猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS へろへろエイリ。

<<   作成日時 : 2007/08/16 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

多分、私が思うに・・・生涯で一番暑かったんじゃないの?
って思った今日、やっぱ日本の観測史上最高気温を更新したそうですね。
ホンマ、暑かったですもん。


日が沈んでからも暑いので、エイリ、ノビてます。
画像
エイリ: へろへろ〜。。。


エイリ: 「そろそろ起きてみようかなー。」
画像
おっ!ヤル気出たですか?


エイリ: 「やっぱやめようかなー。」  ゴロ〜ン。
画像
ありゃ、脳天マクラ。^^


エイリ: 「ふぅー。。。」
画像
暑いもんね。


エイリ: 「さて、と・・・。」
画像
さて・・・何する気よ?^^


猛暑日が続いてます。皆さま、どうかご自愛くださいますよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑いですもんね〜^^;
うちのみゅうにも夏バテ疑惑が浮上しておりますよ。
ご飯とトイレ以外はほとんど動いてないんじゃないか?と思えるほどです。ビロロ〜ンと伸びちゃってます・・・。
ちょびまま
2007/08/17 14:11
エイリ、大丈夫か?!
あ、突然すみません。昨日は40℃を超えた場所もあるくらいですから、大変だったと思います。
Fessさんと3にゃんずは、しっかりと水分を摂っていますか?
私の別のフレンドのお宅では、4歳児が熱中症の疑いで倒れるも、機嫌が悪く水分を欲しがらなかったといいます。危なかったです。

私は旅先で熱中症を警戒して水を大量に飲みました。幸い、熱中症を避けることはできましたが、やけど(赤外線による日焼け)になってしまい、日に当たるだけで熱く感じるようになりました。そのため、(旅程の都合で2日後になりましたが)旅先で手当てを受けました。
氷の都
2007/08/17 17:53
エイリ君だけですか?のびているの。
Fess君と、あんずちゃんは元気??

何せ毛皮を着ている生き物ですからね…この子達。
暑いなんてもんじゃないでしょうね。
猛暑は一段楽するような事を天気予報士さん達が
言っていますね。その予報が当たる事に期待しましょう。

我が家もスッゲ−アチ−です。
2Fの私達の寝室なんて、ちょっとしたサウナです。
南側の窓から容赦なく日が差し込み
西側の出窓からもありえないほどの陽射しが!!
窓全開にしていても室内温度45℃を超える日々。
締め切っていたら、何度になるのやら。
エアコン無しでは寝られません…。
あねさん
URL
2007/08/17 18:39
本当にびっくりするくらい暑いですよね。
我が家のエアコンも一日中稼動してます(;><)
今、あまりにも稼動したので停止中。あ、暑い・・・。
大吉もエイリ君と同じく伸びてます。
大吉の場合冷蔵庫に避難という手がありますが
エイリ君はひたすら寝て耐えるのかな〜。
脳天まくら、本当に可愛くて好きです♪

Fessさんもにゃんずも無事に過ごせますように!
そして我が家の電気代も無事でありますように!
はなまる
URL
2007/08/17 20:22
≫ちょびままさん、こんばんは。
みゅうちゃん、夏痩せ(?)しちゃったんですよね。そりゃこれだけ暑い日が続くと、人間でもバテますもんね。極力体力を温存して、食欲の秋を楽しみに待ちますか!^o^
ちょびままさんも、お身体大事になさってくださいね!
Fess
2007/08/17 21:46
≫氷の都さん、こんばんは。
ご心配ありがとですー。エイリは3匹の中でも一番暑さには強いようで(鈍感?^^)、エアコンの効いた部屋ではなく、暑い所で好んで苦行をしています。(笑)
やはりお水は多く飲んでます、減るのが早いです。
日なたは特に危険ですよね。日焼けったって、火傷のうちですもん。どうかお大事に!
Fess
2007/08/17 21:48
≫あねさん、こんばんは。
みんな伸びてます、でもみんな元気ですヨ!^^
来週から少し涼しくなるって言ってましたですね。涼しくなるたって平年並みの暑さ…マダマダ暑いでしょうけど。苦笑

西側の出窓は夕方イッパイまで部屋を暖めてくれるでしょうねー!そりゃ暑いわ…。^o^; うちは朝陽が直撃なんですよ、日の出と共にアッチッチです。^o^
Fess
2007/08/17 21:48
≫はなまるさん、こんばんは。
うちも先週からエアコンフル稼働です。もう暑すぎて変な笑顔になっちゃいます。^o^;
あ、そうかー、大ちゃんの納涼スポット!でも冷蔵庫開けてるのも電気代が怖いですね…。^^;
うちは家計完全分担制で電気代はサル担当…この際なので気にせず使いまくり!です。笑
ありがとうございます!みんな元気です!
Fess
2007/08/17 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

へろへろエイリ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる