猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 似た者兄妹。

<<   作成日時 : 2007/08/22 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

猫棚で・・・まったくヤル気の無い兄妹。
画像
2匹揃って棚板からアゴを突き出して・・・。笑


画像
エイリ: ぼーーー。。。


画像
アンズ: ふにゅ〜。。。

やっぱ兄妹だね。^^


そして昼間のアンズ、家の中でもまったくヤル気が感じられません。
画像
ヤル気が無いながらも・・・


画像
彼女は今、スリッパを履いてみたいようです。^^






【庭に猫じゃらし畑が出現して大喜び】で、調子に乗った罰が当たったのか・・・?
突然の花粉症に見舞われてしまった飼い主ですが。笑

私がブシュブシュしてるのを見かねた心優しき(?)サル隊員が
お盆休みの間、ちまちまとオール猫草を処分してくれました!
1本ずつ根ごと抜くのは無理・・・草刈機だとまた生えてしまう・・・
ってことで炎天下の中、バーナーで根こそぎ『野焼き』してました。
 
すっきり!
画像
やっぱイネ科の中でも、コレが原因だったみたいです。
田んぼのイネには殆んど平気ですもん。

これぞ『愛』やね〜。^^
嘘ウソ!
サル隊員は元々この憎き猫草、早くやっつけたかったらしい。。。笑

そして私は・・・猫草が無くなって嬉しいけど少し寂しい・・・複雑です。。。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
猫草、なくなっちゃったんですか。
Fess君・エイリ君、アンズちゃんは、残念な出来事でしょうね。  サル様がバ−ナ−で焼き払ったんですか。
3にゃんずに嫌われちゃうょ。

でも、Fessさんの花粉症が軽くなってよかったです。
イネかも強烈ですからね。
あねさん
2007/08/22 22:02
≫あねさん、こんばんは。
そうなんです、無くなっちゃいました。
嬉しいような、猫たちに申し訳ないような・・・複雑です。^^
これからは花粉の飛ばない「猫草」育てます。。。
でも雑草は強いから、きっとまた生えてくるでしょうね。^^;
花粉症はスッカリ復活、バリバリです!(^o^)v
Fess
2007/08/22 22:30
何はともあれ、花粉症がよくなってよかったですね♪
Fess君・エイリ君・アンズちゃんは、いっぱい
食べたかっただろうけど。サル様の愛を感じるなぁ。
同じ格好でやる気な〜い兄妹、可愛いですね。
まだまだ暑いし、この板の上は冷たくて気持ちいいのかな?
スリッパ、見事にはいてますね〜。
momonyan
2007/08/23 12:05
やはり兄妹、行動も一緒ですね〜♪
アンズちゃんの履きたいスリッパ、私も履きたい!
カエル柄も好きだけど、ブタ柄も大好きです。
可愛いな〜(*´∇`*)

野焼きによってキレイさっぱりですね。
愛ですよ!『愛』!!!キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
天然猫じゃらしは良いけれど、後始末が
非常に大変なのでやはり猫草が一番ですね^^
はなまる
URL
2007/08/23 15:06
こんにちは〜ヽ(^o^)丿
暑い毎日が続いていますもの、やる気なしは仕方ありませんわ。杏姫、片手1本でネタ協力されているのですね。流石です。にしても、今朝の雷雨はすごかった!杏豆姫、またまた恐かったでしょうね。
イネ科の植物がなくなって、Fessさん、お鼻良くなりましたか?ねこ草は、また違うのを用意すればいいですし、Fessさんが過ごしやすいほうがいいですから。
サルさん、愛やねぇ〜(*^_^*)
cyacya
2007/08/23 16:18
熱い中、バーナーでの野焼きお疲れさまです。
ある意味で力技ですね。

で、現れた広いお庭!
次は家庭菜園などいかがでしょうか?
スカイランサー
2007/08/23 17:54
≫momonyanさん、こんばんは。
ありがとうございます、ご心配おかけしました。^^
猫じゃらしの葉っぱ、猫たち大好物だっただけに残念ですが、いずれは引っこ抜かれる運命だったので仕方ないです。^^;
猫たち、昼間は板の上ならどこでも所構わず寝転んでます。
暑いですモンねー。
Fess
2007/08/23 21:23
≫はなまるさん、こんばんは。
ブタさん、可愛いでしょ!前だけじゃなく足を乗せる面がオールブタさんなんですよ。^o^ブヒブヒ!
うはは、愛ですか?(照;) ココは元々サルの練習用グリーンなんです。真意はきっと自分の野望の為だと・・・。^o^;
Fess
2007/08/23 21:24
≫cyacyaさん、こんばんは。
ホント!アンズの片手1本でネタ・・・なんだか悔しい…^o^;
昨夜〜今朝、京阪神では雷雨が凄かったようですね。
うちはチョット(かなり^^;)南部なので、少し降っただけで済みました。今夜は少し過ごしやすいですね。^-^
ありがとです、花粉の方はもうスッカリ!です。(^o^)v
Fess
2007/08/23 21:24
≫スカイランサーさん、こんばんは。
炎天下で肩からバーナー、熱かったでしょうねー。サル隊員に少しは感謝しなきゃ、ですね。^^
菜園化、もちろん却下されましたとも!^o^;洋芝の種蒔いたはずが猫じゃらし…秋にまた洋芝リベンジするそうです。残念です...
Fess
2007/08/23 21:24
こんばんは。
ブタさんスリッパお揃いだ〜〜\(^O^)/
うれしくてブログ更新しちゃいました!
ネタはたいしたことないんですが(^^ゞ
Dorian
2007/08/23 23:26
≫Dorianさん、こんばんは。
お揃いですか!やったーっ!\(^o^)/
数百kmも離れてるのに、同じスリッパを選ぶなんて・・・私も嬉しいです!
花ちゃんもこのスリッパ履いてくれないかなー。^-^
更新、楽しみにしていました。さっそく拝見に…!^o^
Fess
2007/08/24 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

似た者兄妹。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる