猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS イイ男志願。

<<   作成日時 : 2007/09/11 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぷるぷる、ぐりぐり・・・誰だ?
画像
って、目だけじゃ分かんないですよね。^^


もうチョット。
画像


エイリ: 「ボクだよ!」
画像
飼: 「エイリだったのかー。^^ 雨降ってるよ。そこに居ると濡れちゃうよ。」


エイリ: 「イイもん。水も滴るイイ男!・・・になるんだもん。」
画像
なるほど・・・ね。頑張れ!^^



さてさて、先日来より『猫を描く』為に修行中の飼い主。
時間を見つけては少しずつ描いてるのですが、これが面白いのなんの!

『猫を撮る』修行もモチロン続行中。
続行中ですが・・・
以前はブログのネタになるような写真を撮ろうと躍起になっていたのに、
今では猫たちの一瞬の瞬間を撮りたい!と頑張ってます。^^

絵を描く時、写真を見て描いてるんですよね。
すると今まで何年も一緒に暮らしてるのに何気なく見てて
気づいてなかったこと、イッパイあるんです。

「あ、エイリの目尻ってこんな角度なんだ・・・」とか、
「アンズって右半身の方が色が濃いのね・・・」とか、
「Fessの耳の毛は異常に長い!^^」とか・・・もうオドロキの連続です。

んで実際に猫を膝の上に乗せて、観察してみる。
もう、今まで以上に可愛くて、カッコ良くて、愛しくて!撫でまわしてます。^^

猫を描く修行、まだまだ続きそうです。^^


ってコトで。
画像
 ※ 画像クリックで少しだけ大きいの出ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プルプルのキラキラ・・・素敵なお目目♪
イイ男になるんだもん。のエイリ君が
めっちゃめっちゃに可愛いです。
もう十分イイ男だよ〜(*´▽`*)
絵はよ〜〜〜く見て描くからいいのかもしれませんね。
Fess君の耳毛長いんだ〜。今度じっくり見てみます。
箱入りエイリ君、とってもお上手です^^
はなまる
URL
2007/09/12 13:14
こんちわ(#^.^#)
嬰李くん、かわいい♪
そっか〜、まだもっといい男になるのかぁ〜、可愛すぎてメロメロがヨレヨレになろそうですわ。
今日の絵は、杏豆ちゃんと攻防の末、勝ち取った猫タワーでの1枚ですね。うんうん、そんな表情だった。Fessさん、やっぱり上手だわ。。
cyacya
URL
2007/09/12 15:32
猫の瞳って、どうしてこんなに綺麗なんでしょう。
ビー玉みたいですよね。Fessさんの3にゃんに
対する愛情、いつも素敵だなぁって思っています。
とにかく、可愛くてしかたがない!っていっぱい
伝わってきます。絵、すっごい上手ですね。
何でもできるんだなぁ。あっ!!しまむらに
行ってきましたよ〜。残念なことに、大きい座布団?
のようなものは、売り切れでした。なので、
毛布?と、キッチンマット・バスマット・パジャマ
を手に入れました〜♪
momonyan
2007/09/12 15:48
≫はなまるさん、こんばんは。
エイリ、雨に打たれて修行中?
イイ男になってどうする気なんでしょうか?^o^;
そうなんです!絵って描く楽しみとは別に、対象をじっくり見る楽しみがあるんだなーって、描いてみて始めて気づきました。^^
Fessの耳毛、長いし多いし・・・。笑
Fess
2007/09/12 21:11
≫cyacyaさん、こんばんは。
うわわ;ヨレヨレにならんとってクダサイね。^o^;
そうです。あの時の写真を見て描いたんです!憶えててくださったのですね!\(^o^)/
ちょっと窓とその周辺が歪んでるのですが、描き直す気力が…うはは、スミマセン。^^;
Fess
2007/09/12 21:13
≫momonyanさん、こんばんは。
このビー玉みたいなプルプルの表面、触ってみたいですよねー。柔らかいのでしょうか?なんて。^o^
絵を描くのは昔から好きだったのですが、イロイロとトラウマが・・・^o^;思い切って始めてみました。
うわわ、売り切れでしたか!でも沢山ご購入されたんですね・・・ってか、momonyanさん、買いすぎーっ!笑
Fess
2007/09/12 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

イイ男志願。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる