猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS サウナ(偽)で修行中。

<<   作成日時 : 2007/08/27 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
飼: 「アンズさん?何やってるですか?」


アンズ: 「んー?」
画像
飼: 「あ、洗面台の上ね。」


アンズ: 「うーんー。」
画像
飼: 「何もそんな狭いふちに乗らなくても・・・。
シンクの中に入ったら?エイリなんていつも入ってるよ。」


アンズ: 「この中、濡れてるのよぉ、ワタシ濡れるのイヤなのよぉー。」
画像
飼: 「そっかー。^^」



画像
アンズ: 「でもココ、ちょっと暑いの・・・もう限界・・・;」

うちの洗面所、兼トイレ、兼脱衣所(苦笑)・・・西陽が直撃なんです。
夏の午後になると・・・ちょっとしたサウナ並み。
(こんな暑いトイレには行きたくないー!^^;)

そんな過酷な環境で、くつろぐアンズなのでした。^^





[ おまけのけけけ♪  地元産、完熟マンゴー ]
画像
♪うぅーーー・・・マンゴー♪ (←マンボNo.5風に読んでください。^^)
めちゃウマーっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アンズさん、曲線もバッチリですね。
女の子らしくて思わず微笑んでしまいました。
しかしサウナ並みの場所で涼しい顔をしていられることが素晴らしい。

マンゴー美味しそうですね。
果物が食べたくなりました。
r2b
URL
2007/08/27 23:51
アンズちゃん、よくバランスとってうまく座ってますね。^^
結構幅が狭いと思うのにな、そこ。

以前、近所の猫がやっぱりすごーく幅の狭い低い塀の上にこうして座って(這いつくばって?)いたことがありました。
顔見知りの猫だったので、ちょっと声をかけたついでに、背中を撫で撫でしたら...
バランスを崩しそうになりまして、そのコの身体が一瞬左右にグラグラ揺れたんですね。

「にゃあーん!」とこっちの顔をきっぱりと見据えて抗議されました。
あのときほど、猫の言わんとすることがはっきり伝わってきたことはありません。
「ちょっとぉ、何すんのよぉ!」
ホントに、脳に直接ピピピと伝わってそう言われた気がしたんです。^^;
mari_ca
URL
2007/08/28 14:21
こんにちは〜。。
杏豆姫、まった乗りにくいところで寛いでいらっしゃるから、きっと冷たくていい気持ちなのかと思いました。
修行中なんですか(笑)ご苦労さまです。
おお!!アップルマンゴー!!
きっと美味しいでしょうねぇ〜〜(゚Д゚ )ウマーソー
cyacya
2007/08/28 15:23
アンズちゃんはさすが乙女。
濡れるのは嫌だよね〜♪
その点男の子は濡れることより興味が勝ちますもんね。

マンゴー。美味しそうです。
マンゴー味とか欠片は食べた事ありますが
丸々一個ってそう言えばないです。
食べてみたいな〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
はなまる
URL
2007/08/28 18:55
≫r2bさん、こんばんは。
何気にカーブに馴染んでいるアンズです。笑
しがみ付いてる感がヒシヒシですね。^^;
何も好き好んでこんな暑い所…。苦笑
マンゴー、新知事効果?で売れに売れてる宮崎に続け!と、各地で作り始めた農家さんが増えてるみたいです。
Fess
2007/08/28 22:02
≫mari-caさん、こんばんは。
ここ、狭いですよ、ホントに。^^
うわわ!mari-caさん、猫さんと会話が成立したのですね!
猫さんとの会話って、人間の勝手な思い込みに因るトコロが多いですが(私なんてその典型です^^)その塀の上の猫さんの台詞は明らかに「ちょっとぉ、何すんのよぉ!」ですヨ!(^o^)v
狭い所は他の猫さんが通れないから安心?・・・本能でそこを選んでるんでしょうね。
Fess
2007/08/28 22:04
≫cyacyaさん。こんばんは。
私がトイレに行くと、決まって誰かがついて来ます。不思議なことに必ず1匹ずつ…。笑
こんな暑い所について来んでも・・・^^;と思うのですが。苦笑
マンゴー、ウーマーイー!です。大好きです!^o^
Fess
2007/08/28 22:04
≫はなまるさん、こんばんは。
そうなんです、男子組は濡れてる所に寝転がって体が濡れても気がついてない・・・平気みたいです。^^
マンゴー、近所の農家さんで作ってるのを今の時期、毎年いただくんです。美味しいですよー!^o^
Fess
2007/08/28 22:04
以前の記事にコメントしましたが、そのときは、田んぼのあぜで野良猫が伏せていたことを書いたと思います。
本記事のアンズのように、狭いところに乗ることがあるんですね。

マンゴーを見て、また台湾を思い出しました。台湾に出張したことがあって、今では懐かしいです。
マンゴーは近所の農家の作物ですか。実は、うちの実家にも近所に畑があり、野菜(確か、ねぎだったと思います)をもらったことがありました。
氷の都
2007/09/02 00:34
≫氷の都さん、こんばんは。
猫さんは狭い所高い所、好きですもんね。
バランス感覚バツグンですし。(^o^)v
台湾もマンゴーの産地ですか!あ、そうですね、暑い所で取れるのかー。笑
うちの近所にもネギ畑、ありますですヨ。でも誰もくれません。。。収穫の時はクサイのにー!^o^;
Fess
2007/09/02 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

サウナ(偽)で修行中。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる