猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS アレ!・・・も猫仕様。

<<   作成日時 : 2007/09/16 20:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

ビフォー。
画像
うちの玄関スペースから見た、居間へのドアです。

何の変哲も無いフツーのドアレバーです。
別に壊れた訳でもなく、まだまだ現役で活躍してくれているのに
贅沢な話ですが・・・。
と或る処で見かけたドアレバーに一目惚れしちゃいまして、即、ネットで検索・・・
あったーっ!と見つけた次の瞬間に衝動買いしちゃいました。^^


じゃじゃ〜ん♪  アフターです。
画像
むふふふ・・・・。


猫さんのうしろ姿のドアレバーなんです!!!
画像
尻尾がレバーになってます。


この猫型ドアレバーは
【 樺キ沢製作所さんの わん・にゃんレバーハンドル 】という商品です。
猫型の他に犬型もあります。色はゴールド、シルバー、黒の3色。

私は【ここのネットショップ】で買って、自分で交換しましたが(←必死・・・^^;)
作業がかなり複雑な上、元のドアレバーと穴のサイズ規格が違ったりすると
ドア本体の下地から改造しなければいけないので、
「うちもコレ、付けたい!」ってな方が、もしもいらっしゃいましたら
DIYの腕に自信がおありの方じゃ無い限り、
お近くの工務店さんに取り寄せからお願いするのが得策だと思います。^^

かくいう私も、ドア本体に開いてる穴のサイズも位置も違ってたので
すげぇ苦労しましたもん。。。^^;

ついでにこれも一緒に購入。ドアレバーとお揃いの猫型フックです。
画像
キーホルダーなんか掛けておくのに良さそうな感じ。
何処に付けようか決めかねて、まだ付けてないんですけどね。^^


さてさて・・・うちのドアレバー型シッポ。笑
画像
飼: 「エイリー!そのレバー、ガッチャンってしてもイイですか?」


画像
エイリ: 「いやん!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜!
でも、こういう取っ手だと猫が開けませんか?
最近、「デイリーポータルZ」でもそのドアノブを見たところでした。
たぶんゴージャスな銭湯の取っ手についていたのと同じだと思うんですが。
最近、家を猫グッズで整えたくなってきました。
無理だけど。
おとなしおっと
URL
2007/09/16 22:21
うわあ、いいなああああ!!
コレ、フックの方、
どこかで見かけて、物凄い惚れて
旦那に拒否くらって買えなかったんです(泣)
ドアノブもあるなんて、
ああ可愛い、可愛い、可愛い!!!
いいなあ、うちもこれがいい。
これほしい・・・。

Fess君のしっぽフックも
エイリ君のしっぽフックも
いいなあ、使い勝手よさそう(笑)
うちのゆずさんはブタさん尻尾なので
ひっかけるのが難しいです(笑)
しゃけ
2007/09/17 01:59
ワンニャンドアノブ、いいなぁ〜。

シェルティ−タイプがあったら私も買っちゃうかも。

マイキ−の尻尾フック大きくて立派だから
いっぱいかけられるかも−(笑)
あねさん
2007/09/17 09:21
うひょ〜。可愛い!!!!
素敵なものを見つけましたね!
FessさんはDIYがお得意なんですね。素敵〜。
我が家は賃貸なので付けられないので
エイリ君の尻尾で我慢します。すぐ送ってください(笑)
大吉は何もしなくても鍵尻尾なので引っかかります(笑)
それと、昨日の記事・・・Fess君はFessさんの永遠の
伴侶でしたね。失礼しました〜('-'*)フフ
はなまる
URL
2007/09/17 13:23
ご無沙汰してしまってスミマセンm(_ _)m
元そーり風に(?)2ヶ月ほど胃腸...で; 強烈ストーカーネコ変貌して睡眠不足+もろもろで(笑)
Fessお兄ちゃんにもエイリくんにもアンズ姫(やわらかくて益々かわいさ満点ですね)に癒されましたですよー。
ドアフックかわいいー。全室やってみます?(笑)ウチは工務店のおじさんで猛烈バニックになるので、ワタシもエイリくんの長ーいしっぽちゃんでガッチャンしたいです〜!
芸術絵のみんニャもかわいいですね〜。DIYから画伯までFessさん凄腕です〜!やっぱり師匠!
じゅじゅ
2007/09/17 15:18
うわ〜!いいもの見つけましたね〜。
長〜い尻尾がエイリ君の様だわ。
尻尾の曲がり具合がいい塩梅で、後ろ頭がかわいい〜!
Fessさん自分で付け替えたって、凄いな。(^^)

昨日の日記、Fess君の歳にびっくり〜!
て事は、ハナも還暦ですか。ひえ〜!いつの間に年上に!(笑)
えつこ
URL
2007/09/17 19:03
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
エエでしょ、エエでしょ!^^
うちの猫、ドアも引き戸も普通に開けちゃうんです。Fessが開けるのを見て、皆も覚えたみたいです。
うわ!その銭湯、イイですね!猫好きさんが経営してるのでしょうか。^o^
Fess
2007/09/17 21:34
≫しゃけさん、こんばんは。
ドアに手を掛ける度にニンマリしちゃいますよ!^o^
是非この頁をダーリン様にご覧いただいて・・・あとはしゃけさんの「オネダリ作戦」で!^^
鍵は別なので、鍵の必要無い部屋がイイと思います。
ゆずさんフック、欲しいです!一度引っ掛かったら取れにくそうでいいじゃん!です。^^
Fess
2007/09/17 21:36
≫あねさん、こんばんは。
ワンレバーもありますよ!でもシェルティーさんの形じゃないですね、短毛っぽいワンコさんです、残念。
マイキーちゃんのシッポ、ほっぺをフ〜サフサして欲しいです。気持ち良さそう!^o^
Fess
2007/09/17 21:36
≫はなまるさん、こんばんは。
DIY得意っちゅーか…その…。うちは男手があって無いようなものなので。自分でやらなきゃ…^o^;
あ、そうデシタね、大ちゃんもカギ尻尾。フックにはモッテコイ!ですね。^^
いえいえ、トンデモナイです。私なんかよりよっぽどシッカリしてますからFessの方がオトナなんです。。。^o^;
Fess
2007/09/17 21:37
≫じゅじゅさん、こんばんは。
お久しぶりです!うーさんもお元気そうで何よりです。^-^
うわわ、胃腸!夏場は特に痛めやすいですもんね。お大事になさってください。
工務店のオジサン、うちも無理ー!なので自力で頑張ってみました。ガスコンロも壊れたまんま数年放置です。^o^:
あっ!コレ書いてて思い出しました!猫を理由に来客の無い誰も遊びに来ない家なのに・・・こんなの付けちゃって・・・。苦笑
Fess
2007/09/17 21:37
≫えっちゃん、こんばんは。
エエでしょ?^o^
実はね、バラしちゃいますと…ドアの中に入れる金具のサイズが全く違ってて。んで元のドアノブの金具と新金具を強引にコラボさせて付けました。反則ですね。^o^ でも使えるからOKなのダー!(^o^)v
うわわ、ハナちゃん!赤いちゃんちゃんこ!^o^
Fess
2007/09/17 21:38
うわ!コレ、カワイイですね!!
いいなぁ。
Fessさん、ご自分で取り付けちゃうなんて。スゴイですね。
確か、テラスに出る猫ドアも作られたんですよね。
うちなんか、人間のトイレの中にみゅうのトイレ置いてるんですけどね、入り口はドアを無理やり糸ノコで切って穴開けただけです^^; 見た目悪いったらありゃしません・・。
ちょびまま
2007/09/18 13:17
実は、我が家のドア、あっちもこっちもドアノブ
がぶっ壊れているんです。何かいいドアノブないかなぁ
ってずっと思っていたんです。なんて可愛い!!
DIY大好きです!!何でもいじっちゃいます。
ちょっと頑張って挑戦してみま〜す。
いつも色々な情報!感謝です。
momonyan
2007/09/18 17:09
≫ちょびままさん、こんばんは。
このレバー、假屋崎ネエサンのご新居の猫部屋に使ってたのを、TVで見たんです。ひと目で可愛い!って。^^
あー!あの猫ドアは枠だけ作って網戸に両面テープで貼り付けてるだけですもん。^^;
糸ノコ使う方が凄い手間ですよ!でも人間のトイレも風通しバツグン♪なんですね…^o^;
Fess
2007/09/18 22:21


≫momonyanさん、こんばんは。
うわ!ナイスタイミングでしたね!^o^
サイズが2種類あるので、メーカーさんのHPでよ〜くご確認なさってください。
あと、カギは別に取り付けるコトになりますので、カギの要らない部屋に付けた方がイイと思います。
取替えはかなり複雑です、頑張ってくださいね!(^o^)v
Fess
2007/09/18 22:23
こんばんは。
かかりつけの動物病院の診察室のドアノブが
同じ物です。
診察室側がワンレバーになってるんですよ。
それ見てこれいいなぁって思ってたんですけど
取り替え難しいですか・・・
でも欲しいな〜



ふぁんじに
2007/09/19 00:43
≫ふぁんじにさん、こんばんは。
動物病院にもってこいですね!^-^
取替え自体は、説明書が付いているのでそう困難では無いですが・・・。
ただドア本体に空いてる穴のサイズが違っていたら、木部加工も必要になるので少し難しいと思います。
ダメ元で試してみて、もしもの時は建具屋さんにヘルプしていただく…ってのは如何ですか?^^
Fess
2007/09/19 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

アレ!・・・も猫仕様。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる