猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫小屋から花火、2007。

<<   作成日時 : 2007/08/25 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今年もまた・・・往く夏を惜しむ花火の日です。
毎年猫小屋で猫たちと一緒に花火見物するのを楽しみにしています。


先ずは準備。笑
画像
線香花火とロウソク、桶、雰囲気モノなのでコンビニで買って来た焼きそばと紅茶。


そして夜8時、いよいよ花火が上がり始めました。
画像


カミナリが怖いアンズは花火も怖いらしく、家の中に逃げてます。^^
画像
アンズ: 「ドンドン!って音が怖いのよぉ。。。」


男子組は特等席。
画像
猫ウォークの上でエイリとFess、並んで花火を見ています。
特にエイリは、あまりウロウロせずに無心に花火を見つめていました。


画像



画像
Fess: 「アンズ、こんなモンなんで怖いねんなー!エエから出て来いって。」


田舎の花火大会はショボイので、間隔が空いたりします。^^;
画像
その間の暇つぶし・・・線香花火の出番です。
手前は手に持った線香花火、あっちの空には花火が上がってます。


そうこうしてる間に、恐る恐るアンズも出て来ました。
画像
Fessの近くなら恐くない・・・ですか?少しだけ花火を見てました。^^


画像
来年の花火までに・・・三脚、買います。。。苦笑



[ おまけ ]
画像
今年もやっぱり・・・お隣さんの照明、邪魔!の図。^^



昨年(’06年)の花火記事は【 こちら 】
一昨年(’05年)の花火記事は【 こちら 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、綺麗な花火!
いいなあ、今年は見てないなあ。
ニャンズに花火にお酒があれば
凄い幸せになれそうです、私。
アンちゃんったら本当にビビリさん
なんですね(苦笑)
しゃけ
2007/08/25 23:39
おお〜、ご自宅から花火が見えるなんていいですね。
ウチは前は少し見えたのですがマンションが立って
音だけになってしまいました。今年は音だけ楽しみました^^;
お隣の照明がなければもっと素敵なのに!残念ですね。
アンズ姫もちょっとだけ花火を見られて良かったね^^
男子組は流石!見直しちゃいましたよ♪

今更ですがリンクさせて頂きました!
事後報告ですみません><不都合がありましたらご連絡を・・・
はなまる
URL
2007/08/26 11:14
≫しゃけさん、こんにちは。
田舎花火、結構迫力あるザンショ?^^
ちび太君、まだ小さいですもんね。ヨチヨチ歩き始めて・・・
小さい浴衣着て・・・花火&縁日、もうすぐですヨ!楽しみですねー。^-^
ビビリのアンズも線香花火に興味津々で、後半は出て来て打ち上げ花火も一緒に見てましたです。^^
Fess
2007/08/26 11:19
≫はなまるさん、こんにちは。
視界を遮るような高い建物が無い…田舎の特権です。苦笑
音だけってのも・・・大ちゃん初爆音、恐がってなかったですか?
男子組の見物してる様子はオッサン2人が一杯やりながら見てるようで・・・ホント、笑っちゃいました。^o^
リンク!ありがとうございます!光栄です。m(_ _)m
遅れ馳せながら、当方リンク頁にもリンクさせて頂きます。
Fess
2007/08/26 11:25
いいですね♪自宅から花火が見れるって。
ド〜ンって音がアンズちゃんには怖いのかな?
我が家は、大きな遊園地の花火の音だけが聞こえて
きていました。先日、皆で庭で花火をやったら
猫軍団、かなりびびってました。興味はあるよう
でしたが、初めて見るのでちょっと怖かったみたい。
Fess君と、エイリ君はさすがですね。
momonyan
2007/08/26 11:47
わぁ〜!きれいな花火〜!!
いいですねぇ、
うちは毎年、PLの花火の音だけが聞こえてきます。
にゃんこと一緒に花火見てみたいです。
cyacya
2007/08/26 17:58
Fessさんお久しぶりです。
今年はゆっくり花火を見ることがなかったので、Fessさんところで見れて嬉しかったです。
とっても綺麗だし、近いんですね。
羨ましい!!
あんずちゃんも最後は皆と一緒に見ることが出来てよかったです。
Mamiちゃん
2007/08/26 19:45
家でネコと一緒にする花火見物。・・良いですねぇ。
花火の撮影はタイミングが難しいですよね。
写真を拝見する限りでは、「お隣さん」の照明も何気にきれいに写っているようですが・・・。

スカイランサー
2007/08/26 19:46
家からこんなに綺麗な花火が見れるなんて、いいですね〜。
しかも猫と一緒。(^^)
アンズちゃんは大きな音が怖いんだね。
でも何やら光っている物にも興味あるし〜…って出て来ちゃったのね。
花火、三脚なしでもこれだけ綺麗に撮れてるのは凄い!
私の撮ったのは、二年続けてトホホでしたからね〜。(苦笑)

線香花火、随分とやってないなぁ。
えつこ
URL
2007/08/26 20:15
こんばんは。
うちは近くのネズミーランドの花火がしょっちゅう上がっているので、花火のありがたみが薄いんですよ^^;
でも、本当は もっと見晴らしの良いところで冷たいビールでも飲みながら見れたらいいなぁと思います。
アンズちゃん、音が怖いのかぁ・・・
かわいちょーに、かわいちょーに。
あっちゃん
2007/08/26 20:47
≫momonyanさん、こんばんは。
10年前に比べたら随分見えにくくなりましたが…。^^
庭で花火!楽しそうでイイですねー!私も先日サル実家でやった(見た)のですが、最近の市販の花火って仕掛けが凝っててすごいんですよね、ビックリしました!
やっぱ猫さんたちは音が怖いみたいですねー。^^
Fess
2007/08/26 21:12
≫cyacyaさん、こんばんは。
PLの花火って云えば日本一クラスですよ!音だけでも凄い迫力でしょうね!
うちの近所のは・・・PLの何十分の一・・・いえ、何百分の一のショボイ規模ですよ、きっと。苦笑
でも猫たちと一緒に観れてシアワセです!^-^
Fess
2007/08/26 21:14
≫Mamiちゃんさん、こんばんは。
ショボイ花火のうえ、下手な写真でスミマセン。^o^;
打ち上げてる場所は数km離れてるんですけど、間に高い建物が無いので、結構よく見えます。
アンズは私が手に持っていた線香花火に惹かれて、遂に出てきました。良かったー。^o^
Fess
2007/08/26 21:15
≫スカイランサーさん、こんばんは。
長岡の花火大会に比べたら、こんなのショボイショボイ!^o^
現地に行って縁日も楽しいですけどね。この爆音の中、家に猫たちを置いて行くってのも心配で…家が一番です。^^;
タイミングも難しいですし、何より手ブレが・・・(汗;)
三脚は必須みたいです。^^;
Fess
2007/08/26 21:17
≫えっちゃん、こんばんは。
エエでしょ?ショボイですけどね。でも・・・花火なんて見えなくてイイ…シモキタから日帰り圏内に住みたい…。笑
写真、何十枚も撮ってコレですヨ。毛の生えた目玉オヤジや気持ちの悪いマリモ?みたいなのがイッパイ写ってマシタ。難しいですねー。^o^;
線香花火、コンビニで衝動買いです。^^
Fess
2007/08/26 21:17
≫あっちゃんさん、こんばんは。
うわ!羨ましすぎますー!いや〜花火よりネズミーランドに近いってのがもう・・・あっちゃんさん、ズルイです!^o^
あの花火って毎晩上がってるんですよね。随分長い間見てないなぁ…。
アンズ、線香花火の束をバラし始めたら「それ何ー?」って出てきましたですヨ。^o^
Fess
2007/08/26 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫小屋から花火、2007。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる