猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ムシムシ。

<<   作成日時 : 2007/09/13 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

テラス窓のすぐ外で義兄弟、騒いでると思ったら・・・
画像
蛾!です。。。恐

虫が苦手な飼い主の3大天敵・・・
蜂、蝉、甲虫類全般、バッタ、大きいトンボ、チョウチョ、蛾・・・etc...。
うはは、3大って・・・イッパイありすぎですやん!^^;
つまりは飛べる羽を持った虫が恐いわけです。

にもかかわらず、うちの駄猫たちは「虫を見たら獲物と思え!」
ってな本能を持ってるので・・・困ったもんです。^^;


画像
さ、触るなーっ! (汗)


画像
食べちゃダメーっ! (滝汗)


って、実は・・・。
最初の一撃(2枚目の写真)で、蛾は床板の隙間から下へ脱出を果たしてたのデシタ。^^

そこへアンズが登場。


アンズ: 「何やってんのー?」 (←関西ではイッチョカミ言いますねん。^^)
画像
Fess: 「・・・マズイ・・・。」     エイリ: 「・・・ヤバイ・・・。」


獲物を逃がしてバツの悪い男子組。


アンズ: 「ねぇねぇー、何やってたのよー?ワタシにも教えなさいよー!」
画像
Fess: 「ふうぅ〜・・・うざ。。。」     エイリ: (無視、無視。。。)


うはは!エイリ、を逃がして無視ですかー!^o^;;; チャンチャン♪






[ おまけ ] ベジタリアン?エイリ。
画像
キミは葉っぱなら何でもイイ!ですか?^o^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家はすぐ裏手が林なので色々やってきます。
なのでもう全然平気です♪カブトムシも飛んで来たので
先日まで飼ってました。Fessさんには恐怖の館かも(笑)
一撃目で脱出で来たなんてラッキーな蛾ですね。
アンズちゃん・・・(´;ω;`)男子ってこういう時
冷たいわ〜。イッチョカミ、初めて聞きました。ほうほう。
エイリ君はベジタリアンなんですね。大根葉もいけるのね。
今度大吉にも見せてみようっと♪
はなまる
URL
2007/09/14 11:40
隙間から逃げたんですね〜。アンズちゃんの
目つきの怖いこと!Fess君の前足が開いている
座り方がキュ〜トです♪我が家も、前が森なので
蝉はもちろん、カブトムシやら色々飛んできますよ。
でも、私は何よりも嫌いなのは、ゴキブリ〜(汗)
気持ち悪いだけでなく、飛ぶのが恐怖です!
大根の葉っぱ、美味しいですよね〜。さすが
エイリ君!!
momonyan
2007/09/14 14:23
Fessさん、こんにちは〜(^^♪
よかった〜、虫が苦手な人がここにもおった〜(^o^)丿
お仲間ですね♪ってあんまり喜んでもいけませんね。
でも、うちのも虫を見つけると追い回すので大変です。
にしても、Feeくんの1〜3枚めまで角度、頭が少しづつ下がってるだけで、ほとんど動いてませんね。嬰李くんの方が行動派なんですね、若いからかなぁ〜。。
イッチョカミ、とりあえずなんにでも頭突っ込んでくるヤツ、うちにも約1匹いてます^_^;
嬰李くん、大根葉もお好きなの?
cyacya
URL
2007/09/14 14:37
≫はなまるさん、こんばんは。
ゲゲゲ!カブト虫やオオクワガタって、ゴキブリに角を付けたのと変わらないじゃないですかー!^^;蛾と蝶も同じだ…笑
イッチョカミとは、何でも一丁噛みたがる人…です。^^
大根に限らずキャベツでも白菜でもかじってますよ、ベジタリアンエイリ。^o^;
Fess
2007/09/14 21:24
≫momonyanさん、こんばんは。
アンズ、目つき悪すぎー!^o^ ウソ偽りの無い素顔のアンズはこんな目してます。^^
そうですよね、momonyanさんちの前、森だ…。最高のロケーションだけど、蝉…(怖)鳴き声だけならOKなんですけどね。
うわ、ゴキブリも最悪に怖いです。居たら絶対逃げます!^^;
Fess
2007/09/14 21:26
≫cyacyaさん、こんばんは。
お仲間〜!\(^o^)/まじで怖いんですよ。毛虫や蜘蛛は意外と大丈夫なんですが、羽のある虫が気持ち悪くて…^^;
うはは!ホントですね、Fess!蛾を目の前にして全然動いてないですやん!^o^;おっさん、動じず!?笑
あー!イッチョカミ、ちゃあちゃんのことですか?なんて言ったら叱られそうですね…^o^;
大根でも何でも葉っぱは好きみたいです。^^
Fess
2007/09/14 21:26
私は、虫が生きている間は追い払えば気が済みますが、死骸は怖くて触れません。言い換えれば、動くものは少し怖く、動かないものはなおさら怖いのです。
それにしても、Fessさんは「三大」といっておきながら、その直後の虫たちを数えたら「七大」ではありませんか。
もしかして、虫全般が「三大」の1つに入り、ほかに2種類の天敵がいるのでしょうか。

ところで、最近、アンズの目がつりあがって見えますが、気のせいでしょうか。
氷の都
2007/09/15 22:28
≫氷の都さん、こんばんは。
そうなんですか?攻撃してこない分、死骸のほうが私はマシかなぁ・・・。どっちも怖いですけどね。^^
三大って・・・3つのつもりで数えてたら、イッパイあったんですもん。^o^; それに甲虫全般って言い方はズルイですよね。イッパイすぎ・・・。笑
アンズ、とぼけた可愛い表情もするですよ。^-^
Fess
2007/09/15 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

ムシムシ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる