猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶目なエイリと・・・おまけだヨ!^^

<<   作成日時 : 2007/08/06 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像
飼: 「エイリ?アンタ・・・なんか変!」


エイリ: 「ん?そーかなー?変?・・・どこが?」
画像
飼: 「脇腹にもう1匹、猫さん抱えてるみたいだよ。^^」


エイリ: 「ボクはね、ボクの肩甲骨の上に肘ついてんの!楽ちん〜。」
画像
飼: 「ゆ、ゆ・・・幽体離脱!?ですか。。。^^;」






[ おまけ   サル隊員のオペレッタ? ]

昨日の日曜の朝・・・というかお昼前、起きてきたサル隊員は
着ていたパジャマのズボンをおもむろに脱いで・・・

ジョキジョキジョキ・・・・・。
画像
工作ハサミでパジャマ(下)の裾を切り始めました。

サル曰く、「暑くて寝てられん!」から裾を短くしたかったらしく・・・。
裾が短くなったパジャマをさっそくはいてみて
「お♪こりゃ涼しい♪」言うて喜んどりマシタですヨ。
ま、このパジャマは相当に着古して洗い込まれ、
ヨレヨレだったので、「あ、そ。。。」的に傍観していたのですが・・・。

そしてお昼、何処かに食べに行こうって2人で出掛けましたです。
出先で「今日は暑いっ!ホンマ、普通の暑さやないな、異常やな。」
ってなことを何度も何度も繰り返すので、
「そうかなー、確かに暑いけど・・・そんな言うほど暑いかなぁ・・・。」
と思ってました、私。


んで帰宅して・・・「あー、暑っ!」ってサル隊員、
はいていたジーンズを脱ぎましたらですね・・・


へっ???



ぱ、パジャマ!?
画像

大爆笑!!!


そりゃ、パンツはいてパジャマはいてジーンズじゃ・・・
暑いはずだわな。。。^^;

そんなお茶目なサル隊員は・・・49歳。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
エイリ君、
セクシーポーズ?
軟体動物??
ああもういいや何でも
今日も可愛いわ♪
(何でも以下略)
サルさま〜!!(笑)
うはは、猫のみならず苦行を行う人まで!(笑)
そんなサルさまにオススメなのが
甚平です!
涼しいですよ〜。
パジャマにもなるし
「でかいバカボン」ぽい見た目が気にならないなら
そのままお出かけok!
旦那は夏はずっと甚平です。
しゃけ
2007/08/06 20:32
≫しゃけさん、こんばんは。
サスガ!しゃけさん!そう言やセクシーに見えないこともない…^o^ 何気に右手は股間に置いてるみたいだし。笑
もうねー、昨日は思い出し笑いで苦しいのなんの・・・こっちまで苦行デシタですヨ。^^;
ジーンズ脱いで見えたパジャマがヨレヨレで、裾が糸クズでワサワサだったのが哀しい…。爆
甚平!イイですね。日本の夏〜!って感じです。
一応持ってるんですよ、明日からパジャマに着せます。^^
Fess
2007/08/06 21:06
猫はいろいろな姿勢をとるから、不思議には思わなかったです。今朝も、田んぼのへりにへばりついて寝ている猫を見かけましたから。
それにしても、肩甲骨にひじとは、エイリの体がよじれているだけかと思いました。

>しゃけさん
甚平、懐かしいです。東京に住んでいたとき、よく阿波踊りで着ていました。
そのとき、甚平はてっきり子供の着物かと思っていました。
氷の都
2007/08/06 21:17
パジャマジョキジョキ…(((汗

裾を縫わなきゃほずれるぢゃん!!って私なら怒ります。

着替えるのがメンド−だったんですかね…
そんだけ重ね穿きしていれば、暑いですよ。

Gパンもジョキジョキするのかと…ドキドキしましたょ。
あねさん
URL
2007/08/06 21:46
Fessさん、こんばんは。
エイリさんのポーズを解明したくて
首がグルグルまわってしまいました(苦笑

僕もジーパンまで!?とドキドキしました。
サルさん、ダイナミックな方ですね(笑
r2b
URL
2007/08/06 22:22
猫は体が柔らかいから、えっ、それは何?ってポーズとりますよね。
調度いいときに面白い写真を撮るのは難しいんですが。

サルさんは、そんなに暑いんなら、下着だけで眠ればいいのに〜と思ってしまいました(笑)
父は膝が抜けて穴の空いたジーパンをカットして履いています。
端の処理をしたら半ズボンのようになりました。
おとなしおっと
URL
2007/08/06 22:53
エイリ君のミョーなポーズの写真がかすんでしまうほど、サル様のお話が面白かったです(笑)
うちにも、ほっそいくせに異常に暑がりなオヤジがおります。ひとりで「暑い暑い!」と騒いでますが、わたしは「そんなに言うほど暑くないけど・・・」と思います。
そんなこらえ性のないオヤジ・・・もうじき48歳(爆)
あっちゃん
2007/08/06 23:04
エイリ君、長ーい上に柔らかーい。
ほんと、アンズちゃんが手前にいるのかと思っちゃいましたよ。
柔らかいといえば、うちのハナも異常に柔らかくて、
よくねじれて寝てます。
で、実は一週間程前におしりの臭腺が膿んでしまって病院で治療したけど、
暫くぐったりで大変だったのですよ。
でも自分で舐めて大量の膿が出きったら随分と元気になりました。
まだ薬が残っているので、今日も飲ませようとしたら…
元気になりすぎて、本来の体の柔らかさを活かして物凄い抵抗で飲ますの不可能。治った証拠だからいいけどね。じゃじゃ馬復活です。(^^;)

あらぁ、サル様ったらお茶目なんだから〜。
そりゃ暑い訳だわさ。キツく無かったのかしらね?(^^)


えつこ
URL
2007/08/07 00:20
わっはっはっは〜〜〜!
サルさん最高!朝から笑っちゃった!!
私もやりましたよ。子供の時に〜。
子供の時ですよ〜(。・w・。 ) ププッ
ちなみにうちの夫も暑いって言って着古した半そでの
袖の一部を切ったりして改良してますよ〜同じですね。
下はトランクスいっちょです。┐(´д`)┌

エイリ君、見れば見るほど不思議な格好。
特に2枚目なんてすごい。さすがエイリ君。
はなまる
URL
2007/08/07 10:18
突然パジャマを切り出しても怒らないFessさんは
大人だな〜。でも、突然パジャマを切るサル様も
かなり面白い!子供のころ、バービー人形の
髪の毛が長くて暑苦しいってジョキジョキ切ったことは
あるけど。エイリ君、可愛い顔して面白い格好(笑)
体が長〜くみえますね。
momonyan
2007/08/07 11:53
サル隊員様最高です。
私もジーンズ切ったりパンツ切ったりして子供に笑われてます。
一緒ですね。
因みに年齢も一緒だったので。。。クスクスッ笑っちゃいました。
49にもなれば怖いものなしなんです。
Mamiちゃん
2007/08/07 17:22
パジャマの上からジーンズを履いても違和感が無かった、履けるという事がウラヤマシク思えたり・・・。
メタモルフォーゼならぬメタボルフォーゼには気をつけたいものです。
スカイランサー
2007/08/07 18:11
≫氷の都さん、こんばんは。
田んぼの縁にへばり付いて寝てる猫さん…イイ風景ですねー。
あ、エイリの台詞は勿論飼い主のでっち上げですが…でも肩甲骨辺りに肘ついてるように見えますでしょ?^o^;
Fess
2007/08/07 21:50
≫あねさん、こんばんは。
現役バリバリのパジャマなら私だってヤメロ言いますよ!^o^
裾のギザギザは次の日“洗ってから/爆<~シンで縫いましたです。
面倒ってのじゃなく、ただ脱ぎ忘れるほどに快適だったのだろう…と。笑
Fess
2007/08/07 21:53
≫r2bさん、こんばんは。
エイリを見てると「この猫、普通より背骨の数が多いんじゃなかろうか…?」と思う時があります。それほど胴長…^^;
サル、荒技ですよね。暑くて寝てられん!って言うわりにはお昼前まで寝てましたけどね。^o^;
Fess
2007/08/07 21:53
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
そうそう!猫さんって毎日がヨガですか?みたいな。^^
その難解なポーズが撮れた時には嬉しさもひとしおです。
サル、不思議とパンツ一丁って格好はしないんですよ。すごい無精者なのに…謎です。^^;
お父様…アダルトな方の半ズボン姿も…うはは。^o^;
Fess
2007/08/07 21:54
≫あっちゃんさん、こんばんは。
もうね、実物を目撃してしまった私は1日大爆笑でした!^o^
オヤジ様も暑がりさんなんですね。男性の方が暑さに弱いのでしょうか。^^ うちのもこらえ性が無くて、夜中にエアコンを…なのでリモコン隠してます。笑
あ!オヤジ様と1歳違いなんですね。同世代〜♪^^
Fess
2007/08/07 21:54
≫えっちゃん、こんばんは。
えええ?ハナちゃん、そんな一大事が起こっていたなんて!
肛門腺は一度かかると癖になる猫さんが多いそうです。
どうか気をつけてあげてくださいね。お大事に!
でもじゃじゃ馬復活なのね♪良かった〜。^-^
サル、ジーンズ脱ぐまで気付かなかったみたい…相当にニブイわ…。笑
Fess
2007/08/07 21:55
≫はなまるさん、こんばんは。
えーっ?はなまるさんも?…って、私もよくパジャマの上に服着て学校行きました、そう言えば。でも冬の寒い日限定ですよ!^o^; 何の為にこんな暑い思いを…。笑
不思議なエイリは今、灼熱の部屋で独り苦行の真っ最中です。ホント不可解なコ。。。^^;
Fess
2007/08/07 21:55
≫momonyanさん、こんばんは。
ヨレヨレの古いパジャマだったですからね。それにニコニコ顔で嬉しそうに切ってるもんだから…。^o^;
バービーさんの髪の毛切っちゃうmomonyanさんも、ナカナカですよ!そのうちパジャマも切るかもですよ〜。笑
Fess
2007/08/07 21:55
≫Mamiちゃんさん、こんばんは。
意外とお茶目なサルなんです。^o^
ジーンズやパンツは私も切りますよ!半端丈が流行った時に、何本も切りましたもん。^o^
うはは!Mamiちゃんさんも四十路なんですね。四十路同盟は怖いモン無し!ですね。^-^
Fess
2007/08/07 21:56
≫スカイランサーさん、こんばんは。
イエイエ;多分サルはそれほどに鈍感なんだと…。^^;
それにジーンズがユルユルですもん。^^
メタボまっしぐらのお腹まわりを気にして、ジム通ったり山登ったり…涙ぐましい(虚しい?)努力はしてるみたいですよ。
Fess
2007/08/07 21:56
サルさま、最高!(笑)
家に帰るまで気付かなかったのでしょうかね。ご本人もビックリなさったことでしょう(笑)
毎日暑いですからね〜。うちのダンナも家ではパンツ一丁です^^; 急なお客さまが着たらどうするんでしょ。
甚平はいいですね。うちも持ってるんだった。今日から着せてみましょうかね。
ちょびまま
2007/08/08 14:06
≫ちょびままさん、こんばんは。
本人は凄いバツの悪そうな顔して…でも笑いは堪えられなかったみたいで…可愛かったです!^o^;
ぱぱさんパンツ一丁・・・スミマセン、絵面を想像しちゃいました。^o^
数年前の甚平、今日出したんですよ。メタボオヤジにはキツキツになってました〜。^o^;
Fess
2007/08/08 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

お茶目なエイリと・・・おまけだヨ!^^ 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる