猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫プランツ。

<<   作成日時 : 2007/09/12 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

♪おいしい顔ってどんな顔?おいしいお顔ってどんな顔?・・・・・・♪

ってCMソング、昔ありましたよねー。
うんうん、ってうなづいてる場合じゃないですよ、お歳がバレバレですよ〜! (^o^)/~

んでエイリのおいしい顔は・・・。

画像
♪おいしい顔ってこんな顔♪


画像
♪おいしい顔ってこんな顔♪


画像
エイリ: 「ごちそうさまでした!」
本家のCMでは確か・・・
「いただきます!」で〆てたと思いますが…。^^




さてさて、エイリのおいしい顔の背景に写ってる黒いプランター。
これは春〜夏にかけて、パセリとイタリアンパセリを育ててたのですが、
使用頻度が低すぎて花が次々に咲いて、
遂に終わってしまったのをひっこ抜いた跡なんです。^^;

如いて何も植える物が無いので、放置中。(多分来年の春までこのまんま。笑)


そのプランターに・・・エイリが生えてました。^^
画像
エイリ草。(別名、エイリアンパセリ。)


おまけに・・・


アンズも生えてます。^o^
画像
アンズ草。(別名、月下美人パセリ。)


そして、か〜なり時間が経ってから・・・


アンズ、すっかり草になりきってます。
画像
このアンズ草、相当に根が深そうです。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うはは、これが本当の猫草!(笑)
エイリ草がほしいです、
どうしたらいいですか?(笑)
本当に美味しそうなお顔♪
幸せそうですねえ〜
見てるだけで癒される(悦)
しゃけ
2007/09/13 00:15
冒頭のCMソングは、どこかで聞いたことがあります。

土の上にお座り!!で草ですか。文面だけなら、DQ8でイバラと化した猫を思い出しました(謎)。ただ。エイリはDQ8で主人公の名前に採用したので、個人的にかわいそうだと思いました(ますます謎)。
「アンズ草は意外と根深い」とは、Fessさんに対する嫉妬ですかってォィ?!
氷の都
2007/09/13 00:38
何のCMソングだったかな〜?
聞いた事があるような無いような???
それにしても良いお顔です。エイリ君^^
アンズ姫は月下不美人ですか・・・不はいらないですよ。
十分可愛いから〜。まぁ、比較対象が
エイリ君というのがアンズ姫の辛い所?
アンズ姫の草が欲しいので、是非種を取って
送って下さいませ(笑)待ってます♪
はなまる
URL
2007/09/13 15:47
むふふ〜。この曲知ってます(笑)
懐かしいですね〜。エイリくんの美味しいお顔
いいですね〜。一生懸命さが出てます。
エイリアンズの植木?ですね。本当に、アンズちゃん
のほうは根がふかそうですね。
momonyan
2007/09/13 16:44
≫しゃけさん、こんばんは。
エイリ草は株分けで増えるかも?なので、もし増えたら・・・
えぇーっ?やっぱエイリはイッパイ居ても手放せねえ!^o^
ごんさんを植えてみてください。笑
キャットフードを食べる時より、おいしい顔してます。
やっぱエイリはベジタリアン?^^
Fess
2007/09/13 22:10
≫氷の都さん、こんばんは。
どこかで・・・そうですヨねぇ!氷の都さん、まだお若いですもん、このCMはご覧になってたとしても幼少の頃だと思いますヨ。^^
土の上って居心地がイイみたいですね。
アンズ、かなり長い間このまんまだったんですよ。
うはは、私への嫉妬だったら楽しいですー!^o^;
Fess
2007/09/13 22:12
≫はなまるさん、こんばんは。
えー!やっぱ、はなまるさんお若いです!マーガリンのCMで、子供が美味しそうにトーストを食べてました。^^
アンズは月に向って遠吠えしそうなので、月下美人にはなれそうにありません。^^;
おぉ!アンズ草の種!その前に『花』咲かせなきゃ!^^
Fess
2007/09/13 22:14
≫momonyanさん、こんばんは。
良かったー!ご存知なんですね!(ホッ…^o^)
このCM見るたびにトーストが食べたくなりました。笑
エイリはホントに葉っぱが好きです。今日は買って来た大根の葉っぱを美味しい顔でかじってました。^o^;
アンズ、このまま草になっちゃいそうなほど、居座ってました。^^
Fess
2007/09/13 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫プランツ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる