猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝寝のBOSS。

<<   作成日時 : 2007/08/28 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

朝起きて、しばらく遊ばせてから朝ごはん。
んでトイレ、その後また1時間ほど暴れる・・・。^^

そんな猫たちの朝の〆は・・・朝寝ーっ!
小原庄助さん、バリバリです。笑

夏の間、朝寝の場所は裏の部屋。
この部屋・・・といっても
4〜5畳ほどの細長いスペースに、
パイプハンガーや棚を組み合わせて今の季節に着る洋服を置いてたり、
オマケに洗濯機まで置いていたり・・・
すなわちイワユル納戸&家事室みたいな所なのですが、
ココは以前からFessのお気に入りで、朝寝や昼寝に使ってました。

そこに最近、今まではそれぞれの場所で寝ていたチビたちも
ゾロゾロついてくようになりまして。

朝の運動会が終わると3匹皆で申し合わせたように
この部屋へと集まって行くのです。

『Fess兄ちゃんについて行けば安心』なのか?
それとも
『隣の芝生は青い』なのか・・・。笑



Fessの朝寝用指定席。スノコ状のプラスティック棚の中段です。
画像
ちょうどにモッテコイの桟が、具合イイらしいけど・・・


この奥行きの狭い棚の上では・・・
画像
手のやり場には苦労しているらしい。^^


それでもココでジーンズやらTシャツやらに紛れて寝るのがイイのか
画像
朝寝のBOSS、今日も爆睡中! ・・・手は浮いてますけどね。^^






今夜は怪奇・・・あ、イエ;皆既月食。
天気予報では曇りから下り坂へ・・・半分以上諦めてたのですが、
なんのなんの、すごくはっきり見えましたです!

7時30分ごろ。すっかり暗くなって東の空を見ると、
暗闇にほんのり赤黒く、月の形が見えました。この時、皆既食の真っ最中!

そしてだんだん月が姿を現して・・・今、9時30分、
すっかり明るい真ん丸お月様が戻って来ました。
ウォ〜ン!ウォォ〜ン!と、おもわず遠吠えしてみる満月の夜。。。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
小原庄助さんって、民謡「会津磐梯山」のお囃子の部分に登場するのですが・・・良いパスをいただきました。
自分もよくマクラを強奪?されていましたが、やっぱりネコもマクラがあると寝やすいのでしょうか?
それにしても安心しきったイイ寝顔ですね。
スカイランサー
2007/08/28 21:50
≫スカイランサーさん、こんばんは。
小原庄助さん、何で身上つ〜ぶした♪ですよね!^o^
パスしましたですヨー、宜しくです!(^o^)ゞ
そうですよね、よく寝取られてましたよね。笑
うちの猫も・・・特にFessは枕になりそうな物のある所でよく寝ています。ちなみに私も枕は「高め」が好みです。^^
Fess
2007/08/28 22:15
手のやり場とは・・・(笑
やはり猫は何かに囲まれているのが安心できるようですね。
BOSSの寝顔が少々難しそうなのは気のせいでしょうか?(笑

月食、見ましたよ。
とても幻想的でしたよね。次は4年後ですよ(笑
r2b
URL
2007/08/28 23:23
いいなぁ〜『朝寝』私もしたいですぅ。
朝寝所かこの時間になっても寝られないです。
枕か…枕が悪いから寝付けないのか!?
『枕の強奪!?』・・・それは…旦那様にやられている気配あり。そのせいか!首を寝違えたりするのは!??

そして皆既月食…こちらでは拝めませんでした。
曇っていたし…雨まで降ってくるし・・・(;_;)
6年ぶりだったので見たかったなぁ。
昔々『天文部』なるところにいたので
天体観測は今でも好きです。
あねさん
URL
2007/08/29 03:43
Fess君の寝顔、とってもいいですね。
見てるとこっちもほわーん♪となります。
枕って猫にも重要なのかな?それで快適なの?
っていうのを枕にして寝たりしますよね。
そしてやっぱりBOSSの好きなところはきっと素敵だ!
っておチビ達もついていくのかな?可愛いですね^^

月食、忘れていて途中で気付いて慌ててみましたが
綺麗に欠けているのを見えました^^
写真を夜景モードと言うのがあったので
撮ってみたけど・・・三脚がないとダメですね^^;
はなまる
URL
2007/08/29 12:45
Fess君、いいところで朝寝中なんですね。
ご飯が済むと、一眠り二眠りで、まったりと過ごすのは何処のにゃんこも同じですね。
1にゃんの見つけたよい所は、他の子にも魅力的なんですね。うちは、私の留守中はハナ・エリの2匹が、なぜか、1番暑い部屋で日中すごしてまして、ちゃあは比較的暑さのマシなところを探して寝ています^_^;。

昨日の皆既月食、甲子園球場で見ました。月食が終わってまぁるいお月さんになったら、きっとホームランを打ってくれると期待したのですが、残念ながらダメでした(T_T)
cyacya
2007/08/29 15:59
Fess君の幸せそうな寝顔に私まで
眠たくなってきました。お気に入りの場所なんですね。
BOSSの後に、皆ゾロゾロついていくなんて
可愛いですね。猫はやっぱり狭い場所が好きなのかな?
皆既月食、こちらは、見れませんでした。
突然の大雨でした。残念テレビで見ましたが、
本物が見たかったなぁ。Fessさん、見れてよかった
ですね〜。
momonyan
2007/08/29 16:58
≫r2bさん、こんばんは。
前脚をつい『手』と呼んでしまうバカ飼い主です。^o^;
この場所、すごく気に入ってるみたいです。東向きの窓があるので、朝は半端無く暑いと思うのですけど…。笑
BOSSの寝顔、何かにうなされてたのでしょうか?^^
月食、ご覧になったのですね!赤い月、素敵でしたね。^-^
Fess
2007/08/29 20:49
≫あねさん、こんばんは。
うわわ、凄い時間…^o^; 夜眠れなかったら朝寝でグッスリ眠れそう・・・ってお忙しいですよねー。苦笑
睡眠は大事ですから、イイ枕に巡り会えるとイイですね!
あねさん、天体部だったですか!浪漫ちっくー!
今回の月食は観測時間帯も最高だったのに…残念でしたね、お天気。4年後は晴れますように!^-^
Fess
2007/08/29 20:51
≫はなまるさん、こんばんは。
イエ猫の寝顔って無防備でお気楽そうで、イイですよねー!^^
そうそう、枕!硬い木の角とか本とか…彼らにもコダワリの基準があるのでしょうか?^^;
月食、はなまるさんちもご覧になれたのですね!^o^ 夜景モードは…あ、でも月なら何処かにカメラを置いて、セルフタイマーで撮ればブレにくいですヨ!(^o^)v
Fess
2007/08/29 20:51
≫cyacyaさん、こんばんは。
やはりイイ場所はいわゆる『穴場』ですね!^o^
ハナちゃんエリちゃん、熱中症とか大丈夫?でも冬のコタツの中って40℃以上ありますもんね、あそこで寝てる猫さんなら猛暑日ぐらい平気なんでしょうね。^^
わー!甲子園で月食観測、イイですね!試合は延長引き分けだったみたいですね、残念ー!^^
Fess
2007/08/29 20:52
≫momonyanさん、こんばんは。
ホント、猫の寝顔を見てるとこっちまで眠くなっちゃいます。^^ ココは朝陽が当たるので暑いんですけどね、気に入ってるみたいです。横で洗濯機がピーピーって鳴ってるのにね。^^
月食、やはり関東はお天気が良くなかったみたいですね。残念ですー。何とも言えない不思議な色でしたよ!
Fess
2007/08/29 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

朝寝のBOSS。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる