猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 山と渓谷?いえいえ、猫ネタです!^^

<<   作成日時 : 2007/08/19 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

うちは一昨日から仕事してますが・・・
でも気分的には今日までがお盆休み。^^
チョット隠れた穴場?まで足を延ばしてドライブに行ってきました。


山の中。緑が綺麗です。
画像


ニジマスが泳いでる清流。 (食用に養殖しているらしいですが…^^;)
画像


木々の生い茂る坂道をてくてく降りて行くと・・・


小屋があります。
画像


小屋の中から見たらこんな感じ。外の古木が苔むしてます。
画像
冷房なんて無くても、そよそよと涼しい風が吹き抜けます。


ここは何をする場所か?と言えばですね・・・。


うはは!流しそうめん! クルクル回ってるだけです。ちゃっちぃ〜。笑
画像
以前にサルが地元の人に連れってもらったそうで、
結構隠れた人気スポットです。
実は先日・・・15日にも一度来たのですが、人も車もイッパイで
入れなかったので今日、リベンジ。


わざわざ流さなくても、直接真ん中のザルから取って食べる方が早いのですが、
それじゃ風情が無いってモンです。
流れてるの、いちいちお箸でつかまえるのは面倒なんですけどね・・・。^o^;
画像
(※この写真のみ、撮影はサル隊員。)


木漏れ陽。
画像
さてさて・・・ここは何処か?ってのは・・・むふふ、内緒ー。^^



帰宅したら、高校野球の準々決勝2試合目の途中。


サル隊員が脱ぎ捨てたジーンズの横で・・・
画像
アンズも一緒に観戦してます。
アンズ、今治西高校のピッチャーばっか見てました。^^


そしてFessはというと・・・飼い主にベッタリ。
画像
Fess: 「もう何処へも行かんとってなー。。。」

そうだね、ここんトコお留守番が多かったもんね。
夏休み気分も今日まで。明日からはまた普通の日常です。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー!いいなぁ、涼しそうで。
避暑したい!避暑したい!避暑したい!;;;
川魚食べたい〜!!!…ふぅ。
(↑そうとうストレス溜まっているようです。)
…涼しげな写真で、避暑した気分になれました。
流しそうめんも美味しそうだな〜。

Fess君のガシッとつかんだ手がいいですね。(^.^)

えつこ
URL
2007/08/19 23:53
こんばんはー
わたしが暑さでダラダラしてる間もFessさんは毎日記事を更新し続けてらっしゃったんですね。
山と渓谷の写真、素敵です^^ 
あ、今日もわたしダラダラしてたのですが、高校野球は見てました^^;
わたしもアンズちゃんと一緒で、今治西の熊代君(ピッチャーの子)ばかり見てた気がします(笑)
暑さとも闘っている球児たちを見てると、ダラダラと転がって見てるのが申し訳なくなりますね。
ちょっと反省^^;
あっちゃん
2007/08/20 00:20
お盆休みは何もせず…。
暑すぎて出かける気になりませんでした。

小屋…「露天風呂」かと思ったら
可愛い流しそ−めんでしたか。

お留守番頑張ったんだね〜。
はり付くFess君が、可愛いです。

旦那様18日から仕事の予定が
行ったら出来ずで、今日からになりました。

私はまだまだ夏休み〜。
今日は待望のおニュ−エアコンがくっ付く日。
午前中に来るらしいわ。早くこ−ぃ、エアコン。
あねさん
URL
2007/08/20 08:47
おお、涼しそうですね♪
私も今日は大吉にお留守番してもらって
涼んできました。
でも・・・夏休みにしようと思っていた事で忘れてた事が
まさにこの流しそうめんを食べに行くことです!
うっかりしてた〜><
この写真を見て食べたつもりになって来年に備えたいと思います。

Fess君、本当に甘えん坊で可愛いですね^^
すがってる〜〜〜。
はなまる
URL
2007/08/20 20:52
≫えっちゃん、こんばんは。
あ、えっちゃん・・・壊れてる・・・頑張れー!^^;
川魚、鮎の塩焼きとかみんな食べてましたですヨ。私は食べてないけど…。鮎釣りの名人?みたいなオジさんも居ました。^o^
うちから車で1時間ほどの所です。田舎ならでは!だねー。
あ、例の浴衣着て行ってき!ました(^o^)v
Fess
2007/08/20 21:29
≫あっちゃんさん、こんばんは。
夜はヒマでする事が無いんですぅぅ。^o^
うんうん!熊代君、素朴で笑顔が素敵でしたよね。私も応援してました。負けちゃって残念っ!
うちの高校野球は熱いです。「コラ〜何やっとんじゃーっ!」とか「アウトやないか!」とか・・・おっさんウルサイ。^^;
お休みの時は家でダラダラが一番です!(^o^)v
Fess
2007/08/20 21:30
≫あねさん、こんばんは。
ホント、暑いっす…。出掛けるったって近場ばかりなんですけどね、サルの付き合いは疲れます。^o^; やっと休みが終わってホッとしてます。笑
あねさんは夏休みが長くてイイなぁ!
おっ♪エアコン♪今夜からは快適に眠れますね!(^o^)v
Fess
2007/08/20 21:31
≫はなまるさん、こんばんは。
わーい♪何処へいらっしゃったんでしょ?大ちゃんも今日は独りでノンビリ羽をのば・・・?あわわ・・・^o^;
流しそうめん、味そのものはきっと家で食べる方が美味しいと思うんですけどね、でも雰囲気のモノですもん、はなまるさんも来年は是非に!
Fess
2007/08/20 21:31
おぉ!
この小屋といい、ちゃっちぃ〜(笑)そうめん流しといい、我が家が毎年出かけるスポットにそっくりだ!!
川遊びもできるし、子供たちも喜ぶんですよ〜。涼しいですしね。
今年はまだ行ってないんですけど。
うーん、そうめんは確かに家で食べる方が美味しいですよね^^;
ちょびまま
2007/08/24 15:55
≫ちょびままさん、こんばんは。
えー!そうなんですか?うんうん、ここもすぐ横で川遊びできますよ!この日も小さな子供さん連れの家族でイッパイでした。隣のテーブルではちょび君ぐらいの子供さんが楽しそうにそうめんをつかんでマシタヨ!(手で・・・^o^)
そうめんのお味控えめ(笑)、お値段も高めですしね・・・雰囲気モノですね。^^;
Fess
2007/08/24 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

山と渓谷?いえいえ、猫ネタです!^^ 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる