猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS お暑いのはお好き?

<<   作成日時 : 2007/08/05 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

暑いっす。。。このクソ暑いのに・・・
キョーダイは階段の踊り場で遊んでます。

1階と2階とじゃ、明らかに室温・・・多分10℃ぐらい違うんじゃないか?
って程に暑い2階の踊り場でですよ。


日が暮れたとは言え体感温度40℃超の中、遊ぶ兄妹・・・。
画像
アンズ、階段の手摺りに乗ってます。

(ここの照明だけじゃブレるので、ここからフラッシュ使用。)

んでエイリも真似して乗る。。。 エイリ: 「暑さもなんのそのだヨ!」
画像
「暑いから下へ行こうよー。」言うても動きません。
ほとばしる汗!の飼い主も、首からカメラぶら下げて付き合ってるわけです。


この窓も階段の踊り場。   アンズ: 「んーーー、暑さも美徳よねー。」  画像
飼: 「アンズさん、訳わかんないこと言ってないで、下にも窓はあるですヨ。」
とだけ言い残し、暑さに耐えかねた飼い主は、ひと足お先に1階へ逃亡しました。

階段を降りてると、下から4〜5段目の所で空気が変わったのを体感。
恒温動物の生息できる限界を超えてるぞっ!・・・うちの2階。。。

そして1階では・・・
オッサンが約2名、エアコンの効いた居間に居ました。^^

上の写真と似たようなカーテン掛かってますが、この窓は居間。
画像
猫のオッサン、涼しい顔して窓の外を覗いてます。

オッサンはみんなお暑いのは苦手?・・・なのか?^^


[ おまけ ]
コレは昼間のオッサン。
画像
おっぴろげて爆睡中。

あれれ???おっさんって・・・暑さには敏感でも

こんなのは気にしないんだね!
画像
爪、引っ掛かったまんま。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
Fessさん、こんばんは☆
2階は・・・・・灼熱地獄じゃ〜(;´д`)ゞ アチィー!!
何でだろ?

アンズ姫は暑くないのかな?猫は体温が人間より高いんですよね。なのに、暑いとこ好きなのって不思議の国♪
で、Fessさんも汗をかくんですね♪安心しました♪ってをい!w
だって、冷え性なイメージなんだもん♪

可愛い写真を撮る為なら、汗だくつゆだくになっても頑張ってしまうものですね。
Fessさん、よく頑張ったで賞をあげちゃいます☆

あ、Fessさんが頑張って撮影してる間にサル様とFess君は、エアコンで涼んでいたのね(^−^)
オッサン=暑いの苦手   ん〜僕もそうだからそうだと思うよ。オッサンバンザイ\(^o^)/ウホッ!

あらら(^_^;)ホントに爪が引っかかったまま寝てるし!
って、Fessさん?なんかオッサンに厳しい気がするんですが・・・オッサン負けるな!\(^o^)/ウホッ!
坊主☆man
2007/08/05 23:17
おお、ここにも「苦行を行う猫」が!(笑)
うちのにゃんずも蒸し暑い2階でのびてます。
しかも、クーラーつけると出ていくんですよ、
不思議・・・。
暑いのがいいのかなあ?
Fess君、爪ひっかかってますよ〜(笑)
本当、気にならないのか不思議〜(笑)
しゃけ
2007/08/06 01:36
私が暑いのは苦手…。エアコン効いた部屋に逃げています。
マイキ−はタイルの上で伸びています。

爪…。寝返りをしたら…痛そうだ。
そうか!Fess君、気が付いているんですよ。
優しいFessさんが、そっとはずしてくれるのを
待っているんですよ。甘えん坊さんですね〜(笑)
あねさん
URL
2007/08/06 08:55
「猫に暑い日三日無し」ですもんね。
アンズちゃんもエイリ君もそして、Fess君も元気元気ですんばらしいー!!(ヤケクソw)
おばちゃんは、溶けそうにあっちいけど 肥満体に鞭打って、今日もお仕事行ってきまーす(T_T)丿
あっちゃん
2007/08/06 10:15
やっぱり上に行くほど暑いですよね。
マンションみたいにずっと上に行けばまた涼しいのでしょうが
家は2階建てのアパートの2階なのでやはり暑いです><
家の場合は私より大吉の方が暑さに弱そうな気がします。
丁度今日の記事に書きましたので時間がある時に見てみて
下さいね(*´ω`*)とんでもない子です。
Fess君とサルさんはエアコン派なのですね〜♪
Fess君、爪、可愛い〜(*´▽`*)
はなまる
URL
2007/08/06 10:51
猫って暑いの全然平気なんでしょうかね〜。
クーラーつけると皆、どこかへ行っちゃいますもん。
階段や、踊り場などにやっぱりいますね。
Fess君、やっぱり涼しいとこがいいのかな?
オッサン2人、っていうからお客様が来てるのかと
思ったら・・・(笑)爪がひっかかっても爆睡?
momonyan
2007/08/06 12:46
Fessさんこんにちは♪
うちのニャンズも日向で気持ち良さそうに寝てたりします。
人間が思うほど暑くないのかなと思ってしまいます。
Fess君しっかり爪が引っかかってますね。
気にならないほどの爆睡中って事でしょうか。
とっても幸せそうな寝顔ですね。
Mamiちゃん
2007/08/06 13:22
≫坊主☆manさん、こんばんは。
2階って暑いですよね。熱い気体が上に溜まるのと…やっぱ屋根の熱なんでしょうか…?
何故かこの灼熱の階段が楽しいらしく、兄妹でよく潜んでます。^^ あ、頑張ったで賞、ありがとね。^o^
おっさん(ヒト)は夜中に勝手にエアコンを点けるので、困ってますー。(点けたら責任持って消してくれ!^^;)
おっさん、大好きだよん♪但し美形のおっさん限定!笑
Fess
2007/08/06 20:53
≫しゃけさん、こんばんは。
そうそう!ゆずごんさんも2階で苦行中って仰ってましたもんね。何故なんでしょうねー。^^;
猫さんって元は砂漠の生き物、暑さには強いって言いますけど…明らかに弱そうなのが約1匹…。笑
ホント、不思議な魅力で満ちてます、猫さんって。^-^
Fess
2007/08/06 20:54
≫あねさん、こんばんは。
暑いのも寒いのも苦手ー、ちょうどイイのが好きー!^o^
でもやっぱ夏が一番苦手です、私も。
タイルの上も人気ですよね。玄関とかね。^^
うはは、優しいですか!助けましたですヨ、助ける前に写真バシバシ撮ってますけどね!^^;
Fess
2007/08/06 20:55
≫あっちゃんさん、こんばんは。
猫にとって暑いと感じる日が3日・・・できればその日は知らずに過ごしたいもんですね。知ったら怖くて外に行けない…。^^;
お仕事、お疲れサマです!
うはは・・・暑さで贅沢なお肉、溶けて欲しいです、ワタシ…^o^;
Fess
2007/08/06 20:55
≫はなまるさん、こんばんは。
最上階は暑いみたいですねー。私も5階(一番上)に住んでましたが、アホみたいに暑かったですもん。そういえば、屋根の上に水撒く為に長いホース買った方が居ました。笑
ね、大ちゃんって涼しい所の方が好きみたいですね!(さっきRSSで先にチョット見ちゃいました。^o^)
Fess
2007/08/06 20:56
≫momonyanさん、こんばんは。
いろんな好みの猫さんが居るみたいですね。
階段や踊り場は温度だけじゃなく、楽しいんじゃないかな?段々になってるのが。^o^
うはは、うちにはおっさんが約2名居ます。多分同じぐらいのお年頃だと…。^^
爪、全然平気で爆睡です!
Fess
2007/08/06 20:56
≫Mamiちゃんさん、こんばんは。
猫さんって砂漠で生きてた生き物ですもんね、暑いのはそう苦手じゃ無いみたいです。あ、湿気は苦手だそうですよ。^-^
爪は全然気にしてない…というか気付いてないみたいです。写真撮った後で、外しましたです。^o^
Fess
2007/08/06 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

お暑いのはお好き? 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる