前、Fessがテーブルの上に飛び乗ろうとして失敗したのですよ。
それから何度か高い所へ飛ぶのを躊躇するような仕草を見せます。
それを『老い』と呼ぶにはマダマダ早いですけどね。
でもそんなFessとの時間を大切に過ごしていたいんです。
今よりもっと濃厚に、濃密に、ベッタリと慣れ合いの日々を。



ってな諸々の心境の変化から、とりあえず
『猫のため息 第二幕』は、これで最終回。
今後は新たに『第三幕』として、
更新頻度をランダムにさせていただこうと思ってます。


一日に複数記事だったり、1日おきかも・・・3日に1回かも・・・月イチかも?
どうなるかは自分にも分かりませんが
書きたい時に書きたい事があれば更新させていただく予定です。
(って、スミマセン。
 第二幕だろうと第三幕だろうと、アドレスも内容も何も変わりませんが…。^^;)



画像
(今、コレを書いてる私の背中で寝ているFess。)


第三幕ではゆっくり、マッタリ、猫たちとの日常を綴って行けたらいいな・・・。
そう願ってやまない飼い主です。

今後ともどうか3匹を、見守ってやってくださいませ。m(_ _)m






そして、お休みしたままご報告が遅れましたが、ブログ村ランキング、
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
今ご覧下さってる皆さまにだけ可愛がっていただけること・・・
それが最高の幸せと確信しましたので、ランキングへの復帰は致しません。
(参加されてる皆様の応援はさせていただきますですよ。^^)


ブログをお持ちの皆さまの所へは、変わらずに遊びに行かせていただきます。
ただ・・・更にROM専化するかもしれませんが・・・。^^;
【ウェブリリーダー】というRSSリーダー機能を使って拝見してるので、
ご更新は見逃しませんから。^o^
あ、このRSSリーダー、便利なんですよ。
たくさんのブログの更新がひと目で分かります。
登録も無料ですので、まだお使いじゃ無い方は是非に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
何事だろうかとびっくりしました。
第二幕とタイトルについているのも珍しいなあと思っていましたが、今度は第三幕になるのですね。
これからも猫たちのかわいく凛々しい姿をたくさん見せてくださいね。

私もRSSリーダー使っています。
gooのものですが。
ただ、そのRSSのチェックの頻度が1日半置き位になるので、コメントが遅れます(笑)
おとなしおっと
URL
2007/09/21 22:51
お気持ち分かります、
私もゆずごんとの時間を
大切にしたいし、でも
ブログは自分の楽しみでもあるから
勝手ながら「ロム専」状態です(汗)
Fessさんの記事、大好きですから
ゆっくりのんびり、まったり
出来る範囲で続けてくださいね♪
しゃけ
2007/09/21 23:18
3年近く続けてきた事自体凄い事ですよ。
(もうそんなに経ったのかってのも驚きデスが)
どうぞこれからは、ゆ〜くりと続けて下さいませ。
たまにでも、3ニャンズの姿が見られれば嬉しいです。
もはや一緒に飼っているみたいな気になってますからね。(^^)

Fess君の寝顔、気持ち良さそう。目、半開き。(^o^)
えつこ
URL
2007/09/22 00:17
第二幕の閉幕ですか。3年間もほぼ毎日投稿することは、素晴らしいことです。
第三幕が開幕した後も、3にゃんずの元気な姿はもちろんのこと、Fessさんご夫妻のお元気な話題(おいしい話など)にも期待しています。

そういえば、ウェブリアルバムを見ていなかったので、これから見ます(苦笑)。
氷の都
2007/09/22 05:40
書きたい時に書きたい事があれば・・・まさにニャンコらしい生き方そのものです。ニャンコブログはそうでなくては。
第何幕?1000記事?んなぁものは、Fessさんとニャンコたちのあいだになんの意味も残りません。いつまでも、一緒に笑って、ドキドキして、怒って、泣いてを大切にして、時々ブログ読者にもお裾分けってゆーのが、いいんです。
(これは決して、気まま更新の私の言い訳ではありませんから)
北摂の虎
2007/09/22 09:37
はいゆっくり適度にざんすー。ですよ。
私もそうですもの。ブログの為の猫ではないですしねー(ワタシに言ってます)家事をしながら・・待ってテネーあとで
遊ぶからねーといいながら時間がもてず・・zzz。
RSSリーダーそれすらセッテイングしていないワタシですので
手動人間です。


fess君への想いは痛いほどわかります。
コロリン
2007/09/22 11:08
Fessさんの猫達を第一に思っている気持ちが
ずっと大好きでした。Fess君の行動にますます
密着したい気持ちもよく分かります。私にとっては
ブログは、猫軍団の成長日記のようになっていますが、
やっぱり、常に気にかけてあげたいし、傍にいたい
って気持ちは常にありますね。第三幕、ゆったり
のんびりと、可愛い3にゃんを見せてくださいね。
momonyan
2007/09/22 11:33
こんにちは〜(^^♪
ここのところ、だらだらと忙しくてなかなかFessさんのところへたどり着けなかったのですが、もう、今日はビックリ!
何事〜!!って思いましたやん。
ゆっくりでもやめずに続けてくださるのですね、良かった♪
私なんて、週に1度の更新がやっとですもん(ジマン?)
第3幕、のんびりいってくださいませ。。
Fessくん、飛び上がる動作はどうですか?足が痛そうとかはないのですか?身体の大きな子は、足に負担がかかりますから関節など気をつけてあげてください。
RSSリーダー、あるのは知ってますが、使ったことがない、いえ、どうやったら使えるのか、ココログさんでも、なんやかんや書いてますけど、ようわかってません(T_T)
cyacya
URL
2007/09/22 13:26
書きたい時に書きたい事を、で良いではないですか。
「猫ため」ファンとしては、皆さんのご様子が気になりますので、継続していただけだけるだけで嬉しい限りです。

でも、サル隊員さんがネコさんたちと触れ合う時間を奪わないであげてくださいね(^^

「石橋を叩いて壊す」性格の自分はFessさんの行動力を見習わねば!
スカイランサー
2007/09/22 13:55
向き合うところは、向き合う。
まったくです。そのとーり。

第3幕も楽しみにしてます。
兄いのおっさんネタが楽しみなのね。
ケイ
URL
2007/09/22 18:44
何と何と!ちょっぴりショックです・・・
Fessさんのブログ大好きだったから(´;ω;`)
でも愛猫と向き合いたいという気持ちは分かります!
辞める、ではなく、まったり気ままに更新ですね。
嬉しいです。ありがとうございます。
Fess君の事、最近実家のミルキーが同じ様に
ジャンプ力が・・・で色々工夫し始めたのですが
(勿論ミルキーはもう11歳のおじいちゃんなので
Fess君はまだそこまでではないですよ)
考えたくないけど色々考えちゃいますよね・・・。
普段おっさん呼ばわりですが、Fess君はまだまだ若い!
これからも時々でいいので更新お待ちしています。
Fessさんの背中で寝るFess君、とてもいいお顔してます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
はなまる
URL
2007/09/22 23:23
★ ≫皆さま、こんばんは! ★
温かいお言葉の数々、嬉しいです!
本当にありがとうございます。
ただのペースダウン宣言のはずが、大袈裟なお知らせになってしまったみたいで、お恥ずかしいです。^^;
これを機会って訳じゃないですけど…Fess、今日猫生初のニャンコドックを体験しました。全身隈なく検査です。
その模様は近々、お伝えさせて頂きます。
今後とも3匹と飼い主をどうかよろしくお願いします。m(_ _)m



≫おとなしおっとさん
Fess1匹だけの時代が一幕、チビたちが来てからが二幕のつもりだったんです。今回はその流れで第三幕…。^^

≫しゃけさん
そうなんですよね、ブログは飼い主の楽しみ!
「これ見て、見て!」ってやりたいんですよ。^o^

≫えっちゃん
エイリアンズが3歳になるのでもうすぐ丸3年なんですよ。
一緒に飼ってくださってるだなんて、嬉しいなぁ・・・^-^

≫氷の都さん
毎晩更新するのが日課みたいになってましたもんね。^^
アルバム、まだ少しだけなんです。恥ずかしいー!
Fess
2007/09/22 23:47
≫北摂の虎さん
拝見してチョット涙ぐんじゃいました。(不覚にも…^^;)
今後ともお裾分け、どうかご笑納くださいマセ!

≫コロリンさん
そうなんですよね、ブログより初めに猫さんありき!
Fessは特別な存在なので、遠慮無く溺愛させて頂きます。^^

≫momonyanさん、こんばんは。
大好きだなんて仰っていただいて嬉しいです!^-^
ブログに載せることで見えてくる愛情もありますもんね。^^

≫cyacyaさん
大袈裟でスミマセン。^^; Fess、全身ドックに行って来ました。やはり腰を少し痛めているそうです。ダイエットだー!^^

≫スカイランサーさん
ファンだなんて…それに「猫ため」って短縮形も嬉しいです!
コレは行動力というより気紛れなんです・・・猫のように。^^;

≫ケイさん
今夜なんてみっちり嫌がられるほど向き合ってます!^^
おっさん、初ドックを体験しました。面白かった(?)です。^^;

≫はなまるさん
キッパリやめない…ってのが如何にも私らしいでしょ?^o^;
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
Fess
2007/09/22 23:51
1行目を読んでエッ!と思ったのですが
最後まで読んでナットクしました。
書きたいときに書きたいこと、自分が楽しんで書くこと
これ基本だと思います。
Fessくんは特別な存在・・・良くわかります。
大事な時間、濃厚にしつこく過ごして下さい(笑)

3にゃんずの第三幕待ってます。
ふぁんじに
2007/09/23 13:48
≫ふぁんじにさん、こんばんは。
スミマセン、大袈裟な書き方ですよね。^^;
猫たちが何かをすると写真を撮るのがクセになってしまってて、ついついカメラを構えちゃいます。
そんな調子なので第三幕はComing soon!な感じです。^^
ありがとうございます。
Fess
2007/09/23 23:39
こんばんは。
Fessくん、エイリくん、アンズちゃんよかったね〜と思いながらも、勝手に師匠と崇めていたワタシは少し寂しくもありますが...。Fessさん自身が楽しめてにゃんずちゃんたちがもっとFessさんと楽しめる充実した大切な時間を過ごしてくださいね。
Fessくん「老い」なんて早すぎです〜と!ドックされたんですね。若いうちに一度は...と気になってます。レポート期待してまーす。
ジャンプ失敗はもしかしていつもより少し体が重かったとかですか?うーも同じことになってました(笑)最近100gほど痩せてジャンプを始めました。まだ時々失敗しては2〜3日は躊躇してます...一歳なのに〜;

Fessくん背中で幸せ一杯気持ち良さそうなお顔してますね。かわいい〜!時々会えるのを楽しみに...。第二幕、楽しませていただいてありがとうございましたー。にゃんずちゃんたちもありがとうー!忘れちゃいけないサルさまもありがとうございましたm(_ _)m第三幕スタートはおめでとうの日あたりかな?なんて想像してまーす。
じゅじゅ
2007/09/24 02:07
≫じゅじゅさん、こんにちは。
そう仰っていただけて嬉しいです(T_T)
4ヶ月前・・・うーさん1歳の記念日のじゅじゅさんの潔さ!
じゅじゅさんこそ師匠です。(私は全然潔くないです…^^;)
Fess、体重と加齢による軽いヘルニア…;ムッチリ体型は可愛いですが、やはり健康の為には太らせない方がイイですね。^^
こちらこそ、ありがとうございました!って、これからもヨロシクです。^^
あわわ;記念日も憶えて下さってたなんて…!(嬉)
実は次の記事、ちょこちょこ書いては保存を繰り返し…もう出来ました。^^; 猫ドック記事です!^o^
Fess
2007/09/24 14:47
Fessさんこんにちは♪
3年間も続いていたなんてすごいですね!
でもこれからはゆっくりのんびりと過ごしながら時々3ニャンズのことを書いていけばいいのではないでしょうか。
Fess君も一緒に遊んであげることで体重も少し減らしてあげることが出来るかも。
決して老いではないです。
私もFessさんの記事見てウェヴリリーダーに挑戦してみました。
PCに疎い私には最初チンプンカンプンでしたが、何とか使えるようになりましたよ。
これからはお互いニャンズとのスキンシップに励みましょう。
私も近頃疲れ気味でして、なかなか遊んであげれてませんでした。反省です。
Mamiちゃん
2007/09/24 15:19
≫Mamiちゃんさん、こんにちは。
な〜んとなく続いてマシタ。^^
スキンシップに励みすぎて、猫たちに「ウザッ!」がられてますが…。(苦笑) 背中を向けてるのは寂しいですもんね。
RSS、便利でしょ!イッパイ登録しても更新がひと目で分かります!油断してると未読記事が山のように溜まってますが…。^^;
Fess
2007/09/25 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

突然ですが、第三幕の予告です。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる