猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 尻尾の苦労話。

<<   作成日時 : 2007/09/02 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
Fessは典型的な『カギ尻尾』。



画像
アンズの尻尾は、カクカクカクって3段に折れてます。


そして我が家で唯一、長くて真っすぐな尻尾を持つのが・・・
画像
エイリです。


そんなエイリは・・・
画像
尻尾を毛繕いするのも一苦労。


尻尾を器用に手で持って
画像
先の方から順番にペ〜ロペ〜ロ。


そんな苦労も、他の2匹には これ見よがし に見えるのか・・・。


Fess: 「アイツ、ちょっと尻尾が長いからっちゅーて・・・イヤミな奴や。。。」
画像
アンズ: 「ホ〜ント!ヤな感じなのよねー!」


そんなことで妬まれてちゃ・・・エイリ、堪んないねよー。^^





うちの猫たち、主食はそれぞれの種類のカリカリなのですが、
最近、夜ゴハンの一部として、パウチパックのウエットフードも食べてます。
(量にして40g/1匹ずつぐらい。)
3匹ともウエットフードも好んで食べるし、
特にFessは仔猫の頃から毎日食べていたので、大好きなんです。
いつもはお皿を舐めたようにキレイに平らげるのに・・・。

昨夜もいつものように、いつもと同じ種類のウエットフードを
お皿に入れて出したら、
3匹、「待ってました!」とばかりに飛びついて来ました。

トコロがですね・・・

3匹が3匹とも、お皿に顔を近づけた途端
ソッポを向いて、全く口をつけなかったのですよ。

それが誰か1匹だけなら
食べたい気分じゃなかったのかなぁ・・・とか、
ちょっとお腹の調子でも良くないのかなぁ・・・と思うのですが、
3匹揃いも揃ってって、これは変だな・・・と。

私が匂いを嗅いでも、味をみても(^^;)異常は感じませんでしたが、
猫たちは何かを感じたのでしょうか?

変質でもしてたのかなぁ・・・それとも製造過程で何かが・・・。
何だったのか?が分からない以上、ナンとも言えませんが、

むむ・・・ちょっと不信。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エイリさん、とても器用ですね。
手で押さえるとは驚きでした。
アールは日本猫尻尾なので手入れのときはクルクルとまわっています(苦笑

フードの話、心配ですね。
待ってたはずなのに手をつけないあたり尚更。
このところのフード問題に相方も手作り食を検討中のようです。
食べる猫の判断が一番正しいのだと僕は思います。
r2b
URL
2007/09/02 23:22
大吉はアンズちゃんと同じ感じです。
カクカクしてます。でも実家の猫は
うさ尻尾と真っ直ぐ長い子ばかりなので
鍵尻尾も新鮮で可愛いですが(∀`*ゞ)エヘヘ
エイリ君のながーい尻尾を見ていたら羨ましくなりました。
お手手で一生懸命支えて可愛い!!
とっても可愛いです(*´ω`*)

フードのお話しは心配ですね。
大吉も最初はバクバク食べていたのですが
ある日突然食いつきが悪くなりました。
大人になって味覚が変わったのかしら?
と思って気にしていなかったけど何かあるのかな?
それ以来カリカリオンリーです。
三匹とも口を付けないなんて・・・
何でもないといいのですが、ちょっと心配ですね。
はなまる
URL
2007/09/03 11:49
≫r2bさん、こんばんは。
手で持たないと届かないみたいですヨ。^^
アールさんはボブテイルなんですね!
自らの尻尾を追い駆けてクルクル…ワンコさんみたいだー。
可愛いなぁ…^-^
フード、そうなんですよ。それも3匹が3匹とも揃って…。
手作り食、実践してらっしゃる方が増えてますね。難しそうだけど、私も検討の余地アリだと思います。
Fess
2007/09/03 20:59
≫はなまるさん、こんばんは。
大ちゃんも3段尻尾なんですよねー!^-^
カクカクカクってのを触ると気持ちイイ!って思うのは私だけでしょうか?^^
エイリ、長いとそれなりに大変みたいですヨ。^^
フード、私も1匹だけなら「飽きたの?」って思うのですが、3匹同時にってのが心配です。ちなみに昨夜は別のメーカーのなら食べました。
もしかして3匹で密かに「ハンスト協定」でも結んでたのでしょうか?笑
Fess
2007/09/03 21:00
へぇ〜。Fess君はカギ尻尾だったんですねぇ。気付かなかったです。
みゅうもなんですが、子猫の頃はよくブラインドに尻尾引っ掛けてパニックになってましたよ^^;
ちょびまま
2007/09/07 14:20
≫ちょびままさん、こんばんは。
長さも控えめ(?^^) のカギ尻尾なんです。^^
みゅうちゃんもカギ尻尾なんですね!
カギ尻尾には幸運を引っ掛ける力があるそうです。^-^
ブラインド引っ掛けるより幸運を・・・みゅうちゃーん!^o^;
Fess
2007/09/08 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

尻尾の苦労話。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる