猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS かごカゴ猫。

<<   作成日時 : 2007/08/17 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

此処のトコロ暑くなってから、皆さまのブログで
『カゴに入ってる猫さん』をよくお見掛けします。
うちも洗濯カゴを猫小屋のすぐ内側にしょっちゅう置いているのにもかかわらず、
カゴに入って丸くなるより、床の上でビロ〜ンと伸びきって寝てるばっかで
殆んど見向きもされないのです。。。
うちの猫たち、危機感無さすぎ!

ところで・・・
スーパーとかに置いてるレジかごって機能的で簡素で魅力的だと思いません?
前々から欲しいなぁ・・・と思ってたら、ダイソーさんで発見!
100円ではなかったですが・・・。笑
やった!とばかりに2個、即買い。

テラス窓の所にポイッと置いてたら・・・

おっさんが一番乗りでちゃっかり。^^
画像
Fess: 「へっ?わし一番?」


画像
Fess: 「わしが一番乗り・・・クックックッ・・・。」


画像
おっさん、一番乗りが嬉しかったのか、カメラを向けてたら素直に目線をくれました。^^


そして2番乗りは義弟。
画像
あ、横に写ってる白いのが洗濯カゴです。こっちには絶対入らないのにね。


義弟の場合は、かごの中でも微妙に落ち着きが無い・・・。笑
画像
エイリ: 「ボク、2番?」

そうだね、お兄ちゃんが1番でエイリが2番だね。^^




[ おまけ ]  夕陽ではなく、夜の帳(とばり)・・・?
画像
ワイン色の幕、キレイでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
僕には洗濯カゴとの違いがまったくわかりません(笑
その渋い色合いがいいのかな?

ワイン色の空、感動でした。
今日はビールではなく赤ワインを飲みたくなりました(笑
こればっかりですみません。
r2b
URL
2007/08/17 22:18
2重にしたのは、3にゃんずの体重を考えたのでしょうか。
姉の猫たちも喜ぶのかどうか、試してみたいです。

最後の写真は、ちょうど左下の方に日が沈んでいるとことでしょうか。そこまで沈めばもう夜ですか。そういうはっきりしないところが、夕方の好きなところです。
子供の頃は、どうしたら夕焼けの赤から夜の濃紺〜黒になるのか、不思議に思っていました。
大学で分光学を専攻したので、今はその謎は解けそうです。
氷の都
2007/08/17 23:04
うちのも何故か洗濯かごには入りません。
隙間が大きくて目隠しにならないからでしょうかね?
怒られることがわかっているからかもしれませんが。
おとなしおっと
URL
2007/08/18 01:59
きょうエイリアンズはれんが御参りしたの?
だけど、観測したの?
でも、ミンハ〜は更新したいです。
だけど、きのう、おまけー!
だけど、息するはずだった。
だけど、反響されたみたい…
BlogPetのエイリアンズ
URL
2007/08/18 09:17
↑ブログペットの文章っていつも謎で面白いですよね。
どういう意味なんだろ?('-'*)フフ

今も洗濯籠で寝てますよ(;^ω^)
見た感じ似た籠ですがやはり彼らには違うのでしょうか?
てか、こんなものも売ってるのですね〜。
探してみようっと(*´▽`*)

ワイン色の幕・・・Fessさんこそ詩人!素敵です♪
はなまる
URL
2007/08/18 11:27
はーい!先生、質問でぇす!
スーパーのかごは機能的で簡素、よくわかります。ウンウン
で、Fess君達の為に前々から欲しかったんですか?
え〜っと、目的は他にはなかったのですか?
もちろん、Fess君や嬰李くんが入ってくれてて楽しくていいんですが、本当はもっと違う目的ってあったのかなぁなんて、変なところに疑問をもってしまいました。。
Fess君、いいとこ見つけたって思ったでしょうね♪
ワイン色の夜の帳、ネーミングも景色もすごくステキ。。
cyacya
URL
2007/08/18 13:11
≫r2bさん、こんばんは。
何なんでしょうね、違い…ただ単に新しい物好き?なのでしょうか。(笑) 
ちなみに私は『スーパーのレジカゴ』にこだわってます。^^
空、実際に肉眼で見るともう少しオレンジがかってたのですが・・・赤ワインこぼしたらこんな色ですね。百恵ちゃんも歌ってマシタ。笑
Fess
2007/08/18 21:20
≫氷の都さん、こんばんは。
二重にしたのは…2個買ってきてそのまま置いたからです!笑
猫さんって大概、カゴや箱が好きみたいですヨ。
写真は夜7時15分頃…完全に日没後です。左下のオレンジの灯りは何処かの照明の灯りです。
夕空の色の変化は太陽光の波長が紫〜赤が一番長いのでは・・・マッタクの想像ですが。^o^;
Fess
2007/08/18 21:22
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
シロさん、モッピーさんもカゴ、入りませんか。^^
その隙間こそ通気性が良さそうで夏にはモッテコイに見えるのにね。^^ うちは怒らないですヨ、「どうぞ入ってください!」とばかりに、置いてますが入ってくれません。笑
Fess
2007/08/18 21:22
≫はなまるさん、こんばんは。
面白いですよね!ブログペットがコメント入れない設定も可能なのですが、密かに楽しんでます。笑
大ちゃん、カゴ大好きですもんねー。四角く変身して入ってマスもんね!^o^
ワイン…幕引き係…むか〜し百恵ちゃんの楽曲にあった一節です。^^; その曲では朝焼けを歌ってましたが…。笑
Fess
2007/08/18 21:22
≫cyacyaさん、こんばんは。
ハイィ〜!お答えします。笑
猫の為に欲しかったわけではなく…イオンスーパーの『マイバスケット』を見て「便利そう!欲しい!と思ったのですが、近所にイオンが無いもんで…^^;
でもマイバッグは既に別のがあるので、これは・・・さて、何に使いましょ!?(爆) 計画性の無い私です。。。^o^;
ネーミングは百恵ちゃんの…作詞は阿木耀子さんだったと…。笑
Fess
2007/08/18 21:23
>Fessさん
光の波長に関して、訂正させていただきます。
光の波長は、赤が一番長く、青紫が一番短いです。
地球の大気によって屈折し、昼は青い光が、朝方と夕方には赤い光が目に届きます。
夜の濃紺は、多分、オゾン層の青に光が当たらないからだと思います(これはまったくの想像)。

なお、人の目で赤紫に見えるのは、赤い光と青〜紫の光を同時に感じたときです。純粋に赤紫の光は存在しません。
以上、情報まで
氷の都
2007/08/19 09:49
カゴ、好きですよね♪新しいカゴが気に入ったのかな?
順番的には、やっぱりFess君が1番なのかな。
すっごく満足っぽい顔してますね。
我が家は、洗濯物をカゴに入れた瞬間に皆が
集まって階段を上ります。カゴの音が分かるんでしょうね。
ベランダに行きたがるんです。干し終わったら
カゴに早い者勝ちで入って一緒に降りてきます。
アンズちゃんは、入らなかったんですか?
momonyan
2007/08/19 15:51
≫氷の都さん、こんばんは。
ご親切にありがとうございます!
そう言えば授業で習ったですよね。
赤橙黄緑…(せきとうおうりょく…)あと忘れマシタ〜!^o^
Fess
2007/08/19 22:50
≫momonyanさん、こんばんは。
3匹一緒に居たら、きっとFessは一番乗りじゃなかったと…。笑
チビたちが居ない間に入れて嬉しかったんでしょうね。
momonyanさんちに猫さんたちは、カゴも好きだけどベランダがもっと好きなんですね。猫さんゾロゾロ引き連れて…お洗濯が楽しそうです!^-^
アンズも、ずーっと後で遅れて入ってましたですヨ。^^
Fess
2007/08/19 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

かごカゴ猫。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる