猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 不真面目な監督サン。

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

飼い主、食事はモチロン、ちょっとした仕事も
そして最近熱中している絵を描く作業も、
PC以外のほとんどのことは、食卓の上で済ましてしまいます。

ダイニング椅子の背中に設置してある猫タワー。
そのタワーの棚の上から


いつもこんな風に、飼い主の行動を監視している猫・・・アンズです。
画像
ちょうど椅子に座った飼い主の背後、すぐ頭上がこの位置。


今朝も洗濯機を回しながら、ちょこちょこっと絵を描いている間、
こうして見下ろしてくれてました。


そしてしばらくして・・・。
画像
アンズ: 「たーいーくーつーなのよねー。。。」


画像
アンズ: 「ふぁ、ふぁ・・・・・・」


画像
アンズ: 「ふあぁ〜〜〜!!!」


画像
アンズ: 「退屈すぎて眠くなっちゃったじゃないのぉ。」 ぺ〜ろ、ぺ〜ろ。

あ、アンズさん?ソフトに喧嘩売ってるですか?見るならちゃんと見てくださいよ。。。

うちの監督サンは不真面目です。^^





[ おまけ ]  やっと撮れた!もふもふ目
画像
猫の表情の中でも、この目が大好きなんですよ。
咄嗟だったのでブレブレだし画質も悪いのですが・・・
兄妹ダブルでもふもふ目、レアです!\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
欠伸直前のお顔、とても好きです。
髭が全て前面に出てますね。
アールも監督時間はほんの数分です(苦笑

もふもふ目、ネーミングが良いですね。
僕も好きです。
r2b
URL
2007/09/14 23:10
あくび直前の「ふぁ、ふぁ」顔、こんな一瞬をよく捉えましたね〜。^^
そういえば猫ってあくびの前にこーんなおかしな顔をするよな〜って笑っちゃいました。
mari_ca
URL
2007/09/15 01:24
もふもふ目。
子猫のようなあどけない表情ですね。
「ん? 何? 何があったの?」って感じでしょうか。
おとなしおっと
URL
2007/09/15 15:00
アンズ現場監督。職務怠慢ですぞ!!!
そんなんじゃ、給料のカリカリが減りますよ(笑)
あくびの直前の顔って大好きなんですけど
なかなか上手に撮れません。Fessさんお見事!!
モフモフ目?面白いネーミングですね。
私もこの真ん丸になって何かを狙ってる?びっくりしてる?
そんな目が大好きです〜。ダブルなんていいな。
可愛いです〜〜〜(*´▽`*)
はなまる
URL
2007/09/15 19:13
≫r2bさん、こんばんは。
あくびムスメ、アンズです。^o^
そうですね、猫さんって気が長いようで実は飽きっぽいのか…?アールさんも監督サン担当してましたもんね。^^
もふもふ目、普通にそう呼んでますが、以前に猫ブログのお友達が命名した呼び名だと思います。
Fess
2007/09/15 22:38
≫mari_caさん、こんばんは。
アクビを撮るつもりじゃなかったんですけどね、カメラ向けてたら…ホントに退屈してたんでしょうね。^^
猫さんの躊躇を知らない大胆なアクビ、大好きです。
見てるとこっちまで眠くなっちゃいますけど…。^o^;
Fess
2007/09/15 22:40
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
そうなんですよ!仔猫のような目。
瞳孔が大きくなる夜限定ですが、何かに夢中で興味深々の時に見せてくれるみたいです!^-^
ちなみにオッサンも「もふもふ目」するですヨ。^^
Fess
2007/09/15 22:41
≫はなまるさん、こんばんは。
ヘタ絵描きの監督は無償のボランティアだそうです。^^
アクビ写真は、寝てる所を無理やり起こしたら、意外と簡単に撮れますよ!(やりすぎると嫌われますが…^^;)
コレが以前、「鼻シワ大ちゃん」のお記事でコメントに書かせていただいた噂の(?)もふもふ目です。^o^
Fess
2007/09/15 22:41
もふもふ目って、何かを狙ってるときのあの目ですよね!?
私も一番好きです♪
ナイスネーミングですね^^
そういえば3にゃんのこの目、あまり見たことありませんでしたね。カワイイ♪
ちなみに、私がみゅうと遊ぶ時はいつも「もふもふ目」です。
ちょびまま
2007/09/18 13:20
≫ちょびままさん、こんばんは。
そうです!身体を伏せて何かを狙ってる・・・もうお尻フリフリ♪なんてしてくれたら鼻血モノです!^o^
この呼び名、しゃけさんの命名だったと思います。
うわー!みゅうちゃんのもふもふ目、可愛いでしょうね!
ちょびままさん、イイな、イイな!^-^
Fess
2007/09/18 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

不真面目な監督サン。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる