猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜毎白熱開催中、暗闇大運動会。

<<   作成日時 : 2007/08/21 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


なんだか中国語みたいなタイトルですが・・・。^^

深夜…草木も眠る頃に、飼い主と3匹はカルガモの親子みたく
2階の寝室へゾロゾロ上がって行きます。

その頃には先に寝ているサル隊員はグッスリ夢の中、
大イビキかいて爆睡してます。
その時の寝室は、エアコンでキンキンに冷え、
灯りは豆電球に近いスタンドのみの、ほの暗い暗闇。

そこで連夜繰り広げられているのが・・・

大運動会なんです!^^

コトの発端は、アンズが例の如く猫ジャラシを口に咥え、
「遊べー!遊べー!」ってうるさく催促したのが始まり。

それ以来、“寝る前は遊ぶ時間≠学習してしまった猫たちは、
当然のように目をキラキラ輝かせて、
飼い主が猫ジャラシを手に取るのを待ってるんですもん。
あの期待に満ちた視線は無視できませんもん。。。^^


暗闇でフラッシュのみの撮影なので、かなり画像が暗くて粗いですが・・・。
画像
ベッドの上、Fessが掴まえた猫ジャラシを
下から顔を出してアンズが狙ってます。


猫ジャラシで遊ぶのが大好きなのはFessとアンズ。
画像
ほとんどこの2匹の争奪戦になってます。


そして執念深い妖怪ネコむすめ・アンズ。(←この呼び方チョット気に入ってマス。^^)
画像
寝ているサル隊員を踏み切り台にして、大ジャンプで猫ジャラシを追い駆けてます。


ホント毎晩、毎晩、熱いです。よくもまぁ飽きないもんだと・・・。
そう言えば・・・うちの1階って和室以外ぜ〜んぶフローリングなんですよね。
んで寝室は絨毯敷。。。
きっと猫さんたちの運動能力を最大に活かせるのは
爪の引っ掛かり具合がイイ、絨毯の上なのでは?と思うのです。
だから白熱しちゃうんでしょうね。^^


でも絨毯敷も熱帯夜には良し悪し・・・?

ベッドの上で寝ていたはずのエイリ、朝起きたら机の上で寝てました。
画像
エアコンのタイマーが切れて、朝陽が昇って暑くなってきたんでしょうね。
作り付けの机の上・・・寝室の中で唯一の板の上ですもん。^^





【先月末、Fessに浮気を見破られてしまった】その御相手です。
画像
この猫さん、毛の色もそうですが、顔がメスライオンそっくり!^^
お世辞にも可愛いとは言えない風貌の猫さんです。


この猫さん、某コンビニの裏で暮らしています。
或る日、コンビニの『燃えるゴミ』のゴミ箱の中に入り込んで、
お弁当の食べ残しを漁っていたこのコに会いました。
イケナイことと思いつつ・・・そのゴミを漁る姿を見るに見かねて
車に常時積んでいる『カルカンデリカ』をあげちゃいました。

後日、そこの店長さんに
「あのぉ・・・この前ゴミ箱の中に居た茶色い・・・・・・」
と、もしここに居付いていたら謝ろうと、恐る恐る話し始めたら
「あ、あの猫ね、子供たちが交代で世話してんのよ。
私も時々エサ、あげたりするから・・・あ、絶対コレ内緒にしてくださいねー。」

うはは、そうだったのか!^o^
そうなんです。ここの店長さん(女性)は、猫好きなんです。
3年前、私がエイリアンズを保護した時、里親募集に協力してくださったのも
この店長さんだったんです。
でも食品を扱うコンビニに猫が住み付いているのを本社にバレるとマズイらしく、
絶対に内緒なんだそうな。。。笑

 ※ 本日公開の画像は全て(ライオン猫さんも含めて)
SONYサイバーショットT−9での撮影です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大運動会・・・。実は経験がないのです。
歴代の猫たちに若いのがいなかったもので(苦笑
少しだけ羨ましいです。
踏まれても蹴られても可愛いものですよね。

浮気相手さん(笑
毛色が珍しいですね。お顔も気になるところです。
でもとても幸運な子ですね。
どうか元気に生きてくれること。心から祈ります。
r2b
URL
2007/08/21 21:35
こんにちは。^^
r2bさんのお部屋から来ました。
3ニャンズと暮らしてらっしゃるんですね。
うちも多頭飼育で、13年前の1匹から始まって、いつの間にやら現在の4匹に...
これ以上増えないことを願っています。^^;

ニャンコのプロフィールを見て思わず笑っちゃいました。
だってうちにも「女王様気質」のコムスメがいるもので...体重2.3kgのおチビ(といっても成猫)ですが、態度は9kgの巨猫オスよりもデカいです。

うちも昔はよく大運動会が繰り広げられていました。
あまりにも暴れるので、昼間に思い切り遊んでやったら夜は眠るのでは?と思い実行してみたのですが、なんのことはない、夜の運動会に拍車がかかっただけでした。(涙)

今では4匹中3匹が10歳を越え、シニアチームとなってしまい、そんな大騒ぎも昔の思い出になってしまいましたけどね。^^

またお邪魔いたします。^^
mari_ca
URL
2007/08/21 23:33
うはは、大運動会開催しちゃう
FessさんもFessさんですが
そんな中爆睡してるサルさまも凄い(笑)
コンビニ店長さん、
本当に良い人なんですね。
いい人も悪い人もいるのが
世の中ですもんねえ。
ねこちゃん、お外はちょこっとしんどいかもですが
そうやって見守られて生きているんですね。
しゃけ
2007/08/22 00:42
3ニャンズの期待に応えて、かつ確信犯で?しっかりそれに乗っかって運動会を開催してしまうところがGOODです。
寝ている飼い主の上に突然落下してこないだけ良しとしましょう。
外ネコもガンバレ!
スカイランサー
2007/08/22 09:02
大運動会の写真を撮るFessさんが凄い!
私は、どっちかっていうと、サル様タイプなので、
何があっても爆睡しちゃうんです。夜はまた
違った姿が見れて楽しそう。本当にこのノラちゃん
ライオンみたいですね。そっか、ご飯ちゃんと
もらっているんだ♪暑いけど、たくましく生きて
いるんですね。頑張れ!世の中のノラちゃん!!
momonyan
2007/08/22 18:24
本当に題名が中国語みたい(笑)
大運動会楽しそうでいいですね。ビームが出てるのは
アンズちゃんかな?可愛い〜♪
サル様は起きないのですか?さすが!

のらちゃん、優しい人達に見守られてて
良かったです。嬉しいなぁ。
浮気の相手はこのにゃんさんだったんですね^^
はなまる
URL
2007/08/22 20:15
≫r2bさん、こんばんは。
昼間は暑さでバテバテですが、きっと夜に向けて体力を温存してるんでしょうね。凄い元気ですもん。^^
若い猫が居ると燃えるのでしょうか?8歳のFessも若いモンに負けじと凄く遊びますよ!
コンビニ猫さん、ホントに顔は雌ライオン…まさかライオンの赤ちゃんじゃないでしょうね。笑
Fess
2007/08/22 22:23
≫mari_caさん、こんばんは。
ようこそです!^-^
4匹の猫さんと暮らしてらっしゃるのですね!
うちも最初は独りッコだったのですが、チビたちが仲間入りして『小さな猫社会』が出来、ホント良かったと思ってます。
女のコはやっぱり女王様になっちゃうんですかね?^^;
生意気なトコロがまた可愛いのですが、男子組タジタジです。
昼間遊んでも、夜は別腹(笑)?夜行性の猫さんに合せるのもナカナカ大変ですよね。^^
こちらこそ、宜しくお願いします。m(_ _)m
Fess
2007/08/22 22:24
≫しゃけさん、こんばんは。
サルは「おぉーっ!」とか「うぅ〜」とか唸りながらも平気で寝てます。(笑)慣れですよ、慣れ!^o^
コンビニ店長さん、迷子の猫さんのポスターとか里親募集とか…すごく協力的でホント猫好きな方です。
このコンビニ、裏に別棟の建物もあって住環境最高です!^^
気高くたくましく生きて欲しいです。
Fess
2007/08/22 22:25
≫スカイランサーさん、こんばんは。
時には「もー早く寝かせてくださいよぉ…」って思うコトもありますが、期待されてますから…。笑
ホント、にゃんこ爆弾は怖いです・・・寝てる周りに猫が登れるような高い所が無いのが幸いです。^^
ライオン猫さん、少しずつ人に慣れてるようですが多分生粋のノラさん。頑張って生きて欲しいです。
Fess
2007/08/22 22:25
≫momonyanさん、こんばんは。
むふふ…^o^ 毎晩寝る前のひと仕事で猫じゃらしを振り回してます。チョット疲れます。^^ あ、でも大丈夫。運動会の後はみんな朝までグッスリです!(^o^)v
ホントに世の中のお外で暮らす猫さんみんな、頑張って生きてって欲しいです。この辺はまだ自然もタップリ(ありすぎ^^)で、猫さんたちには良い環境だと思います。
Fess
2007/08/22 22:26
≫はなまるさん、こんばんは。
ニイハオ〜♪笑
そうなんです…フラッシュは極力使いたくないのですが、サスガに照明を点けるのは気が退けて…。^^ ビーム出してるのはアンズです。
サル、「お?おっ?」って時々起きてますが、翌朝には憶えてないようです。^o^
浮気相手のライオン猫さん、たくましい猫さんですよ!^-^
Fess
2007/08/22 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

夜毎白熱開催中、暗闇大運動会。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる